2006年9月の日記


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/1(金)晴れ

帰ってきたけいたん。

3日間見ないダケで、やけに大人っぽくなって帰ってまいりました。一日目のテント泊まりの日、こちらでは雨が降っていたので心配をしていたら、なんとあちらでは降っていなかったとのこと。


お昼に、食堂のカレーライスを3杯もお代わりをしてきたそうだ。食い過ぎて、吐いたコもいたそうだ。


でっかいリュックサックと、ズボンのポケットの中には、石ころがどっさり(笑)と、そして他人のカッパが間違って入っておりました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/2(土)晴れ

なにしてたんだな一日。

午前中は、昨日から狂いそうになってやっているプリント写真の整理。

そう、誰でもいつでも気軽に見られるように、お気に入りの写真はプリントしています。それがとんでもない枚数でやんたくなってしばらく投げていたのでこりゃいかんと再開していたのです。

一ヶ月で350枚分もプリントした月もありますよ。どうするんだこりゃ^^;


午後は、何やってたんだろ??

みんなでゴロゴロしていたような・・・あぁ、夕方じじばばも一緒にみんなで回転寿司にいってきました。

夜明け

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/3(日)晴れ

今日は

毎週日曜日は、我が家は図書館へ行く日です。クラシック音楽のCDがあるのでありがたいです。けれどお気に入りのドビュッシーがあまり無い。ダンナは落語のCDがお気に入り。


だいちゃんは、折り紙の本。けいたんは何故か怒っていてなにも借りず。


駐車場の回数券でもあれば良いのに。

お月様が美しかった今日の夜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/4(月)晴れ

今度はスズメの子育て

春にシジュウカラが子育てをしていて無事雛が巣立った庭の巣箱に最近、スズメが出入りしているなぁと思っていたら、昨日あたりから、かわいい雛の鳴き声が聞こえてきました。


シジュウカラのときは、親鳥が餌をみつけて巣箱に入る前には必ず「ひと鳴き」があったのですが、スズメの場合は無言でピョッと入っていきます。


けれど辺りを警戒しながら…というのは両者とも同じです。

田圃の稲がだんだんと色づいてきました。 久々「ひとり静かの森」で見つけたお花

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/5(火)晴れ

イボよ。いったいいつまで・・

ダイダイの右手親指に出来ているイボ。一時消滅したものの、再び盛り上がってきて毎週の如くドライアイスが焼いてもらいに皮膚科に通っています。このイボはウィルス性なので、ほっておくと厄介なことに増殖するおそれがあるのです。


悲しいことに数日前から左手にもちいさなぷつぷつが…。遂に増えたか(T_T)


ここは無愛想なお医者でとてもとても有名なんですが悔しいことにとてもとても混んでいるのです(爆)


今までまじめに治療を頑張っていたというのに…医者のちょっとしたイヤな態度で怖がり出してしまったダイダイ。

手を握り締めてしまい、治療を嫌がります。


「ほら、混んでいるから。早くして。他の人に迷惑をかけるでしょ。…ああ、そう、見せないの。じゃあもう見ないから。」


こんなふうに言われました(T_T)

けれど長い時間待って、空振りで帰るのも悔しいので押さえつけて焼いてもらいました。。



これなんだもん。

この女医さんはいったい…???。柔軟性が無くてまるで子供とおんなじ。イボが治ればもう関わりたくないですね。大人がおかしい世の中ですよ。

今朝の夜明け

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/6(水)雨のち曇り

どんより

とした天気の日は、めちゃくちゃ気分が落ち込みます。こんな日はお絵かきしているのが一番。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/7(木)曇り

小学5年生って…

けいたんみたいに大きな子もいれば、まだあどけない顔立ちのかわいい子もいます。


しかし。少子化の今。小学校の児童の数も少なく、5年間も見続けていると、名前がわからなくともしらずしらずに子供たちの顔を覚えてしまいます。「マンモス校」とは、もう過去の言葉??


ちっちゃくて可愛かった女の子が、今日見たら思春期間近のスラリとした少女になっていてビックリしてしまいました。

ということは、自分も年とったんだよね…自覚したくないダケで…


しかし。未だ参観日に「ミニ」をはいている年齢不詳のお母さんたち(笑)見るとなんかもういいんだぁ〜頑張りすぎだよ〜って思うのは、私だけ? おまけになんかこわくて近づけないし(謎)


ひょっとして彼女らは昔、聖子ちゃんのファンとか…結局…彼女たちは…現実を自覚したくないんだよねぇ。自分はまだまだ20代のつもり…って…りりいもおんなじじゃないの(自爆)

今日の夕焼け

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/8(金)晴れ

やっと…

りりいましんのばりゅちゃんが帰ってまいりました。お願いだからもうどこにもいかないでおくれ。


しかし。この、内部を見るために開けたときについたらしいボディの側面のびゃーとした傷跡。修理とかに出すと…必ずついてくるんだよねぇ…もっと取り扱いを大切にしてほしい。

メーカーや販売店って…そんなレベルなのかな…。中身が直れば外はどうでもいいような考え??…もう。精神的に疲れて理解不能です。


苦情を言うのは疲れたし。言う自分も嫌だし。


とりあえず早めに元の環境に戻そう。

狼男が出てきそうな雰囲気の月

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/9(土)曇りのち晴れ

秋祭り

近所の神社で…といっても徒歩15分程かかりますが、昨日から秋祭りが行われています。金魚すくいにご満悦なダイダイ。けいたんは、友達を見つけていなくなるし。


けれど「祭」は、この独特の夜の雰囲気がイイですね。屋台の温かみのある電球とか。

笑顔で焼きそば焼いているおっちゃんとか。

チョコバナナを食べるダイダイ

粋なおっちゃんがいた屋台

2匹捕まえたよ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/10(日)雨のち晴れ

床屋さん

けいたんを床屋さんへ連れて行きました。いつも担当してくれてた、お兄さんがいなくなっていました(涙)

彼の成長を見に行くのも大きな楽しみだったのにぃ〜


おおきなグループは、人事異動がしょっちゅう行われるんだろか。それにしても寂しいことこよゆえない。けれど、どこか違う店舗でバリバリ頑張っていることでしょう。また戻ってこないかなあ。


けいたんは、そんなこと気がつきもせず、新顔のお姉さんと仲良く談笑しながらチョキチョキしてもらっていました。

花火の後、ふざけるダンナ。ホラー映画かよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/11(月)くもり

復活。

HP作成に必要なソフトのインストール、パスワードの設定がほぽ終わり、やっと更新できるようになりました。

これからもご愛顧の程よろしくお願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/12(火)曇り

たった4年間の間に…

前髪の生際の白いものがちらほら目立つようになり、イヤになって美容院にいって相談に。


ここの美容院、かれこれ4年ぶりです。前行ったときに、20代前半までの若者向けサロン風だったので犬猿していたのです。しかし、ストレートパーマがとても上手だったので、久しぶりに行ってみることに。


4年前にもらっていた、お友達を紹介すると2000円をもらえるという券をもっていたので、受付に差し出したら、受付の女の子は目をぱちくり。

手書きのメンバーズカードを出したら、これまた目をぱちくり。

この4年の間でメンバーズカードは電子カードに変わっていた。

カットしてくれたお兄さんにも

「みたこともないくらい古いものだ」と驚かれました。


隣では、男の人が座ってカットしてもらってるし。それもメンズは全技術10%オフだそうで。


時代は確実に変化していくのう。


ストレートパーマ→カット→ポイントカラーをしてもらったら、結局3時間もかかってしまった。

けれどとってもつやつやになって…カットも上手で満足してますよ〜。パーマ後は、お手入れがかかせませんが。


ダイダイのバスのお迎えギリギリであせった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/13(水)晴れのち曇り

発想の天才。

今日は、3歳年下の義妹のじゅなちゃんに誘われて、某ショッピングモールのプレオープンへ。

とても混んでいましたが特に目新しいものも無く、おんなじようなお店ばかり並んでいで「これぞ」という惹かれるものもなく一通りぐるぐると回ったら疲れて飽きてしまいました。


やっぱりショッピングより緑の中の方がいいや。りりいのばあい(笑)



夕食後、けいたんが漢字の書き取りの宿題をしながらこうつぶやいてきた。

「お母さん、『織る』っていう漢字を簡単に覚えるにはどうすればいいと思う?」

「うーん。どうするの?」

織田信長って覚えればいいのさー。こうすれば、他の3文字の漢字も同時に覚えられるでしょ?」

いやぁ、びっくりたまげましたよ(笑) なるほどねー。がむしゃらにそれだけを覚えるのではなくて、興味があることを関連づけて覚えるのか!!

これって確か…「記憶術」の一種のような???


誰か…先生にでも教わったのかなぁと思いましたが、驚くことに、自分で思いついたんだそうです(゚ロ゚屮)屮。


けいたんは発想の天才かもしれない。これからいろいろ教えてもらわなくては。

けいたん@めずらしくまじめに宿題中

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/14(木)曇り

奪い合い

うちの息子たちは、しろたんという、たてごとアザラシをモデルにした癒しキャラクター商品が好きなんですが…

本日も、寝る前にデカシロの奪い合いをしていました o(メ`□´)○()o×)/


デカシロとは、巨大なしろたんのぬいぐるみのことです。だいだいとおんなじぐらいの大きさがあります。タオル地でできていて、これがまたふわふわとして手触りがよいんです。


結局・・・最終的にいつも兄貴のけいたんが我慢をして身をひくんですが。

毎度毎度兄貴は耐えなければならないので可哀想なのである。


しかし。ちなみに…。

りりいの兄貴は…自らの妹からも物を奪い、かな〜り意地悪だったような…(爆)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/15(金)秋晴れ

運動会総練習

「通」な人は、総練習での事前チェックと予行撮影が欠かせないのです。自分の息子が何番目に走るのか?お遊戯は、どのあたりで踊るのか?


これは早朝の敷物を広げる場所取りの目安にもなります。しかし、こうやって好きなときにふらっと出かけられる無職な私って恵まれているなぁとしみじみ…。行きたくても行けぬお仕事中の方々スンマセン。


園尊属カメラマンさんもやはりチェックしにいらしていました。

とりゃっ!!

お遊戯ダイダイ可愛い

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/16(土)曇り

山車よ、何処に…???

秋祭り最終日です。毎年自宅から近くの大きな通りを山車が通過していくので、今年は見てみようと。なにやらにぎやかな音が聞こえてきたのでそろそろかな、と子供たちと見に行くことに。


しかし、何十分も待ってもやってこない。けいたんは、自転車で付近を探し回ります。しかし山車は見つからず。確かに太鼓の音、掛け声が近くで聞こえてくるのに。


待っているうちに小雨まで降ってきてしまってた。もしかして新興住宅地にコースが変わってしまったのかもしれない。

号(┳◇┳)泣


あきらめておうちに帰りました。くたびれた。

新作

結構お気に入り

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/17(日)曇り

こどもは面白い

ダンナは今日もお仕事で、昨日今日とかなりイラついていました。何処に行くのと聞いても返事すらしません。

けれど帰ってきたら、ニコニコしております。それはあしたやっと休めるから。お疲れ様です。


だいだいは、ちょっと前から、手を口元に持っていき両手を組んで、互いの人差し指だけを上げて上下に動かす仕草をします。

「ダンゴ〜♪」

といいながらするんです。

聞くところによると、それは、ダンゴ虫のまねっこらしいです。動かしている指は、触角らしいです。


そして、床にひっくりかえって

「わちゃわちゃわちゃ」

ていいながら手足も動かします。

それはひっくりかえったダンゴ虫らしいです。


子供って観察力が非常に鋭いものですね。



「お母さん、知ってた?? ローソンの始まりは、氷屋だったんだよ」

けいたんはまた新情報を仕入れているし。彼にとって、毎日は驚きの連続ですな。


こどもってうらやましいなぁ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/18(月)

温泉で思うこと。

まずは昨日の日記の間違いです。

ローソン→セブンイレブンの間違いでした。けいたんに怒られました。コレ見てる訳でないけど(笑)


ダンナが行きたいと騒いだので近くの入浴施設だけがある温泉へ。純度100%らしいんですが、循環湯だそうで少々薬くさい。


温泉とか健康ランドなどに行くと、いつも気になるんですが、洗い場の桶や蛇口にタオルなどを置きっぱなしで場所をキープしている人がいること。

はなはだしいと、ロッカーキーを蛇口に結んでいく人もいますよ。←本日発見ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


女湯しか入ったことが無いので(あたりまえだ!!)男湯の方はどうなのかわかりませんが。

空いているときは別にかまわないのですが、混んでくると後から来た人は大変なことになります。

「譲り合って使いましょう」とは書いてあるんだけどね。神経を疑ってしまいます。


けれどたしかに湯船に入るとき、私物をどこに置こうかと迷ってしまうのよね。置く場所も無いし…。持ちながら入る訳にもいかず。別に悪気が無くてもこのまんまここに置いてしまえという心理も多少は働くのだと思います。


温泉側も、水がかからないような私物を置く棚とかを浴室にも設置してくれればとっても喜ばれるし助かると思うのですが。


このことに何処も気がつかないのでしょうか。女将に知り合いはいないし…( -.-)

照れやさん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/19(火)雨のちくもり

懐古。

だいだいがこう歌っていた。

くるまにポピ〜〜〜〜!!(^◇^)♪♪


「誰から聞いたの?」

お父さんだよ〜

ヾ(~∇~;) コレコレ すんごくレトロなんですけど

とんぼさん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/20(水)晴れ

講習会

今日は、プロの方たちに紛れ込んで(笑)画像関係の講習会を受けてきました。

同志の集まりというものは、こんなにも熱気が高まるんですね。りりいはプロの現場はよくわからないしこれからどうなるのかもわかりませんが自分なりに精進していこうと思います。


アタリメさん、どうもありがとうございました!!大変お世話になりました(^人^)感謝♪ とココで言う(笑)


とても楽しかったし、講習内ではPhotoshopのマスク使いがなるほど〜と目からうろこでしたよ〜 

岩手山もすっきりな一日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/21(木)晴れ

窓ガラスが曇る

今日もすっきりとした秋晴れで気持ちが良かったですね。


朝、起きたら窓ガラスが曇っていました。確実に秋は深まってきてるんだなぁとなんか複雑な気分。また冬が来るのかと思うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の夜明け。レタッチも何もしてません。ほんとうにこんな色でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/22(金)晴れ

行くか行くまいか

今日もイイお天気になりそうだなと思っていたら、曇りだしてきた。なのでコスモスを撮りに行こうかどうしようか迷ってぐだぐだしているうちに時間は11時。お空は爽やかな感じに戻ってきた。


結局撮りに行かず。ちょっと失敗したかも。


けいたんが、昨日お財布を落としてきたようで、今朝は大粒の涙をボロボロと流していました。朝早く、ばぁちゃんと探しに行きましたが見つからず。

今朝の夜明け

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/23(土)晴れ

運動会

ダイダイの運動会でした。けいたんの時代から、毎度ながら日陰は寒く、日なたは半そででも平気なぐらいの気温差があるこまった時期(笑)の開催なのです。


障害物リレーでは、2位になりました。

お遊戯のダイダイ、とっても可愛くってたまりませんでした。

素晴らしい秋晴れ

お遊戯ダイダイ
早朝4時50分に起きてつくったお弁当。全て完食(喜)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/24(日)晴れ

公式大会?

夕べは疲れて疲れてお風呂あがったら早々ねむりこけました。


して本日。だらだらと午前中。

お昼は、回転寿司へ。一皿98円でもとても「生き」と「粋」の良いお店。

その後、けいたんは、子供たちに人気のデュエル?だかのカードゲームの大会。12時半に送っていって、帰るよコールがかかってきたのが3時半。


よくわかりませんが公式大会だそうだ。小学生をメインに、会場は、子供たちでうじゃうじゃ。


「中学2年生なんだけどねー。オレより小さくて、オレより声が高い人がいたよー」

けいたん、単にそれは君がデカすぎるだけですよ(笑)


結局6回戦やって1回戦しか勝たなかったそうだ。


くやしいなぁ、けいたん。次回はがんばろうぜえ。

運動会の帰り道

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/25(月)晴れ

栗拾い

お彼岸なので、母のお墓参りへ。産直に、母が好きだったコスモスが売っていたので、それを持って。


ジジは例の如くあいかわらずです。

大量の写真を自慢げに見せ付けられました。県内の某政治家が写っていたので、驚いて訳を聞いたら一緒にゲートボールをしたことがある仲だという。ジジの社交性には、ホントまいってしまいますよ(笑)


お盆の送り火を焚かなかったので、昨日まで母が家にいたそうです。

「やっと帰っていったよ」と言ってました。


栗のシーズン到来なんですね。山栗は、小粒ですが、ほくほくとして美味しいんです。まだ落ち始め。これからは栗サーチに忙しくなりそうです。

今日はこれくらい

野菊も美しい季節

ウバユリの実も熟成中

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/26(火)晴れのちくもり

山へ

今日は、幼稚園が運動会の代休日。それに合わせてダンナもお休みをとりました。

けいたんは学校。

けいたんには悪いが内緒でダンナがお気に入りの山奥の温泉に行くことに。ていうか、けいたんは最近休みの日はあまり出歩きたくないという。だから好都合(爆)。


バーナーとコッヘルとカップラーメンやおにぎりを持って出発。

美味しいパン屋さんが行く途中にあるので、寄ってみたら

「勝手ですが、本日はジャム作りをする為に休業いたします」

との張り紙が。実に自由きままな商売してるなぁ〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まずは、ひと気が無いキャンプ場でお昼を食べました。

空気がひんやりとするからなのか、すぐに冷めてしまうカップラーメン(笑)

けれど他人がいなくて広々としていてきもちいい。


栗の木を探しましたが、どうもこの辺りには栗の木が無いらしく、どんぐりばかり落ちていました。


その後、すぐ近くの例の温泉へ。管理人のおじさんは今日も元気。11月下旬で冬季休業に入るよと言ってました。

今日の温泉の色は、またしても青白かったです。源泉かけ流しの湯はやっぱり違いますね。体にジンジンと染みる。良いお湯です。

ヘビさんが一匹いました

だいだいの集めたどんぐり
カップラーメンを寝そべりながら食べるダイダイ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/27(水)

お友達とランチ

久々に友達に会いました。彼女は元同僚でおない歳。昔話や近況報告に花が咲きます。


「○○さん(上司の名)、私が入社したときは、たしか34歳だったんだよねー。15歳年上だから…」

「げー。当時見てたときすっごい老けていたよねぇぇ〜それ考えると、今わたしら怖いじゃないの〜」


「私21歳で結婚したんだよ。なんでこんなに早く結婚してしまったのか!? 単に家から出たかったダケなのよ…不純な動機だぁ…」

「えー。21かぁぁ。早かったよねぇぇ」


「あのブーケは失敗したな。なんで白いウェディングドレスにカラーのお花なんて持たされたんだろ…なんで黒留袖なんかも着たんだろ??思えば親の言いなりだったような…」

「今の子たちはうらやましいよねぇ。HPなんか見ても、カワイイドレスいっぱい!!出来ることなら、式やり直したいよねぇ。」

「うん、そうそう」


「物忘れすごいのよ。さっきやったことも忘れるぐらい」

「私もそうだよ。集中してないからだと怒られるよ」

「集中してるんだけど、なぜか忘れるんだよー。ショックー」


さて、ピンク紫。どっちがりりいでどっちがお友達の発した言葉なのか? どうぞご自由に想像下さいませ(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/28(木)晴れ

「ぼくはすすき」

幼稚園では、月末に薄い絵本を配布しています。今月の絵本が「ぼくはすすき」というタイトルだったので、興味が湧き、読んでみました。


それは、ある川原に生えている一株のススキの四季を追ったストーリーでした。春から夏にかけての成長、冬の雪のお帽子を被っているシーン、そして再び来た春の日に、新しい新緑の芽が顔を出してきたシーン。


写真の傍には、ひらがなで大きく、ぽつりぽつりと優しい言葉が添えられています。なにせ5〜6歳向けの幼児向け絵本なもんで(笑)


激しい共感を抱き。作者紹介の欄を見たら、やはり写真家さんのつくられた作品でした。

なにやら5年近くも、この一株のススキの生長を撮り続けているようです。


兵庫県出身だそうですが驚くことに、最近では岩手県にも拠点を持たれて活動されているそうです。

「細川 剛」さんという方です。いままで存じませんでした。これはこれはファンになりそうです(笑)


↓興味をもたれた方、コピペしてアクセスしてみて下さい↓

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/comfort/webgallery/200509hosokawa_takeshi/index.htm#headerArea


↓絵本の紹介↓

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=11106

りりいのばあい、このラベンダーの丘と、ひとりしずかの森と、実家周辺と(笑) このヤマユリを数年に渡って撮り続けています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/29(金)晴れ

秋桜

毎年撮りに行くところにいってきました。前々日の雨のせいか、少々株が痛み気味のような…


野の花とあわせて撮ると、風情が増します。秋桜って。

水辺で

やわらかなはなびら

雑草といわせるにはもったいない

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006/9/30(土)晴れ

実家へ

今日は子供たちを連れて3人で。空は青空。吹く風が心地よい。


お昼時、庭で採れたボリが入ったジジ特製のいものこ汁を食べるかと言われたので鍋をのぞいてみたら、煮詰まって葱なんか黄色くなってお豆腐も茶色くなってドロドロとした風貌。


しかも大鍋で…大人たった2人暮らしなのに…何日かけてコレ食べているんだろう…

そう、まるで魔女の秘薬のような………


「うへぇ〜」

と尻込みしていたら

「うまいっけよ。見た感じの割りには(笑)」

と、ぷんたろーおじちゃん(弟)が言ったので、恐る恐る食べてみました。

いやいや、びっくりしました。まじめに美味しいんですよ。ボリからダシが上手く出たのかしら。たいしたものです。ジジは。


しかし。こどもたちは2人共、

イヤっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言って、カップラーメンをすすっていました(爆)


冷たいねぇ。君たちは・・・・。

秋空の元で

戦いゴッコをするジジとダイダイ

ガマズミの赤が映える美しい森

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

トップページへ

日記トップへ

今日の日記へ