ワンコとママの通知票

 


見たくないけど気になる自分の子供の通知表です。(笑)

通知票の結果はあまり真剣に考えず

あくまでも参考までに見ていってください。

特に進歩があった、頑張ったと感じた生徒(1匹)には

課題1つに付き【ベストパートナー賞】

という記念品を贈呈します。

楽しみにしていてくださいね♪

 


通信簿

 生徒の名前 (順不同) 課題1 課題2 課題3 課題4 卒業試験 園長先生のお小言
Vanillaちゃん ◎○         バニたんもとうとうお姉ちゃんになったのね〜♪
お姉ちゃんになると、ご飯を取られちゃったり
遊び相手のお姉ちゃんを取られちゃったりするから
時々悲しくなるけど、いつだってママはバニたんが
大好きだから安心してお勉強しましょうね。(笑)
アリスちゃん         アリスちゃんもお姉ちゃんになったのねぇ〜♪
大人しくて我慢強いアリスちゃん、
これからも頑張ってお勉強に励んでくださいね!
セバスチャン君 ◎◎○         アイコンタクトのお勉強は、すべてのお勉強の元になります。
また、このお勉強は一生続きます。
アイコンタクトは毎日の生活の中で一番大切なお勉強なので
気を抜かず、毎日欠かさず続けてみてください。
また取り組む時は、こちらからアイコンタクトを
求めるというより、愛犬の気持ちを探る為にアイコンタクトを
するといった意識を持ってあげると良いでしょう♪
リーヤ君         チューコンタクトだかアイコンタクトだか・・・?
といった感じでしょうか?(笑)
チューの前に一呼吸置けるようになったら
お座りや待てなど簡単なコマンドを出してあげると
覚えやすくなります。良いことも悪い事も
吸収しやすい時期なので練習してみて下さいね♪
インディ君 ◎◎         大変楽しいレポートをありがとうございました(笑)
あまりの可愛さに思わずチューしてしまう♪
改めて親ばかを実感する♪
どれも学園のお勉強に欠かせない事です。
愛犬との心をつなぐお勉強はまだまだ続きますので
頑張って下さいね。
桜ちゃん         日頃の生活の中で、一番簡単に愛犬の気持ちを
読み取る事ができるのがアイコンタクトです♪
また、アイコンタクトは、いざという時に、
色々な面で力を発揮します。
これから宿題も少しずつ難しくなりますが、
アイコンタクトのお勉強は一生ですので
頑張ってみて下さいね♪
かんたろう君 ×          
しんのすけ君 ◎◎         しんのすけ君は、きっと元々とても聡明なワンコ
なんだろうねぇ〜♪
ママさんはボディーランゲージのお勉強も
はじめたみたいだし、これからがとっても楽しみです。
チビッコの元気君もお勉強しているようですね。
来年を楽しみにしています♪
ビビちゃん ◎◎○         ビビちゃん、とても成長したようですね♪
ママさんの熱心な様子と、少しずつ変化していくビビちゃんの
心の中がとてもよく書いてあって、大変良かったです。
忙しくワンコと遊ぶ時間がなかなか取れなくても、ワンコ達は
ずっとママに愛してもらえるのを待っています。
純粋なビビちゃんを見つけることができて良かったですね♪
ラブちゃん         多頭飼いのアイコンタクト、きっと難しかったかと思います。
ワンコは頭の良い生き物ですから、
1頭が何かをして誉められているのを見ると
他の子も真似するようになります。
真似を始めたら、その子も同じように誉めてあげてください
また、ヤキモチなどが原因の喧嘩を防止する為にも
しっかりとリーダーシップを取り、信頼してもらえるように
頑張ってみて下さいね。
アンジーちゃん         アイコンタクトを通じてアンジーちゃんの一生懸命な瞳を
知ることができたなんて、なんだか私もとても嬉しく
なりました♪おチビちゃんが加わって、賑やかになった
ようですね。アイコンタクトはおチビワンコでも、すぐに
覚えますので、アンジーちゃんと一緒にお勉強してみては?
JAM君         お外でのアイコンタクトは、色々な誘惑があって
なかなか難しいですね(笑)
宿題は根気が必要なものばかりですが
振り向いてくれなくても焦らず、ゆっくり
チャレンジして下さいね♪
呼び戻しの宿題の件、了解です(笑)
クリスティーヌちゃん ◎◎         (* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)うんうん
日本語は難しいです。ハイ(笑)
ワンコに何かを話す時は、ラテン系の人のように
身振り手振りを加えたオーバーアクションで
話してあげるのがもっとも効果的です。
でも人気のない夜の公園などでやると
怪しい人になってしまうので注意しましょう(笑)
ノアールちゃん ◎○         アイコンタクトを理解しているワンコのほとんどは
理解していない子より、強力なオメメキラキラ光線を
発します。(笑)ノアールちゃんのキラキラ光線が
強力になったように感じたら、ノアールちゃんが
アイコンタクトをしっかり学習している証拠です。
今後も続けて下さいね。
レッティー君 ◎◎         アイコンタクトがちょっとでも理解できるようになって
良かったですね♪名前を呼んで近くに来て
「遊ぶのかな?」
と思っているみたいとの事ですが、多分
レッティー君は、次の指示を待っているのだと思います。
何かレッティー君の得意な・・・例えばお座り、待て等の
コマンドを出してあげてください。遊びの延長として教え、
上手にできたら誉めてあげるようにすると良いでしょう♪
みうちゃん ◎◎○         みうたんゴッコ(笑) 可愛いネーミングですね♪
みうたんから「誉めて〜♪」と言いに来たときは
一旦待てをさせてから誉めてあげると今まで以上に
落ち着きのあるワンコになると思います。
頑張ってみて下さい。
テトちゃん ◎◎         愛犬が何を感じて何を言おうとしているのか?は、
意識しないとなかなか見えてこないものです。(笑)
テトちゃんは一番お姉さんですが、みんなに
負けない位頑張っているようですね♪
アイコンタクトは、老犬になり体が動かなくなった時、
しているのとしていないのでは、かなり違いが出ます。
今から頻繁にしておくと良いでしょう♪
ミルクちゃん         ミルクちゃん、トリミングやお手入れは、ママがミルクちゃんを
大切に思っているからしてるんでちゅよ?
イヤイヤしてはいけませんでしょ?(笑)
ミルクちゃんと目が合う回数が増えてきたみたいで
良かったですね♪これからも頑張って下さい!
カミュー君 ◎○         カミュー君もママさんも、良く頑張ったと思います♪
お勉強をしてほんの少しでも変化が現れると
そりゃ〜嬉しいものですよね。
車の中での吠え防止は、クレートを使うのがとても有効です。
今後の宿題で、多分クレートトレーニングが出ますので
今から少しずつ練習するのも良いかもしれません。
寅次郎君         おちゃめな寅ちゃん。
レポートを見て思わず大笑いしてしまいました。
可愛い寅ちゃんに信頼してもらえるように
パパちゃんも一緒にお勉強してください。(* ̄m ̄)プッ
アニーちゃん ◎◎         運動会、きっと楽しい事でしょう(笑)
アニたんと一緒に、他の子もお勉強するつもりで
やってみて下さい♪レポート、お次はもちょっと長めに
お願いします♪
ちょこぼ君 ◎◎○         アイコンタクトを通じて色々な変化があったようですね♪
中でも、ちょこぼちゃんの心に大きな変化があったようです。
ちょこぼちゃんの心の中に咲いた小さなお花は、
水や栄養をたくさん与えないと上手に育ちません。
毎日欠かさずお手入れしてあげてくださいね♪
これからの成長を楽しみにしています。
モカちゃん         お散歩中のアイコンタクトが少し上達したようですね♪
今後も少しずつ色々な場所で試してみて下さい。
色々と忙しかったようですがお体は大丈夫ですか?
これから暑くなり体力も落ちがちですので
ゆっくり休んでくださいね。
ここみちゃん         ここみちゃん、レディーになったのね♪おめでとう!
アイコンタクトのほうも順調のようですね。
世間で賢いと言われているワンコにも
やんちゃだった時期は必ずあります。(笑)
焦らず、ゆっくり、一生かけてお勉強していくのが
アイコンタクトです。マイペースで頑張って下さいね。
陸君 ◎◎○         大変よく頑張りました!!
あんよの具合が良くなかったので、私も大変心配
していましたが、良くなってきているようで
ホッとしています。
病気や怪我など、ワンコの体に不調があると
アイコンタクトも不調になります。
今回の貴重な経験を生かして、これからも
頑張って下さい!
あふろちゃん ×          
ココアちゃん ◎○         ココアちゃん、とっても上達したんだねぇ〜♪
是非ココアちゃんに、えんちょう先生は嬉しいぢょ〜!
と伝えてあげてください。(笑)
菊丸君も一緒にチャレンジしているようですね。
来年が楽しみです。
龍君         とても明るく、なんにでも興味を示すのは、
聡明な証拠です♪まだ幼い為落ち着きがないように
見え、諦めてしまう場合が多いのですが、折角
素晴らしい性格を持ち合わせているのですから
是非これからも頑張ってお勉強してくださいね。
小梅ちゃん ◎◎◎        
レポートの中の最後の一言
「小梅がここのお家の子供になって良かったと
思えるような・・・」  本当にその通りですね♪
ワンコ達は、自分の気持ちを伝える手段を、
ほんのわずかしか持っていません。
しかも、そのわずかな表現(言葉)を
理解してあげられるのは、一番近くにいるパパと
ママだけなんですものね。小梅ちゃんの大きな進歩と
パパ、ママの優しい気持ちと努力に
ベストパートナー賞を贈ります♪

アクア君 ◎◎○         とてもかちこいアクア君。(笑)
楽しみながらお勉強できたみたいで良かったです♪
アジリティーでも、お勉強の成果を発揮して、頑張ったら
先生にも教えて下さいね。
これからの成長が大変楽しみです。
ママさんも頑張って下さい!



父兄の皆さんとワンちゃんのチャレンジ結果を書いたレポートが、
通知表の評価基準になっています。

◎◎◎・・・・・・・最優秀

 ◎◎・・・・・・・優秀

   ◎・・・・・・最良 

 ○・・・・・・良

     △・・・・・・練習必要

           
×・・・・・・宿題未提出

        落・・・・・・落第確定

〜〜〜〜〜〜〜ご注意〜〜〜〜〜〜〜

この通知表は、生徒の優劣を決めるためのものではありません。
通知表に 「落」 と書かれていても、決して生徒を叱らないで下さい。
それだけ、覚える力があるということだと、前向きに捉えて、継続して勉強して下さい。
また、勉強の際、父兄の側にも何か問題があったのでは?と降り返って考え、
今後の勉強の参考にして下さい。