もどる
クリムゾンナイツ
果たして彼らは全員出ているのか?



らんぐ超辞典を読んでくださった朱雀王さんがクリムゾンナイツについて調べてくださいました。
掲示板より抜粋です。

番号 読み登場シナリオ
 1アインス32「他律」
 2ツヴァイ32「他律」
 3ドライなし
 4フィーアなし
 5フュンフなし
 6ゼクス31「阻止」
 7ジーベン29「救出」、31「阻止」
 8アハト28「水晶」前劇、29「救出」、30「潜入」
 9ノイン28「水晶」前劇、29「救出」、30「潜入」


アハトとノインは30にて撃破時に死亡。

戦闘前後の話の中でレインフォルスにくっついて、何人かのナイツの姿が確認されてますが、しゃべらない為不明です。
・24「争奪」戦闘前
・24の戦闘後の戦艦内で傷ついた兵士の救出作業をしている
・30戦闘後、31戦闘前とゼロ解雇イベントの時
・35の戦闘後に二名登場。これが最後

でてないのは、ナイツ3、4、5です。
クリムゾンナイツとは恐らく全員とは戦闘はしてないですね。

ナイツの名前の由来なんですけど、実はあれは「ドイツ語」の数字1〜9なんですよね。
ちなみにゲーム中で名前が出てくるのは「アハト」と「ノイン」だけですね。
シナリオ30で撃破されるとお互いに名前呼び合います。
「アハト」から撃破するとノインが「アハト!!」って叫ぶ(逆も然り)

ハードモード
シナリオ32「他律」戦闘中・・・ナイツ1〜7

これはPS版でなおかつハードモードでしかでてきません。
おそらくですけど、ナイツはここで全滅っぽいです。
全員撃墜されます(ちゅど〜ん☆)

ノーマルでは登場していなかったクリムゾンナイツ3・4・5がここに来て登場し、ナイツが勢揃いです。
でも最初32のマップを一周して、アークメイジ&レインフォルスを除いた全ての敵がナイツだった時はまじでびっくりです。
しかも最高クラスばっかり(マーシャル,ロイヤルガード、剣聖など)
つれてる傭兵も強かったです(ロイヤルランサーほか)
経験値はかなり手に入るけど、倒すのに苦労しました。

さらに蛇足を一つ・・・そのシナリオ32でレインフォルスがなんと「強襲型魔光剣」を装備していました。
どっから持ってきたんだ?なんて突っ込みもさることながら、やはり遠隔攻撃は一度しか行なえず、
二人目の「エルフ」の弓攻撃によって沈んでしまいました(ち〜ん♪)

朱雀王さん、ありがとうございました。
追加報告大変感謝します。

真ん中あたりのナイツの名前の聞き覚えが無いので、誰がいないのかと気になっていました。
3、4、5と三人も出ていないのですね。
魔族との戦いで戦死したか、生き残って平和に貢献したか、レインフォルスと共にクリムゾへ行ったか・・・・
欠番という可能性もありますか。
登場したナイツは歩兵・騎兵・飛兵系でしたが、残りの三人のうちには水兵がいたりして。それだと役立たず。

名前にドイツ語として以外に聞き覚えがあると思ったら・・聖戦の系譜にいましたね。
あ、あと6と9はガンダムに(笑)

ハードモードには全員出陣しているんですね。
ファイナルエディションをやりたくなってしまいました。どなたか貸してくだされ〜!
新バージョンのWとハードモードがやりたいよぅ〜

な〜るほど。強襲型魔光剣は元々、クリムゾニアの剣だったんですね。
シグマの剣と同型でしょうか。