MMC 8−Club (2nd Edition)
2000年6月5日
イル・ファンテ

8人だけのワイン会(昨年1度開催されて以来1年ぶりの開催となりました)

ペトリュス1975(ミッド・ショルダー)を8人で飲む会。

ワイン・リスト

 1997 グラン・カウス・カヴァ(スペイン・ペネデス)
 1997 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ・ブラン/ジャイエ・ジル
 1996 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ・ブラン/ジャイエ・ジル
 1997 ムルソー・レ・ティレ/マリアス・クレルジュ

 1997 シャトー・キノー・ランクロ
 1996 ヴィルジニー・ド・ヴァランドロー
 1990 シャトー・サン・ピエール(ポムロール)
 1975 ペトリュス

 今日のペトリュスはミッド・ショルダー。
 やはり、コンディションは良くなく、ちょっとぬかづけのようなところもあり、
 病に侵されたペトリュスであった。
 しかし、ここまで痛めつけられても、本来のペトリュスの姿を少なからず意思表示しているのはさすがであった。

シャトー・キノー・ランクロ
注目されているサンテミリオンのシャトー。
1997年はパーカー88点。
1998年は94−96点に上昇したため、
今後大幅な値上がりが予想される。
やはり、ヴィルジニーはうまい。(左) 中央はシャトー・サン・ピエール。あのクロ・デュ・ヴィユー・プラトー・セルタンと同じ所有者。 イル・ファンテの円テーブル。
だんだんとテンションが高まるマダムMさん。(右)
もう夏ですね。ノースリーブの華やかな女性の姿が見かけるようになりました。 ますますエスカレートして歯止めが効かなくなったマダムMさん。アロマとブケの違いを熱く語っていただいた。

途中から入場された方はどうぞこちらの正面入り口よりお入りください。http://www5a.biglobe.ne.jp/~m-m-c/