ひとこと日記・8月

夏期講習が始まりました。毎日授業について行くのが大変です。
でも、とても楽しい授業です♪アンのお稽古も本格的になってくると
思うので、がんばりまぁ〜〜す!!

8月31日(木)今日は朝から塾のテストで、その後バレエに直行し、
その後ミュージカルに直行!!!帰ってきたのは10時半です・・。足痛い!
でも今日はバレエもミュージカルもすごく楽しかったぁ〜♪明日からは学校!
準備はバッチリ!!初日から忘れ物を取りに帰るなんてキツイからねぇ。(笑)

8月30日(水)昨日はスミマセンでしたっ!また爆睡。久しぶりに
8時頃寝ました。(笑)ある人にメールを書いていたのですが、その間に
寝ちゃったみたいで・・今日メールソフト見たら、そのメール消されてた。
一生懸命書いたのに・・ママか妹だなぁ・・うえぇ〜〜んっ!!!
明日は夏期講習最終日で、テストです。超〜〜〜頭がいい人も受ける
テストだからかなり難しいらしい。私なんか0点かも〜っ!ヤバイよ!!
この前二日休んじゃったから、数学がわからなくって・・。今日は朝から
数学やってました。でも、公式とかすぐ忘れちゃうんですっ!まだ社会と
理科にも手を付けてないし・・今日も徹夜か!?

8月29日(火)またまた書いてなかった・・8時頃には
爆睡してたみたい・・ごめんなさいっっっ!塾で入塾テストの結果のことを
友達と話していたら、ほとんどの子が私と同じクラスだったんだけど、
仲のイイ子は上のクラスだったの!!なんかショックというか淋しいというか。
負けず嫌いのせいか・・(?)。もっとがんばらなくちゃなぁ。塾に入らないに
せよ、もっともっと勉強しなくちゃ・・ということで、帰りはデパートの本屋で
私立高校の過去問題&五教科の本を買いました。でも、明後日がテストなので、
これをやる前に、塾のワークをやっておかないと!!!やることいっぱいだぁ〜!
今までやらなすぎだったからだね・・うえぇ〜〜んっっっ!

8月28日(月)昨日も寝ちゃってました。ごめんなさい!ちゃんと
一言日記は書いておきましたので、良かったら見て置いてくださいね♪
今日も夏期講習で、普通の授業三時間+社会の単科三時間でした。
楽しかったですよぉ〜!でも、数学が・・全然出来なくてショックでした。
もっと頑張らなくちゃなぁ・・・どうしよぉ〜〜っっっ!入塾テストの結果は
合格でした。アホな間違いしまくったのに。(笑)でも多分入らないです。

塾の後は「にこ茶(元所少)」のお稽古に遊びに行きました。みんなが
歓迎してくれて、嬉しかった♪先生のお稽古は、やっぱり楽しそう!みんなイキイキ
していたし、上達していたし。すごく羨ましくなっちゃった。私は県立合格
したら、入って良いと両親に言われました。先生やスタッフ、みんなが
「絶対合格して、にこ茶来てね。」っていってくれたから、頑張ろう!


8月27日(日)書くの忘れてた・・英語の宿題やってたら寝てたみたい。
え〜っと・・昨日は夏期講習を6時間やりました。午前の三時間が
普通の授業で、午後の三時間が単科。(←3日間1万円でやってくれる
受験対策の授業。)そのあと、25,26日に休んだ分をマンツーマンで
やりました。2人の先生がそれぞれ丁寧に教えてくださったので、
嬉しかったし楽しかった〜♪

8月26日(土)今日はセロ弾きのゴーシュの本番でした。
朝ゲネプロやったんですけど、そのときもちゃんと出来てなかったので
なんかすごい呆れちゃった・・こんなに出来てない舞台って初めてだから。
本番はなんとか通すことが出来たけど、家族の中の評判は良くなかった。
「所少(去年やったミュージカル)の方がヨカッタ・・」って。やっぱり
セットも何もないし、稽古不足だし。赤毛のアンはちゃんとやりたいな。
私自身の出来ですが、昼の部はちゃんと出来たのですが、夜の部でカウントが
あわなくなり、1人で変な所に立ってました・・アホぉ〜〜っ!!!!
帰りはまた11時半になっちゃった。明日から夏期講習だぞぉ〜っ!
またまたメールのお返事、かなり遅れています。ごめんなさい!!
もうしばらくお待ち下さいませ〜〜!!!


8月25日(金)今日は朝からセロ弾きのリハでした。いよいよ明日かぁ。
まだ全然仕上がってない気もしますが・・・うぅ〜〜心配です。でも頑張るぞ!
オペラシティのような超デカイホール(笑)は初めてなので嬉しいです。
もうこの先たてない舞台かもしれないので、いろんな所、触っておこう。←アホ・・
またまたメールのお返事、かなり遅れています。ごめんなさい!!
もうしばらくお待ち下さいませ〜〜!!!


8月24日(木)もうダメ〜〜〜クタクタ!今日は高校見学&バレエ&
セロ弾きのお稽古でした。家にいる時間はほんの少し!帰ってきたのが
11時45分です。眠いよ〜具合悪いよ〜うえぇ〜〜んっっっ!!!
明日は朝からセロ弾きのお稽古があるけど、5時で終わりにしてくれる
みたいだから嬉しい!いっぱい寝られるぞ♪でも、明日・明後日は塾を
休んでしまう〜・・それも心配だ。勉強しなくちゃぁ〜っ!!!今日の
高校見学で、二学期は本気で頑張らなくちゃいけないことがよく
わかりました。いろいろとがんばるぞぉ〜〜〜〜〜!!!!(笑)

8月23日(水)今日は9時から3時まで塾でしたが、一時間目から
体調が悪くて辛かったです。6時からはセロ弾きのお稽古があり、そこで踊り
まくっていたら、治りました。低血圧かなぁ???やっぱり睡眠はいっぱい
取らなくちゃいけないですよね。今日、宝塚の本を読んでいたら、
いろんなジェンヌ様が、健康管理(特に睡眠&栄養)はしっかりするように
していると書いていました。私ももっと寝て、栄養もバランス良くとらなくちゃ!
昨日は結構食べたんですけど、今日は全然食べられなくて・・。これだから
太るんですかね。明日は高校の体験入学に行って、バレエのレッスンに行って
セロ弾きのリハに行きます。電車でもた〜〜くさん寝よう♪そうそう、今日電車で
男2人と女1人が私の前に立っていたんだけど、かなりでかい声でくだらない
ことをべちゃくちゃ喋っていて、迷惑だったっ!3人ともデレデレしててさぁ。
私の方がよっぽど大人よ♪(笑)←アホ!!でも、そんなのをバッチリ聞いてた
私って・・・もしかしてオバタリアン!?

8月26日(土)東京オペラシティにて「セロ弾きのゴーシュ」をやります。
私は目立たないし、出番も少ないのですが、バレリーナと最後の歌に
出演します。チケットは一枚3000円ですので、よかったらメール下さい!
二回(2時・7時)公演で、両方出演しますが、夜の方は、ほんのちょっとで
10秒も舞台にいないかも。でも、ネズミダンスに出ます。(これもちょっとだけ)

8月22日(火)今日は夏期講習に行きました。この前早退したけど
なんとか着いて行けてヨカッタ・・(ーoー)。でも、今日は英語の小テスト
だったんです!全然出来なくて・・ちゃんとノート見直さなくちゃ!
明日は入塾テストです。入る入らないは関係なく、講習生は受けるんです。
それで入塾の合否が出るのと、試験慣れするのと。全然出来なさそう!!
明日は夏期講習+入塾テスト+セロ弾きのリハです。頑張るぞ!!

8月26日(土)東京オペラシティにて「セロ弾きのゴーシュ」をやります。
私は目立たないし、出番も少ないのですが、バレリーナと最後の歌に
出演します。チケットは一枚3000円ですので、よかったらメール下さい!
二回(2時・7時)公演で、両方出演しますが、夜の方は、ほんのちょっとで
10秒も舞台にいないかも。でも、ネズミダンスに出ます。(これもちょっとだけ)

8月21日(月)今日は夏期講習の宿題をやってました。私って
本当にバカなんだなぁって思いました。出来ない問題多すぎ!!(特に社会ね・・)
今日は銀行に行って口座を作ってきました。今までは郵便局のしか持っていなかった
ので・・。なんだか嬉しい♪(笑)夜はカラオケに行って来ました。
今日は姉とパパとママが元気で、私と妹はほとんど寝てたかなぁ・・?
明日からまた夏期講習だぁ〜!!!頑張るぞ!!

8月26日(土)東京オペラシティにて「セロ弾きのゴーシュ」をやります。
私は目立たないし、出番も少ないのですが、バレリーナと最後の歌に
出演します。チケットは一枚3000円ですので、よかったらメール下さい!
二回(2時・7時)公演で、両方出演しますが、夜の方は、ほんのちょっとで
10秒も舞台にいないかも。でも、ネズミダンスに出ます。(これもちょっとだけ)

8月20日(日)今日は並びに行ってきました。でも、1時間半しか
寝てなかったので大変!!(←2時半に寝て、4時に起きた)眠いし具合悪くなるし。
電車の中が辛かったぁ〜っ!高校見学も行ってきたのですが、楽しかったです。
でも、講習会に出てたらまたフラフラして来ちゃったので、アンのお稽古は
お休みしちゃいました。高校見学では、ダンス部が凄かったです。姉のお友達が
いて、すごく格好良かった!バレエで何年やってもうまくならない技を
軽々やってしまうので、ビックリしました。私も頑張らなくちゃ!
具合の方は、いっぱい寝たら治りました!帰ってきてすぐ6時間寝た!(笑)

8月26日(土)東京オペラシティにて「セロ弾きのゴーシュ」をやります。
私は目立たないし、出番も少ないのですが、バレリーナと最後の歌に
出演します。チケットは一枚3000円ですので、よかったらメール下さい!
二回(2時・7時)公演で、両方出演しますが、夜の方は、ほんのちょっとで
10秒も舞台にいないかも。でも、ネズミダンスに出ます。(これもちょっとだけ)

8月19日(土)今日はアン&セロ弾きのお稽古がありました。
来賓の方が見えていたので、発表会みたいなのをやりました。
久しぶりに、笑顔のまんまで全力だしまくったので、疲れました。
いかに日頃手を抜いているか&通すと大変だと言うことが
よくわかりました。ネズミのダンスは出ることになりました。
背が高いので一番後ろの列で見えませんよ♪(笑)
でも、作品は面白いです。今日、お芝居の方を見てきたのですが、
面白かった!ただ、迫力がないのと、セットがどうなるか・・。
でも、みなさん来て下さい!笑ってください!チケット買って下さい!(笑)

8月26日(土)東京オペラシティにて「セロ弾きのゴーシュ」をやります。
私は目立たないし、出番も少ないのですが、バレリーナと最後の歌に
出演します。チケットは一枚3000円ですので、よかったらメール下さい!
二回(昼夜)公演で、両方出演しますが、夜の方は、ほんのちょっとで
10秒も舞台にいないかも。でも、ネズミダンスに出ます。(これもちょっとだけ)

8月18日(金)書くの忘れてた〜!(←今日は19日)
昨日はアンのお稽古いって、友達と牛丼食べて、帰りました。
家に帰ってちょっと勉強したら、眠くなってきて、ご飯食べたあと
からは記憶がない・・・(笑)かなり爆睡したみたいです。(笑)

8月17日(木)キャンプから帰ってきましたぁ〜!福島の磐梯山の方へ
言ってきました。噴火していること、今日初めて知りました!!なんか
煙みたいなのが出てるような気もしましたが。洞窟など行って、楽しかったです。
さぁ、これからまた勉強やミュージカルの練習頑張らなくちゃ!

8月26日(土)東京オペラシティにて「セロ弾きのゴーシュ」をやります。
私は目立たないし、出番も少ないのですが、バレリーナと最後の歌に
出演します。チケットは一枚3000円ですので、よかったらメール下さい!
二回(昼夜)公演で、両方出演しますが、夜の方は、ほんのちょっとで
10秒も舞台にいないかも。でも、ネズミダンスに出るカモしれません。

8月14日(月)今日はミュージカルのお稽古がありました。
自主練と言われていたので、先生はいないのかなぁっておもっていたのですが
先生はいらっしゃっていて、丁寧にレッスンしてくださいました♪
今日は行って得した気分♪でも、久しぶりにミッチリやったので、
足が痛い!!お腹も空いちゃったし。(笑)明日から二泊三日で
キャンプに行って参ります!受験生なのにねぇ。(笑)行こうか
迷ったんですけど、家にいても勉強しなかったら一緒だし、せっかくの
夏期講習の休みだから、遊んでおかないと!夏期講習やミュージカルの
ブッ続けだと、知らないウチにストレスたまるし。(体調に出るから)
思いっきり遊んできて、帰ってきたら真面目になりますね。(笑)


8月13日(日)今日はアンのお稽古にいってきました。
急にセロ弾きのゴーシュのバレリーナオーディションがあり、合格でした。
チケットのノルマが20枚なんですっ!!これからアンのチケットも
27枚売らなくちゃいけないし・・よかったら皆様買って下さい!

レッスン後はそのままおばあちゃんの家へ行きました。美味しいもの
いっぱい食べて、幸せでした♪(笑)明日もアンとセロ弾きのお稽古だぁ〜!

8月26日(土)東京オペラシティにて「セロ弾きのゴーシュ」をやります。
私は目立たないし、出番も少ないのですが、バレリーナと最後の歌に
出演します。チケットは一枚3000円ですので、よかったらメール下さい!

8月12日(土)今日はアンのお稽古休んじゃいました。
明日はちゃんといこう!もう具合悪いのもよくなったし♪今日は妹の
誕生日でした。だからいろいろ食べちゃって・・。せっかく具合治って
来たのに・・。調子に乗っちゃダメですね。(笑)

夜になってアニーのメイキングとアルゴのビデオを見ました。いつ見ても
イイ!!今年のアルゴ、見に行きたいよぉ〜っっっ!!

8月11日(金)今日はゆっくり出来ました♪新しいミシンで
何か作りたくなったので、洋服を作ろうかなぁと思い、布を買いました。
でも、ぶきっちょの私なので、なんにも出来なくて・・。(T_T)
寸法間違えるし、縫い方変だし・・。結局ボロボロに・・。まだ途中
なんですけど、ちゃんと出来ない気もして来ちゃった・・明日頑張るぞ!

8月10日(木)今日は前期最後の夏期講習でした。次は22日から!!
昨日の夜から体調を崩しちゃって、今日の夏期講習も、二時間目でクラクラ
してきてしまったので、早退させてもらいました。しっかり治さなくちゃ!

あぁ〜これから22日まで何しよう!ヒマになりそうだなぁ。キャンプ
行きたいなぁ。←受験生が行って良いのか!?とりあえず明日はゆっくりしよう!

8月9日(金)PM11時15分からちゃっと2でチャットやります!
だれか来てくれるかなぁ・・。1人で淋しくやりそうな気もする・・。

「ここが変だよ日本人」を見ていたら、怖くなってきちゃった。今日は霊
についてやっていたので・・。怖いよぉ〜!

そういえば、ずっと書くの忘れていたんですけど、英検3級は無事合格
しました!あんなヘンテコリンな英語でも・・。これで私立受験で
ちょっとは加点してもらえる♪(してくれない学校も多いけど。)

8月8日(火)今日は夏期講習・バレエショップ・病院・ピアノで
なかなか大変でした。ダンスシューズ買ってもらえました♪今までずっと
バレエシューズで踊っていたので、足に負担がかかったりしていた
んですけど。病院では、悪夢がよみがえりました。採血の時、
1,2年前のように血が全然でなくて、針をぐりぐりやられました。
「出ないわねぇ」って良いながら、ドンドン奥に入れられたり。(T_T)
そんなにいたくなかったから良いんですけど、針が入ってると思うと・・。
血管細いのかなぁ?家に帰ってきたら、プルーン食べておきました。(笑)

8月9日(水)PM11:15頃よりチャットします。
お時間ある方は、是非ちゃっと2までお越し下さい!

8月7日(月)今日は夏期講習があり、おにぎりを作ってもらって
いたので、クレープやさんに行きませんでしたっ!この前の人もちょっと
恐いし・・。おにぎり美味しかったから良いけど♪
今日は1人でいっぱい昼寝しました。家族みんな出かけてて。まるとはなが
鳴いてくれた〜♪「くえぇ〜」って。これが可愛いんだよぉ〜♪(笑)

明日は夏期講習&バレエショップ&病院&ピアノに行きます。
病院は久しぶりなので、先生に怒られないかな?いろいろ検査されそう。
やだなぁ〜・・。特に採血ねぇ・・。バレエショップの安売りで、
ダンスシューズ買います♪嬉しいなぁ。

8月6日(日)今日は日帰りで軽井沢へ行きました。
アンの合宿です。新幹線が緊張しました。(笑)でも、電車と一緒って感じ。
軽井沢は本当に良いところでした。レッスンも楽しかったんですけど、
サイクリングが面白かったです♪周りは緑ばっかりで、気持ちよかったぁ〜!
みんなは昨日のレッスンや自習で疲れていたみたいだけど、私は元気満々
でした♪明日からまた夏期講習だぁ〜!がんばるぞ!

8月5日(土)今日は夏期講習で疲れちゃった。またクレープやさんに
行ったんだけど、知らない男の人に「一人?手を触らせて・・」って言われた・・。
ビックリしちゃったよぉ〜っ!「え・・ちょっと(困ります)」って言ったら、
去っていったけど。あぁ〜これからあの辺歩くのちょっと恐いなぁ・・。

帰り雷がすごかったので、本屋さんにいました。東京の方は、夜から雷だった
みたいですね。うちは夕方頃からずっとなってました。家に帰ってから、
すぐ爆睡したんですけど、雷が凄かったせいか、雷で近所が家事になっている夢を
見ました。(笑)恐ろしい〜!正夢じゃなくてヨカッタ♪

明日はいよいよ合宿です。みんなは今日から行ってるんだけど。朝早いぞっ!
ちゃんと起きて、ちゃんと乗り継いで行くことができるかなぁ???

8月4日(金)今日の数学はホントわけわかんなかったです。
先生に聞きに行って、分かったはずなんですけど、家に帰ったら
また出来なくなっていた・・。あぁ〜どうしよう!

塾帰り、クレープ食べて、百円ショップで買い物して、楽しかったです。
久しぶりに百円ショップに行ったら、いろんなモノが売っててビックリ
しちゃいました。時代はかわったねぇ。(笑)

8月3日(木)今日は9時から夏期講習、1時半からバレエ、
3時半から塾で自習をしました。なんか、すっごい疲れちゃった・・。
夜ご飯いっぱい食べちゃったし。スイカ食べまくり!!規則正しい
生活しなくちゃね。早く寝なくちゃ。今日は珍しく眠い。。。
6日はアンの合宿で、軽井沢まで行って来ます。それも日帰り!
スゴイでしょぉ〜!?(笑)5日は行けないから・・。今日はその時の
新幹線のチケットを買いました。喫煙席・・おっさんいっぱいかなぁ。

8月2日(水)今日の夏期講習はすごく難しくて、あせってますっ!
特に数学・・。1年か2年の時の一次関数が出来なくてショックッッッ!
グラフの読みとり方忘れてるよぉ〜!これはヤバ過ぎですよね!う゛〜!

久しぶりのバレエは全然踊りませんでした。今日は骨の使い方について
いろいろやりました。日本人は間違ったレッスンをしてきたみたいです。
初めて知ることがいっぱいでビックリしました。

8月1日(火)今日は朝からお腹が痛くて大変でしたぁ〜っ!
でも、9時から夏期講習で、なんとか3時間頑張りました。休憩は3分
だけなんですよ!ビックリです。学校だと50分授業に10分の休み時間が
つくのに。でも、午前中で眠くなりにくいので、集中できます♪

本当は友達とラーメンを食べに行くはずだったのですが(今日は250円)
お腹が痛いからやめました。でも、今日に限ってパパが外食しようと
言って、カルネステーションに行って来ちゃいました。(食べ放題)
食べてたら治ってきたような気もしたのですが、後が恐いからあんまり
食べませんでしたっ!そのあとはカラオケいって、みんなでいっぱい
歌いまくりました。あぁ〜疲れた!明日も夏期講習だぁ〜!