Luminous Orange Demo Of The Week


週変わりで過去のデモをアップしていきます。
といいつつ、weeklyがevery other weekかmonthlyになってしまうかもしれませんが、御容赦を。
ファイルサイズが大きい(3MB〜5MB)ので、ナローバンドだとちょっときついかもしれません。

あくまでデモなので、ミストーンやピッチがはずれてたり、タイミングがずれてたりノイズも多いです。
これだけで完結するものではないので、ご了承いただいた上で、
リリースされた作品との比較などでお楽しみいただければと思います。

*ダウンロードは曲タイトルをクリックしてください
*c&p luminous orange


song title

comment

file size

Ken-Ban

7/21/2004 up
2000年発売のマキシ「luminousorangesugarplastic」収録の"Ken-Ban"のデモです。
1999年暮れ頃に、VS-840で録音。最初はシンセはありませんでしたが本録音の直前に試しで足してそのまま採用しました。ギターは弾きながら合う音を探していた感じなのでミストーン多いですが、全体の空気感が気に入っていました。
4.8MB MP3
what you've done

6/17/2004 up
1999年発売のmini album「luminousorangesuperplastic」収録の"what you've done"のデモです。
1998年秋頃に、VS-840で録音。
3.9MB MP3
Another Sick New World

6/4/2004 up
1998年発売の3rd album「Sugarcoated」収録の"Another Sick New World"の、多分2〜3回目のデモです。
1998年春に、VS-840で録音。本レコーディングの前に、プリプロとして録音したもので、ベースはニサワ氏が弾いていますが、
私がパンチインに失敗して一部消してしまいました。
後半盛り上がりの前の、静かな所のギターのアルペジオが本番で無くなってるのと、
ブレイクの所のベースが、本番ではエレクトリックシタールになりました。
3.7MB MP3
Teach These Souls To Fly

5/13/2004 up
アルバム未収録です。バンド初期に売った?か配った?テープに収録した曲です。
1992年秋にオリジナルメンバーで、カセット8トラックMTRに録音したもので、既にオリジナルマスターは残っていません。
もともとの8トラックテープが作業中に熱で少し伸びてしまったのに加え、
配ったカセットテープを友人がMDにコピーして保存してくれていたものを、うちのDATにコピー→MACにコピーしてるので劣化が激しいのです。
私は荒いデモを作っていったので、ドラム、ベースのパートは当時のメンバーによって練られていて、
細かく聴きこむほど愉しんでもらえると思います。懐かしいです。
3.8MB MP3
Silver Clothes

4/30/2004 up
「luminousorangesugarplastic」収録の「silverclothes」のデモです。Roland VS-840というデジタルMTRで
1999年秋〜2000年頭頃録音したものです。VS-840はこの後壊れてしまいました。
ドラムパートと歌は何回か直していて、ドラムのオカズが盛り沢山ですが、
実際のリハーサル等で要らない所は整理しました。
ボーカルのエフェクトは、VS-840に付いていたエフェクターを使っていますが、CDのレコーディングではギターアンプを通しました。
4.4MB MP3
How High

4/21/2004 up
「Drop You VIvid Colours」収録の「How High」です。Windows98のPCで、
2001年2〜4月頃録音したものです。ソフトはLogic Gold4。
イントロにリバース音が入ってますが、本録音ではなくなってます。
間奏のギターのアルペジオもまだありません。
あと、"what you feel"と歌ってますが、"how you feel"の間違いですね、、、(恥)
3.5MB MP3