もどる
このキャラが好き



ラングリッサーの好きなキャラクター。
以前に舞台裏で話題になっていた事と、投票を作ったら誰に入れるかを考えていて、書き出してみました。

たくさんの中から誰か一人選ぶ事などとてもできないので、こうします。
性格・外見・設定・テーマ曲などを考えて・・・・
ちなみに、漢は含みません


99年の自分的順位(このHPができる前)

男性
 1ランディウス
 2マクレーン
 3ギザロフ
 4ランフォード
 5ウィラー
 6ディハルト
 7ボーゼル
 8リッキー
 9レインフォルス
10アルテミュラー
11エルウィン
12シグマ
13バルク
14グロブ
15ヴォルコフ
女性
 1アンジェリナ
 2シェルファニール
 3クラレット
 4エミリー
 5セレナ
 6ルナ
 7レイチェル
 8リスティル
 9フレア
10ファーナ
11ティアリス
12ナーム
13シェリー
14リアナ
15マリアンデール
総合
 1ランディウス
 2マクレーン
 3アンジェリナ
 4シェルファニール
 5クラレット
 6ギザロフ
 7ランフォード
 8ウィラー
 9エミリー
10セレナ
11ディハルト
12ボーゼル
13ルナ
14レイチェル
15リスティル


TUが全然いないです。上位はWが独占。
名前が入ってもいないレディンヴォルコフに負けてます
Xで一人順位の高いクラレットはテーマ曲が大好きだからです。
バルクとリスティルは設定も性格も好きなんですが、うるし原さんの絵がない・・・・

とにかくランディウスはかっこいいです・・ギザロフはいいなぁ。エミリーも。
マクレーンも『復讐と妹のため、彷徨う冒険者』という設定が気に入りました。
アンジェリナとシェルファニールはCルートのイベントが良かったです。
偶然ですけど、男女で関係のある組み合わせの順位が近い。

この時点で15位の彼女が・・・・


00年6月の自分的順位

男性
 1-- 1ランディウス
 2↑アルフレッド
 3-- 3ギザロフ
 4↑ 6ディハルト
 5↑12シグマ
 6↓ 2マクレーン
 7↓ 4ランフォード
 8↑ 9レインフォルス
 9↑アルヴィンス
10--10アルテミュラー
11↓ 7ボーゼル
12↓ 5ウィラー
13↑14グロブ
14↑ランベルト
15↓ 8リッキー
女性
 1↑15マリアンデール
 2↑ 3クラレット
 3↑ 4エミリー
 4↑ 6ルナ
 5↓ 1アンジェリナ
 6↑ 8リスティル
 7↑ 9フレア
 8↓ 7レイチェル
 9↑11ティアリス
10↑ブレンダ
11↓ 2シェルファニール
12↑ソフィア
13↓10ファーナ
14↓ 5セレナ
15↑リファニー
総合
 1↑マリアンデール
 2↓ 1ランディウス
 3↑アルフレッド
 4↑ 5クラレット
 5↑ 6ギザロフ
 6↑11ディハルト
 7↑ 9エミリー
 8↑シグマ
 9↑13ルナ
10↓ 2マクレーン
11↓ 7ランフォード
12↑レインフォルス
13↓ 3アンジェリナ
14↑15リスティル
15↑フレア


とうとうTUがいなくなりました。
W大暴落。VとXの評価が上がったのに追いつけませんでした。

中でもシグマとマリーとロックウェル兄弟が謎の大躍進。ブレンダも出ました。
一方、Wの中では唯一リスティルが上昇。
・・・・いえ、決して、本人達に舞台裏で脅されたとかそのような事は。

今年になってXをやり直したからですって。
ゆえに、さくっとやられてしまったボーゼルとウィラーがダウン。
マクレーンとランフォードも弱く感じてしまいます。でもXでランフォードのテーマはクラレットの次に好き。
バルクとヴォルコフは順位から消滅・・・・成仏してください

Vの順位が上がったのは、サントラとソングアルバムを聞いたからです。曲の効果大。
ディハルトとソフィアとフレアとティアリスの曲と歌がいいです。

ウェブドラマに出てくださっている方の順位が上がりました。感情移入の点で違いが出ます。
原作をやるとドラマと日記のおかげで、マリーとクラレット、ロックウェル兄弟、ディハルトあたりが笑えます。
こんな事を言っているけど、心の中ではあんな事を考えている・・と想像してしまって。


好みのポイントは次の六つでしょうか。

性格や行動が好き。マクレーン・エミリー・リスティルなど。
シグマ・ルナ・ギザロフといった、能力を持った強い人。
バルク・ヴォルコフ・ランベルトのようなおじさんキャラ。次点ジークハルト。
ランフォード・クラレット・フレアはテーマ曲が好き。VX。
魔法使い。シェルファニール・レイチェル・リファニー。
ウェブ上の影響で。マリー・アルフレッド・アルヴィンス。

どれにも当てはまらないグロブはなんとなく・・・・

これらが合わさった結果、このような順位になりました。
気分屋ですね・・さらに半年後はどうなっていることでしょうか。

ゲーム全体で好きなキャラも書こうと思いましたが、ラングリッサーとグローランサーでほとんど埋まってしまいそうなのでやめました。
以外では、FF&ゼノギアスのスクウェア作品とFEが上位に来ると思われます。