もどる

買う予定のゲーム



今年買ったもの

ラングリッサートリビュート
ファイナルファンタジー[
ZEUSU
グローランサー


ちょうど一シーズンに一つ。
少ないなぁ・・・・。
その分個々にかける時間は多いのだが、FFが思っていたより・・・・だった。
そのため、RPGグローランサーは熱望していたところである。
FFでも150時間ほどはやったのでグローランサーは何時間やるだろう・・・・。


来年買う予定のもの

三國志Z
ドラゴンクエストZ


三國志Z(1・28予定)は絶対に買うとして・・・・他のソフトは全く未定。
DQも強いて言えば。
少なくても三國志Zまではグローランサー以外のゲームはしないと思われる。




00年5月



今年は、三國志Z及びWSとそのソフト二つを買いました。
プレイした主なゲームは
三國志Z --------------------PC
グローランサー ---------------PS
ラングリッサーW --------------SS
ラングリッサーX --------------SS
ラングリッサーミレニアム -------DC
ラングリッサーミレニアムLC ----WS
超兄貴〜男の魂札 ------------WS
です。
なお、三國志Zとグローランサーだけで六割は占めます。
かなり片寄っていますね。
その他多少、プレイしたゲームは

超兄貴究極…男の逆襲、クレイジータクシー、
ラングリッサーT、U、V
ウィザードリィ外伝W、パンツァーフロント、
三國志Y、大航海時代U
と言った所です。
なんと、クレイジータクシーを除けば全て関係があります。
クレイジータクシーはセガです。

メサイヤ、キャリアソフト、光栄、アスキー
この四つに分けられます。
グローランサーをアトラスで考えて外すと、ほぼ三つに。

それに、グローランサー、クレイジータクシー、パンツァーフロント以外はシリーズ物。
自分はやはり、シリーズ物が好きなのか?

メサイヤとキャリアソフトのゲーム、やっていますね・・・・
まあ当然、このHPはグローランサーとラングリッサーのページなので、やっていないわけはないんですが。
かなり兄貴もやっています。

単純にプレイ時間だけを考えれば、三國志Zはグローランサーの倍近くやっていると思います。
HPなどグローランサー関係の事をしている時間を入れれば、グローの方が長いでしょう。

今年は・・・・何を買いますかね。
DQはまた発売日延びましたし。
今日発売のSRWαも気にならないことはないですが、SLGは時間がかかる・・・・
と言うより、時間をかけてやってしまうので、おそらく買いません。

今年中に発売する事が判っている物で、可能性があるのはDQとFFです。
今はテレビの時間を削ってHP更新とゲーム少々をやっています。
HPにてこずっていなければ、買うでしょう。

こうして見ていると・・兄貴と借りたDCの物を除けば、全部RPGとSLGですね・・・・
今年後半もまた、面白いゲームに出会えますように。



01年4月



なんてことを去年・一昨年と書いていたわけですが、結局ぜんぜんゲームを買っていません。
最後に買ったのは去年夏の「三國志Zパワーアップキット」。
単体の新作は三月のWS版ラングリッサーミレニアム以来ですね。

で、今年買う予定のゲームですが・・・
グローランサーU!
三國志[!
以上!
少な・・・。やっぱりキャリアソフトとコーエーだし。
先日発売されたα外伝、来月予定のエムブレムサーガなど興味のあるゲームが全く無いわけではありません。
しかしプレイする暇が無さそうなので、この二つだけになる可能性が濃厚です。
あとは借りるだけにしましょう。聖剣伝説(PS)が面白そうなんですよ。
とにかく、言いたいことは一つ。

グローランサーU発売までにPS2値下げしろ!(笑)