2007年5月の日記


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/1(火)曇り

遂にインフルエンザ発生

高熱で一晩うなされたダイダイを病院に連れて行ったら、連休明けで激混み!!更にインフルエンザB型と判定されました。

ついにダイダイも流行にのってしまったという訳で…。


りりい家のゴールデンは終わりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

知る人ぞ知るレトロなハウス
レトロ看板収集にハマッているようで…。一度でいいから家主にお目にかかってみたいものです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/2(水)

タミフル

「タフミル」と間違えて覚えていてダンナにバカにされたのですが(爆)


恐ろしい位効きますね。ダイダイのお熱が一晩で下がりました。けれどこの薬も効き目に個人差があるそうで。効かない人は何日飲んでも効かないらしい。特にB型インフルエンザは。


いろいろと問題視されていますが、お医者さんが言うには、飲まなくてもインフルエンザそのものによって異常行動をとる人もいるそうなので、イタズラに怖がる必要はないそうです。もちろん監視は必要ですが。


りりい家のゴールデンな日々は復活しそうな気配です(*^^*)

午後に覗いた南の青空
裏の「働くおじさん」の畑は、次第に花ざかりに♪♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/3(木)曇りのち晴れ

やはり…

けいたんも、インフルエンザに…...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

朝、お熱が高かったので、急いで急患で診て貰ったのですが…

ところが、インフルエンザの判定検査ってのは

「熱が出てから、8時間以上たたないと、きちんとした結果が出ないんですよ〜」

だそうで(爆)


一応調べてもらいました。やはりまだ(-)判定でした。しかし、周囲の状況や症状から見て、インフルエンザの確立大ということです。


が、しかし。10代は、タミフルが処方出来ないんだそうですね( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

「ぼくたちは、飲ませても特別問題無いと思うんですがね」

と困り顔の若い人柄の良さそうなお医者さん。

「せっかくの連休なのにね」

「はい・・・・・(:_;)」

けいたん(▽o▽)


ということで、熱さまししか処方されませんでした(π0π) ウルルルル

がんばれ!!けいたん!!!


で、お次はダレに伝染るんでしょうか・・・・・・/( ̄ロ ̄;)\

復活したダイダイと近所をお散歩。また足長ダイダイ

舞い降りた桜とダイダイ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/4(金)晴れのち雷のち小雨

ジジからのケータイメール

2007.5.3

件名:ハイホー○爺じゃあ

本文: 池一周シテキタノジや 最後の東屋に着いたらサングラスあったのだ ホイジャでまたワンショッとステスマタじゃ 写真120枚写すた カッパいたので2ショッとステスマタじゃ ンダバサングラスお土産に蛙るベジャ


*************************************************************************************

2007.5.4

件名:ハイホー○爺じゃあ○○風邪ひ

本文: ひいたか 勉強しすぎかな 遊びすぎかな? ホイジャで○爺が 青鬼に変身してニックキインフルエンザをやっつけてやるダヨ! アクリヨウ退散・!ぐわーんかあ〜ッ・・かせの悪魔⇒・ 助けてクリー♀ GW中に治るとお告げ


*************************************************************************************


○以外修正無しの文章です。

たまにりりいのケータイに送ってくるんですが、いつもこんな感じです。

馬鹿と天才は、紙一重とはいうが・・・・・・・・・・

まぁ、こういうキャラが存在することで世の中は面白くなるということで…(^^;)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/5(土)雨のち雷

復活也。

けいたんの熱がすっかり下がりました。早起きしてカップラーメンに自分でお湯を入れて食べていた程です。結局解熱剤も何も使わず、ポカリスエットの水分補給だけで治ったということで。


インフルエンザじゃなかったのかもしれない。けれど、そうだったのかもしれない。結論。わかりません(爆)

子供の回復力は凄まじいものがありますね。体質もあるんでしょう。実に強靭なヤツだなぁとびっくりです。

よかったね、けいたん。

けいたんの植えたチューリップが今年も咲き始めました。 「働くおじさん」の畑も花盛りです。 こどもの日なのでスーパーで沢蟹プレゼントが。ダイダイのペットとなりました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/6(日)くもりのち雨

やっと…

今日で連休が終わる…。それにしても。この天候って。ほんとうに地球は5月なんでしょうか?

桜も散ったというのに。まだ冬の延長のような気がしてならない。

おはようございます
今日も元気に…って思ってたら雨が降ってくるし(:_;)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/7(月)くもりのち晴れ

役員会

初めてだったので、顔あわせのような感じだったのですが。しかし、どこにでも取りまとめの上手な人っているものですね。


りりいはダメなんですよ。いつも影武者に徹するタイプで…(笑)

気さくそうなお母さんたちがそろっていてよかった。まぁ、一年がんばろうかと。


元気になったと思ったけいたんが、今朝も微熱を。耳鼻科に連れて行ったら、なんと気管がまっかっかだと(:_;)

野原のウルトラマン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/8(火)くもりのち晴れ

子供と同類

本日のダイダイ。つくしんぼを3本と、ダンゴムシを一匹お手手に大事そうに持って学校から帰ってきました。黄色い帽子をかぶっているから、よけい可愛くてたまらない(*^^*)


けいたんが1年生の頃は、石ころや道端に生えているお花を摘んできたり、根っこつきのビンボー草を持ってきて庭に植えたものでした。


子供の目線では、道端は宝物がゴロゴロある魅力的なところらしい。これは、りりいにも共通していることであって…つまり私は精神年齢が子供と同じということか(笑)

庭に羅生門かずらが咲きました

つくしんぼくんかわいい

ダンゴムシくんもかわいい

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/9(水)晴れ

世の中には

同じ人物は決していない訳で、皆考えることは違うというのはあたりまえのことなんですが、声に出して他人のことをあれこれ批判する人はどうも理解出来ない。そういう言葉を聴きたくない。近寄りたくない。


りりいは心の内ではそう思っても、そういうこと口に出したらいけないんではないかと思うタイプで。嫌なら別にそんなに批判する必要ないじゃん、気にしなきゃいいじゃないのってかんじで。

だからストレス溜まるのかなぁ…(:_;)


なんかわけわからずのお湿りモードでごめんね〜。今夜だけ許して…

ひとり静かの森に…
遂にヒトリシズカが…(*^^*)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/10(木)晴れ

必要に迫われて…??

本体のHD300GBと外付けHD80GBともうひとつHD300GBがぱんぱんになってきたので、400GBを買ってきました。もちろんCD-RとDVD-Rにもバックアップはとってあります。「バックアップをとる。」これは基本ですぞー。

けれどこれもすぐパンパンになりそ。


DVDとかにに焼いていれば別に増設しなくっていいじゃんと思われる方もいらっしゃると思いますが、画像を呼び出すのにはHDDの方がはるかに早いと言う訳で。


あの写真を使いたい!!という時に、りりいはいつもすぐ呼び出せる環境にしておきたいのです。

税込み17,169円。確か10年くらい前は、「4G」が40,000円(!!)くらいした覚えが・・・・。今考えると信じられませんね。

40,000円は、現在押入れに眠ってます・・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/11(金)曇り少々寒い

進歩

5月に入ってから、1年生も毎日宿題が出されているんですが、わずか入学1か月で、まだぎこちないですが、ひらがなを書けるようになっていたダイダイを見て驚きました。

ダイダイは入学の時に、かろうじて自分の名前ダケ書ける程度でした。幼稚園の時は、書ける子は(特に女の子)、お手紙まで上手に書いている子もいました。なので、ダイダイは、一体どうなるんだろうと冷や冷やしておりましたが心配ご無用でした。


得意そうになって文字を書く我が子を見て願う母りりい。


「ダイダイ、頼むからきみも兄ちゃんのように、お勉強がお得意であっておくれ。だって母は退化して教えられないのよ(爆)」

きちんと文字になっている所がスゴイ。

「オレ上手でしょ」

"し"がどうしても上手く書けなくて何度も消して書き直すダイダイ。それもゲラゲラ笑いながら。

今日の夕焼け

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/12(土)晴れのち曇り少々寒い

けいたんのめがね

けいたんは、ジジに似て「乱視」なんです。だから去年からめがねをかけているんですが、 フレームの、鼻の所が若干曲がっていることに今日初めて気がつきました。問うてみたら、


「だいぶ前からだよー」

などというではありませんか(゚∇゚ ;)エッ!? けいたんよ。そういう大事なことは、「こち亀の、大原部長の下の名前は、なんていうか分かる?」、などと言う前にいいなさい。


しかし。いくら形状記憶仕様であっても1年以上も使っていれば、しかも乱雑な小学生が使っていれば曲がってくるというのも不思議でないことです。


一度気がつくと気になって気になって仕方がないんですが、眼鏡屋さんに行くのもめんどうくさいので気にしないことにしました(爆)

「お兄ちゃんからのお下がり自転車は、オレのたからもの」  BYダイダイ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/13(日)

寒いっす

で、午後は、ヒーターまで炊いてしまった@@;

異常気象だよね、ほんとに…。

今朝のなんか不気味な雲
「はたらくおじさん」の畑のモモの木に遊びに来ていたヒヨドリ君 これまた「はたらくおじさん」の畑に植えてある不思議に色が変わる花の木。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/14(月)晴れ

一本桜

昨日は滅茶苦茶にテンションが下がって辛かったので、それを緑で癒そうと小岩井方面へ。

嬉々しながら撮り歩いていたら、大きなリュックを背負った、第2の人生を楽しんでいるらしいご夫婦が。


「何撮られているんですか?小鳥かなんか?」

「木の葉っぱ撮ってるんですよ」


「ドラマに出てくる、桜はどこにあるんですか?」

「ここ左折してずっといったところにありますよ」

「そうですか、地元の方?どうもありがとう」


ぐるぐる探しながら走り回っている車もあちこちに。

一本桜人気は、まだまだ続きそうですね。


りりいは、緑の葉が、いきいきと生い茂ってきたころに、また撮りに行きたいと思っています。

一本桜の魅力は、なにも「桜が満開」の時だけじゃないんです(*^^*)

「人で満開」なのは避けたいところですが(爆)


木漏れ日と若葉

満開の山桜

宿り木

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/15(火)晴れのち曇り時々雨

春物の薄手のパジャマが欲しいのに…

5月になると、なんで半袖ものばっかりになるんだろう??


子供服も、半袖半ズボンばかりになるし。岩手はまだ肌寒いっちゅうに。無理してトーキョー人に合わせる必要ございません。

おまけにこの店の食料品売り場には、カレールーは選び放題な程たくさん置いてあるのに、何故かビーフシチューのルーが2種類(それもあまり好みでない風味)しか置いてないし。


同意見な人も他にいそうな感じがするのですが…。


そうか。こんなとこでぐぢぐぢ言ってないでお客様の声ポストにこの貴重な意見を投函すればいいのか。

このぐちぐち日記書いていて気がついた(笑)ぐちぐちぐぢぐぢお見苦しくてごめんなさい。

「ぐぢぐぢいってると、ぺんぺんするぞ〜」と、ぺんぺん草に言われてしまいました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/16(水)晴れ

実家の庭が…!!

しばらく実家に帰っていなかったので、子供たちが学校にいっている間に一人で行ってみることに。


驚きましたよ。お庭がね、あんなに生い茂っていた雑草がすっかり無くなり、花が咲き乱れとってもキレイになっていたんです!!

ジジに聞いたら


「いやー。大変だったよー。コレは全部抜いたよ。ハコベやスミレも増えすぎたから、あっちへおいやった・・・」


まるで母が戻ってきたと錯覚するぐらいでした。

なつかしいなぁ。きれいすぎるーー。ニリンソウも、クリンソウも、シラネアオイもサクラソウもラショウモンカズラも、その他春のお花いっぱい!!すっきりきれいになった庭で、元気に咲いている(TT▽TT)ダァー


母が他界して、今年で4年目。

日々自由気ままに暮らしていて見かけは楽しそうなジジですが、母が手入れをしていたお庭をいじれるようになる位まで、今やっと父は心の整理がついてきたのかもしれません。

母が大切にしていたお庭
クリンソウもきれいになったお庭で嬉しそう(*^^*)

シラネアオイも喜んでいました

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/17(木)

また雨だ…

おまけに、ダイダイは靴までグジョグジョにして帰ってくるし。お洗濯物も乾かなくて大変なので、ヒーターを炊いてしまいました@@;


うーん。雨降りは、やっぱり気が滅入る・・・・・(:_;)

ダイダイが摘んできたタンポポ。

5月8日。

5月14日。

そして今日♪♪

明日起きたら「ふーふー」するそうです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/18(金)雨のち曇り

また雨だ…

ダイダイの靴が乾かない・・・・・・・・・・・・・


☆明日はお泊りしてきます。おみやげは、毎度ながらレポート写真です。おたのしみにーー♪♪

たんぽぽくん、ばいばい

いつのまにか増殖してる…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/19(土)曇りのち小雨

曇りの中出発

山間のいで湯に行ってきました。りりい家が年に何度も行くところです。「自炊部」の味を占めたら、もう隣の高級旅館部には全く興味が無くなってしまいました。

だって、料金が破格!!我が家のような家族4人の場合1泊

大人@2002×2=4004

子供@966×2=1932

室料5936円

でございますよー。それにお布団とかは自宅から持ち込み自由だし、面倒な時は別途料金が発生しますが貸してもらえます。自炊はもちろんですが、食堂もあるのでそこで食べてもまだまだお釣りが来ると言う訳で(笑) 


見た目は、オンボロで泊まるのには勇気が必要なお宿ですが、何、どうってこと無いです。お部屋も掃除が行き届いていて、とても清潔です。けれど、廊下は襖一枚で仕切られているので、声が筒抜けでございます。けれども隣のお部屋とは、きちんと壁で仕切られているので安心ですよ。


温質は、とてもやわらか。そして不思議と湯疲れがありません。こちらは間違いなく源泉掛流しですね。お湯が湯船から流れている。隣の高級旅館部内風呂は若干循環させているかも。


川沿いの混浴露天風呂は、開放的でとても気持ちが良さそうですが、残念ながらりりいのようなオンナノコは入る勇気がございません。それに前も隠さないオジサマたちと一緒に入るのはまっぴらゴメン(笑)


ここは賢治さんや高村光太郎さんも愛した温泉なそうで。ここまで書けば、ドコの温泉かは岩手県民の方ならば大体見当がつくかと…(笑)


いや、べつに出し渋っている訳じゃないんですよ。だってりりいのHPは超私的HPなので情報に間違いがあったら大変だと…(^^;)

http://www.oosawaonsen.com/s-zisui.htm

左にいるのはダイダイ

レトロな帳場待合室です

自炊部の中から

長い長い廊下

これが自炊部の部屋
から揚げを頼んだら…山盛できやした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/20(日)曇りのち晴れ

民族村へ

昨日今日と、何回はいったのかわからなくなる程温泉を堪能しました。けいたんや、ダイダイのほっぺたもツルツル♪♪

帰り道、ダンナの薦めで「みちのく民族村」というところへ。

野生の鹿が徘徊していたのには驚きました。残念ながら激写ならず(:_;)

これ家紋一覧表だそうです。
歴史好きのけいたんは、コレがお気に入りのようで。何故なのかはりりいにはわかりません(爆)

なんかこの撮り方観光写真みたい

やはり、りりいは這いつくばるべきなのか(^▽^;)

「クリ拾い自由」

「ただし、大人は子供より一生懸命でないこと」

と隣に書いてあるんです。いいなぁ。こんな笑える看板(笑)

こんにちは

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/21(月)晴れ

久々の青空

が嬉しくて、撮影日和だったのですが、お洗濯日和の方を選択しました。ダイダイのドロだらけの長靴2足と外遊び専用のボロボロ靴を洗ってすっきりさわやか♪♪


午後。りりいは部屋でグタグダ(笑)下校時間になってもなかなか帰ってこないダイダイ。まぁ、兄ちゃんは、変声期足デカ25cm6年生なので心配は無いんですが、黄色い帽子の一年ボンズは心配でならない。


すると、外からダイダイの甲高い声が。なにやらお友達を連れてきたようです。それもオンナノコと来ている。向かいのひとつ上のお姉ちゃんも加わって、3人で仲良く遊んでいます。


もしかして、ダイダイは、モテる少年なのかもしれない←オヤバカ

今日の夕焼け。久しぶりのグラデーション。

この雲の形も芸術的ですね。

次第に日が陰り…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/22(火)晴れ

安比高原へ

どうしても行きたくなっていってきました。とっても美しかったですよ…(*´∇`*)←遊び人でゴメンなさい。

しかし…。非常に疲れた…。半日じゃキツイ…(:_;)。もっと見たいところ、いっぱいいっぱいあったのに…(:_;)


詳しくはブログの方に、ぼちぼちと記していこうかと。しかし枚数がありすぎて、どうやってアップしていったら良いのか…

ここは初めてです。
カッコいい巨木が森の中で鎮座されていました。 イチゲも咲いてました。ミヤマカタバミやエンレイソウも。 コレが撮りたくて行ったんです。もうちょっと早ければ峰桜満開だったかも〜!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/23(水)晴れ

青く染まってしまった…

夕べは疲れたのか、爆睡してしまいました。なので今日はおうちでおとなしくしていることに。


洗濯が終わった白いシーツを干そうとしたら、なんとなく色がヘンテコリンだなと。その場ではべつに深く考えなかったんですが、けいたんの半袖シャツを見たら、これまたなんとなく薄く青く染まっている。


そう、犯人は、けいたんのおニューの紺色パジャマでした(爆)


本日の悟り。「淡色と濃色は分けて洗いましょうね。」←洗濯の基本だよねぇ・・・・まったく・・専業主婦失格・・・・(^^;)

夕焼けに染まる岩手山

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/24(木)晴れ

たけのこ狩り

最近、異常な程忙しいです。

今日は、ダンナがいきなり「休もっかなぁ」と言い出したので「休め休め」と言いました。本当に休んだんだからこれも驚きで(爆)。まぁ、ここ最近、何度も休日出勤をしているので休まなければならない身なんですよ。


で、葛根田へ竹の子狩りにいきました。時期的に、やや遅かったかなぁ…。けれど採りたてを網であぶって食べたら、甘くてとっても美味しかったですよ〜(*^^*)


しかし。お気に入りの、イチゲやミヤマカタバミが咲き乱れる、とある奥地が、いつのまにか砂防ダムになっていたのには泣きました。必要だから作ったのでしょうが、あんまり突然の出来事だったのでなんか悲しすぎた(:_;)

今朝の美しい日の出。早朝4時50分頃。 一本桜を通り過ぎ葛根田へ向かいます。

これくらい収穫♪♪
シラネアオイが咲き乱れるまるでクマが出てきそうな誰もこない奥地のキャンプ場で

自称アウトドアマンのダンナが腕を振るいます(笑) あぶり竹の子の出来上がりです。「まいう〜♪♪」 久々の2人きりのデート(笑)三脚で撮影パー子さん。 今日は、けいたんの12歳のお誕生日でもありました。おめでとう!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/25(金)

寒い

雨が降って来てしまった。洗濯物が乾かなくて気持ち悪い(:_;)

何故にタコ?ここはカレーパンが美味しいパン屋さんです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/26(土)雨のち晴れ

てるてるボウズ

夕べの嵐が嘘のように晴れ渡った朝。そう、今日は子供たちの小学校の運動会でした。けいたんは小学校生活最後の運動会。お父さんはお仕事で行けなかったのが残念でしたが、家のジジババや、野生ジジも駆けつけてくれましたよ。


あんなに酷い雨だったのに…。なんでこんなに晴れたのか?

その謎は、帰る時に判明しました。

そう、3階の高学年の教室の窓辺に、数え切れない程のてるてるボウズがズラリと飾られていたのです(*^^*)

子供たちの純な願いが、天に届いたんですね(*^^*)

嘘のように晴れ渡った空

ダイダイは…

2等賞!!
応援団も熱が入ります。赤組の方が熱心だったような…

けいたんは…
奇跡の1等賞!!それもカールルイスの真似をして手をパーにして走る所がけいたんらしくて可笑しくてたまらまかった(笑)

腹減ったーーー!!!!
てるてるぼうずたち。これはほんの一部(*^^*)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/27(日)

海賊の眼帯は…

「おかぁさん、知ってた?」

…またはじまったぞー(^▽^;)

「海賊の眼帯はね、目を怪我したからつけていた訳じゃないんだよ。暗闇に、目を慣れさせる為に片方ずつ塞いで訓練をしているんだよ」


「おかぁさん、知ってる?」

またキター(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「初代ミッキー○ウスの声はね、ウォルトディズニーが鼻をつまんで出していたんだそうだよ」

「ほほーう(゚∇゚|||)」


けいたんとしゃべっていると飽きません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/28(月)晴れ

帽子とお洋服

ダンナにmont-bellの帽子を買ってもらいました。なにやらmont-bellのものならばちょこっとおねだりすれば買ってくれるようです。野山に行くときにこそ派手な格好が良いということで、ワインレッドの(笑)。

今朝の岩手山

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/29(火)晴れ

家庭訪問

けいたんとダイダイの先生たちがやってまいりました。

「彼の発想力と想像力は天才的だ」などと言われると、けいたんってヤツは前世はいったいどんな人物だったのかが非常に気になる(笑)


しかし。いい加減にきちんと給食食べてきなさいよー。未だ嫌いなもの(野菜系)は絶対に食べないそうなんです。大人になってから…偏食が影響して、病気になったりしたりしたら…。先生も心配していますが、りりいもずっと悩んでいることなんですが…


ちなみにダイダイは、なんでもモリモリと食べる優良児なんですが…。同じ兄弟なのに、なんでこんなにも違うのか(:_;)(:_;)

久々に「ひとりしずかの森」へ。ナルコユリが咲いていました。 道端はマーガレットの季節ですね

マムシ草の会議中

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007/5/30(水)くもりのち晴れ

午前授業は続く

小学校の家庭訪問は明日まで。半日で帰ってこられるというのは中途半端で落ち着かないのです。


けれど、ダイダイは向かいのオンナノコと日が暮れるまで外で遊んで真っ黒になっているし、けいたんはけいたんで子供たちの溜まり場の公園に遊びに行っているので母としてはラクチンなのかもしれない。


しかし、さいきんのダイダイは、実に細かくて…。調子イイやつな時もあるし(爆)。思わず「おまいは小舅かい」と言いたくなるぐらい…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ベランダのラベンダーにツボミが出てきました(*^^*)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

トップページへ

日記トップへ