ひとこと日記・10月27日〜11月30日

何とか一ヶ月は書けましたね・・。かなり短い日もあるけど。(汗)
アニーのオーディション、合唱祭・・・などと、我ながら忙しく、緊張感のある
11月だったように思います。(笑)
 
11月30日(火)ヤバイ!爆睡してしまった!
明日はテスト(それも苦手な社会がある)なので、これから勉強します。
ホント一言しか書けなかったわ・・。

11月29日(月)雪組1000days劇場のチケット取れました!!嬉しいぃ〜〜!
A席はやっぱり無理でしたが、B席です。Bでも凄く嬉しい!前の方の席だったらいいなぁ・・・。
出かけないで10時から一生懸命電話してくれた母に感謝!よぉ〜し!これで雪組三兄弟が見られるぞ!

昨日は夜中の2時まで珍しく(←ここ強調)お勉強しました。もちろん社会ね・・。ほんとヤバイから。
今回は社会をやっていたので今まで結構良かった国語や英語はスゴイ下がると思う・・。それもヤバイね・・。
明日は体育&数学&英語のテストです。明後日が社会&理科&国語。やれるだけやろう・・。

11月28日(日)「まるちゃんの部屋」を作りました!!良かったら見て下さい!

今日は社会を頑張った!父が作ってくれた問題集と、今日買った問題集をやりました。
けど、何も解らないのでいちいち調べて大変でした。(汗)
授業&予習&復習はしっかりやるべきだな・・って思いました。(笑)
今日は一夜づけになるのかな・・?あぁ、明後日だよ、試験・・・。きっと点数落ちるだろうな。
出来るだけ努力はしてみます・・。今さら遅いだろうけどね。よぉ〜し!テスト頑張ったら
宝塚のビデオ、見まくるぞ!(笑)←頑張らなくても見るだろう・・・

11月27日(土)模様替えしました!けど、栗のアニメーションと合ってない!(汗)
ちょっと気分転換してみたんですけど・・。どうでしょうか。父は「前の方がいい」と言ってた・・。

今日は寝まくった!!あと、焼きチョコ食べて、餃子を食べてバレエに行った。今日のバレエはなかなかハード!
広いレッスン室を借りて、白鳥のコールドをやったので動くのが大変!トウシューズは痛いし・・。
妹に「死にそうな顔してたね。」って言われた・・。辛かったさ・・つま先痛いもん・・。
家に帰ってきてからすぐに体重計に乗りました。やせた!・・それでもブヨブヨですけどね・・・。(苦笑)

もうすぐテストです。どうしよう・・何も解らない!!誰か社会の勉強法を教えて!はぁ・・気が重いよ・・・。

11月26日(金)昨日具合が悪く、夜は全然眠れませんでした。
今日は学校を休み、お医者さんへ・・。漢方をもらいました。今は結構元気!
家で、プレーリードックと遊び、宝塚のビデオを見ました。今日は久しぶりに
「エクスカリバー」と「ザッツ・レビュー」を見ました。きっと来月の雪組を見たら
それを毎日見ることだろう・・。(笑)今月30日&12月1日は期末試験だというのに・・。
お勉強しなくちゃね・・。誰か教えて・・!!

11月25日(木)具合が悪く、ブッ倒れてましたっ!
一ヶ月記念なのにね・・。(笑)

11月24日(水)今日は三時間授業だったので、家に帰ってきてすぐ寝た!
それから、プレーリードックと遊んだ。妹が思いっきり噛まれ、血が出てた・・。

バレエの帰りに本屋さんに寄った。そしたらね、良いことが・・。来月25日の1時半から
BS2で、雪組の「再会」&「ノバ・ボサ・ノバ」をやるんだよ!嬉しくてしょうがない!
ビデオ買おうかなぁ・・って思ってたから、ラッキ〜!雪組三兄弟が見られるぅ〜!
でもね、出演者の所にけいちゃんとなるちゃんの名前は書いてあったけど、コムちゃんの
名前が入ってなかった。なんでぇ〜!コムちゃんを仲間はずれにしないでぇ〜!(笑)

11月23日(火)今日は合唱祭本番でした。なんとかおわりましたよ・・
一曲目のダンスで衣装が崩れてきて、ビックリしました。最後の言葉も、
途中ちょっとつっかかってヒヤっとしました。でも、皆様が祈ってくれていたから!(笑)

9月5日のメイクに近い物でやっったのっで、目は真っ黒だし、髪の毛は黄色!
こんな頭で学校行ったらブッ殺されるよ。(笑)なかなか落ちないから、一生懸命洗わなくては!

11月22日(月)今日、学校から帰ってきたら、家にプレイリードックがいた!!
びっくりしました。道路にいたらしく、母が捕獲!飼い主が見つかるまで預かるんです。
凄く可愛いけど、噛むの!すっごくいたかった・・。あんなチビに痛い思いをさせられるなんて。

バレエで、久しぶりにトウシューズを履きました。全然踊れなくてショック・・・。
私にはやっぱりクラシックは向いてないのかな・・。はぁ。上手くなりたいよぉ〜!

いよいよ明日は合唱祭です。私のダンス、歌、コメントが上手く出来るよう、皆様祈ってて
下さい!100%の力、出して来るぞ!!

11月21日(日)大変だよ!大変だよ!!23日の合唱祭は明後日だというのに振りが増えたっ!
まだ台本の進み方さえ覚えてないのに。ソロパートが長くなり、振りも難しくなってもう大変!
きっとコケて大恥をかくだろう・・。皆様、私が大恥かかぬよう、祈っててください!

今日のレッスンは凄くハードだったので、汗だく!それが嬉しいんだよねぇ。なぜかって?
それは、やせてるかもしれないから!(笑)今から体重計に乗って来るぞ!ウキウキ♪
でも、こういう時って何故か太ってることが多い・・(汗)最近かなり太ったからね・・。
キレイでナイスバディな人になりたいよぉ〜〜!(笑)

11月20日(土)今日は所少の集まりがあり、23日の合唱祭の練習をしました。
主にダンスと歌なんですけど、ブッ通してやるのはなかなか辛いです。先生が小さな台本を
作ってきて下さり、見てみると・・何故か私が最後の言葉を!「アドリブで一分くらい」だって。
ぎょえぇ〜!ダンスや歌より緊張しちゃうよっ!そのうえ踊って歌ったあとで息ハァハァだろうし・・
でも、がんばるぞ〜!皆さん、私が上手く出来るよう、お祈りしててください!(←誰もしないよ・・。)

所少のレッスンを途中でぬけて、志木フィルハーモニーのオーケストラを聞きに行きました。
凄く上手でしたよ!難しい曲ばっかだったけど、良かったし短かったので寝なかった。(笑)
来年4月のバレエの発表会も志木フィルさんが演奏して下さるんです!ウキウキ♪

11月19日(金)待ちに待ったOMCのチラシが届いたぁ〜!
ドキドキしながら封を開けると・・雪組公演があった〜〜!もう嬉しすぎて飛び跳ねた!(笑)
29日にA席&B席の先行予約があるみたいなので、それを狙うぞぉ〜!
何が何でも見る!!って自分に誓ったもんね!←だから・・?

今日はOMCのチラシが届いたって事が嬉しすぎて、他の出来事を忘れた!
レーズンパンが、美味しかった・・・(←また食い物かよぉ〜っ!!)

11月18日(木)まだOMCのチラシ、届かないよぉ〜!早くと届いてぇ〜!
私は毎日、ポストをあける瞬間が楽しみなのです。でも、今日は何も入ってなかった・・。
誰かからお手紙届かないかなぁ。OMC届かないかなぁ・・。って毎日ウキウキしてるんです。

学校から帰ってきてから、納豆食べた!(笑)マヨネーズがなかったので、そのまま・・。
でも、美味しかったです。100〜300回かき混ぜると美味しくなるんだって!!
あと、アップルパンも食べちゃったよぉ〜!んで、夕飯もバッチリ食べたしね。食べまくりだぁ〜!
食べ盛りは恐いねぇ・・。(笑)

11月17日(水)今日は眠くて眠くてたまらなかった。夜行性人間は、昼間がとっても苦手だぁ〜!
1〜3時間目は半分寝ながら授業を受けていた。ホントなら、完全に寝てるんだろうけど、席替えをして
一番前になちゃったから、先生の視線は厳しい!!いちいちノート見てくるし・・。休み時間は、棚の上で爆睡!
だから4時間目の体育はパワフル元気よ!

バレエがありました。ねんざしたところがまだ痛いので、トウシューズはまだ履いていません。みんなどんどん
上手になっているので、おいていかれないよう頑張らなくっちゃ・・。最近難しいところになると、
顔が険しくなるみたいなんです。(笑)←笑い事じゃないか・・。今日はそれを注意されました。
あと、顔の付け方が上手くできないんですよね・・。上半身、下半身、顔がバラバラに動くので、
バランスが悪い・・・。いい加減出来るようにしなくちゃね。

最近、腹筋・背筋・腕立てを全然やってないので、体が重いし、またまたボテッとしてきたし、体重も・・・。
今日はお菓子を食べまくっちゃったし。もらったお菓子がいっぱいあって、かなり食べちゃったよ・・。
これだから太るんだよ・・・って皆さん思ったでしょう。反省・・。でも、とっても美味しかったです!(笑)

11月16日(火)今日は16日。そろそろ今月のOMCのチラシが来てもいいんだけど・・。
なぜなら宝塚の貸し切り公演があるから!OMCのチラシは、毎月の私の楽しみなのです!だいたい15日前後に
届くんですけどね・・。早く来いぃ〜!んで、雪組の1000days公演がありますように・・。

今日はピアノ&バレエがありました。ピアノは今日で「きらきら星の変奏曲」が終わり、次はベートーベンのソナタ5番を
やります。頑張るぞ〜!(オ〜!!)
バレエでは足の伸ばし方など注意されました。私の足って、曲がってるんですよっ!正座いっぱいしてたから。(笑)
そのうえ変な使い方をしてきたため、足の外側にかたい筋肉がついています。理想は、内側に柔らかい筋肉なんですけど。
今日先生に教えていただいたことを、しっかり出来るようにしたいな〜って思ってます。し、しかし・・。なかなか思うように
出来ないんですよね・・。ど・りょ・く!!(←なぜ強調・・・)

11月15日(月)今日は市内の中学二年生が、オーケストラを聞きに行きました。
10時集合で1時頃に帰った。授業も部活もナシで、みんな大喜び!新日本フィルハーモニーの
演奏でした。松居直美さんのパイプオルガンも聞きました。すごく良かったです!スターウォーズの
曲はかなり良かった!あと、ボレロも!(←みんなは眠かったみたいだけど・・。)ボレロって
段々楽器が増えて音が大きくなるじゃないですか!あれが良いんだよねぇ・・。感動ですよ!

バレエに行ったら、花嫁の振り付けが進んでてパニック!でも、何とか理解できました。(ほっ。)

11月14日(日)今日は所少の集まりがありました。23日に合唱祭があるので。
なかなかハード!久しぶりだったということもあり、全然踊れなくなってたし、
声も出ませんっ!チャリンコで片道30分、午後は新宿のバレエショップに行きました。
田舎もんなので、迷子になった!(笑)もう、足ガクガクです・・・。

今日は、宙組千秋楽でした。見に行けなかったこと、残念に思っています。これからしばらく
たかちゃんに会えない・・。淋しいわ・・。でも、今年のお正月にテレビ生放送するのは、
宙組らしい!!これはビデオに録画するしかないねっ!

11月13日(土)rainさんが、888Getして下さいました!!
もう888かぁ。皆様に感謝してます!懲りずにこれからも来てください!(笑)

今日はのぉ〜んびりしてました。夜、チャットをするためにお昼寝もバッチリした!
・・・でも、誰も来なかったら淋しいなぁ。夜だしね・・。ま、その時はその時で!

家でおしるこ作ったの!うまいぜぇ〜!(笑)けど、かなりの砂糖が入ってるから
また太っちゃうぅ〜っ!(汗)最近甘い物ばっか食べてるから・・。一日三回くらい
『TANITA』(体脂肪計)にのってます!(笑)

11月12日(金)明日夜11時からチャットやりましょ!
お暇な方は、みんな来てね!わいわい楽しくやりましょう!!

今日はまたまた普通の一日でした。家に帰ってからまた昼寝をしてしまったっ!
最近よく寝るなぁ。前まではなにがなんでも昼寝が出来ない人だったのに・・。
七時頃からピアノの練習しようかなぁ・・。って思ったけど、6時半から10時まで
爆睡です!!(笑)ご飯食べて、この日記書いて、HPやって・・。
最近これが日課になってる・・・。幸せな毎日!!

11月11日(木)今日はポッキー・プリッツの日だ!午前11時11分を
見るのを忘れてしまった!!多分その時間は、お腹が空いて、授業に集中できてなかった頃だ・・。
1,2時間目の技術でビデオを見た。しかし、睡魔に襲われ爆睡っ!!
おかげで直流と交流の事がよくわからない・・。ゲームボーイにアダプターをつけると
直流になる・・ってのはどうして!アダプターはコンセントにつけるんでしょ?
だったら交流になるんじゃないの!?誰か教えてぇ〜〜!私が言ってることがわからないか・・・。
ホントにオバカな私です・・。

う・・む。中学生って大変ね。今日席替えで、みんな自分勝手に文句言いまくりでむかついた!
近頃の中学生は、わがままな子が多いんだから、まったく。(←そういう自分は・・・)

11月10日(水)チャット付けました!良かったら使って下さい!

今日は普通の一日でしたね・・。帰宅後、昼寝を沢山してお餅二つも食べた!
これでは太る!!っと思い、バレエのレッスン、一生懸命やりました。
汗だく・・・。花嫁の振り付けが進み、頭が混乱してます。扇子を上手く扱えず、
凄く苦労してます。来年の4月までに、上手くなると良いんだけど・・。

11月9日(火)今日は三者面談がありました。宝塚やミュージカルの話ばっかした。
あと、社会がひどすぎるということと、国語&理科が下がったって事・・・。

ピアノ&バレエに行きました。最近全然ピアノを弾いてないんです!
練習嫌いなのと、時間がないのと・・。でも、ピアノは大好き!けど、
いつも練習せずにレッスンに行ってしまうので、先生に申し訳ない気持ちと、
出来ない自分にイライラしてしまいます。・・・今週はいっぱい練習しよ!(決意!)
バレエは振り付けを覚えるのが大変。・・・やりたいことが多すぎて凄く大変だけど、
そんなことに幸せを感じている私です!!!

11月8日(月)今日から三者面談があるから四時間授業だぁ〜!
・・・明日は私の三者面談・・。何言われるんだろう。社会の点数とか・・!?

昼寝をした。ぐっすり眠れました。でも、バレエにまた遅れそうになった。
今日は『白鳥の湖』三幕の配役発表がありました。私は二幕で大きな白鳥を踊るので
三幕は何も踊らないのかと思ってたのですが、花嫁を踊ることになりました!!
一緒に踊る子達はスタイルがとっても良く、上手な子ばっかり!がんばらなくっちゃ!!

11月7日(日)今日は、劇団鳥獣戯画の「お母さんはフランケンシュタイン」を
見に行きました。劇団の知念正文先生&石丸有里子先生は、所少にいるときお世話になりました。
先生や団員の方のお芝居は、とても面白かったです。ただ・・・お尻が痛かった。(笑)
会場はと〜っても狭く、席は余ってなかったので、所少の子達はみんな階段に座ったんです。

児童虐待のお話で、笑いあり、涙あり。(←私は泣いてないけどね。)
また鳥獣戯画の公演を見たいなぁって思ってます!次はサーカスに挑戦だとか!?

11月6日(土)(ミュージカルの部屋の)観劇日記&懸賞生活を更新!!
待ち待ち待ちに待った宙組公演見に行きました!!
たかちゃんへのファンレターを持ち、入り待ちへ行きました。し、しかしっ!!
たかちゃんの入りはすでに終わっていた・・。ショック!お手紙直接渡せると思ったのに。
で、でもね!貸し切り公演だったので、抽選会がありました。それで、たかちゃんのサインが
当たったの!!嬉しくて嬉しくて・・。私の自慢ですよ、もう!!
ネット友達のとびよさんに会いました。とってもいい人でしたっ!
猫をかぶるのも忘れ(笑)、フツーに喋ってしまいました。本性バレバレね!(笑)

11月5日(金)トップページの下に、メールアドレス載っけました。
良かったらメール下さいね!変なメールでない限り、お返事書きます!

今日は学校の体育で卓球をやりました。超下手くそなんですけど、好きなんです!
ずっと打ち合いしてたら疲れちゃって、給食あんまり食べなかった。
普段スゴイ食べるんですけど。(笑)でも、五時間目くらいから、おなか減ってきて、
家に帰ってから、ヨーグルトとパンを食べちゃった!!これだから太るんだよねぇ。(・_・;)

11月4日(木)今日は学校に行って、ふつうの一日でした。
あっ、委員会&係り決めをやって、給食委員&国語係になりました!
大好きな給食・・・・大好きな国語・・・!!(笑)

「オーディション」買いました。ミュージカルであんまり良いのがなかった。
南少のオーディションがあるみたいだけど、遠いし、毎日だとちょっと大変かな?
って思いました。誰か受ける人いるかな?頑張って!!!

11月3日(水)今日は文化の日!一日中パジャマでした!
ずっとゴロゴロとしてて、何もしなかった・・。昼寝をして気持ち良かったぁ。
来年は受験生なのに・・。こんなんじゃ、いけないですよね!

そうそう、ひとこと日記のページ、作りました!!
過去の『☆今日の一言☆』を載せてみました。「秋」っぽいページだよ!!!

11月2日(火)今日の時間割は大好きなの!!
6時間でちょっと眠くなっちゃうけど。英語に体育に美術に学活に選択音楽!
体育はかなり苦手だけど、今は卓球でとっても面白いの!(下手だけどね。)

今日もまた家で宝塚のビデオを見まくってた。月組生中継の『カンカン』の
真ん中の女の人はキリヤン?ダイナミックな踊りをしていらっしゃるなぁって
思ってました。ビデオを見てたら、バレエに遅れそうになった!私は遅刻の大王だから。
珍しく早いときは、みんなに「どうしたの!?」って言われちゃうくらい!(笑)

11月1日(月)今日は学校に行ったぞ!!!
でも、ずっとアニーのことが気になっていました。今日の8時から受付開始、
夜7時45分に全員集合で、結果発表。誰がアニーズになったのかな?
今年のアニー、見に行きたいな。親の許可が出れば良いんだけど。

今日はバレエがお休みだったため、この前やった月組のビデオを見ました。
なんか、好きなスターさんが増えまくっちゃった!(笑)かっこいいんだもん!
宝塚最高!!!!!

10月31日(日)今日はアニーのオーディション三次審査でした。
私は見事に・・不合格でした!受付したらすぐに審査で、私は二番だったため、
緊張するヒマもありませんでした。今日は演技の審査で、課題に出ていたセリフをやることでした。
私はあせるクセがあり、今日は落ち着いて出来たとはいえ、他の子と比べて
突っ走っていました。私の組は約30人から16人が合格!!みんな頑張れ!!
ダメ元とはいえ、やっぱり悲しかったですね。でも、かなりのプラス思考な私。
来年のアニー、アルゴ・・・etcがあるじゃないか!!(笑)
あぁ、疲れた!明日からはお勉強やバレエ、ピアノに集中しよう!!

10月30日(土)昨日の「一言」、日付変えるの忘れてた!ごめんね!
今日はアニーの二次審査でした。朝からでしたので、学校お休みしました。
歌&ダンス(←課題曲を自分で振り付けるの!)で、なんかすごかった。
みんな凄く上手だし、気合いがスゴイの!圧倒されてしまいました。
私は全然実力無いんで、とりあえずニコニコ笑っておいた。(笑)
占いが良かったせいか、審査前まで鼻や喉がすごく辛かったんだけど、
審査直前に体調が良くなりました!?だから何とか二次審査合格出来ました。
前回は二次で落ちたので、ちょっと進歩!?明日は出来る限り頑張ります!

10月28日(木)あつこさんがカウンタ200Getしました。
理科のテスト返ってきたよぉ〜〜!う゛・・。(汗)
この先は聞かないで!超最悪な社会が返ってこないし・・。

今日はさえこちゃんからのお手紙&写真が届きました。
すんごく大人っぽい子!字もとってもキレイなんですよ!私とは大違い!

今、風邪ひいてるんです。大した風邪じゃないけど。のどが痛くって・・。
こぶ茶をいっぱい飲んでいます。お茶は風邪にイイと聞いたことがあるから。
ちょっと今日は忙しいんでこの辺で。(ヒマヒマ星人のくせに!って思った?)

10月28日(木)MAIのプロフィールをちょっと更新。
  今日は数学&国語&英語のテストが返ってきました
もう、どうしようもないですね、あの点数・・・。はぁ・・(汗)

最近、カマンベールやブルーチーズが大好きなの。
クラコットと一緒に食べる、あのうまさ、牛乳嫌いな私には、カルシウムも取れるし
いいことばかのりチーズ。ただ、カロリーがね・・。
昨日、「ダイエット中!!」なんて書いたくせに・・。(笑)

先ほど「ねんざ」しました。まだ「前回のねんざ」が治ってないのに。
歩いてたら、急にグキッと。いたいよぉ〜〜〜〜!!!

10月27日(水) 今日は5時間授業で全てがテスト!(五教科。)
社会はもちろん(笑)、国語も最悪でした。来年は受験生だ・・。
家に帰ってから、BALLETに行って参りました。
今、発表会の振り付けをしてるの!「白鳥の湖」をやるんです。
私は大きな白鳥をやります。飛ぶ「パ」が多いので、体が重くて困ってます。
二週間後、衣装のサイズを測るので、ダイエット中!!!