書き込み欄へ
ヘルプ
お名前: トゲシ
トゲシってのは、今、職場でのニックネームです。
語源はね、社内メールで友達に飲み会連絡を入れて、「トゲシより」って、打ち
間違ったわけ。で、さらにそれが宛先も間違ってて、確かに同期に送ったはずが、
本社の取締役部長に行ってて、「君かい?トゲシってのは?わ〜〜っはっは!!」
・・・で、みんなに「とげし」。
で、車は無事もどってきました。ピカピカのエンジンです。
早速、厄払い行ってきました。
かわうそくん、お礼はコーヒーだったの??うち、菓子折とか買っちゃったよ〜。
それにしても、オーバーヒートしたときたまたま通りかかったひとがトヨタの技術屋
で、助かりました、本ト。不幸中の幸いってこーゆーのだね、きっと。
[2001/11/25 10:21:28]
お名前: れびんくん
>とがしさん、かわうそちゃん
オーバーヒートで一番怖いのはヘッドの熱変形ですね。
今回の棘死…とがしさんのパターンです。
0.0*mmの世界だから、1mmも歪めば大変!
草地研のTくんのEFシビックも多分その症状だったけど
最高80km/sしか出ていなかったよ。
>Zくん
昔っから貧乏金なしなのね…(涙)
[2001/11/23 22:25:38]
お名前: Z
モトモト、身も心も美しいです(笑)。
それにびんぼーって訳じゃないです。
今は浜松の“とある”会社に出向中なのです。
その会社の寮に住んでるんだけど、
部屋はベットのみ。
テレビは自腹だって。
用意してくれるって言ってたのに・・・
そういやー、こないだのフェラーリのものすごい話、
ここにまだ書いてねえなぁ。
[2001/11/22 23:01:37]
お名前: かわうそん
とげしさん、おひさしぶりでやんす。
もとい!とがしさん。(笑)
(だって、そう書いてあるんだもん。)
そういえば、獅子座流星群を見にいったとき
アウディもボンネットもくもくさせてました。
ちょうど、コンビに行く用があったので
水をもらってきてその人に渡しました。
オーバーヒートですね。はい。
お礼にコーヒーをもらいました。
誰といったかって?そりゃ、ないしょ。ムフフ♪
みなさん、明日は勤労感謝の日。
日々のお勤め、ご苦労さん。そんな僕は今日、ケーキを家族に買ってきました。
ケーキ2つも食べてしまいました。誰のために買ってきたんだか…。(笑)
オーバーヒートはいろんなところに支障が出てきます。
ラジエター本体はもちろん、配管、エンジン…。
プラスチック部分が特に傷つきます。見えないところにも使われているのでご注意。
僕のレガシーのラジエター破損は、ラジエターのプラスチック部分。
水温が微妙に上がったときに気付いたので支障はまったくなかったですが、
ディーラーでいろいろ教わり、勉強になりました。
今年は
“ラジエターに気をつけよう”
という標語が流行語大賞だそうです。(笑)
おこって当然です。高い買い物、壊されて。
おこれないのも微妙に…。
大切に乗りましょうね。
[2001/11/22 22:04:23]
お名前: トゲシ
なるほどねぇ。なんか、れびんくんの大人な意見を聞いちゃったよ〜。あっはっは。
しかも、そこのスタンド、会社の上司の実家がやってるからあんまり騒げず・・・。なんて間が悪いんだなぁ、これが。
って優香、Zくんっていまテレビないの?なに、ビンボーになっちゃったわけ?それは、さぞかし静かな生活でしょう。きっと身も心も美しく洗われるでしょう。よかったね。
[2001/11/22 18:58:34]
お名前: れびんくん@耳の痛い話…
は〜い、スタンド店員のれびんくんです。お久し振り〜
正直な話、オイル交換に慣れていないころにオイルのふたを締め忘れました。(汗)
ただラジエターのふたを付け忘れたのは重症ですねぇ。
「いくらかかる?」だけであって「変えてくれ」と言ったわけじゃないんでしょ??
なんで外しちゃったんでしょうねぇ…わけわかんないです。
店員の立場から言えば、それは一種の医療ミスです。
あってはならないけどなくす事も出来ないものなので仕方ないと言えば仕方ないです。
スタンドだからと言うわけでもなく、バックスとかディーラーでだってありえます。
ヘッド取替えといったディーラーだってもしかしたら誤診をしていて
オーバーホールですむ状態だったかもしれませんから。
この場合絶対ありえませんが。(笑)
だから客としては信用できるかどうかがとっても重要です。
信用できる所にしか頼まないって言うのは本当に大事ですよ。
こちら側はその信用を勝ち取るのに必死になっています。
築きにくく壊れやすいのが信用ってものです。
そのスタンドがもう信用できないならいくら安くても行くべきではないですね。
それはお店のためでもあるんですよ〜。(←これ重要ね)
ただでヘッドをオーバーホールできたと思えばその事故は得かも。(笑)
[2001/11/21 23:44:55]
お名前: Z
いや、井川遥はどちらでも・・。
やっぱり矢田亜希子でしょう!!
ドラマ、まったく見れないのが残念。
今テレビねぇし(悲)
って優香、まるっきり話題変わったな(笑)。
[2001/11/21 23:30:29]
お名前: halnatu111
井川遥に続き本日は新宿にて氷川きよしを見ました
追っかけおとじろうを歌っていたよ
にしてもファンはすごかった
[2001/11/21 22:07:46]
お名前: はい、トガシです
>halnatuさん
ほんとだよねぇ。でもいきなり何十万の請求行ったらスタンドの
おっさんもビックリだよね。まぁ、でも、弁償はとーぜんでしょ。
慰謝料ねぇ・・・もらえたら正月連休にパァ〜っといけるなぁ・・・。
>Zクン
今度は井川遥?っていえば、歳ごまかしてたってちょっと前話題だったしょ?
浜松あっついのかー、いいな。汗&蒸れって髪の毛の敵だね。うちも工場内に入る
時、ヘル族になるけど、それもごくまれに・・・なのに、男軍団みんな生え際やばめだよ。
危険、危険。
[2001/11/20 23:49:55]
お名前: Z
まずはじめに、
「台車」じゃなくて「代車」だねぇ。
ミスった(恥)。
静岡暑いって優香、
長野県民にとっては暑いのかもね。
ハルカが面倒見てくれるってゆうんなら、
どこでも行くよ(笑)。
[2001/11/20 22:40:50]
お名前: halnatu111
>トガシさん
うおー
よく切れなかったね!
慰謝料請求せねば
>Zくん
井川遥に見てもらえば(笑)
でも井川遥かわいかったよ
それより静岡は暑いのかえ?
俺は朝日が昇る前に起きてチャリに乗っていると寒くて(ブルブル)
[2001/11/20 22:28:47]
お名前: Z
浜松は暑いっす!!
毎日汗ダラダラです。一日中ヘルメットかぶってるので、
メットの中が蒸れてしょうがない。
ハゲる時期が早まりそう・・・?
で、僕がサイドステップつけたときの台車はキューブでした。
思ったよりもよかったっすよ!
しっかし、そのスタンドにも困ったもんだねぇ〜。
どーよ!?れびんくん???
[2001/11/20 20:07:49]
お名前: どうも、トガシです
こんばんわー。お久しぶりです。トガシです。
北海道十勝は氷点下12度ぐらいでかなり冬です。で、この前、車を寒冷地仕様に乗せ変える
のにいくらぐらいか聞こうと思ってスタンド行って、そのあと普通に走ってたらスタンド出て
10〜15分後くらいにボンネットからモクモク煙出てきて、オーバーヒート!で、超びびっ
てボンネット開けたらなんと、ラジエーターキャップがついてないのさ〜!!まさかとは思っ
たけど、通りかかった車の人にさっきのスタンドに連れてってもらったら、あった!でもさ、
なんで、ラジエーターなんて開けたのかなぁ〜・・・?しかも、「開けたら閉める」これ基本
でしょ!みたいな。
ディーラーでみてもらって、結局、ヘッド全とっかえ・・・。まじかっ!?ってかんじです。
もちろん、費用は全てGS持ちだけど、費用の問題でも無いよね〜。
びっくりでした。明日、台車が来ます。どーしよ、ミゼットとかだったら。気に入っちゃう
かも。
[2001/11/20 00:43:08]
このテーマについての発言をどうぞ。
※半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る