画面左にメニューが表示されていない場合、 TOP をクリックしてください

MIDI音源による再生
PLAY

ブレイブ  THE BRAVE
君はもっと
もっと君は
幸せだったはず
多分きっと

運命なんて
信じるなんてね
道化の涙
苦痛な微笑

この世が
失くしたのは
美しさでも
正しさでも

美しくなんかなかったんだよ
ほんとはね
正しくなんかなかったんだよ
はじめから
 
僕はもっと
もっと僕は
勇気を持って・・・さあ!
多分きっと

さよならって
言うべきなんだ
ほんとはね
はじめから

この世は
見せかけだらけ
君の美しさ
優しさ以外は

こころが 世界が澄みわたる瞬間
はじめて
僕は僕を試すよ 戦士となって
最期だけ

君と僕は
解き放たれた
今やハリウッドを代表する俳優 ジョニー・デップが初めて監督・脚本を手がけ、主演した映画『ブレイブ』('97)に触発されて作ったものです。

主人公の若者はネイティブアメリカン(いわゆるインディアン)の若者。 妻子がありながら、アルコールに溺れ犯罪に手を染め、定職に就けない絶望的な状態に置かれた彼が、愛する家族のためにとった最後の手段とは・・・。 ジョニー・デップ自身、ネイティブアメリカンの血が流れているのですが、差別と迫害を受けてきた『インディアンの戦士(=THE BRAVE)』の苦悩と葛藤を乗り越えた最後の7日間を演じ、観るものに訴えかけます。