左は、●ンポルアー、右はおっぱいルアーである。
パッケージのサメが笑っている点があやしい・・・
●ンポルアーの先には、にょ●どーまでついていてあやしい・・・
スイベルが逆さまについている所があやしい・・・

キーホルダーに無理やりフックをつけたようなこのルアー。
リップもなく、普通に泳ぐはずもないこのルアー。

このルアーだけを使って、釣堀で釣り大会を開こうと思っている。
「まあきち杯」である。
ルールは、以下の通り。

1、嫌になって、他のルアーを使い始めた人から脱落。
2、最後までこのルアーを使いつづけた人が優勝。
3、間違って釣ったら、優勝。
4、スレで釣っても優勝。
5、脱落者は、優勝者に飯をおごる。
以上。


まあきち杯結果

開催日 2001年 8月19日
場 所 更別フィッシングファーム
時 間 PM3:00〜
参加者 みっしーさん、おこちさん、私の3人 (ゲストにぢぃさん)
優勝者 なし

@ おこちさんは、♂を見るなり、
「ちっちゃーい」「本物くらいあると思ったのにー」などと言っていた。
(おこちさんの言う、「本物」とは、どの程度のモノを指しているのか。そこにいた3名の男性の非常に興味のあるところであった。)

A みっしーさんは、「色が悪い」と言って、
黒スプレーで着色した。

B ぢぃさんは、「
フライのマテリアルで○をつけたらどうか」などと提案していた。
揃いも揃って変人なのである。

日曜日で家族連れが多数いる中で、非常に肩身の狭い釣りであった。