寺尾聡:



Name

寺尾聡

Album Title

Reflections

01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.

Habana Express
渚のカンパリ・ソーダ
喜望峰
二季物語
ルビーの指環
Shadow City
予期せぬ出来事
ダイヤルM
北ウイング
出航 Sasurai

Year

1981

歌詞が何気に演歌していておかしい。最近では「俺」とか「〜ぜ」とか「〜くれ」みたいな歌詞が出てくる曲は少ないもんなぁ。「ボク」「キミ」「〜かな」「〜なんだ」なんて歌詞の曲が多いし。まぁ、何にせよ5曲目の「ルビーの指環」は名曲だと思うよ。リズムの決めもばっちりだし、寺尾聡の声質と曲調も合ってるしね。そういえば、この人って有名な俳優の息子なのね。今日まで、歌手が俳優に転向した成功したんだと思ったんだけど、俳優だった人がアルバムを作ったら完成度の高いミリオンヒットができたというのが正しいみたいね。世の中知らないことも多いもんだ。