ひとこと日記・9月

二学期になりました!今月は合唱コンクール・体育祭・アン本番etcで
なかなか忙しそうですが、勉強も頑張らなくちゃ!段々どの学校も
文化祭や説明会が入るので、チェックしに行かなくちゃ!!!

9月30日(土)今日の体育祭は、2位でしたが、とても嬉しかったです。団結して出来たと
思うので。全員縄跳びは、練習で女子は120回、男子は60回しか飛べなかったのですが、
今日は女子141回、男子96回でした。全員縄跳びは学年一位!!嬉しい♪♪♪
全員リレーが1位だったら、間違いなく優勝でしたが、ビリでした。でも、ノーミスだったので、
ヨカッタヨカッタ♪私は監察の仕事(反則がないか、旗を持って見る。)をやったのですが、
午後は雨が降ってきたので大変でした。雨に濡れながらやるのは勿論、走ってる人の砂が
ベチャベチャ当たってきて・・泥だらけになっちゃいました。

家に帰ってきてから、ミュージカルのお稽古に行きました。・・なんにもやらなかったけど。
ただ、お衣装を返しに行ったって感じかな。片道1時間10分くらいかかるのに・・。
あぁ〜今日は疲れたぁ〜・・・

9月29日(金)今日は4時間授業で嬉しかったです。早く帰ってきて、
ママと郵便局&本屋に行きました。サッカーの本、買っちゃった!(笑)
すぐ何でも興味を持っちゃう人なもんで・・(^^;)もうスケジュールを
ペンでチェックして、いつ見に行くか考え中!11月の横浜行きたいなぁ♪
楢崎選手がメチャクチャカッコイイ!もちろん俊君も超イイ♪
明日はいよいよ体育祭です。練習量、いつもより少ない気がするけど・・。
1位取りたいなぁ・・男子が大縄飛び頑張ってくれれば・・!!!

9月28日(木)今日は、とっても早く起きました。早く寝たからかな。
やっぱり勉強は朝の方がイイのかなぁ・・とつくづく感じましたが、夜は
ネットやっちゃうからなぁ・・(^^;)

バレエに行きました。とっても楽しかったです。今日は体が動きやすかった
です。1ヶ月位前は、あまりレッスンに行ってなくて、全然からだが動かなくて
ビックリしちゃってたんです。そろそろトウシューズのレッスンがやりたく
なってきちゃった。トウシューズは嫌いだけど、2ヶ月くらい履いてないから、
心配になって来ちゃう!あぁ・・眠い・・。(笑)

9月27日(水)また書くの遅くなっちゃいました!!ごめんなさい!
今日も体育祭の練習があって疲れたぁ〜・・。3時間もあったんですよ。でも、
そのうちの二時間は整列の練習だったから、楽だったかな。家に帰ってくると
鍵を忘れていて家には入れなかったの!いつもなら友達の家に行ってるけど、
友達は出かけてしまっていたので、家のベランダ(?)で座ってました。(笑)
そしたら寒くなっちゃって、体育座りしてたら、寝てた・・。ははは。

バレエに行きました。と〜っても楽しかったです。でも、行く前にいっぱい
食べていったので、お腹がふくれてた。(笑)

9月27日(火)昨日はカキコ&一言日記を書かなくてすみませんでした。
今日はちゃんと起きてますよぉ〜♪でも、やっぱり体育祭の練習があると
疲れちゃいますね・・。筋肉パンパンで、体がだるい・・。でも、30日が
本番だから、頑張るぞ!!
最近、宝塚もミュージカルも全然見ていないのですが、今はサッカーが見たくて
しょうがないです!!学校の男子にいろいろ聞きまくったので、いつかサッカーを
生で見たい!チケット代、いくら位かわからないけど・・。中田君&中村君が
大好きになっちゃった♪中田君はもうイタリアへ行っちゃったのかなぁ?
横浜マリノスの試合、いつか見に行きたい!!あと、二年後のwc!!!

9月15日(月)また書くの忘れていてごめんなさい。特別なことはなかったのですが、
体育祭の練習でクタクタになりました。だから家に帰ってきて、ご飯食べたら爆睡・・・。
気づけば朝です。(笑)

9月24日(日)オリンピック女子マラソンで、高橋尚子選手が金メダル♪♪♪
朝起きて、レースが始まっちゃっていたのですが、本当に感動しました。サングラスを取った
辺りからのスパートがすごい!私なんて、3キロ走るので精一杯なのに。見てるとき、「私が42キロ
なんて走ったら、ブッ倒れる!」と言ったら、パパが「その前に走れないだろ・・」って言ってました。
確かに・・。尚子さんのスマイル、とっても可愛かった!次の目標、世界記録も更新して欲しいです!

今日はバレエフェスティバルがありました。私は出演しませんでしたが
お手伝いに行きました。小さい子のお化粧の下地をやったり、面倒を見たり・・etc。なかなか
体力を使いました。帰ってきたら、爆睡して、頭がスッキリしたところで勉強しました。
でも、11時からは上野水香さんの特集をやっていたので見ました。本で見たことは
あったのですが、実際踊っている姿を見て、ビックリ!なんて美しいんでしょう。あんなに
すごいバレエは、初めてです。関節がないみたい!今日、一緒にお手伝いをやっていた
友達が、この前水香さんの踊りを見てきて、本当にすごい人だったと言っていたので、
どういう踊りをするのか楽しみだったのですが、期待以上でした。私も水香さんのように
なれたらいいのになぁ。やっぱりお稽古は毎日やらなくちゃダメなんですね。

9月23日(土)今日は書きたいことがいっぱい!!うまくまとめなくては・・!!
まず、私立高校の文化祭行ってきました。と〜っても良い学校でした。もし県立だったら
絶対第一にしてたなぁ!個人相談に行ってきて、成績etcを見せたところ、併願推薦の
基準に達しているので、多分大丈夫だと言われました。この成績を二学期もキープして
当日の学力テストを頑張らねば!!!

オリンピックサッカーの準々決勝でした。負けという結果になりましたが、
とっても良い試合だったですよね。私の大好きな中田君&中村君が出ていて嬉しかったし♪
ただ、あの審判がちょっと納得いかないです。日本人が、相手を押しちゃった時、PKにして
いたのに、中村君が思いっきり押さえつけられたときは、イエローカードさえ出さなかった
んですよ!!んもぉ〜!あれがなければ勝ってたのになぁ。最後のPKでは、中田君がはずして
しまいましたが、試合の時から調子が悪そうだったので、可愛そうだったです。あと、楢崎君が
倒れちゃったときは、ヒヤヒヤしました。傷や鼻血が凄かったのに、立ち上がって再び始める
姿には感動でした。しばらく血が止まらなくて、本当に痛々しかったです。今日のサッカーを
見て、頑張ることの素晴らしさetcを知った気がします。私ももっと努力をしなくちゃ!
次はワールドカップ!浦和だし、2年後なので、生で見たい!!!!

9月22日(金)今日は6時間授業でとっても辛かったです。6時間目は
また理科!!ビデオで寝ちゃいました・・。でも、勉強してすぐに寝ると
記憶しやすいとTVでやってたことがありました。ココ最近、理科は寝ちゃって
るのですが、プリントはなんとか出来ました!(笑)昨日は疲れていたし、
寝るのも遅かったので、今日は早く寝よう!明日は高校の文化祭だ!!

9月21日(木)今日は理科の時間、爆睡しちゃってやばかったです。
隣の席の人が、黒板を書くときになると起こしてくれて、感謝でした。(笑)
寝るのがクセになっちゃってますね。いい加減寝ないようにしなくちゃ!!!

学校から帰ってきたら、アニーの書類が届いていました。やっぱり今年から
いろいろ変わるせいか、書類も今までと違うし、作文はなしだし。書類には
持病があるかとか、私にとってちょっとキツイ質問とかありました。(喘息とか)
今年の書類、大丈夫かなぁ。ウソをつくわけにはいけないので、本当のことを
書きましたが・・書類を合格しないと、努力のしようがないので、合格したい!
書類の写真を撮ったので、写真屋さんにフイルムを持っていきました。その帰りに
コンビニに行き、コーヒー牛乳を買ったんです。私はコーヒーも牛乳も、飲むと
気持ち悪くなっちゃうのですが、最近飲んでないし、元気満々だったので、
冷たい500mlをゴクッといきました。そしたら・・・やっぱりダメでした。
バレエの時はフラフラで・・。でも、全部踊りました。全然力が入らなかったの
ですが、私はいつも力が入りすぎているので、軽かったような・・。力を抜くと
言うことがどういうことか、解りました。ただ、抜きすぎで引き上がっていない
気もしたのですが・・(^^;)バレエは、難しいですね。頑張るぞ!!

9月20日(水)今日は特に何もなく、普通にボ〜ッとしてました。(笑)
授業は楽しいのが多かったので、全然寝なかったし。(爆)←当たり前だろ・・
バレエもお休みだったので、勉強しましたが、サッカーがあったので、途中で
中断しました。私の大好きな中田君がいなかったのが寂しかったけど、中村君が
とってもカッコよかったぁ♪負けたのに決勝行くっていうのは、ちょっと複雑な
気持ちなんですけど、でも、何十年ぶりの決勝進出ですから、めでたいめでたい!!
今度の試合は中田君出られるのかな?アメリカ戦は勝ってほしいです!!!!
明日はバレエだぁ〜!踊りまくるぞ!!!!
kubochanが15100をGETして下さいました。

9月19日(火)今日はとっても眠い授業でした。私の教室は1階で
外を見れば他クラスがリレーの練習をしているんです。だから私のクラスの人は
ヒマになると外を見てるんですよ。(笑)誰がどこで走るかスパイしたり。(笑)
で、それで今日先生がキレた!集中しろと怒鳴り、授業を中断して、何も喋らない
んです。集中しろと言うのは良いけど、中断して黙っているのは良くないと
思いました!だって、先生は国家公務員の中学教師で、給料をもらってるわけ
ですよ!なのに黙っていて、最後にちょっと大事な言葉に線を引いただけ。
教え方だっていつも「これはわかるよな!」と言って終わりだし。わからない人や
忘れている人にとっては何にも理解できてないです。外を見てるのは良くないと
思いますが、人の教育を受ける権利を奪ってるわけではないし、反対に先生が
勉強しようとしている人に対して、権利を奪っていると思います。はぁ・・。
ま、それは置いておきましょ・・。私たちも反省するべきですし。

超〜〜久しぶりのピアノがありました。あまり練習していなかったので
心配だったのですが、怒られも誉められもせず、ほとんど即興&聴音の練習
でした。来月がピアノの試験です。初めて受けるので、ドキドキです・・。

9月18日(月)体育大会の種目はムカデ競争でした!!ヨカッタぁ〜♪
今日は学校でお腹が痛くなったのですが、授業中寝たら治った!(笑)←アホ・・
先生にばれないように、黒板を向いてるときとか、ビデオの時に隠れて寝ていたつもり
なのですが(笑)、バレバレだったらしく「思いっきりこっち見てたよ」と友達に
言われました。あちゃぁ〜・・/(><)
水曜日の振り替えでバレエに行ってきました。人数が少なかったので、広々踊れ
ました。気持ちヨカッタぁ〜♪レッスン時間長かったし。久しぶりにイイ汗かいた!
明日は超〜〜〜久しぶりのピアノだ!ドッキドキ〜〜♪

9月17日(日)今日は久しぶりに日曜日をダラダラしました。あっぱれ
さんま大先生、とっても面白かったです♪夜になってやっと勉強始めました。
出来ないの多すぎて、何からやって良いのか悩む・・。とりあえずノート作りと
復習したけど、問題は社会なんですよねぇ。1,2年の範囲をどうやって頭に
詰め込んでいくか・・。誰か歴史と地理が得意な人いません?どうやって
勉強しましたかぁ〜???歴史は少しずつ流れで覚えてきたんですけど、
地理は国の様子とかぐちゃぐちゃしちゃって・・。日本のことさえちゃんと
わかってないし。やばいなぁ・・

9月16日(土)今日は学校で出席をとってもらったらすぐに会場に
行きました。友達は「頑張ってね〜」と応援してくれたんだけど、
「帰った罰として、体育祭は1000mね」と・・勘弁してよ。とりあえず
「無理っ!あいにく9月10月は体調が悪くてね。(笑)」と言ったけど、
「聞こえな〜い」とか言われちゃった。体育祭の種目、何になったのかな。
あとね、帰るとき先生が呼び出すから、何だろうと思ったんだけど、なんと
この前学校の帰りにアイスを食べたのがバレた!(笑)←悪い子ねぇ・・
二年生男子が「学級委員で買い食いしてる人いたんですよ!」と言ったらしい。
よくばれるなぁ、私。(爆)←いい加減やめろって・・。

さてさてアンの本番ですが、ぶつけ本番が多く、心配だったのですが
なんとか終わってヨカッタ。ネットで知り合った方が見に来てくださったり
会えたりしたのが本当に嬉しかったです。目標とするものや指摘されるものが
無いままの本番だったので、全然緊張しませんでした。「えぇ〜い!!!」って
感じで。(笑)今日で辞めると決めているのですが、「12月は出るのよ!!」
って言われるし、武蔵野を出ないな人は選抜に入れないと言われたけど、
何故か選抜入れてもらっちゃったし。良いんだか悪いんだか。でも取りあえず
辞めたいってことはもう一度ちゃんと言おう!

9月15日(金)もぉ〜〜〜怒りまくりですっ!アン、いい加減にして欲しい!
明日が本番だというのに、衣装もちゃんと振り分けられてないし、位置も出番も
決まってないし。今日はせっかくホールを借りて、プロの出演者も来て下さったのに
何にもやらないで終わっちゃって。不安だけが残っています。自分のやってることが
こんな嫌になったのは初めてだし、来て下さるお客様にもすごく失礼だと思います。
学校だって、朝の会やったらすぐ早退するのですが、いい加減な舞台のために
早退して、友達にもとっても失礼だし。(明日は体育祭の選手決めだから)
チケットがまだ余っちゃってるので、他の会場も出ようと思っていましたが、
ちょっと・・。なんか私ってコロコロ変わってますよね。もっとしっかりしなくちゃ!
このままダラダラやっていちゃ、自分のためにも良くない!もっとやるべきことや
やりたいことが他にあるはず!いろいろ含めて15万以上はかかってるのですが
時間もお金も、他に使うことも出来たと思います。自分でもいろんな事を
反省しなくてはいけません。明日が本番!「グチグチ言う前に練習しろ」という
あなたの声が聞こえます・・。(笑)せっかくいろんな方が見に来て下さるのだから、
ちゃんとした舞台を見せたいです。とりあえず今までのことは置いておき、
明日は全力尽くして頑張ります!!!オーーーーー!!(一人かけ声)

9月14日(木)今日は給食で冷凍ミカンを三つも食べちゃいました。
冬は一日に十個以上はペロッといくので、足が黄色いのかな。(笑)
最近は全然食べてなかったので、普通の色ですが、黄色っぽいときがあるん
ですよ!ビックリ・・。今日は寒かったのに冷凍だったので残念。

バレエに行きましたが、40分のバーレッスンで終わり・・。淋しすぎ!!!
他の子はその後フェスティバルの練習をしてました。24日楽しみだな。

そうそう、今日夏期講習のテスト結果と、北辰テストの結果がきました。
両方結構ヨカッタです♪北辰は、やるたび偏差値があがってるのです♪
社会がヨカッタのが嬉しかったです。今までかなりヒドイ点だったので。
し、しかし!!理科がかなり下がってた・・。最悪ですよぉ〜っっっ!
今日、チャレンジが届いたので、これからがんばろぉ〜!!!

9月13日(水)今日の合唱コン、結果から言ってしまうと、3位以下。
ショックです。優良賞さえ取れなかったので。男子が頑張ってくれたし、
みんな指揮に集中してくれたんです。でも、あるクラスがとっても綺麗で♪
だから二位かも・・って思っていたんですけど、なんと予想もしていなかった
クラスが最優秀賞で。ショックすぎますよ。会場出た途端泣きまくっちゃった。
最優秀賞クラスは、確かに声が出てたかもしれないけど、指揮と伴奏と歌が
バラバラになってて、歌がとぎれたりって。どうしてもそれが納得行かなくて。
あぁ〜悔しい!親善いけない・・結局この3年間、優良賞さえ一度も取れません
でした。自分が頑張っても、みんなで頑張っても、結果が出ないってツライです。
頑張りが足りないのでしょうか・・それとも運が悪いのか。体育祭こそ・・!!!

合唱コンの後、泣きながら(笑)アンのお稽古に行きました。衣装もらって
通しをやったのですが、パニックです。急にいろんな事が頭に入って来て・・
帰ってきたのは11時半です。荷物が多くて辛かったのですが、くるみあんぱん
食べて、すき焼き食べて、ネットがすぐ出来たので幸せ♪(笑)

9月12日(火)ずっと日記&掲示板書いてなくてごめんなさい!最近疲れが
たまりやすいようです。10時半くらいで爆睡・・。これからもそんな日があるかも
しれませんが、少しばかりはお許し下さい。今日は文化祭一日目だったのですが
作品展示を見るだけなので、高校文化祭なんかに比べるとつまんないです。でも、茶道部の
お茶&お菓子が美味しかったです。明日はいよいよ文化祭二日目合唱コンクール!!
最優秀賞とりたいよぉ〜〜!!!みんないっぱい声だしてくれると良いなぁ。そして
指揮間違えませんように・・。明日はアンの通しだぁ〜!ドキドキ・・・

9月11日(月)歌の朝練があるのをすっかり忘れていて、8時
前に気が付きました。急いでママに学校まで送ってもらっちゃった。
みんなは大雨でびしょびしょだったので、悪い気が・・ごめんねぇ〜
バレエは水・木なのですが、水曜はアンの通しがあるので、振り替えで
行ってきました。私も入れて5人しかいなかったので、いろいろ細かく
みてもらえたし、とっても楽しかったです。

9月10日(日)友達と高校の文化祭へ行きました。とっても
楽しかったです。いろいろ食べちゃった!アイス二本も・・(笑)おいしかったぁ。
以前行ったときより、盛り上がってない気もしたのですが、イイ感じの
学校でした。お化け屋敷がなかったのが残念で・・。(笑)期待してたのに。

9月9日(土)今日の朝、アンの代表(先生)にママが電話して
9月で辞めたいってことを言ったのですが、残っていて欲しいと言われました。
バレエ踊れる子、少ないって・・。う゛〜どうしよぉ・・。レッスンはあまり
行かなくても良いって言ってくれたから、お金は良いんだけど、受験あるし、
ピアノもあるし。悩む・・。今日は少女だけの練習がありましたが、大したこと
やらなかったなぁ。明日は高校の文化祭だぁ〜♪いろいろチェックして、
いっぱい食べて、いっぱい遊ぶゾォ〜!(笑)

9月8日(金)今日は合唱コンの朝練習があって、みんな声を
いっぱい出していたんだけど、午後の練習では全然出さなくてむかついた!
(←男子)女子はみんないっぱい出しているのにっ!んもぉ〜〜〜〜!!
アンのお稽古に行きました。またセロ弾きのバレエをやるみたいです。
振りが少し変わりましたが。だから出番が増えた・・・。もう眠いです。寝ます。

9月7日(木)学校楽しい〜♪席替えして、周りに仲イイ子や
話しやすい人がいっぱいいて、授業中に「寝ちゃダメだめぇ〜っ!」って
言われるから、寝なくて済む。(爆)今日は学校で一睡もしなかった。(笑)
バレエはまた遅刻しちゃったっ!・・昼寝してて。(^^;)私が着いた時は
まだストレッチだったからヨカッタ・・。今日は体が重かったような
軽かったような。みんなはフェスティバルの練習があったので、私は
短いレッスンだった。フェスティバルすごく楽しそう♪絶対見に行くぞ。
私もミュージカル&受験生やってなかったら、出たかったなぁ。帰りの支度を
してるとき、男の先生に呼ばれて、いろんなパをやりました。急に呼ばれて
ビックリしたし、男の先生と踊ったことなんて全然ないので緊張しました。
でも、すごくわかりやすかったです。明日は学校8時集合で、合唱コンの練習
です。私のクラスは女子がかなり気合いはいってます!最優秀賞とりたい!!

9月6日(水)今日は授業らしい授業がありませんでした。合唱コンクールの
学年合同練習があって、緊張したぁ〜っ!私は指揮をやるんですけど、
机の上に乗った途端足が震えて、落ちるかと思った。(笑)私のクラスは
女子が一番上手くて、男子が一番下手らしい・・。最優秀賞とりたいなぁ。
来週13日が本番なので、もっと上手になるようにしなくちゃぁ〜〜!!
バレエで、4月の発表会の写真とビデオをもらいました。ビデオをすぐに
見たのですが、私って下手〜〜っ!!もっともっと練習しなくちゃね。

9月5日(火)今日は6時間授業で眠かったです。5時間目が
とくにピークで・・。体育祭の説明だったんですけど、一生懸命
目を開けてました。しかし!!知らないうちに爆睡してて・・(^^;)
ハッと目をさますと、もう授業終わりで、「寝てた人とかいましたが
大丈夫ですか〜?(笑)」と、思いっきり私の方を向いて言ってた・・。
いつ寝ちゃったんだろう。へへへ・・。今日は掃除&帰りの会&歌練習
はやらないで早退しました。すぐにアンの練習に言ったのですが、プンプン!
今日は位置決めなどするから必ず来てと言われたから行ったのに、
ダラダラした練習で・・もうっ!!ず〜っとそんなのが続いて、帰って
きたのは11時半すぎで、眠いしお腹空いたし。無駄な時間を過ごしたよっ!

9月4日(月)今日は3時間授業でした。明日からは6時間だぁ〜っっっ!
でも、大好きな給食があるから嬉しいなぁ。(笑)デザート出るかなぁ〜。
家に帰ってきてから、勉強の計画表を作って、気合いをいれました。(笑)
目標とかも決めたので、達成できるように頑張ります!・・ということで
今日は英語と理科やりました。明日は英語の小テストだったような。
多分バッチリですよ!(笑)←大丈夫かぁ〜!?明日ビデオ屋さんに
ビデオを返さなくちゃ行けない日なので、急いでトイストーリー見ました。
面白かったぁ♪2も見たい!コーラスラインは3回くらい見ました。
格好良すぎ♪でも、シックスセンス見られませんでした・・しょっく!!
明日は学校から帰ってきて(又は早退)からすぐアンのお稽古なんですっ!
明日は立ち位置とか決めるみたいだし。うひょぉ〜っっっ!

9月3日(日)今日は北辰テストでした。やっぱり理社が・・。
社会は昨日やったかいありで、ちょっと出来た気がするんだけど、
理科最悪すぎ!!!電流すっかり忘れてるよぉ〜っ!!!やばすぎ!
帰りに友達とマックに行って、食いまくって(笑)、デパートで
プリクラ撮ったりして遊んだ!プリクラ撮るのも久しぶりだけど、
友達とは全然撮ってなかったから嬉しい♪楽しかったぁ〜♪

9月2日(土)今日は二学期始めの授業がありました。やっぱりみんな
授業を受ける姿勢が変わったような・・ボ〜ッとしてちゃいけないなっ!
家に帰ってきて、また昼寝をしてしまいました。だるかったので、
ミュージカルのお稽古は休みました。近所の納涼祭があり、いろいろ
食べまくって、高2の子とずっと喋ってました。この子は私の志望校に
いってる子なのですが、話を聞いていたら、ますます行きたくなった!
だから早めに家に帰って、静かなリビングでクーラーきかせて社会を
やった!でも、ひどすぎ・・実力チェック問題みたいなのをやったら
ボロボロで・・ショック!明日の北辰テストも、点数悪いかも・・

9月1日(金)今日は久しぶりの学校で、嬉しかったです♪
みんなすごく元気だった!やっぱり夏期講習が忙しいかった人
多いみたい。近所の塾に行ってる人が多くて、そこの夏期講習は一日
7時間だって!すごい・・私だったら寝てるかも。(笑)これだから
ダメなんだね・・いかんいかん!!今日は近所のラーメン屋さんで
ラーメン250円の日だったので、友達5人と行ってきました。お昼が
遅かったので「食べたばっかだから、食べられないかも!」って言ってた
んですけど、一番に食べ終わっちゃった!(爆)胃袋大きいんだな・・。
ラーメン屋さんの帰りに本屋に行きました。アニーの募集、もうしてるん
ですね。早いなぁ。帰ってきてからは、北辰テストの勉強しました。