Stephen Bishop:



Name

Stephen Bishop

Album Title

Careless

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.

On And On
Never Letting Go
Careless
Sinking In An Ocean Of Tears
Madge
Every Minute
Little Italy
One More Night
Save It For A Rainy Day
Rock And Roll Slave
The Same Old Tears On A New Background

Year

1976

淡々と切ない歌声で自分の気持ちを歌うこの人の歌唱が好きです。とてもアダルトな雰囲気漂う一枚で、まさにAORと呼ぶのにピッタリのアルバムと思います。「On And On」は僕のCDコレクションの中でも10位に入るフェイバリット・トラックです。



Name

Stephen Bishop

Album Title

Bish

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.
12.
13.

If I Only Had A Brain
Losing Myself In You
Looking For The Right One
Everybody Needs Love
Guitar Interlude
A Fool At Heart
What Love Can Do
Vagabond From Heaven
Bish's Hideaway
Only The Heart Within You
Recognized
I've Never Known A Nite Like This
When I Was In Love

Year

1978

AORメロディー全開の2曲目「Losing Myself〜」が一番好きかな。Bishopさんのナイーブな歌声と哀愁を帯びたメロディーの組み合わせがバッチリですね。軽快なリズムの4曲目「Everybody Needs Love」も良いですね。とにかく、この人、インタールードから作品に入る流れがとても上手いと思います。1曲目から2曲目の流れとか、5曲目から6曲目の流れとか、とっても素敵につないでますものね それにしても、失恋や片思いばかりしている男の事を歌わせたら、この人の右に出る者は居ないんじゃないでしょうか(笑)