MMPC 41st Session
2000年7月12日
1923年のポムロールワイン(シャトー・ラ・トゥール・アンジリュス)を飲む会



CHAMPAGNE CHARLES HEIDSIECK BRUT
CHAMPAGNE LOUIS ROEDERER BRUT

NETO COSTA VINHO ESPUMANTE NATURAL 1931 PORTUGAL

 これは、いったいなんでしょうか。完璧なポート・ワインでした。



ALIGOTE BOUZERON / DOMAINE VILLAINE 1998
SAVIGNY LES BEAUNE LES NARBANTONS / LEROY 1990
 さすが!!ルロワ!!うまい!!
CHATEAU HAUT TROPCHAUD 1992
 メルロ100%。オフ・ヴィンテージながらメルロの熟成した香りはいいですね。ジャスト飲み頃です。

CHATEAU LA TOUR ANGELUS 1923

 このシャトーがどの場所にあったかは不明です。リコルクされてましたが、何も刻印されてなく、しかも短いコルクでした。
 味は、健全でした。十分飲めました。



久しぶりのM山氏。
彼の鋭い味覚、嗅覚には
一流のシェフもソムリエも
びびってしまうほど。







CHATEAU FEYTIT CLINET 1994 POMEROL

VOUVRAY / MARC BREDIF 1946


 最後は甘口このワインはM木さんもお気に入りのワインだとか、、、




 今日はいうもと違った「ガラの悪い?」お客様が多かったので
 ちょっと緊張気味のようだった佐藤シェフ。。
 しかも芦屋の大シェフ(太っているからではありません)も参加されましたから、
 なおさらでしたね。お疲れ様でした。

イル・ファンテ
大阪市中央区淡路町3−6−12-205
TEL06−6231−5505

BACK

途中から入場された方はどうぞこちらの正面入り口よりお入りください。http://www5a.biglobe.ne.jp/~m-m-c/