多話言(たわごと)

   第一章 沖縄座間味島見聞録10.2更新

         7月19日〜22日沖縄ケラマ諸島のひとつ座間味島の海に行ってきました。
         その様子を紹介しましょう。
         座間味島は慶良間諸島のひとつで周囲24kmの沖縄でも有数のダイビング
         のメッカである。ダイビングは初心者からベテランまでたっぷりと楽しめます。
         またキャンプ場のある阿真ビーチや古座間味ビーチは白砂とエメラルドグリ
         ーンのコントラストが美しいビーチです。
         また座間味島はホエールウォッチングのポイントとして注目を集め豪快なザ
         トウクジラのブリーチングを見ることができます。(案内パンフレットより)      

           
         http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

    

(5.1)
   ホームページを開設して、はや2ヶ月半が過ぎました。
   何か自分の思いついた事や、心に沁みた事などを書き記したい思いに
   かられ、このページを設けることにしました。
   いわゆる戯言かもしれませんが、ここに立ち寄って読んでいただければ
   幸いと思います。
  絶句漫興          (杜甫)
  舎西柔桑葉可拈 家の西の柔らかな桑の葉はもう摘み取ってもよい頃になった
  江畔細麦復繊繊 川辺の麦の若い穂もスイスイと伸びている
  人生幾何春巳夏 我が人生はどれだけあるだろうか、春はすでに夏になり
  不放香醪如蜜甜 香ばしい酒を蜜の如く甘くさせてはおけない(飲まずにはいら
              れないという意) 
                 
    

ホームへ戻る