ひとこと日記・2月

いよいよ受験もラストスパートです。今月で終わる予定です!!!
県立一般を受ける場合には、発表が3月になりますが・・。
もうすぐピアノの試験、発表会、バレエのコンクール、発表会の練習に
打ち込める!!!やったねぇ〜〜〜♪(まだ終わってないけど^^;)
終わったらチャットとかもしましょうね☆いつやりたいか、リクエスト
してください!もうすぐ一日中やり放題のコースにすると思うので!

2月28日(水)今日も出欠席を取っただけだったので、9時には
家に帰ってきました。それから昼寝をして、「いいとも」見て・・(笑)
明日試験なのに、焦りもみられない・・最悪だなぁ。今日は得意の一夜漬けか!?

昨日書こうと思っていて忘れていたのですが、バレエの役が決まったん
です。私は三幕の猫です!!もう一人同い年の女の子と、男の先生と
やる予定。猫は小さい子がやると思っていたのですが・・大好きな踊りの
ひとつなので嬉しいです★今日のバレエは3人だけでした。みんな試験前で
お勉強してるみたいです。明日からは小学6年生の子達が、入ってくるので
ドッと人数が増えるだろうな・・。上手い子が多いのでビビってます。(笑)

2月27日(火)今日は学校に行って、朝の会(出欠席)をして終わり。
学級委員&生徒会は集まって仕事をしたので、帰りが12時くらいになった
けど。楽ちんな一日でした♪県立一般の子達は、今日がテストで明日が面接。
みんな合格するとイイなぁ〜!!!あと少しだぁ〜がんばれ〜〜〜!!!
ピアノに行ったのですが、今日はおやすみでした・・。(^^;)行ったら
他の人が来て・・。日曜にレッスンしたばかりで、結構厳しく注意されたので
この2日間めちゃくちゃ練習したんです。でも、出来ないところが沢山で
「どーしよー・・」と悩んでました。だから、今日はちょっと嬉しかった
かも。(^^;)来週はバッチリなように頑張る!!!

大したことじゃないんですけど、私にとってはちょっぴり嬉しいことが・・
携帯買いましたぁ〜♪♪♪(笑)←どーでもよすぎ・・。早く携帯を
持ってみたかったんですよぉ〜!嬉しくてしょうがないですーーーー!!

2月26日(月)今日は中学校最後の授業でした。いつもと変わらない
授業だったけど・・(^^;)明日、明後日は県立一般です。クラスの
3分の1以上の人は行きます。私と同じ学校を志望している子は結構います。
だから、志望している友達と一緒に神社に行って、お願いしました。
いつも一緒に帰っている友達5人(私を含め)の中で、3人は明日の
一般を受けます。3人とも早退しちゃったみたい・・一般って本当に
大変なんだろうな。私は運が良かったと思います。推薦が落ちていたら
ここまで頑張れたかわからないし、志望校を受験してたかもわからないし。
みんな合格できることを祈ります。同じ学校を志望している子と、特に
仲のイイ子には、私のお守りを渡しておきました。
私は家でボーっとしてばっかりで・・。今日も昼寝しちゃったんですよ。
もうテスト3日前なのに・・社会と理科、どうしましょぉ〜!!!

2月25日(日)今日は朝からピアノがありました。発表会の曲+試験の曲3曲、
聴奏、伴奏付けの練習をしました。時間が30分オーバーして、1時間半の
レッスンになりましたが、本当はあと1曲と、初見があります・・。楽しいけど
やることがいっぱいです!今日は久しぶりに厳しめのレッスンでした。
練習不足・・反省。(T_T)発表会まで1ヶ月を切ったのに、キレイじゃない
ところが沢山・・。(←3月20日です。良かったらどうぞ☆)
バレエとの両立で大変なところもあるけれど、ピアノは発表会も試験も
頑張ることにします!楽しいし、やりたいし、勉強になるし。ピアノもバレエも
いろんなものの基礎になりますからね♪これからバレエもピアノもフルに
頑張りまくります!今日新たにに決意!!(笑)
ピアノのあとはすぐにバレエに行ってコンクール練習。い〜っぱい踊りました。
でも、上達したかなぁ・・(T_T)昨日注意されたところがなかなか出来ないん
です・・。明日、明後日はバレエがないので、家でしっかりやろうと思います。
バレエが終わったらすぐに池袋でママと待ち合わせ。それから大塚のバレエ
ショップに行きました。私の欲しかったトウシューズがなかったので、他の
ものにしようと思ったのですが、私は足の幅がかなり広いので、なかなか
いいものが見つかりませんでした。仕方なく・・という感じで買ってきました。
欲しいシューズって在庫がないこと多い!!注文すると、余裕で半年くらい
待たされちゃうし・・。(←2年ってかかるって聞いたこともあるけど・・?)
今日買ったのが自分に合うと良いなぁ☆さぁ〜明日は学校です。中学校生活最後の
授業です♪ヤッタァ〜★私は過去を気にするより、未来を気にする人なので、
寂しくないんです・・(^^;)それより「高校の勉強はどんなコトするのかな?」とか
「ついていけるかな?」っていつも思ってます。中学校の授業が終わり、
テストが終われば、三送会の出し物や先生達へのお花やカード作りを頑張る!
それに、区切りがついた感じで、次(高校)に向けて頑張れると思う!!!
あぁ〜長い一言日記。ごめんなさいねぇ・・。(←おばちゃん言葉^^;)

2月24日(土)今日は1時半から7時までバレエでした。コンクール練習と
発表会の練習。普通のレッスンをやった子もいたので、その子達は11時頃から。
どんどんハードになりますが、楽しくてしょうがないです♪今日は発表会の
配役発表がありませんでした。森の精は小6以上がやるので、みんなで
やったのですが。白鳥の時より曲が短いし、全員で合わせるような所は
少ないのですが、技術面では眠りの方が難しいかなぁ。妹の方がちょっとだけ
背が高いので、いつでも私の前や横が妹・・。写真を買うのが楽になるけど。(笑)
コンクール練習では、初めてトウシューズで全部通して先生に見てもらい
ました。今日一回だけで、課題がかなり増えました。先生が私に合わせて振りを
変えてくださいました。私も好きな振りなので嬉しい♪明日も自習に行くぞ★
明日はピアノに行って、バレエに行って、大塚のバレエショップに行きます。
・・・勉強道具持参で、電車の中ででもやるかなぁ〜!!!!

2月23日(金)学校に行くのはあと16日。もう卒業ですっ!!!
でも、今学年の中でいろいろあって、緊急集会が開かれた・・。そして急に
無記名でアンケートを・・。先生達はいろんな情報が欲しかったんだと思いますが
私は先生について書きました。日頃思っていることを。一度ペンを持つと
止まらないので(笑)、紙一枚は簡単に書いてしまい、欄からはみだした!!
普通に嫌なことを書いたって、先生が嫌な気分になるだけなので、良いところも
添えた上で気になることを書いたり、よく考えて欲しいと言うことを書きました。
やっぱりみんなが気持ちよく卒業したいですからね・・♪
今日はおやつをいっぱい食べちゃいました。久しぶりにあんまんを・・(笑)。
おいしかったです☆あっ、給食で、大きなミカンが出たんですけど、
名前知ってますか?「でこぽん」って聞いたんですけど、本当にそんなみかんが
あるのでしょうか・・・?おいしいミカンでした☆

2月22日(木)昨日は、テスト前の計画表と、AETの先生への
お手紙を書かなくてはならなかったのですが、眠くなって寝ちゃいました。
最近2時には限界が来ちゃうんですよ・・。朝はスッキリ起きられますが。
学校は、みんなだらけてきています。多分、家で一生懸命勉強して、
学校で発散してるんですよね。私も日々落ち着かないし、多少はしょうがない
かな、なんて思っちゃっていたのですが、数学の先生がキレて
泣きました・・ビックリです。騒がしくて、他の教科をやっていた人も
多かったことは反省・・。でも、プリントが多すぎで、解説もなし。
プリントをくれるのはありがたいことですが、質問してもきちんと
答えてくれないし、解説を配ってくれるわけでもないし。そうなると、
出来ない問題にぶつかったとき、やる気が失せますよね。どうしようも
ないわけですから・・。その先生はすごく優しい先生ですが、授業の
内容が・・。生徒にも先生にも、人全般に言えることは、完璧は
無理って事ですよね。←厳しく先生のことを言うのは良くないかも
しれませんが、完璧は無理だからこそ生徒ばかり言われているのではなく
先生もいろんな人の意見を聞くべきだと思っています。・・って書いてると
先生ばかりが悪く思えちゃいますね。もちろん生徒も悪すぎでしたっ!

放課後、友達と公園に行って、遊具で遊んだり、サッカーやボール当てを
しました。小さい頃に行った公園だったので、久しぶりに行ってみて、
遊具がすごく小さく見えました。この歳になっても、遊具やボール遊びに
夢中になってしまう私って・・(笑)

バレエがあり、楽しく疲れました。昨日、一昨日とトウシューズをいっぱい
履いたので、つま先が痛くて痛くて・・でも頑張った!!!!土曜日に
本格的な振り付けや、役の発表があるとか・・ドキドキ〜☆

2月21日(水)今日は大好きな授業ばっかで楽しかったです★
サッカーが、どうしてもうまくならないんですけどね・・(^^;)いつも
「あと5cm足が長ければボールがとれたのに〜!」なんて言ってます。(笑)
急に家庭科でテストがあったのですが、全然分からなかった!1群〜6群まで
食品を書きなさいとか・・栄養素がどこの群かさえ、覚えてないよ!!
最悪な結果でした・・。もう期末だし、根性出さなくちゃ!!!!

バレエに行きました。もうすぐ発表会の練習があるということもあり、
なんかピシッとしてた気がします。最近トウシューズとの相性が良いみたいで
怖さがなくなってきました。左足がよくねんざするので、まだうまく
立てなかったりするのですが・・・。コンクールの練習をしたら、
終わりが10時10分くらいで、それから帰ったら家に着いたのが
11時近くになりました。500mのペットボトルを一気に飲んだ!(笑)

2月20日(火)ちょっと早起きして、学校に行って、朝会の整列を
させました。最近暖かいですよね。ババシャツ(笑)、セーター、制服で
全然寒くなかったです。授業中も眠くなっちゃうし。。。(^^;)

バレエに行ってきました。自習と言われていたのですが、オーディション
みたいなのをやったりして、すっごい緊張しました。表現のオーディションが
多かったのですが、やっぱりミュージカルのくせがついてたみたい
です・・。注意されることは、ミュージカルで注意されたことと
似ていました。「表面的な表現」とか「もっと自然に感じて」とか・・。
「子役はそれでやっていけると思うけど、大人になるとそうはいかないよ」
とも言われました。全て自分でわかっていることだし、課題になってる
ことでしたが、きちんとできるように訓練してきていなかったので
変なクセとかが、バレエでも出ちゃったみたいです・・。課題が出きる
ようにすることはもちろん、バレエや他のダンスでも、いろんな表現が
臨機応変に出せるよう、頑張っていこうと思います。もうすぐ役の
発表なハズ・・。ドキドキですっ!今回は先生も生徒もみんな、スゴイ
気合いが入っているので、めちゃめちゃ頑張らなくちゃ!でもピアノの試験が
できなくなるかも・・・(T_T)年をとるにつれ、やりたいことが増え、
時間がなくて諦めることも多くなってきますね・・。よぉ〜く考えて
いろいろ決めていきたいと思います☆

2月19日(月)今日は4時間授業でした。眠かったぁ〜・・・。
友達の家で、ダンス発表の練習をしたのですが、みんなすっかり忘れていて
結局二人でやりました。(笑)そして、二人して眠くなってしまい、
ソファーでまた寝ちゃいました。(^^;)スッキリ爽快!!!
今日は結構走りました。初めて姉が自転車で付いて来てくれました。
途中でポテトを買いたいと言いだし、それに付き合って止まったら、
ドット疲れ、喘息の発作が・・・。少し歩いてそれからまた走りました。
気持ちよかったです。ストレッチもしまくって、今はやっわらか〜い♪

2月18日(日)昨日は更新してなくてすみませんでした。疲れて寝ちゃい
ました・・。今日は日記もレスもしっかり書きま〜〜〜〜〜す!!

今日は30分くらい自転車に乗って、病院に行き、靴を作ってもらいに行きました。
バレエの先生の旦那様がやっている病院で、靴を作ってくれるんですよ♪
私はちょっと外反母趾っぽくて、扁平足なので、お店で売っているようなのは
足に合わなくて・・。だからいろいろ見てもらいました。レントゲンとったり
足をはかったり、型を取ったり・・。型を取るのが面白かったです!!スポンジ
みたいなやつに、グニュ〜って足を入れて・・。カワイイくつがあったので、
それにしました。でも、夏も履けるかな・・?(笑)←後になって・・
かなり気に入ったので、早くできあがって欲しいです☆病院の帰りにスーパに
行き、安売りしているチョコセットを買いました。(笑)(←バレンタインが
終わったから。)バレエの子にいろいろもらったので、お返しを作ろうと
思って。でも、多めに買って、今日一箱作って食べました。(笑)かなり
美味しいんですよぉ〜!!!!生チョコ♪♪♪半額くらいにされている
チョコセットでしたが、できあがりは最高です☆お菓子屋さんの生チョコも
目じゃないぜ!!!(爆)←そんなこと言って良いのか・・・

2月17日(土)今日は学校でタラタラしてしまった・・。理科の時間に
ダラ〜って・・ダメだねぇ〜っ!問題解けてないの多いし!!!・・反省
もう試験2週間前切ってるんですけど、こんなタラタラしちゃって・・・
そろそろ本気をださんと!!!ダンスの授業は人一倍頑張った!(笑)
月曜日に友達らと自主練習をする予定・・。気合いはいってますよぉ〜☆

バレエの自主練習に行ってきました。先生にコンクールの振りを見てもらい
ました。なんか緊張しちゃって、息が切れた・・・。もっと強くしなくては!
来週の土曜日から発表会の振り付けが始まるようです。楽しみだぁ〜♪
帰りにいろんなデパートに行って、いろいろ買いました。ついにピアス
買いました☆なんだかとっても嬉しいです。3月16日か17日あたりに
穴開けるゾォ〜♪早くつけないなぁ〜♪♪♪

2月16日(金)書くの忘れていたんですけど、昨日変な人がいたんですよぉ〜!
私が県立発表の日に朝お参りした神社で、おじいさんみたいな人がいて、
恐らくあれは、お賽銭を取ろうと・・。(←お賽銭箱にのっそり来て、
上の部分を押したりして、怪しかった)私と友達4人はじーっと見ていた
んですけど、それに気がついてこっちをにらんできて、恐くなった私と
友達1人はその場から離れたのですが、勇気ある三人(笑)はその場で
おじいさんを見ていて・・そしたら追いかけてきたんです!恐かった〜!
猛ダッシュで近くのマンションに隠れました!5人とも足は遅いほうですが
こういうときは速い速い!(笑)特に先に逃げた私と友達1人!!(爆)
私たちが帰った後、他の子達もそのおじいさんを見て、怒鳴られたとか。
私たちもその子達も、「今日こそ退治してやろうか(笑)」と神社に
行きましたが、いませんでした。でも、お賽銭箱の鉄の棒が曲げられ
ていた・・。でも、どんなに指が細くても、絶対入らないよぉ〜!
しっかりお賽銭泥棒と分かったわけではないけど、追いかけてくるのは変だ〜!
話は変わって(笑)、今日はず〜っと前(1週間くらい前?)の
給食のチーズを食べたんですよ!(爆)友達が机の中にずっと入れたままで
「ゲームに負けた人が食べる」とか言い出して・・。私は「絶対ヤダ」と
言いましたが「まいちゃんは大丈夫そうだよ」とか言われ、「出さなきゃ
負けよ〜」とじゃんけんが始まり・・。7人くらいでやったんですけど、
そのゲームで私は勝ったんですよ!でも、順番ぬかしをしちゃったため、
×ゲームで、何故か私も・・(T_T)あと、言いだしッぺの友達も・・(笑)。
言い出しっぺの子は普通に食べて、ゲームに負けた子は吐き出して・・。
私は最後まで「やだぁ〜」と騒ぎまくりましたが、食べた〜!(爆)
まずくはなかったけどオイシイと思えなかった・・。でも、一日中元気で・・
お腹の乳酸菌が頑張ってくれたのかな・・(笑)人間そうは簡単に
ダメにならないんですね。・・私たちって相当バカですよね。(爆)

2月15日(木)今日もチョコをいっぱい食べちゃいました♪(笑)
あと、友達が旅行のお土産で大福をくれて、バレエの友達にはクッキーと
チョコをもらいました。どれも美味しかった〜♪けど、太る〜!!!
最近チョコを食べてるせいか、お腹がすぐいっぱいになっちゃうん
ですよ!一応、食べ過ぎないようにしてるつもりなんですけど。(笑)
給食がとくにお腹が空かなくて、損してる気分です!(爆)でも、
チョコは朝食べたくなっちゃうんですよね・・(^^;)

バレエに行き、楽しかったです♪でも、みんながトウシューズでレッスン
している中、私だけバレエシューズだったんです〜っ!この前の木曜日に
誰かが間違えて私のシューズ袋を持っていっちゃったみたいで・・。
受験とか試験前とかで来ない子も多いので、誰が持ってるんだろ〜(T_T)
明日にでもみんなに聞いてみよぉ〜!!苦手なトウシューズをやっていないと
もっと苦手になっちゃいそぉ〜!どこだぁ〜私の袋ぉ〜!!!

明日は英語のスピーキングテストです。原稿はバッチリ作ってあるのですが
ちゃんと暗記できてなかったり、発音が変だったり・・。猛練習しなくちゃ!
うまくできますように・・・☆

2月14日(水)今日はバレンタインですねぇ〜♪私にとってはどーでも
イイ日なんですけど。(爆)でも、今日の朝、先生からみんなへ黒板に
メッセージがあり「義理チョコや友チョコは辞めようね。愛情の大安売り
みたいだから。少しはプライド持とうよ」と書いてあったんです。(怒)
何なのさぁ〜!!そう思うのは個人の勝手だから良いんですけど、
人に押しつける書き方が気にくわなかったです!みなさんはどう思います?
私は義理をあげたことがあるし、もらったこともあるけど、嬉しいもの
だよぉ〜!友チョコもあげたしもらったし。義理チョコや友チョコを
あげないと、お店だってやっていけないよ!(笑)←これは関係ないか。
とにかく、それで朝はプンプンしてました。自分の考えを押しつけるのって
本当に許せないんですっ!自分が正しいと思い込んでるんだろうけど、
人に言う前に自分を見つめなおしたらどうでしょうって言いたくなります!
今の学校って、いろいろおかしいんですよ。今まで我慢してきたり、
言っても分からない先生がいたり・・生徒も大変なんです!(もちろん、
めちゃくちゃ良い先生もいっぱいいますが。)私の両親は相手が学校であっても
先生であっても、ちゃんと戦うけど(笑)、よそのうちは、人を頼ったり、
成績とか結構気にするんですよね。それもどうかと思いますが。今は卒業前だし、
お世話になったり、感謝している面も沢山あるのでおとなしくしておきますが、
近いうちに教育委員会でも行きますよ!良いところは残しておき、改善すべき所を
どうにかしていかないと、何の変化もなく、ただ嫌な思いをする人が増える
だけだぁ〜!ガオォ〜!(爆)(今日のことだけだと、どーでも良いように
思うかもしれませんが、いろいろあるのですよ・・。)

バレエに行きました。新しいレオタードでルンルンでした★(笑)まわるのが
上手くいって嬉しかったです。コンクールの練習も楽しかったです。友達が
バレンタインと言うことで、チョコレートをくれたんです!!い〜っぱい!!
す〜〜〜っごく嬉しかったです♪美味しいんだなぁ、これが!!!!私が
バレンタインで楽しみなのって、自分が食べることなんですよね。(爆)
世の男の人が羨ましい!有名人なんて食べきれないほどあるんだろうなぁ・・

2月13日(火)朝会があるのをすっかり忘れて、普通に登校しちゃいました。
う゛〜しっかりしなくちゃっ!!三時間授業だったので、退屈しなかったです。
友達がすごい学校に合格できたんです☆合格祈願を作ったら喜んでいたので、
これから試験の子達にも作りました!!私も友達やネットの人達に応援してもらって
嬉しかったから♪もうすぐスピーキングテストだから、そっちを頑張らなくちゃ!

久しぶりのピアノでした。全然練習していなかったのですが、いつも上手くできない
ところを「試験が終わったせいか、嬉しそうに表現しているわね」と言ってくれました。
これから発表会の曲1曲と、試験の曲4曲を練習します。試験の曲は、3曲が
初めてやるものなので、心配です・・(初見がすっごく苦手だから)
とにかく頑張るゾォ〜〜〜!!!!

2月12日(月)CANDYの撮影に行って来ました。楽しかったです。
飲み物飲んで、お金もらっちゃって・・♪きっと写真は3cm×3cm以下
だと思いますが。(笑)帰りにピアスを買おうと思い、池袋をいろいろ
まわりましたが、良いのがなかったので辞めました。東武のエスカレータを
降りたとき、滑って転んだんですっ!なんであんな所で・・。すっごく
恥ずかしかったけど、胸を張って歩いた!!(爆)←もっと恥ずかしいか・・
家に帰ってきてから、寝て、チョコ作りをしました。あんまり上手く
出来なかったけど、友達だから許してくれるだろう♪(笑)毎年本命チョコ
とかあげないんですけど、寂しいですね。(笑)友達と交換してるだけ!
好きな人っていないからなぁ・・。サッカー選手と充君と堀健etcが
好きだけど・・(爆)明日から学校&久しぶりのピアノです〜♪

2月11日(日)パソコン復活しました!!やっぱりまるとはなが
マウスを囓ったのがいけなかったみたいで・・新しいマウスに変えたら
普通に動きました♪(笑)ヨカッタヨカッタ・・♪♪♪
今日は池袋に行き、バレエショップのバーゲンに行ってきました!!
新しいシューズ・レオタード・タイツ・ゴム・リボンを買いました♪
わぁ〜〜い☆今度トウシューズフェアがあるようですが、それまでに
つぶれちゃうよぉ〜〜っ!注文したって1年くらいかかっちゃうところだし。
帰りにロッテリアでパンプキンパイを食べて、美味しかったです☆
カボチャ大好き〜♪ピアスをいろいろ見たのですが、カワイイのが
なかったので、買いませんでした。早くピアスしたいなぁ・・♪

明日は六本木に行きます。初めて行くのでちょっと心配だけど、
地図見て頑張ろう♪(笑)「CANDY」と言う雑誌の、
ダイエットの取材らしいです。私は読者モデルに応募していない
のですが、アンケートを書いたら来て下さいって。ダイエットいろいろ
したからなぁ〜・・(笑)全部効果なしだし・・。(爆)今までに
サウナバンテージとかやってみたんですけど、かぶれただけ
なんですよ!ブツブツになった・・くそぉ〜!(怒)今は100円
ショップの足枕とかしてます♪そういうグッツを持っていって、
写真撮って、お話しするだけみたいです。ヒマだし行ってこよぉ〜。
遊ぶのは明日までって決めてるので、明後日からは勉強頑張ります!
真剣にやりはじめないと、後で苦労するからね・・。高校の後は
大学に行って、専門学校に行きたいんです♪出来れば大手劇団とか
入りたいのですが、それはすごく難しいし、知識は多い方がイイし。
今日は、本屋さんで無料で配っていた専門学校の本をもらってきて
いろいろ調べてみました。・・私にはまだちょっと難しい!!!
でも、春から体験入学が結構あるので、大学も専門学校もどんどん
見に行きたいと思っています。(今日、長すぎ・・・)

2月10日(土)今日は遅く起きてしまいました.でも,1時間自転車に乗って,運動不足解消
したつもりです.(笑)私の郵便と姉の郵便が沢山あったので,本局まで自転車で行ったんです.
思ったより疲れませんでした.・・というか,元気満々!!珍しく手袋・マフラー・耳当てを
して行ったので,寒くなかったし,むしろ気持ちよかったです☆本屋さんに寄って,暗い道を
通って帰りました.電気が壊れていたので,下が見えなくて怖かったです.田舎だから,ボコボコ
した道が多いんですっ!(^^;)今日は姉の自転車を乗ったんです.自分のは重いので・・.
ギア付きはよく見て買った方が良いですよ.ギアなしの方が軽いのかなぁーと思う今日この頃.
もう古いし,そろそろ新しい自転車が欲しいです.だから本屋さんで自転車のことを見たのですが
良いヤツは7万とかするんですね.ビックリですっ!とても私のお小遣いでは買えないぞぉー!
そうそう,バイトがしたいんですよぉー!県立入ってもお金はかかるし,習い事でもお金が
どんどんかかるだろうし,携帯欲しいし・・.親に頼んでばかりいられませんからね・・.
携帯は来月買う予定です.今あるお金&これからUPするお小遣い(笑)で半年払っていき,
8月の発表会が終わったらバイトするぞぉー!!!朝の新聞配達やりたいと思ったのですが
親にダメっていわれました.学校,バレエ,ピアノをやって,新聞配達やったら倒れるって.
倒れてみないとわからないと思いましたが,そうなったら他の人に迷惑をかけるので,我慢
しておこう・・.軽い気持ちで出来るものではないですしね.明日はバレエのバーゲンに
行く予定です.この3日間は好きなことをやることにしました!そのかわり,家の手伝いは
いっぱいしてますよ!洗濯やごはん位だけど.受験であんまりやってなかったし・・.

2月9日(金)昨日(今日は10日)は学校に登校してから,校長先生に確約書のハンコを
もらって,高校の方へ行きました.疲れまくり!30分歩いて駅まで行って,1駅乗って乗り
かえて,2駅乗って,高校まで10分歩いて,確約書を出したらすぐ帰り・・.1時間30以上
歩きましたよぉー!!有酸素運動しまくりです!(笑)3時間目の終わり頃から授業を受けた
のですが,疲れてへろへろでした.6時間目のビデオでは寝ちゃいました.(^^;)家に
帰ってきて,おやつをいっぱい食べたけど,太ってなかったー!(笑)

2月8日(木)第一志望校、無事合格しました!!!応援してくださった皆様、
本当にありがとうございます。小学校4年生の頃からず〜〜っと行きたかった
ので、とっても嬉しいです。・・多分知ってる学校だと思いますよ。
朝起きたら、神社まで5円玉を持って行って、一生懸命お願いして、
家に帰ってきてから合格納豆を食べて。(笑)すっごい緊張していたん
ですけど、自分の番号を見つけたときは足が震えまくりで、涙が出そうに
なったぁ〜っ!!事務局が分からなくて近くにいた先輩に教えてもらったの
ですが、すごく親切〜!本当に良い学校だ!書類をもらうとき、面接官の
先生がいて、私のことを覚えていてくれたようで「あら〜♪」と手を
ふってくれました♪優しい先生だ〜!バレエの友達も合格できて、「一緒の
クラスになれたらいいね。一緒にバレエ行こうね」とまだまだ先の話まで
しました。(^^;)5日、6日、押入で泣いていたのがウソのようです。
でも、私立の過去問で出来なかったのをちゃんとやって、中学の授業は勿論、
高校の勉強もしっかりやっていこうと思います。それから、みんなを応援
して・・。神社にお礼参りに行き、みんなのことをお願いしてきました。

バレエがあり、思う存分踊りました!!県立受けた子はみんな合格でした。
・・って言っても3人だけど。(笑)レッスンが9時に終わりましたが、
3人で10時まで残ってコンクールの自主練習をしました。難しいよぉ〜!
でも楽しくてしょうがなかったです。やっと解放されたぁ〜って感じで。
私は私なりに努力してきたつもりですが、友達には「塾は入らないで
習い事してて大丈夫なの?」と言われていたし、妹には「バリバリ勉強した
ようには見えないけど・・」って言われるし。そんなにアホに見えるの
かなぁ・・。(−−;)今は地獄から天国に来た気分です♪

2月7日(水)今日は楽しく元気いっぱいの一日でした♪♪♪
体育は、雨だったので武道場でゲームみたいなのや、剣道の素振りetcを
をやりました。面白かったです☆帰りの会後、県立推薦者だけ集まって
明日の説明を受けました。いよいよですね・・すっごいドキドキですっ!
落ちても合格でも結果が早く知りたいです!!次のことに取りかかり
たくても、気になっちゃって・・。落ちたら私立や一般の勉強を
メチャクチャ頑張るし、合格したら勉強も習い事もちゃんとやりたい!
今日バレエに行ったら人数が少なくて、またいろいろ見てもらえました。
すごく嬉しかったです。コンクールで踊りたいものを先生に言ったら
難しすぎるからダメだと言われ、他のを考えています。先生や友達が
一緒に考えてくれて、決まってきました。推薦落ちても、明日から
少しずつやって行きたいな♪昨日までピリピリしていたけど、沢山の人に
励ましてもらったり、ネットをしていてスッキリしてきたし、
明日が発表だと思うと気が楽になってきました。(笑)ホント、落ちても
合格でも何でもイイから早く発表して欲しい〜っ!!(出来ることなら
合格したい♪)今日は県立推薦者の説明があったため、友達には先に
帰ってもらい、私は1人でトボトボ帰り(笑)、神社に寄っていきました。
よく女子高生や恐そうなおにーちゃんたちがたまっているので、1人で
行くのに勇気がいりましたが(^^;)、大丈夫でした♪(笑)しっかり
お願いしてきました。出来れば明日の朝も行きたいのですが、雪が心配。
古い神社で、足下が危ないし・・。あと、合格納豆を食べるゾォ〜♪(笑)

2月6日(火)う゛〜・・今日もなんか憂鬱でした。昨日よりは
マシですけど。・・というか、やっぱりやらなくちゃいけないことだなぁ
と思ったので、机に向かいました。ママが「私立の勉強は推薦発表の後から
やってもいいんじゃない?」と言ってくれて、なんでかわかりませんが、
それで少しやる気が出てきました。「合格しなくちゃイケナイ」とか思うと
出来ない問題が出るたび不安になったり、気が重くなったりしたので・・。
出来ないものが多すぎて、どうしていいのかわからないのは変わらないの
ですが、1つでも2つでも少しずつ出来るようにしていきたいと思います・・。
・・ってもう時間がないんですけどね。明後日は県立推薦発表だし、落ちたら
10日が私立・・。県立推薦は宝くじのようなものだと言われているし、
簡単に入れるものだと思っていないので、落ちてもクヨクヨしませんが、
私にとって一番辛いのは私立受験なのかなぁ〜と思います。過去問が全然
出来なくて不安なのもそうだけど、「私立が落ちたら県立一般はヤバイかも」
というプレッシャーみたいなものが・・・。でもそんなのは私だけじゃない
から、押しつぶされてちゃダメですよね!!!(こうやって書いてると、
何故かスッキリしてくる・・^^;)元気になってきた気がする・・(笑)
明日は学校も勉強もバレエもがんばろぉ〜・・・!!

2月5日(月)今日明日は普通日課のようで、つまんないです・・。(^^;)
明後日もかな・・???ここへ来て、かなり辛いです。今日は本当に
嫌な気分でした・・なんて言って良いのかよくわからないのですが、
とにかく受験が嫌でしょうがなくなってきて・・。今までは勉強することが
苦ではなかったし、順調に来ていたと思うのですが、今は本当に辛いです。
これから受ける私立も、県立一般も、全然ダメ・・。過去問をやればやるほど
自信がなくなって来ちゃいます・・。今日もやって、またすごい(悪い)点を
とって・・いくらやっても伸びなくて・・。いつもの私なら、プラスに考える
と思いますが、今日は本当に気持ちがだるいです。どうしようもない気分です。
今日は過去問をやっただけです・・テレビを見たり、「オーディション」読んで
プロダクション探してみたり好きなことをやりました。さっぱりさせて
明日から復活して、また頑張るつもりです・・。今日は勉強していない自分に
いらだってきたりして、好きなことやっててもスッキリ出来ない部分がありました。
人はこれを「甘え」と呼ぶでしょう・・・

2月4日(日)今日は8時に起きて、すぐに勉強すると決めていたのですが、
またのんびり起きちゃいました・・。全く何やってんだか・・・。
結局午後になって活動開始です。この前私立の過去問が結構出来たと
書きましたが、またヒドイ点を取りました。もう1週間ないんです。
どーしよーホントに。この前の私立は安全圏と言われていましたが、
実際受けてみると難しかったし、「絶対落ちてる〜」ってずっと
思っていました。今度の私立は合格圏なので、今度は「落ちてる〜」
どころか、絶望的になりそうで恐いです・・。あぁ〜〜〜〜〜〜!!

今日から妹はスキー林間に行っていて、ママはおばさんたちでお食事会
みたいなのに行って、パパは会社(かな?)なので、姉と二人で
夕食を食べました。・・ピザーラ。(笑)かなり注文しちゃって
お腹いっぱいです。(苦しい・・)マンゴdeプリン、かなりお薦め
です☆ネギベエ食べてみたいなぁ・・♪

2月3日(土)今日は朝から病院に行きましたが、すごい混んでいて
待ちそうだし、風邪をうつされそうだったので、すぐに学校へ行きました。
病院は遠いので、ママに送ってもらい、ママはもう一度病院に行って
薬をもらってきてくれました。先生も「帰って正解だよ。今風邪が
流行ってるから、すぐうつされるよ〜!!」と言ってたようです。

バレエのレッスンに行ってきました。水曜日の振り替えで。土曜日のレッスンは
下のクラスの子も一緒にやるのですが、みんなとっても上手で・・
「すごいなぁ〜」ってずっと思ってました。(^^;)今日のレッスンも
とっても楽しかったです☆難しいこともいっぱいで、出来ないのが
沢山あったけど、出来るようにするゾォ〜〜〜〜!!

2月2日(金)今日は50分の6時間授業でした。久しぶりに長い
授業をやって、疲れました。・・というか、風邪が治ってないみたいで
腹痛とかが辛かったです。でも、体育でサッカーやって、凄く楽しかった
です☆私は下手なんですけど。(^^;)だって、まっすぐ蹴ることも
出来ないんですよ!(笑)サッカー選手って凄いなぁと改めて思いました。

学校に勉強道具をほとんど忘れてしまいました・・。筆箱も・・。取りあえず
テキストをやりました。社会頑張らなくっちゃぁ〜っ!私立に合格した
友達がくれたテキストは、本当にわかりやすい!!だから、やってて
楽しいし、社会の勉強が苦じゃない!!・・でも、出来るようにならなくちゃ
何の意味もないですよね。頑張るゾォ〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!
久しぶりにラジオを聴きました。楽しかったです。平井堅君のと、
ネプチューンのと、小柳ゆきちゃんのをちょっと。また聞きたいな。

2月1日(木)県立推薦に行って参りました。18のグループに分かれていて、
私は第17会場で、最後から二番目。でも、11時には終わりました。
控え室で待っているとき、「し〜ん」としているのに、私はお腹が空いて
ぎゅるぎゅる鳴ってたんです。(笑)すごく恥ずかしくて、「もう鳴るなよ〜」と
そっちが気になってしょうがなかったです。(爆)面接はバッチリでした。
すっごい個性的な子が多くて明るい学校なので、元気な受験生が多いかと
思いましたが、控え室にいた子を見た限り、真面目そうな子が多かったんです。
だから大きな声で「失礼致します!おはようございます!!よろしくお願い
します!!!」と言った私に、「とっても元気がいいですネェ〜」と
面接官の先生が言ってきました。う゛〜ん・・良い意味か、悪い意味か。
「受かりたいけど倍率が高い。ダメもとだけど、120%力を出す!」と
言うのが自分の中での目標でした。達成できた・・カナ?最後には
「絶対に入りたいんです!!」と言ってきました。(笑)先生は「是非
入って下さいね」と言って下さいましたが、それは実力(一般)で入って
下さいって意味かな・・(T_T)この試験は恐らく落ちるので、10日の
試験勉強をしておかなくちゃぁ〜っ!でも8日の結果が気になっちゃって。

バレエにも行きました!すっごいいっぱい見てもらえて嬉しかったのですが
注意されてる時って、直せるようにいろいろやるんですけど、そのうちに
足がつったり、背筋が痛くなったり、呼吸すると背骨が痛くなったり、
クラクラしてきて辛かったんです。でも、せっかく見てもらえてるし、
これくらいで痛いとか言ってちゃダメだなと思い、頑張りまくりました。
でも、やっぱり上手くできなくて「疲れてるんだね〜」と言われました。
踊ってるときは無我夢中でしたが、帰りの車でぐったりしました。発表会の
キツイ練習以来かな・・。でも今日は見てもらえて嬉しかったし、一生懸命
踊ったつもりなので、充実感あり!今日はゆっくり休もう!!

※いつも読み直してないんですけど、今日は前半だけ読み直しました。
そしたら変換間違いや、打ち間違いがいっぱいあってビックリ・・
いつもヒドイ文章なんだろうな・・みなさん本当にゴメンナサイネェ〜!!