ひとこと日記・1月

あけましておめでとうございます♪もう21世紀なのですねぇ〜。
ロボットとか出現してきていますが、あーゆーのを見ると
「もっと遅く生まれたかった」とか思っちゃうっ!!(笑)でも、
皆様に出会えて幸せです!今年もよろしくお願いいたします!!!

1月31日(水)今風邪が流行っていて、うつっちゃったみたいです・・。
今日の3時間目に急に具合が悪くなって、保健の先生のところに行って
熱をはかったら、熱が出ていてすぐに帰されました。私はそんなに
辛くなかったので、ちょっと休ませてもらうつもりで行ったのですが・・。
でも明日試験なので、家でゆっくり休みました。明日はいよいよです・・!!
学校のある先生は「あなたは面接得意だから、いけるかもしれないわよ」と
と言ってくださり、別の先生は「推薦で入れる人はほんとわずかだから
期待しないで一般の勉強を一生懸命やった方が良いわよ」と言っていました。
う゛〜・・緊張する〜〜〜!!!!面接の順番は、学校ごとにまとまって
いて、多分前後は友達だと思います。喋らないようにしなくちゃ、チェック
されちゃうぞぉ〜!(笑)でも、明日はちょっと楽しみでもあるんです。
お弁当を持っていくので、なんだか嬉しくて♪お弁当なんて久しぶりだから
遠足みたい!面接が早く終わっちゃえば、みんなで食べられないんですけど。(--;)

この前の高校のことで、1類についての質問が結構ありましたので、簡単に。
1類は特別進学(国公立・難関大学合格をめざすコース)で、2類が総合進学
(四年制大学合格をめざすコース)で、偏差値が3違います。1類は8時間授業
があったりするので、私には少々キツイかもなぁ・・(笑)週二回の6時間授業で
眠くてしょうがないのに、大丈夫なのかぁ〜!?(爆)

1月30日(火) 今日は家から学校までず〜っと氷で大変でした。
友達に会えれば一緒に行くのですが、今日は会えなかったので一人で
登校・・転んだら恥ずかしいと思い、慎重に歩きました。(笑)
4時間授業で、早く帰ってこられましたが、また昼寝しちゃいました。
6時から活動開始・・!!(爆)いよいよ明後日が推薦ですが、
朝刊を見たら、約3.7倍でした・・。キツイッ!!それも、発表は
今年から掲示なんです!!!アニーのオーディション以来ですよ・・
あぁ〜恐い恐い!ちゃんとした受け答えできるかな????

1月29日(月)心配してくださってる人がたくさんいるようで、
とても嬉しいです!(今日は1校目の合格発表がありました。)
結果は・・1類合格でした!!うれしいです〜〜っ!(T_T)
2類さえ入れないと思っていたので、本当に嬉しかったです。・・でも、
全然英語出来なかったのになぁ・・ま、いっか。(^^;)これでもう
浪人生になることはないですよ!!周りの子がどんどん決まっていく中、
自分だけ発表が遅くて、この6日間は気が重かったんですけど、これで
またやる気が出ました!!明日、明後日は、面接の練習しよう!(爆)
でも、私は喋るのが得意みたいで、学校の先生には「面接は大丈夫よ」
と言われ、親には「面接はイイから勉強しなさい!」と言われます・・。
出来ることなら推薦で入っちゃいたい・・けど、3倍くらいだろうな。

1月28日(日) 今日もゆっくり起きてしまいましたが、勉強は
燃えまくってやりました。(笑)この前私立の過去問をやったとき、
かなり最悪でしたが今日は違う年の過去問をやったら結構できました♪
数学と英語しかやってないのですが、国語で22点とれば合格できる
点数まで出来たんです♪でも、国語が最も難しいので、22点を
取りかねない・・(爆)!!それに、他の年の過去問も出来ないと
意味無いし・・・。この前、あんな点だったしなぁ・・・(極秘)
私、かなりボーっとしていてお昼過ぎまで気がつかなかったのですが
明日が合格発表の日なんですよね!!うぎゃぁ〜!!!明後日だと
思ってた・・。でも、結果を待ってるだけなので、こればかりは
頑張りようがないですよね。下校の時、神社でお参りするくらいかな。
もう終わったことだからふっきれました!!運が悪かったと思って
次を頑張ることにします!(←まだ不合格がでたわけじゃないけど^^;)

途中からですが、大阪マラソンを見ました。渋井さんすごいですね。
キツイ練習をかなりしたから、あんなすごい記録が出たんですよね。
きつすぎたため、寝込んで動けなくなった日もあったと言ってましたが
やっぱりトップを行く人は、かなりの努力をするんだなぁ〜と思いました。
素質もあると思うけど、それ以上に努力が大事なんだろうな。私も見習おう!

1月27日(土)お休みの土曜日〜♪嬉しいなぁ〜!!私はクラスで
特に仲のイイ子が5人いるのですが、その中の一人が今日、高校に
合格しました!!ヨカッタヨカッタ♪♪♪あとの4人はまだで、
1人は私立、3人は県立・・みんな頑張ろう〜〜〜!!
・・・とか言いつつ、今日は夜御飯を食べに行き、カラオケにも行きました。
初めて「ビール苑」に行ったんです♪♪♪ハッキリ言って、カルネより
ずっと良い!値段は高いけど。(^^;)アイスがオイシイし、デザート
いっぱいだし♪・・・甘いものいっぱい食べちゃった。(←太るぞ!)
カラオケでもいっぱい歌った!「ミニモニ。」にハマってます!!(笑)
予定より2時間短い勉強だったので、明日はその分ちゃんとやる!!!!
勉強すればするほど不安になるのは何故でしょう・・。出来ない理科や社会を
やって、段々出来るようになるのは楽しいのですが、私立の過去問を
やると、「×」ばっかりで・・どんどん自信がなくなっちゃう・・。
私立ってひねりが多いから、塾行ってる子は強いんですよね。しっかり
傾向やポイントをつかんで出来るようにしよう!!!!!!!

アニーのチケット買いました♪5月11日(金)の夜♪私の誕生日です!
楽しみだなぁ〜〜〜♪皆さんは行きますか????

1月26日(金)今日は4時間授業でした♪昨日の夜御飯と、朝御飯が
カレーライスだったため、胃がもたれて辛かった・・。大好きなあんこの
お団子が出たのですが、1個食べて、もう1個は友達に。牛乳はいつもだけど
ラーメンも食べなかったぁ〜!!今はもうもたれてないから「食べたかった
なぁ〜」なんて思ってます。(笑)家には2時頃帰ってこられたので
少し昼寝してから勉強!!県立推薦まで6日、都内私立まで15日、
県立一般まで33日〜!!!もう時間がないよぉ〜〜〜〜っっっ!!
私立の過去問をやったら最悪すぎた!特に国語とか・・・ヤバイ!!!

1月25日(木)また核の遅く鳴っちゃってゴメンナサイ。
今日は朝から願書提出に行ってきました。期限は25日〜2日となって
いるので、今日行けば空いてるかなぁと思ったのですが、大間違い!!
10時に事務局が開くので、「10時半くらいに行けばいいかなぁ〜」
と思い、ピッタリ10時半についたのですが、すごい行列〜〜〜!!!
この学校は去年単願の倍率1.0で、一般&併願も1.3くらいなのですが
今年は一般&併願が高くなりそうで・・。(←私は併願)私の受験番号が
2103だったんです。恐らく103番目。2日まであと何人の人が
願書提出するんだろう・・。辞退者がいっぱい出てくれても良いん
だけど・・(笑)←やなヤツだなぁ・・。

バレエに行きました。楽しかったぁ〜♪押さえの学校が決まって
久々に来た子がいて、嬉しかったです♪志望校が一緒なので、「頑張ろうね」
etc話しました!頑張ろう!!今日のレッスンでは、基本中の基本のような
ことを注意されました。今まで気がつかなくてビックリです・・(T_T)
クセになってるので、ちゃんと治そう!!いろいろ見てもらえて、
嬉しかったぁ〜♪でも、課題が増えていくので、できるようにするぞ!!

1月24日(水)今日は学校に行くのが憂鬱でした・・きっとみんな
「合格したぁ〜」とか「出来たぁ〜」とか言ってるだろうなぁと思ってて。
学校に行くとやっぱりそうでしたね・・。他の子は結果が2,3日で
わかるようですが、私は6日も待つんですよ・・長いよぉ〜っっっ!
「あそこ落ちたらどこ行こう・・」ってずっと悩んでいたのですが
いろんな友達が「大丈夫だよぉ〜!塾の先生は、出来なくても
心配することないって言ってたよ。みんな出来ないんだから。」と
言ってくれました。・・でも、きっと私はできなさすぎです・・。
あぁ〜〜〜ヤダヤダヤダ!!!でももう忘れなくちゃ〜〜〜〜!!!
心配してるヒマあったら、次の試験の勉強しなくちゃ!!!!
今日もバレエに行ってきました。おやつを食べちゃったので、お腹が
ふくれてた・・(笑)。中3の子が2人来ていて、その子達も
コンクールに出ると行っていたので、心強い!!!

1月23日(水)書くの遅れてゴメンなさい。(今は24日です・・)
昨日は入試でした。朝ご飯を9時頃に食べて、10時に家を出て
試験は1時からだったのですが、5時半まで昼ご飯(?)が食べられなくて
ギューギュー鳴りました。お弁当持っていけば良かったんだけど、「持って
いって良いのかなぁ〜。ま、別にお腹空いてないし。」とか思って、
いたのですが、さすがに最後の英語の時にはお腹が鳴りました。(笑)
さて、試験の方ですが、一言で言うと「最悪!!!!」です。過去問より
ずっと難しい!(←特に英語)今までの傾向と全然違ってビビリました。
前日眠れなかったので、姉とパパと文学史の暗記etcをやりました。だから
国語の文学史はバッチリで、今までの傾向と違うのがいっぱいでたけど
自分の得意分野だったり、ちょうど勉強していたところが出たので良かった♪
数学は2問解けないのがあり、ヒヤヒヤしましたが、他はしっかりできたと
思いました。・・・しかし!!問題は英語ですよ!!!過去問の
英語は簡単で、自信を持っていったのですが知らない単語ばっかりで
全然理解できませんでした。(T_T)ホントやばすぎです。ほとんど
わからなかった・・泣きたくなりますよぉ〜・・。マークシートだから
解らないのは「あべべのべ」で・・。あぁ〜もうぅ〜〜!!!!これじゃぁ
一類どころか二類も落ちますよ・・どぉ〜しよぉ〜・・第三志望なのに。
浪人(又は中卒)になっちゃうよ・・ホント。どぉ〜しよぉ〜・・・・
第二&第一の方が明らかにレベルは高いのですが、今回のテストは難しかった
ので、落ちたとしても第二は受けることにしています。第二が落ちたら
第一を変えますが。あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜高校生になりたい!!!

1月22日(月)今日が試験日の人が多く、クラスの38人中
13人がいませんでした。だから、フルーツポンチがいっぱい
食べられると思っていたのですが(笑)、量が少なかったぁ〜っ!
でも、今日試験の人、可哀想だなぁ。フルーツポンチもチキンも
食べられなくて。(^^;)明日の給食は、どぉーでも良いんですけど
25日は「お楽しみ」があるんです!だから、朝から願書提出に行って
給食に間に合うように帰ってこようと思います。(笑)

私は明日が試験だというのに、今日は昼寝してしまいました。先生も
親も、今日はそんなにバリバリ勉強しない方がイイと言ってましたが
私の場合、しなさすぎ!!家に帰ってきて、一時間寝ようと思って
目覚ましをセットしたつもりだったんです。でも、ちゃんとスイッチが
入ってなくて・・(T_T)布団で寝たのでぐっすり眠ってしまい、余裕で
4時間くらい・・。私ってどこまでアホなのでしょう。(;_;)
明日の試験は午後なので、午前中頑張ろう!!!!!

1月21日(日)今日は12時に起きちゃいましたっ!それから
「ウチくる」&「さんま大先生」を見ました。(^^;)私立の過去問を
やったり、社会の勉強したり、県立の過去問やったり・・。やればやるほど
不安になっていった・・(T_T)いよいよ明後日が始めの試験です・・。
明日が試験の人も沢山います。頑張れぇ〜!!!単願推薦で、22日や
23日の試験の人ってホント羨ましい・・。私立の単願は合格しやすいし
合格したら、もう試験勉強しなくて良いんだもん。私は県立第一で
推薦では無理っぽいから、2月28日まで苦しむんだろうなぁ・・(T_T)
それで落ちたらまた寂しいし・・。ぎゃぁ〜っっっ!!!

1月20日(土)昨日は4時頃に寝ちゃったので、朝は7時半に
起きちゃいました・・。いかんいかん!!また夜型になっちゃう!!
今日は授業参観でしたが、特に見に来る人はいませんでした。音楽の時間、
女子は他の教室で歌練習をして、ちょっと待ち時間みたいなのが
あったのですが、その時ほふく前進の練習をしました。(笑)私と
友達二人で。私、うまいんですよ!(爆)あ、あと、ものまねもした!
あゆのマネ♪普通のカラオケっぽくなく、どこか壊れているところが
私のものまねなんですよ・・(←きっと読んでるだけでは理解できない
でしょう。)今日は家に帰ってきて、私立の過去問をさぁ〜っとやり、
社会の年表を覚えました。朝刊に県立の倍率が載っていて、私が志望して
いる学校は1.22倍だったんです。前より減ったから嬉しいけど
倍率が低くても、今のままじゃヤバイ!!計算したところ、約70人
前後が不合格です。・・・その中に入りそう。(T_T)ヤダよぉ〜!!

1月19日(金)今日は6時に起きられませんでした!!でも、学校には
10分前についたので、まぁヨシとしよう。(笑)←甘い・・・
友達と北辰の話をしていたら、ほとんどの子が上がってたり、A3判定
だったり・・私だけヒドイ結果。努力の差ですね・・。う゛ぅ〜・・
話が変わりますが、膝が痛いです。(^^;)最近転んでばかりなので。
今日は大丈夫でしたが、16日から3日連続で転んだんですよ。縁起が
悪い・・。ずっと前の捻挫をしっかり治さなかったせいか、鬼ごっこ
していて転んで(笑)、廊下で急いでいたため猛ダッシュして転んで、
帰り道歩いてたら転んで・・。昨日と一昨日が特に痛かった・・
一昨日はひじをぶつけ、昨日はひざをすりむき・・はれてきた・・(T_T)
私は溝があるところや、カーブが苦手みたいです。(笑)

1月18日(木)今日も早起きして学校に行きました。朝ってホントに
寒いですよね。家の中はそうでもないんですけど、一歩家を出ると、
耳が切れそうな寒さで・・。あの寒さで15分歩くのはなかなかキツイ!
チャリ通の人は、夏は羨ましいけど、冬は大変だろうなぁ・・。
今日は三時間授業で早く家に帰られました。都内私立の願書提出の
日だったようで。私が受ける私立高校は25日なんですけど。だから
家に帰って、「ごきげんよう」を見て、少しだけ寝て、勉強。北辰の
結果が返ってきましたが、予想通り最悪!!!やっぱり三科の方が
強いみたいで、私立向きのようです。(T_T)県立入れるか心配に
なっちゃったけど、私立に関しては自信がついたので、これからは
理社を頑張りまくることにしました。そう思ったら、気合いが入った!
昨日までは、私立が落ちたらどうしようもないので「過去問何度も
やったし、今から基礎やっててもなぁ・・」と何をして良いのか
わからず、すごい焦ってたんですけど、後は見直しをしっかりやり、
県立に向けて頑張る!!!最悪の場合、直前でランクを落とすことも
考えていますが、そうなりたくないよぉ〜〜〜〜っ!!!!!
今日もバレエに行ってきました。先生や友達に「受験頑張ってね」と
応援してもらえました。早く受験終わらせて、バレエいっぱい
やりたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

1月17日(水)昨日は少し遅めに寝てしまったので、7時に起きちゃいました。
でも、8時に学校に行って、勉強しました。過去問をずっとやっていたのですが
国語が・・(T_T)文学史をもっと覚えなくてはぁ〜〜!!!
席替えをして、結構良い班になりました♪くじ引きだったので、
教室の前端の私と後ろ端の子がじゃんけんしたのですが、負けちゃった・・。
だから6班から引いていき、1班の私は最後・・。みんなぁ〜ゴメンねぇ〜っ!
今日はバレエがありました。やっぱり受験生はいない・・寂しいなぁ。
みんな最後の詰めに入っている中、私だけボーっとしてますね。いや、ボーっと
しているわけではないんですよ・・どうしていいのかわからなくなってきて
しまって・・。ぐあぁぁぁ〜〜〜〜!!!!気合い入れなくちゃっっっ!
・・・でも、バレエは明日も行っちゃうよ♪(笑)

久しぶりにはなまるのページを更新しました。写真もあるから見て下さいね。

1月16日(火)今日は6時間授業でしたが、寝なかったです。(爆)・・というか
もう寝ていられないですよね・・。(^^;)私も含め、いろんな子が焦っていて
ひそかに社会の時間に国語やってたり、数学の時間に英語やってたり。
今日は早起きできて、早く学校に行って、ちゃんと整列させて・・よしよし!(笑)
学校に着いたとき、一人の男子が教室で勉強してたの!ノートに熟語とか
書きまくったりして・・すごいし偉いし。来週本命の高校だって
言ってた。私も来週からテストなのに、こんなに頑張ってない!と思い、
見習って勉強しました。明日も早く学校行こうかな。朝の静かな教室は
すごい集中できたから。ホント時間を大切にしなくちゃ!!!
妹がデジカメでいろいろ撮ってくれたんです。はなまるの写真もいっぱい
撮ったので、近いうちに載せますね。私の写真も撮ってくれたんですけど
私の顔って「載せてもどうにもならないなぁ」と思い、落書きしまくった
へんてこなのをプロフィールに載せました。どうぞ見て下さい。(笑)

今日、バレエの先生に電話をして、コンクールに出させてもらうことにしました。
頑張るゾォ〜!しばらくミュージカルはやらないつもりです。今は3月の
ピアノの発表会、4月のピアノグレード、6月くらいのバレエコンクール、
8月のバレエの発表会に向けて、頑張りたいと思います。ミュージカルを
やってみて、ピアノやバレエの大切さが良くわかりました。受験勉強していて
ピアノやバレエをやりたくてしょうがない自分がいることにも気づきました。
受験が終わったらしっかり取り組みたいです!!!

1月15日(月)今日も目覚ましを6時にセットしましたが、6時半に
起きてしまいました・・。外がすっごく暗くてビックリしました。あと、
寒かったなぁ・・。マラソンしませんでした・・。結構ヒマだったので
走れば良かったなぁ。明日は朝会があるので、早めに学校へ行かなくては!
今日は習い事も何もなく、寂しかったです。だから、家で踊ったりして
いました。(笑)あとは勉強・・。ここまでくると、何して良いのか
わからなくなってくる。やるべき事がありすぎて、パニックで・・
あぁ〜明日で入試1週間前だ!!ヤダよぉ〜〜〜〜!!!

1月14日(日)今日も6時に起きられなかったぁ〜っ!ショック!
6時に一回起きたんですけど、目覚まし止めた後に寝ちゃったみたいで、
7時半にやっと起きました。(T_T)姉が起こしてくれるとか言ってたけど、
10時に起きてきましたよ・・(笑)。私は午前中、「遅く起きた朝は」を
見て、勉強して、御飯食べて、勉強して、「笑う犬」見て、御飯食べて
勉強して、お風呂に入って・・という感じでした。(←おおざっぱ・・)
ある学校の受験票が送られてきました。いよいよって感じです・・。
今日は県立の過去問をやってみたんですけど、英語が結構できて嬉しかった
のと、社会がひどくてショックだったのと・・(T_T)県立の一般も
1ヶ月2週間くらいだよぉ〜っ!!!やだよぉ〜〜〜!!!!出来ること
なら推薦で入っちゃいたいけど、きっと無理なんだよねぇ〜・・(T_T)
テスト、もっと頑張れば良かったなぁ〜・・と今になって思います。(^^;)
・・でもまぁ、その頃はちゃんとやってたつもりだし、習い事と両立させて
たから、後悔はしてないんですけど。でもぉ〜・・一般での合格は自信
ない〜っ!(T_T)・・なんか毎日毎日グチグチすみませ〜んっ!(笑)

1月13日(土)今日は9時に起きて、御飯を食べて、お風呂に
入って、勉強して・・と地味な一日でした。(笑)でも、今(11時から)
フィギアの世界選手権を見ています♪あと、12時からSSも見る予定。
今日はW杯500日前緊急特集だって。500日前なのに、緊急
なんですね。(笑)でも、とっても楽しみです。みなさんも見ましょ♪
昨日は久しぶりに早く寝てしまい、姉には「早く寝る習慣を付けた方が
イイよ。試験間に合わなかったらどうするの?明日から私も早起きするから
起こしてあげるよ」と言われました。起きられるかなぁ〜!?これからは
1時には寝ようかな。それで6時に起きれば5時間も寝られる〜!!!
計画バッチリだ!!・・でも、実行できるのか。(笑)頑張ろう!!

今日は前半第3志望の学校の過去問をずっとやってたんですけど、
段々出来るようになってきて自信がついたので、第二志望の学校の
過去問をやりました。そしたら最悪な結果で・・(T_T)。どーしよ!
第二志望の学校の入試まであと1ヶ月くらいです。う゛〜心配になって
きた!!!ヤバイゾォ〜〜〜っ!!!!頑張れ、まい!!(笑)

1月12日(金)更新遅くなりましてゴメンナサイ。(←今は13日)
昨日は勉強中に眠くなって「一眠り・・」のつもりが、気がついたら
朝の9時!!(T_T)「勉強しろよぉ〜」「日記かけよぉ〜」「レス
かけよぉ〜」・・・ごめんなさぁ〜い!!昨日は特に変わったことの
ない日でした。学校が6時間の50分授業だったことが辛かったこと
かな。(笑)あと、夜御飯が食べられなくて残念だった。(爆)

1月11日(木)診断書のこと、電話をしたら受け取ってくれるとの
ことでした。ヨカッタぁ〜♪でも、印象は相当悪いだろうなぁ・・(T_T)
ちゃんとテストで点数とって、面接しっかりしなくちゃっ!心配だぁ〜・・
昨日、パパからのお説教はなかったです♪・・というか、うまくすり抜け
ただけですけど。(^^;)次の願書提出からはしっかりしよう!!
バレエがあったのですが、いつものように、のんび〜り行きました。
本当は7時開始だけど、だいたい7時半くらいから始まるので、私は
7時10分に行きました。そしたらみんなに「いつも遅いなぁ〜(笑)」
と言われ、自分でも「こうやってのんびりしているから、焦ることが
多いし、時間にルーズなんだろうなぁ〜」と思いました。そして、
みんなと約束をした!(爆)これからは6時50分までには
来ますって。(笑)(←当たり前のことですけどね・・・)指切りまで
しました!!よぉ〜し、見てろよぉ〜〜!!(笑)

1月10日(水)今日はちゃんと鍵を持っていたので(笑)、家には入れました。
友達と願書を送りに郵便局へ行きました。何度も何度も確認して、
封をして送って、「何も忘れてないよね?」と何度も自分に問いかけ・・
夜になって、気が付いたんです。私って世の中で一番バカです・・・
ショックだったし、家族みんなあきれ果ててたし・・(T_T)。なんと
健康診断書を入れていなかったんです。なくても受験は出来るのですが
個別相談の時、私は欠席の基準には達しているけど、少し多めだから、
診断書を入れて欲しいと言われていたんです・・ホントバカとしか言いようが
ない・・。おさえの学校なので、落ちたりしたら、どうしようもないですっ!
出願期間は明後日までなので、明日電話して聞いてみますが、受け取って
もらえますように〜・・。パパが帰ってきたらお説教だ!(涙)

久しぶりのバレエに行ってきました。中3は8人いるのですが、私を含めて
3人しかいなくて、そのうち二人は私立の子。「受験生が踊ってて
イイのかな・・?」とちょっと不安になりました。でも、踊りたくて
しょうがなかったんで・・。明日も行く予定です。(^^;)もちろん
勉強もしっかりやっているので、ご安心下さい。(爆)

1月9日(火)今日は始業式で、みんなに久しぶりに会えて嬉しかったです。
かなりはしゃいじゃいました。今日は始業式+掃除+学活で終わりだったのですが
家に行くと、誰もいなくて、鍵が開いてなくて・・。ママが出かけることを
聞いていなかったので、鍵持ってくの忘れた〜。いつもならベランダみたいな
所で野宿するのですが(笑)、今日は雪がいっぱいでダメでした。だから
30分くらい散歩して、その後自転車で本屋さんに行って、1時間くらい
立ち読みして、家に帰ったらまだ鍵がかかってて・・(T_T)随分寒い中に
いました。唇真っ青になりました!お腹も空いたし。家があることと
食べ物があることが、本当に幸せだなぁ〜って思いました。(^^;)

久しぶりの習い事(ピアノ)があり、久しぶりに自分らしくなった気が
します。(笑)明日&明後日はバレエだし、火曜〜木曜は嬉しいね!
今日妹がバレエに行ってきて、発表会のお手紙をもらいました。いよいよ
始まるのねぇ〜!!!楽しみだぁ〜〜〜♪

1月8日(月)今日は何だか運の良い日でした。体調崩し、
朝はグタ〜って感じで、大雪だったけど、北辰テストに間に合った!(笑)
真剣みが足りないですよね・・。反省。入試でこんな事になったらヤバイ!
体調管理、時間の使い方、もっとしっかりしなくちゃ!!!!
北辰テストですが、最悪すぎです。この大事なときに、やばすぎ
かも・・。理科以外はかなり出来たと思ったんですよ!でも、採点して
みたら数学以外、ヒドイ点数で・・。これじゃぁ、第一志望どころか
第二志望も第三志望も心配になって来ちゃいます・・。どーしよー!
北辰の後に、パパの会社まで行きました。そこでお昼を食べて、
北辰の採点や、解き直し、他の勉強などしました。その後、湯島天神へ
いってきました。初めて絵馬を書きました。4つもお願い事書いちゃい
ました。「HPアクセス増えますように」も書いた!!(笑)あとは秘密!
・・って大したこと書いてないですけど。あとはランドセルのお守り買って
おみくじ引いて・・。「末吉」だったんですよ!寂しい〜!去年の初めから
何度か引いてきて、ずっと「大吉」だったのに・・やな予感がするゾォ〜!
それから、デジカメで写真を3枚ほどとってもらって、新宿へ。パパの
買い物に付き合ったのですが、疲れちゃって、眼鏡屋さんで爆睡です。
いろんな人がいたけど、寝てしまった・・それも横になって。へへへ・・

1月7日(日)今日はアルゴの実技の日ですよね。私は今年も
受けなかったので、みなさんを応援するのみ!ガンバれぇ〜〜!
私は今日、テレビを見て、宿題の書き初めをやって、勉強して・・
という感じでした。書き初めは「輝く新都心」で、我ながらうまく
出来ました!(笑)←毎年こんな事思っていて、学校に行ってみると
みんなかなり上手いんだよねぇ〜・・。(T_T)明日は北辰テスト
です!雪降っちゃってるのに、大丈夫かなぁ?電車止まっちゃったら
どーしよー・・。早起きしなくちゃ行けないし、濡れるだろうし
明日は大変だぁ〜!!あっ、あと湯島天神に♪絵馬書こう!!!

1月6日(土)今日は朝からマラソンしてきました。久しぶりだったので
15分くらいしか走りませんでした。でも、すごく気持ちよかったです。
ちょっと寒くて耳が痛かったけど・・(^^;)
家に帰ってきたら、すごく眠くなって、2時間くらい寝ちゃいました。
起きたらめまいがすごくて、フラフラしちゃいました。でも、今日は
最後の塾だったので、頑張って行ってきました!!授業が始まったら
治っちゃったんですけど。(^^;)やっと塾が終わりましたよ〜!
明日は北辰の勉強&書き初めの宿題やらなくちゃ!!うへぇ〜〜っっっ!
明後日は北辰行って、湯島天神に行く予定です。神様にいっぱいお願い
しよぉ〜〜〜!!あっ、今日の筋肉番付見ました?高原君と俊君が
出ていましたね♪二人ともカッコヨカッタし、上手かったですねぇ〜♪
今日の夜中12時にはスーパーサッカーだし!!嬉しいなぁ〜♪

1月5日(金)今日も早起きできなかったぁ〜〜(T_T)何やってんのよぉ〜っ!
明日こそ・・6時に起きるぞ!今日、ダイエットの本を見たら、起きたら
すぐにカーテンを開けるだけで、痩せやすい体になるとか・・。ふぅ〜ん・・
姉とママと一緒に写真屋さんに行き、受験の写真を撮りました。
私も姉も、笑いをこらえた顔って感じ・・(笑)。無表情の写真なんて、
滅多にとらないから。妹がデジカメを買ったので、家でいっぱい撮って
もらいました。ちょっとブリブリしてみたり(笑)、かなり変な顔して
みたり・・アホだなぁ〜・・でも楽しかった!
塾で、理科が全然出来ませんでした。先生が「上方置換しか出来ない
物質は?」と私に当ててきて「酸素。水に溶けにくいから。」と言って
しまった・・「水上置換と間違えてるでしょ?」「はい・・」。そこで終われば
まだしも、「じゃぁ、何の物質だと思う?」と言われ、「(何だっけ・・)
二酸化炭素・・?水素・・?」と答え、全部はずれ!(笑)←クイズかよ・・
アンモニアだとよ・・あぁ〜思い出した!赤い液が噴水になるやつねぇ〜!!
・・・今日の一言日記は恥さらしだわ!!(爆)相当アホだと思った方、
沢山いらっしゃるでしょう・・(T_T)

1月4日(木)今日は朝早起きして、久しぶりのマラソンをしようと
思っていたんです。・・でも、起きなかった・・目覚まし6時にしてたのに・・
朝ご飯はおしるこをいっぱい食べちゃいました。(笑)それから勉強して、
2時頃からトルシエ監督の番組がやっていて、ずっと見ていたら2時40分
くらいになっちゃって、途中からビデオにとって、急いで塾へ!朝走って
いない分、いっぱい走るぞ!と思い、58分の電車に間に合うように
頑張りましたが(笑)、家から3分もたたないうちに喘息の発作が
出てしまい、その後2分くらい走り続けましたがダウン・・。苦しくて
しょうがなくなっちゃって、喘息のスプレーを使おうと思ったけど
スプレーを持っていなくて、結局とぼとぼ歩いて発作を止めました。だから
58分の電車に間に合わず、10分の電車に乗り、遅刻しちゃった。。。
「教訓その1・時間に余裕を持つ」「教訓その2・急に走りすぎない」
「教訓その3・喘息のスプレーは常に持っておくこと」ですね♪

1月3日(水)今日は親戚&おばあちゃんと一緒にカニのお店に行って
食いまくりました。(笑)カニのお刺身があって、トロトロしていて
美味しかったです。カニのお刺身、生まれて初めて食べました・・。
家に帰ってきてから、勉強して、日韓vs世界オールスターをを見ました。
トーナメントとかじゃないから、楽しくやっているという感じだったし、
引き分けでイイ結果だったと思います。日本と韓国も上手だなぁと
思いましたが、点を入れた金髪のあの人!!!凄すぎです!!離れた所から
ゴールしたんですよ!綺麗でした!!あぁ〜俊君も出て欲しかったなぁ。
ラモスさんも「中村俊輔が見たかったですねぇ」って言ってたし。

1月2日(土)今日は箱根駅伝がありましたね。中大やりましたねぇ〜♪♪♪
アンカーの藤原君、すごいですよね!!ぐわぁ〜っと。今日は早い選手をそろえた
ようなのですが、明日も頑張って欲しいです!!
おばあちゃんの家に行き、いっぱい食べました。でも、体調を崩していたせいか、
2キロやせてた!・・病気の場合はすぐ戻るだろうな。(^^;)帰りに神社に
行きました。10時半だったので、人がいなかったし、お店もやっていませんでしたが
ゆっくりお参りできました。いっぱいお願い事しちゃいました♪叶いますように・・。
今度ちゃんと湯島天神などに行って、お守りとかも買いたいなぁ・・♪

1月1日(月)明けましておめでとうございます。本年も、「まい」と
「マイルドなペ〜ジ」をよろしくお願いいたします!!昨日から今日にかけて
沢山の方からメールやグリーティングカードがもらえて、すごく嬉しいです。
どうもありがとうございます!!あぁ〜なんて幸せ者なんだ・・。
今日は年賀状を一生懸命書いて、出しました。やっとです。(笑)
昨年は沢山のお友達etcがかなり増えました。年賀状は、いつも30枚くらい
しか書かないんですけど、今年は50枚以上書いたァ〜!!今日届いた年賀状で
一番ウケたのが、シーマンを書いてきた友達・・。(爆)私にそっくり
だって・・自信作だって・・(笑)シーマンは別として、絵も文もすごい
丁寧に書いてくれて嬉しかったです♪
天皇杯見ましたか?鹿島は三冠王ですね。今日はどっちも応援している
チームではなかったのですが、なぜか清水に勝って欲しかった・・。(^^;)
でも、モトヤンが途中で出てきて、カッコよかった・・♪後半、鹿島は
2点入れた気がしたのですが、アレは何だったのでしょう?見間違えカナ?
中田君が入れたような・・???ま、いっか。(笑)