もどる
朱雀王さんからまたもや頂きました☆

ラグヤン
最強シナリオだからこそ



ナレーション「この時代最初にして最大の、超緊急事態大勃発!!」

レインフォルス「こんな事・・・予想できなかった」

ナレーション「そ〜うなんです、今まで順調だった「ラング5:シナリオ?5」の代表者、 レインフォルス氏はこう語ります」

レインフォルス「もっと違った物を取り入れなければ・・・考え直す必要がありますね・・・それとも・・・」

ナレーション「今日〜の「ラグヤン」は、この超緊急事態を徹底的に大分解したいと思います!!」







ナレーション「大陸内、某国会議室・・・」

レインフォルス「シナリオ?5をなくすという事を聞いたのは・・・つい先日ですね・・・」

ナレーション「シナリオ?5がなくなる〜!?」

レインフォルス「(なんだこのナレーションは)・・・それか一新するか・・・どちらからしい」

ナレーション「そ〜なんです!!今まで最強として謳われてきた「シナリオ?5」が
          ここ数日の間になくなるという話がでていたのです!!
          そして某日・・・その事について、その「?5」の登場キャラクターの中の首脳が集まって、
          今後の展開についての会議が行なわれました」

レインフォルス「という事で・・・こういう話がでているのだが・・・グロブはどう思う?」

グロブ「そ〜ですねぇ〜、シナリオ内において、我々の強さを存分に見せつける事ができるのは、
     この「?5」くらいしかありませんからねぇ〜特に彼らが強くなりすぎると・・・」

ガウツォーク「VooooooN!」

アイゼル「魔動巨兵は黙ってろ!!」

ガイエル「しかしこの「?5」がなくなると、面白味が半減するのではないか?」

グロブ「何とか無くさないようにしたいものですねぇ〜」

レインフォルス「それなんだが、最近商品としてもらえるアイテムが、
            マンネリ化してきているのではないか?という意見もあるのだ」

ナレーション「アイテムのマンネリ化・・・これがおそらく「?5」がなくなる原因なのかもしれません。
          そして首脳たちによる会儀は、さらに進んでゆきました」

アイゼル「それならば、何か新しい別のアイテムに変換するのは・・・」

レインフォルス「それも考えたのだが・・・予算的なことを考えると、あれ以上のものは出せないらしい」

ガイエル「そういえば最近景品として出している物は、大半がショップに売っている物だったな」

グロブ「だったら〜・・・我々で新しいアイテムなんかを作ってはいかがかな?」

レインフォルス「ふむ、具体的いな案はあるのか?」

グロブ「こんな物ならよいかと・・・(紙切れを取り出す)」

レインフォルス「なるほど・・・これなら自分のところで作れるから低コストだな」

ナレーション「なにやら新しい案が固まりつつあります」







ナレーション「場面は変わって「?5」完全攻略までもう少しと迫った、某所にいるシグマ達一向は?」

ランフォード「我々の力もそろそろ最大まで近づこうとしているな、今一度「?5」に行かないか?」

ブレンダ「でもアイテムは殆ど貰ってしまったから、これ以上行っても意味無いんじゃないかい?」

アルフレッド「しかし「?5」以外の敵は、あまりにも味気無さ過ぎますよ〜」

クラレット「そうねぇ〜アイテムはどうでもいいから、腕試しも兼ねて行かない?」

マリー「ただでもらえるし、いらなければ売ってしまえばいいし」

シグマ「そうだな、行って見るか。じゃあ皆アイテムは何がほしい?」

ナレーション「こちらはクリアーした時の取得アイテムについての相談です、なんとも気の早い・・・」







ナレーション「そして「?5」の舞台となる場所にたどり着いた一向、
          しかしそこでは彼らにとっては思いもよらないことが、計画されていたんです〜!!
          何が起こっているのか〜今ここで超発表しちゃいましょう!!」

クラレット「着いたわね☆」

ランフォード「なにやら嬉しそうだな。今回は私も戦わせてくれよ、その為に来たのだからな」

シグマ「ああ、しかしあまり無理はしないでくれよ。悲しむ人がいるからな」

ランディウスフォード「任せておけ!!・・・ん?始まるみたいだ。それではまた後でな」

ナレーション「ついに「?5」が始まります〜!!」

シグマ「(白々しく)ん?皆はどこへ行ったんだ?」

グロブ「(台本どおり)どうやら無謀な挑戦者が来たみたいですね」

シグマ「(白々しく)お前はグロブ」

グロブ「(台本どおり)ここは最強の敵と戦う聖域。あなたの仲間は部屋の何処かにはいっていますよ」

レインフォルス「(台本どおり)ただし、部屋の中には仲間だけでなく、敵も潜んでいる」

シグマ「(白々しく)簡単にクリアーできそうにないな」

レインフォルス「(台本どおり)当然だ!!そして、このシナリオはクリアーした時間で景品がもらえる。
            もらえる景品を教えよう(嬉しそうに紙切れを取り出す)
            今回からは景品が変わったからよく聞くように!!」

シグマ「何!?景品を変えたのか・・・いつの間に・・・」

レインフォルス「ふふふ、驚いたか。こう変わったのでしっかり聞くがいい、

            10T以内・・・「純金製レインフォルス人形+レインフォルスブロマイド(サインつき)」
            11T・・・「純銀製グロブ目覚し時計(ミハリ・クシゼキキ・ハグジソラムと鳴る)」
            12T・・・「超合金ガルツォ−ク(50/1スケール:炸裂弾発射可能)」
            13T・・・「アルハザード(レプリカ:能力は何もなし普通の剣とかわらない)」
            14T・・・「フェラキアの羽(装備すると「スキル:変身能力(1ターンのみ)」)
            15T・・・「使用済みアイゼル専用鎧(匂い付き)」
            16T・・・「オメガ変身グッズ(全真タイツ+大剣)」
            17T・・・「アルヴィンス特製毒薬」
            18T・・・「ギルモアの玉座の後ろの隠し通路の鍵」
            19T・・・「うまゲー招待券(ゴルドリーへの挑戦権も兼ねる)」
            20T・・・「ノレーンストーン(5つ集めると「ルーンストーンになる)」
            21T以上・・・「ナイフ」


ナレーション「なんと〜景品がまったく変わっているではありませんかぁぁぁ〜!!
          しかも登場キャラにちなんだ物ばかり!!」

シグマ「・・・・・・(言葉が出ない)」

レインフォルス「今回からはこのように変わったからな、そういうことで戦闘開始と行くか
            ・・・と、その前に今の説明ではどんな景品かわかりづらかっただろうから、
            景品一覧を渡しておこう(シグマに一覧の載った紙を渡す)」

シグマ「・・・帰ってもいいか?」

グロブ「仲間はどうするんですか(ニヤリ)」

シグマ「ぐっ・・・そうだった・・・仕方が無いな。さっさと景品もらって帰るか・・・(一覧の紙を見る)」

ナレーション「さ〜ていったい何を選ぶんでしょうかね〜彼は・・・」

シグマ「(ブツブツ)一番金になりそうな・・・レインフォルス人形にするか」

レインフォルス「決まったか?そろそろはじめるぞ!!」

ナレーション「さぁ!!一新された「?5」の始まりです!!」







天の声「クリアーターン10ターン以内でしたので、
      景品の「純金製レインフォルス人形+レインフォルスブロマイド(サイン付)です」」

シグマ「・・・ブレンダ・・・あげる(ブロマイドを渡す)」

ブレンダ「ああ・・・ありがとう(顔が引きつっている)」

クラレット「こっち(レインフォルス人形)のは道具屋にでも売りましょ☆」

ランフォード「純金製だからな・・・結構な値で売れるはずだな」

マリー「景品変わってしまったけど・・・これからもあそこには行くの?」

アルフレッド「兄上の毒薬はいらないけど、超合金ガルツォークはほしいなぁ〜」

シグマ「・・・もう行くのはやめよう・・・」

アルフレッド「ええ〜!!ガルツォーク〜!!」

ナレーション「アルフレッドはガルツォークが諦めきれないようですねぇ〜。
          この先「?5」は一体どうなってしまうんでしょうか〜?」







ナレーション「という事で、今回はアイテムを一新という形で「?5」なくなるという、
          最大最悪の事態は回避する事ができました!!
          しかし次週またもこのシナリオ「?5」に関する超大問題が起こってしまうんです!!
          次週この超大問題に独占大密着です」


---------------------------------------------------------------------------


ちは!!\(^o^)/
朱雀王です♪
まず最初に・・・「次週」はありませんのであらかじめご了承くださいm(_ _)m
ナレーションは・・・「ASAYAN」のナレーションがモチーフです(って言うかそのまんま)
もし「ASAYAN」をご存知な方はイメージしながらこのSSを読んでいただけると嬉しいです。
もうちょっとナレーションにしゃべらせたかったとか、
ゴルドリーにちなんだ景品が、ちょっとね、と思ったんですけど・・・ゲームのまんまのような気が(^-^;
ではではまたね〜あでぅ〜☆



そうなんでぇす!

どど〜ん!

朱雀王さんに10000記念SSを頂いてしまったのです!

マニア(だけ)が喜びそうなグッズの数々。
超合金ガルツォークとフェラキアの羽は遊ぶなら面白そうですが、戦いにはあまり使えなさそう。
やはり、純金製レインフォルス人形を地金として売り飛ばすのが一番?

これからも次々と障害が現れ、メンバーは涙を流しながら努力で切り抜けるわけですな・・・