The Rascals:



Name

The Rascals

Album Title

The Island Of Real

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.
12.
13.

Lucky Day
Saga Of New York
Be On The Real Side
Jungle Walk
Brother Tree
Island Of Real
Hummin' Song
Echoes
Buttercup
Time Will Tell
Lament
Prove It
Love Is A Woman

Year

1972

ロック、サイケ、ファンク、ジャズなど、様々な要素が混じり合っております。きっと新しい物を生み出そうと模索していたのかな?なんて勝手な妄想を。キャバリエ節は健在で、1曲目の「Lucky Day」や7曲目「Hummin' Song」なんかを聴いてると、ラッキーな事がありそうな気がしてきます。ロックなリフがカッコいい2曲目「Saga〜」も良いし、Kool & The Gangも真っ青の4曲目「Jungle Walk」もめちゃめちゃファンキーでカッコ良いしね(特にベースとホーンが)、聴きどころ多いアルバムですよ。