Shanti:



Name

Shanti

Album Title

Romance With Me

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.

Don't Let Me Be Lonely Tonight
Romance With Me
Love Matters
Lovin' You
Chain Reaction
Who Are You?
Dream A Little Dream Of Me
Tame Desire
How Insensitive
Ev'ry Time We Say Goodbye
スローバラード〜Our Ballad

Year

2011

良いアルバムと傑作アルバムの間には大きな隔たりがあるんだろうなぁと感じちゃいました。とても良いアルバムだけど、これからも語り継がれるアルバムかと言えば、そこまででは無い気がする。Shantiのヴォーカルは僕の心に刺さる感じは無かったな。難しいですね、音楽って。個人差もあるし、アルバムと向き合うタイミングも影響するし。



Name

Shanti

Album Title

Lotus Flower

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.
12.

Memorize
Sunshine
Lotus Flower
Saving All My Love For You
Candy
I Already Love You
Standing On The Outside Of Love
Weary
Lotus Flower - NK's Break Time
Galaxy
Overjoyed
Estrada Branca (This Happy Madness)

Year

2012

このアルバムを聴いた時、彼女に影響を与えただろう女性歌手の特徴がじんわりとしみ出しているように感じました。ノラを彷彿させる1曲目、アコースティック・ギターと透明感のあるヴォーカルの組み合わせが抜群の2曲目(こんなに上手にギターが弾けたら楽しいだろうなぁ)、ミニーを彷彿させる3曲目あたりが好きですかね。いやー、それにしても、Tommyさんのお嬢さんがここまで大きくタワレコとかで取り上げられてるとは思いませんでした。サラブレッドなのは当然ですが、何より「歌うことが好き!」っていうオーラが出てて良いですね。



Name

Shanti

Album Title

Cloud 9

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.

Our Song
How Insensitive
Lost Without You
Who Are You
Closing Time
Yuyake
They Can't Take That Away From Me
Aqua's Lullaby
Romance With Me!
This Happy Madness (Estrada Branca)
Killing Me Softly

Year

2012

ピアノの音がしっとりとしていて、Shantiのヴォーカルとギターによく合っていると思います。特に、3曲目の「そして僕は途方に暮れる」のカバーが好きですね。それとギターの響きが魅力的な5曲目「Closing〜」や6曲目「Yuyakae」も好き。さすがに英語の発音が本格的なので、ホント、日本人が歌ってるようには聴こえませんね。