ひとこと日記・10月

あぁ〜、入試まであと半年もないんですよねぇ。やだよぉ〜〜〜!
これから土日はしっかり勉強するか、高校見学に行くか、テストに
行くかと言うのが多くなりそう。でも、遊びもしっかりしよう!(笑)

10月31日(火)もう10月終わりなのぉ〜!?本当に時間が過ぎるの早い!
今日は英語のテストが返ってきました。思ったより良かったけど、やっぱり
私以上の人もいっぱいいる・・。これで5教科全部が返ってきたわけだけど
どれも似たような点数。頑張ったつもりではいたけど、あんまり進歩が見られ
ないなぁ・・。ダメだぁ〜〜こんなんじゃ!!今日からまた新たに気を引き締めます!
(今ままでに何度気を引き締めたことだろう・・^^;)後期学級委員に
なったときから「生まれ変わるから見てて!!」と友達・先生・親に言っている
んです・・(笑)。このまま今までのようにボ〜ッとしてちゃダメだぁ〜!!
口だけにならぬよう、ちゃんと生まれ変わるんだ!ヨシ!!(笑)
あっ、ちゃんと今日も走ったよぉ〜♪今日は前回のコースを15分で走れた!
だから、他のコースも行って、今日は合計21分走りました。

10月30日(月)また書いてなくてごめんなさい。昨日は疲れていた
みたいです・・(←言い訳?)。学校から帰ってきて、エアロビして、バレエ行って
10時半に帰ってきて、ご飯を食べたんです。走る1時間前までに食事は済ませなくては
いけないと本に書いてあったので、『11時まで寝る→11時から30分
ネット→11時半から走る』という予定だったのですが、11時に起きる予定が、
起きたのは朝の7時半!!(笑)ビックリしちゃいました。走る気満々だったのに・・。
本当にいつもいつもすみませ〜〜ん!!!
さてさて、昨日は国語&社会のテストが返ってきましたが、まあまあでした。どの教科も
みんな頑張っていて、あまり差がないみたいです。期末テストと提出物、授業態度が
重要になるのです・・はぁ。バレエは人数が少なかったし、骨のことについて
いろいろやったりして、とっても勉強になりました。またトウシューズを履いたのですが、
まだ慣れない・・。やっぱり何ヶ月も履いてないと、足が言うこと聞きません・・

10月29日(日)今日はにこ茶の公演に行って来ました。面白かったし、
みんなに会えて嬉しかったし♪観劇日記を書きましたので、是非読んで下さい。
みんなを見ていたら、またミュージカルやりたいってすごい思いました。

今日も走ってきました。走ってみたいと思っていた怖い道のコース。今日はママが
一緒に来てくれたので。でも、眠かったらしく、機嫌が悪かったよ・・(笑)
それでも付いてきてくれたんだから、感謝感謝!2キロコースってママに
聞いてたけど、あれは絶対二キロじゃない!!(苦笑)長すぎだよ・・。
「2キロだったらイケルな」って思っていたのですが、半分ちょっと行ったときに
いつも以上に疲れていて、時計を見たら、もう9分!?普通なら9分で
2キロ走れるよ・・。でも、そのままコースを走り続けて、家に着いたら
16分。今まで学校の授業でも15分間走が最高だったので、16分走れて嬉しかった。
でも、あれは絶対2キロなんかじゃない!!(笑)でも、またあのコースを
走りたいな。怖いけど、楽しかった♪さぁ、これからサッカーだよォ〜!!

10月28日(土)今日は午前中、ずっとボ〜〜っとしちゃいました。
だから午後からは勉強して、エアロビして、走って・・。今日は14分走り
ました。(←中途半端!?)雨だったから辞めようかとも思ったのですが、
走りたかったし、暇だったし・・。でもやっぱり寒かった。(笑)
夜は家族でカラオケに行って、ごはんもそこで食べました。楽しかった♪
明日はにこちゃの公演です。みんな上手になってるんだろうな。楽しみ!
あと、サッカーですね♪是非優勝して欲しいです!頑張れ〜!

10月27日(金)今日は理科と数学のテストが返ってきました。
理科はすごく良かったと思ったのですが、平均も高かった・・。だから、
期末と授業態度で成績を付けるとか。(←授業中寝てるからなぁ・・・)
数学は、まあまあかな。点数的には普通って感じですが、平均がすごく
低かったので。どっちにしろ、特別良いわけではないので、このままじゃ
志望校合格はツライ・・頑張ろう!月曜日には、あとの三教科が来るかな?
今日も走りました。また姉を駅までチャリンコで迎えに行き、帰りは走った!
昨日、夜の11時半頃に一人で走っていたのですが、昨日はまた痴漢が出た
らしいんです。恐ろしいですねぇ〜。でも、私は全然平気!(笑)
今日は駅から家まで+家の周りを走りましたが、12分くらいでした。
昨日は10分くらい走って、喘息でたし、ちょっときつかったんですけど、
今日は12分でも全然辛くなかった・・。やっぱり続ける事って大切ですね。

10月26日(木)今日は中間テストでした。別に緊張もしなかったし
不安も自信もなかったし・・。国語&理科&社会は結構できたのですが
数学&英語が・・。英語はかなり気合いが入っていたので、ミスに気が
付いたときは、ショックでしょうがなかった・・。How's your family?が
書けなかったんですよぉ〜!何やってんだ、私。How aboutなんて書いたん
です・・。もっとちゃんとプリント見ておくべきですね。悔しい〜・・。
数学も、ワークをしっかりやったので、「いけるかな!」なんて調子に
乗ってたら(^^;)、ビックリ仰天ですよ!全然解らないんです・・。
焦るばかりで・・。平均行ってなかったらどうしましょぉ・・。

家に帰ってきたら、珍しくいっぱいお菓子があって、いっぱい食べちゃい
ました。・・私、本当にアホですよね。だから、バレエで一生懸命踊り、
これからまた近所を走ってくる予定です。今日のサッカーは1時半からなので、
それまでに走る!今日の予定は2キロくらい。近所のマラソン大会に
使われるコースを走ってこようと思います。

10月25日(水)また書いてなくてごめんなさい。昨日は試験前日と
いうことで、恒例の徹夜をしました。(笑)でも、途中で腹痛に襲われたため
1時半までしか出来ませんでした。いつもなら3時でも4時でも大丈夫な
はずなんだけど・・。たぶん、お風呂上がった後薄着でいたからかな・・。

そうそう!24日は3分ほど家の周りを走ったと書きましたが、昨日(25日)は
約1.5キロくらい走りました。本当は20分以上やらないと痩せないみたい
なんですけど・・。(^^;)姉が駅について「ママいる〜?迎えに来て欲しい
んだけど。」と言うのですが、ママは妹をバレエに送りにいっちゃってたんです。
だから、「私がチャリンコで行く!」と言って、行きは私がチャリンコで迎えに行き、
帰りは姉がチャリンコ、私はランニング〜!楽しかったです♪(笑)気分は高橋
尚子さんです!!(笑)←走ってる量が全然違うって・・。

10月24日(火)今日も普通の一日だったかなぁ〜・・(笑)講演会があって
有機農業のお話を聞いたんだけど、ためになるお話だったりした。有機農業についても
勉強とかいろんなことについても・・。首をあげたままって眠くなっちゃうんだけど、
今日は大丈夫でした♪(笑)学校から帰ってきて、勉強して、7時半からは
家の周りを走りました!!!ついに走ったんです!(爆)今日は「最近太ったなぁ。」
「勉強疲れたなぁ〜」etcと思っていて、じゃぁ走ってこよう・・・となったのです。
でも、外は真っ暗だし、静かだし、うちの周りは変質者がいるから、ちょっと怖かった
けど、気持ちよく走ってきました。少しだけどね・・。3分くらいで終わり。(笑)
今はサッカー見ています。試験前だけど・・(^^;)俊君頑張れ〜!イエロー
もらっちゃったから、心配だぁ〜・・。このままドンドン点入れて、かっちゃえぇ〜!

10月24日(月)今日も普通の一日だったなぁ・・。今回のテストって
成績にかなり関わるテストなんだけど、いつもよりちゃんと勉強してるので、
あんまり焦ってない気がする。いつもは1週間前に焦って、3日前から
徹夜だったからね・・(笑)でも、ホント頑張ろう!!!
明日は集会があって、学級委員最後のお仕事だ。ご苦労ご苦労・・。(笑)

10月22日(日)ごめんなさい。また日記もレスも書いていませんでした。
(ただ今23日朝です・・)昨日はピアノの試験がありましたが、思ったよりは
出来ました。でも、自由曲でミスしちゃったし、聴奏もミスあったし、
初見もペダルがにごったし・・はぁ。でも、即興は問題なしって言われて
嬉しかったです。運良く長調だったから・・合格したいなぁ・・
昨日は帰ってきてから、勉強して、ご飯食べて、お風呂はいって、
眠くなったからちょっと寝ようと思ったら、朝でした・・。ははは・・

10月21日(土)昨日はホント寝ぼけた日記でしたね。(笑)
1時半に起きる予定だったのになぁ・・(^^;)でも、やっぱり成長ホルモンが
働く10時〜2時に寝ると、ぐっすり寝られた気がする。だから、サッカー見て、
本を読んで、4時半に寝たけど、今日の授業はしっかり目が開いてた!(笑)
もうすぐテストだぁ〜やだやだ。その前に、明日はピアノの試験です。それも
やだな・・。もちろん、自分から受けてみようと思ったことだけど、段々不安に
なってきて、自信がなくなってきちゃって。・・でも、今更何言ったって
しょうがないですよね。精一杯やってきます。・・でも、やっぱり落ちたく
ないなぁ・・。一生懸命教えてくれた先生にも悪いし。う゛〜!(T_T)

10月20日(金)うへぇ〜っ!寝過ごした!(笑)ただ今夜中の3時です。
本当は1時半に起きて、サッカーをちゃんと見ようと思っていたのですが・・
でも、私が起きたとき、丁度同点になったので、ヨカッタヨカッタ♪頑張れ〜!
今日は6時間って言うのが辛かったけど、またまた普通の一日でした。(笑)

10月19日(木)昨日はレスしなくてスミマセンでした。一言日記を書いた記憶も
ないんですよね・・(^^;)相当眠かったみたいです。もう中間一週間前
なので、レスが書けない日が多くなるかもしれません。というか、これから
しばらくはそういう感じになるのではないかと・・。来月24日には、期末
なので、中間と期末の間が1ヶ月ない!それで成績がほぼ決まっちゃうので。
期末が終わったら今度は冬期講習やらなんやらだと思うので・・。
でもなるべく書きますね。見るのも書くのも大好きだから♪

今日は普通の一日だったかな?バレエがあったのですが、みんなテスト前と
いうことでお休みしていて、大学生2人と私だけでした。いろいろ細かく
見てもらえて嬉しかったし、理解できたり、課題が出来たりして、お得な
レッスンだったと思います♪でも、レッスンにいった分、勉強もしなくちゃ!

10月18日(水)最近喘息が止まらないので、今日は学校を早退して
お医者さんに行きました。試験前だし、くすりもうすぐなくなるし。
その後はバレエに行きましたが、風邪で鼻が詰まっていたため、息苦し
かったです。(^^;)でも、いっぱい踊れて楽しかったです♪

10月17日(火)今日は6時間授業で疲れました。ピアノがあったのですが、
即興も初見も聴奏も上手くいかなくて、すごく不安になりました。試験は
22日なのに・・。当日まで頑張りまくるけど、心配だなぁ・・
もうすぐ中間だし、心配だらけ。でも、ピアノやバレエやってるから、
息抜きできて、勉強が苦ではなくなってきた。決して好きではないし、
出来るわけでもないんだけど。・・というか、全然出来ないから、焦って
るのですが・・。はぁ・・。もしかしたら掲示板とか書けない日があるかも
しれませんが、お許し下さい。とりあえず今日は、11時からサッカー
見まぁ〜す!俊君、日本代表、がんばれぇ〜♪

10月16日(月)今日の朝は久しぶりにのんびりしちゃって、遅刻しそう
でした。チャイムなったときに入って、本当ならジャージに着替えた時点で
出席なんだけど、今日は卒業アルバムの写真撮影があったため、制服でOK!!
運の良いヤツ♪でも、仮遅刻は付けられてるだろうな。何故か私の担任の先生は
仮遅刻とかも付けてるの・・ツライよぉ〜(T_T)
今日は数学と英語に力を入れたのですが、すぐに地理・歴史が心配になっちゃう。
でも、中間までは、試験範囲に集中するべきですよね。頑張ろう!!!

10月15日(日)今日は池袋の私学フェアいってきました。いろんな学校の
資料や、ジュース、カロリーメイト(大きいの×2個)などもらえて嬉しい!(笑)
私が第二希望にしている学校があって、成績見せたら、併願で大丈夫だと
言われました。嬉しい〜!でも、当日点が取れるよう頑張らなくちゃ・・・(T_T)
帰りに本屋に行き、日本地図&世界地図を買って、トイレに貼りました!(笑)
だって、地理全然出来ないんだもん・・。国名さえメチャクチャだし・・はぁ・・
あっ、ついにサッカーのチケット買いました。中学生の間に見なくちゃ損だから!
中学生は800円なんですよ♪11月の試合です!とっても楽しみ〜!!!

10月14日(土)今日は見るテレビがいっぱいで大変でした。(笑)
まず、月組のルナ見て、めちゃイケ(劇団四季)を見て、夜もヒッパレで
ずんちゃんみて・・♪めちゃイケで劇団四季を見たら、ライオンキングが
すごく見たくなっちゃったし、憧れるなぁ。今まで、宝塚を見てることが
多かったけど、やっぱりいろんなものを見るべきだと思いました。宝塚にも
四季にもそれぞれの良さがあり、いろいろ見る方が勉強になるなぁと
思いました。いつか生の四季が見たいです。11時からはサッカーを見ます!!
俊君はスタメンじゃないのかなぁ・・出てきて欲しいな。
明日は高校の入試相談会があります。いろんな私立学校があるので、
しっかり見てこよう!!

10月13日(金)今日は4時間授業でした♪久しぶりにいっぱい
授業やったって感じ〜♪でもね・・やっぱり理科って寝ちゃう!(^^;)
ビデオって、真っ暗の中でやるし、テレビは上にあるから首が疲れてきて
寝ちゃう・・今日はいつもに増して爆睡。給食準備の時間まで寝てました。
起きたときはご機嫌でしたよ〜♪(笑)給食はパイナップル出たしね。(笑)

昨日あまり勉強しなかった分、今日はちゃんとやった・・かな?たぶん。
なんか、勉強をした分だけ、いっぱい食べるって感じがするんですけど。何故?
今日もおやついっぱい食べちゃったし、夕飯も食べたし。あぁ〜大変!
そろそろ真剣にダイエット始めなくちゃ!!!

10月12日(木)今日も二時間授業でとっても嬉しかったです♪
国語の授業と理科の自習だけ〜♪家に帰ってから、また都さん見ちゃいました。
それから勉強したのですが、未だに地理・歴史、チンプンカンプン。
あと3ヶ月くらいで入試なんですよね・・。信じられない!どうしうよう!

バレエに行きました。めちゃめちゃ楽しかったです♪6人しかいなかった
いっぱい踊れたし、友達が沖縄のお土産をくれた〜!!美味しかったぁ!
また来週までバレエはないんだよねぇ・・この5日間がツライ!!
でも、頑張らなくちゃ!うへぇ〜・・地理・歴史〜〜〜!!!!

10月11日(水)今日は1,2年生の新人戦があったため、先生が
全然いなかったんです。だから、2時間授業で自習。課題が多くて
大変だったぁ〜・・。でも2時間は嬉しい♪明日も2時間です!!!
今日こそいっぱい勉強するべきなのですが、こういうときに限って
お菓子作ってみたりしちゃうんですよね・・何やってんだか。
また太っちゃうしねぇ・・。でも、バレエに行って、踊りまくって
きました。レッスン後も残って、友達と一緒にレッスンでやったことを
いろいろ研究した!(笑)結局あんまり理解できなかったけど・・
その友達が、吉田都さん&熊川哲也さんの眠りのビデオを貸して
くれました。早速見ているのですが、きれい・・!!!明日もバレエだ!
嬉しいなぁ♪でも、ちゃんと勉強もしなくちゃ!!!!

10月10日(火)今日は朝会があったのですが、制服のタイを忘れちゃった!
廊下で「タイ2つ持ってる人〜!」とか叫んでたら、先生がいて、
ハハハ〜とか笑われて終わった。最近服装チェックがなくなってきたなぁ。
でも、タイどこ置いたんだっけ?(笑)ずっと夏服だったからなぁ。

ピアノに行ってきました。いよいよ22日はグレードです。即興と初見は
出きるようになったのですが、聴音が苦手で。練習始めた頃は、聴音が
一番得意だったんですけど、今は全然ダメ!今日も、止まっちゃったりして。
まだ耳で聞くので精一杯で、和音を頭に浮かべるところまで出来ないんです。
あと2週間無いけど、頑張るぞ!!!
ピアノの後、ママ&姉&私&妹で、ユニクロに行って、いっぱい洋服を
買ってきました。もうこれで冬物の準備はOKよ!!(笑)

10月9日(月)今日も学校がお休み♪昨日(今日)の夜中2時から
サッカーがあって、見ていたのですが、眠くなってボ〜ッと見てて、
結局ほとんど記憶にない・・。そして今日は11時頃起きちゃって、
アニーのチケット取れるか心配だったけど、なんとか取れました。
でもきっと、あんまりイイ席じゃないだろうなぁ・・(T_T)
明日チケットの引き換え出きるのかなぁ?CNのしくみ、よくわからん!
さぁ、明日からまた学校だぁ〜!頑張るゾォ〜〜♪

10月8日(日)今日は、北辰テストがありました。朝、友達と7時20分
待ち合わせだったのに、7時10分に起きたんです!ビックリですよぉ〜っっっ!
でも、ガ〜っと着替えて、お餅を持って車に乗りました。
北辰テストは、思ったより出来ました。やっぱり、社会はいっぱいやっただけ
あった気がする。もちろんまだまだ全然出来てないんだけど、「ココって
ノートのあの辺に書いたなぁ。」とか、いろいろ思い出せた!答えが合ってるかは
別としてね。(笑)これからはもっともっと頑張らなくちゃ!!!

北辰の帰りに、ところざわまつりに行ってきました。すごいいっぱい食べちゃった!
私の食欲と、食べる速さに友達はビックリしていた。(笑)ホントよく食べたなぁ。
明日はアニーのクリコンのチケット発売日!!イイ席取りたいなぁ。

10月7日(土)今日から月曜日まで三連休♪嬉しいなぁ。
ハッピーマンデーって、埼玉県だけ?でも、全然ハッピーじゃないなぁ。
今日も家族は出かけて、一人で留守番。勉強して、踊って歌って
ピアノひいて、洗濯して、そうじして、また勉強して・・みたいな。
明日はテストだぁ〜やだよぉ・・偏差値下がってそう。今週中は
社会ばっかりやっていたんですが、ちゃんと覚えられたわけじゃないし、
他の教科はあまりやってないし・・うへぇ〜っっっ!!!頑張ろう・・
でも、明日はテスト帰りにお祭り行って来ようかなぁ。皆様からの
「勉強しろ」という声が聞こえてくるわぁ〜・・。(T_T)

10月6日(金)今日は8時に起きちゃいました。(笑)昨日は
遅くまで起きてたからなぁ・・でも、かなり元気でした。睡魔に襲われ
なかったし♪今日はお偉いさん(?)が沢山学校にいらっしゃって、
授業を見ていました。4時間授業ですぐに帰ることが出来ました。でも、
鍵を忘れたので(^^;)、友達の家に行って、いろいろ食べたり、
その子のバレエのビデオを見たりしました。帰ってから勉強したのですが
今日は初めて県立の過去問というものをやりました。(←社会だけ)
ひどすぎる点だった・・。明後日は北辰テストだぁ〜・・やだよぉ・・

10月5日(木)最近たべまくっているので、今日は6時に起きて
マラソンをする予定だったんです。私は起きてすぐに、走る準備をしたの
ですが、「さぁ走るぞ」と時計を見ると、7時半!!ビックリしちゃった!
私の中では6時ですがすがしい朝だったはずなのですが・・(^^;)
家族が言うには、6時から目覚ましがずっと鳴ってたけど、爆睡していた
らしい・・。でも、なんだか気分が良かったので、2つのお団子に
三つ編みが付いている派手なヘアをしました。とっても好評だったの
で、調子に乗っちゃいました。掃除中(昇降口)、大声で歌ったり・・。
おはロック踊りまくったら、髪の毛爆発しちゃった。バレエでも気合いを
綺麗なお団子で行きました。いっぱい踊れて嬉しかったです♪でも、やっぱり
太った感じかするなぁ。あぁ、やだやだ。

10月4日(水)今日は楽しい一日でした。学校では、日直やったり、
協議委員会の司会をやったりで、大変でしたが、授業は面白かったし、
家に帰ってきてから、バレエのお姉様の公演を見に行きました。モダンだったの
ですが、とっても楽しかったです。モダンの後に、演劇もやっていて、
かなり笑えた!すごく狭い劇場で、100人も入ってるかなぁ・・って感じ。
でも、それがまたイイ感じで♪今日はバレエ休んじゃったけど、明日頑張る!

10月3日(火)また書いています。ごめんなさい。また変な寝方しちゃった。
昨日は、三時間授業の後、家族の人達と焼き肉の食べ放題に行って、
そのあと公園で遊びました。小さい子に混じって池に入ったり・・(笑)
とっても楽しかったです。そのあとは、ピアノに行きました。最近初見が
がちょっとだけできるようになってきたみたい!まだまだヨタヨタだけど。

10月2日(月)また書くの遅れてごめんなさい。(今は3日朝です)
最近、ネットやらずに寝ちゃうことが多くて・・。レスも書けない日が
ありますが、お許し下さいませ。(でも、なるべく毎日書きますよ♪)
昨日は・・何やったっけ。(笑)普通の授業をやって、帰ってきてから
おやつを食べて、勉強して、ピアノひいて、勉強して、爆睡・・。
今日(3日)は、土曜の振り替えで三時間!嬉しすぎ!クラスの人と、
ステーキの食べ放題へ行くんです!(体育祭の打ち上げ)

10月1日(日)今日は姉の高校の文化祭に行って来ました。受験する気は
なかったのですが、入試相談会に行って、いろんな話を聞いていたら、
私も受験したくなっちゃいました。また志望校が増えた・・(笑)
帰りはママ&妹と一緒にショッピングしたり、食べまくったり・・(^^;)
シナボン買っちゃった!美味しかったぁ〜♪でも・・太るね。ギャァ〜〜っ!