Sabrina Starke:



Name

Sabrina Starke

Album Title

Yellow Brick Road

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.
12.
13.
14.

Intro "She Is"
Romeo & Juliet
Do For Love
Second Class Woman
Home Is You
Foolish
Keep It Simple
It's Time
My King
Electric Blue
A Woman's Gonna Try
You Are My Love
Yellow Brick Road
Outro "Home"

Year

2009

オランダ、ロッテルダム市出身の彼女。ニーナ・シモン系のブルージーでソウルフルな歌声が特徴。こちらでヒットした3曲目「Do For Love」やフォーク・ロック調の11曲目「A Woman's〜」あたりのホンワカした曲調が良いです。そう言えば、オランダのCD屋ではニーナ・シモンのCDをよく見かけるんだよね。もしかして、オランダ人にはこの手の歌い手さんがウケるのかな。



Name

Sabrina Starke

Album Title

Bags & Suitcases

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.
12.

Brand New
Different People
Another Shade
Sunny Days
Can't Keep Running Away
Jasmine
If Morning Comes
Bags & Suitcases
Happy
Down The Road
For Love / In The Moment
So Magical

Year

2010

4曲目の「Sunny」が大好き。この曲が聴きたくて買っちゃいました。他の曲はあんまり聴いてなかったりして(汗)。こういうハッピーなフィーリングにさせてくれる曲に弱いんだよね。口笛にグロッケンのサウンドで始まって、トレイシー・チャップマンやエイミー・ワインハウスを彷彿させるちょっと掠れた声、全てがうまくかみ合ってるように思います。