ひとこと日記・4月

今月から、一言日記ではあるけど、「きまぐれ日記」になります。
大変申し訳ございませんっっっ!!!


4月29日(日)1週間ぶりの日記だわぁ〜ん!書いてなかったですよね、グレードのこと。
無事合格出来ました〜!!パチパチパチ♪(拍手)ぜぇ〜〜〜ったい無理だと
思っていたのに。案の定、良い評価だとは言えませんが。やっぱり聴奏だけがAだった。
しばらくピアノがお休みになりますが、いつか5級が取れたらいいなぁ・・と欲が。(爆)

バイト大変なんですよ。面白いんだけど、段々眠くなって来ちゃって。(笑)今日も、私が
疲れて見えたようで、マネージャーが早めに休憩を入れてくださり、そのあともボーっとしていたので
さらに30分の休憩を入れてくださいました。スルーのレジのお仕事をやったのですが、
「ここは特にスマイルを大切に」と言われたので、ニコニコやりました。若いおにーさん達の
車が「バイバーイ!」って言ってくれたりするので楽しいです。(笑)でも、接客業は大変なことも
沢山あります。この前は「遅いんだよ、バカヤロ〜」って言われるし、今日も「この店
遅すぎですよ」と言われるし。反省・・。私がお客さんの時は、店の人に対して優しくしようと
思ったりもした・・。終わってからフルシェを食べました♪パイナップルマジウマイです!!!!
ブルーベリーも大好きだったけど、私的にパインの方が良いかも。激ウマですよ!!!!
桃とか早く食べてみたいなぁ。いつ発売されるんだろう?

アニーの公演が始まりましたね。私も11日のお誕生日に見に行きますよ♪楽しみ〜〜〜!!
皆様感想など是非是非お聞かせ下さい。よろしければ、観劇日記に載せたいです。最近更新
少ないじゃないですか。だから皆様参加でき、皆様が楽しめるHPになればいいなと思っています。
カキコやメールしてくだされば、載せますよぉ〜♪

4月23日(月)みなさん大変申し訳ございません。レスが遅れていることは勿論、
本日から毎日の日記ではなく、気まぐれ日記にさせていただきますっ!ごめんなさぁ〜い!
でも、出来る限り管理していきたいので、いっぱい遊びに来て下さい!!ココで更新が
減るけど、出来れば体育祭や文化祭、発表会など、お知らせしたいので、お時間のある方は
是非来て下さいねぇ〜っ!!!(^^;)遠いか・・。

私は日々充実しております♪早弁しちゃって太りそう〜!(笑)たまごドーナツとか
唐揚げとかすっごく美味しくて、いっぱい食べちゃうんだなぁ〜♪(爆)バレエの友達と
学校帰りにそのままバレエの方に行って、マックに行って、フルシェとカプチーノやカフェラテを
飲みなが勉強して・・、その後バレエに行って、おなかをポチャポチャ鳴らしながら
踊っています。(笑)2時間前は飲み食いしちゃいけないのに・・。いけない子だわ・・。
今、踊れるものが二幕の妖精しかないんですよ。猫は全部振りが変わっちゃうし、
カラボスも小品集もまだ振りをもらってないし。早くやりたいよぉ〜っっっ!!!

4月18日(水)昨日は12時半頃に寝ちゃったんですけど、朝は7時15分に
起きちゃいました。(笑)で、40分に家を出た。中学の時は40分に起きたりしていたので
高校生をやっていけるか不安でしたが、今のところちゃんとやっています。(爆)
でも、授業はちゃんとしてないと思う・・。家庭科の時間、すっごい寝ちゃったんです。
それも、上向いたり左右に揺れたりしながら寝てたみたいで。周りで寝てる子いたみたいだけど
妙に私だけ目立ったみたい・・。ダメだなぁ・・。だから、2時間目の家庭科はメチャメチャ
まじめに頑張ってみた。←これが当たり前。数学と地理は面白いし、難しいから目が覚める!
・・かなり焦りますよ。数学は基礎問題が出来なくて、先生に質問したり、友達に教えて
もらったり。数学好きなんだけどなぁ・・なんか出来なくて悔しいっ!出来るようにするぞ〜!
休み時間に購買に行って、ジャガイモの串刺しを買いました。うまかったぁ〜♪高校生って
良いネェ〜。(笑)今日新体操部に入部届けを出しました。恐らく1人目の新入生だぞ♪
今日はHR委員会があって部活には出られませんでした。HR委員会、すごいですよ!!!
四役の人&生徒会の人が本当にすごいです。いろんなことに目を向けていて、「高校生って
こんなに出来るんだなぁ。」って思った。自分がすごいボーっとして思えました。もっと頑張ろう!
LHRの場所取りをしたのですが、5月は講堂と教室、6月はボーリング場が取れました!!!
やったぁ〜♪あと、これから学校の方で、5日制と奉仕活動義務化について話し合っていくんです。
実は、奉仕活動については初めて知ったんです。(恥ずかしいっ!)生徒会の人が詳しく
説明してくださいました。きちんと政府側の意見を聞いてないから、突っ込んだことはあまり
言えませんが、でも今のところ義務化反対ですっ!!!5日制にして「ゆとり教育」とか
言ってるくせに、平日授業が増えたり、奉仕活動義務化にしたら矛盾してると思う!!!
義務化について、テレビやネットでしっかり見ておこうと思います。
HR委員会の中から、10人が上履き検討委員会に入れるのですが、立候補して決まりました♪
習い事や部活、勉強が心配だったけど、総会前に忙しくなる程度で、あとはゆっくりやって
いけるみたいだし、習い事やバイトの時は早退しても大丈夫だって♪だから頑張る!!
初めは自由にして欲しいって思ったけど、区別を付けることや、安全面を考えて、
上履きの長所にも気づいてきた・・。今のところどっち派でもないけど、よく話し合い、
よく考えていこうと思っています。
バレエは普通だったなぁ・・(笑)前に足を上げるのが下手くそで・・。うまくバランスが
とれないっ!金曜日に振り付けの先生がいらっしゃって、猫を見て下さるようです♪早く
やりたい〜!!!今日先生が「昨日の猫、グットだった」って言ってくださったんです!!
一緒に踊ってる子と喜んでました♪ちゃんと振りは付いてないけど、表現とかずっと練習してたから
なんだか嬉しかったです。でも、技術面は全然ダメだし、表現も曖昧な所がいっぱいなので
しっかりやっていこうと思います。

4月17日(火)珍しくフリフリスカートで行きました。(爆)いろんな人に
「女の子チック〜」「珍しいね〜」etcと言われました。だって安かったんだもん。(笑)
授業のことは覚えてないなぁ・・また寝まくってて・・。ノートとか書いてるつもり
なんですけど、二度と読むことの出来ない字。フニョフニョで、薄くて・・・。
休み時間に、ガンガン冷やした烏龍茶を飲んでるんですけど、目が覚めるのは一瞬・・。
すぐ夢の中に入っちゃいます。(^^;)

今日は普通レッスンはないのですが、大きなリハーサル室で発表会の練習がありました。
高校からリハーサル室まで、2駅あるのですが、時間が結構あったので、友達と歩いて
行きました。途中でバナナジュースやおにぎり、おやつを買って行きました。(爆)
約1時間くらいで着きました。喋りまくっていたので、長く感じなかったなぁ・・。
広いところでやると、揃わないところとかいっぱいでした。難しいなぁ。コンクール練習も
したのですが、広いと場所を上手く使えないよぉ〜っ!今日は体のサイズを測ったのですが
前と同じくらいでした。先生に「痩せたでしょ?」って言われたんですよぉ〜♪わ〜い♪
4キロ痩せたもぉ〜ん♪でも、私は鎖骨からあばら骨あたり&腕から痩せていくので
それが嫌なんですっっっ!足がもっと細くなりたいんですっっっ!やっぱり筋肉質だから
いけないのかな。よぉ〜くマッサージしよう!バレエの友達って、綺麗な足の子が
いっぱいなんですよっ!寂しくなってくるよ、まったく・・。私も綺麗な筋肉を付けたい!

4月16日(月)今日は4時間授業でした。(第1第3月曜は4時間なんです♪)
嬉しかった〜♪でも、眠くて眠くて・・(^^;)OCBは大好きなんですよ。
難しいけど、先生の面白い体験談とか聞けるし、少人数でやってもらえるし。今日は
私たちのグループは生物室でやったのですが、かなり狭い教室。普通の教室の2分の1以下。
後ろには解剖した動物や、きのこがいっぱいで気持ち悪い・・・。一番後ろの席だから
恐いです・・。古い学校だから、地震が来たら落ちてきそう・・。ぎゃぁ〜っっっ!
授業は面白いし、積極的な子が多い学校だから、バンバン手を上げて、バンバン
間違えて。(笑)←間違えても良いっていう雰囲気って大事だと思うから♪
新体操部の仮入部にまた行ってきました。6月に大会があるみたいで、先輩は練習
していました。でも、わざわざ私のために、ジャンプやターンの練習をして下さって・・。
練習日数は厳しくなさそうなので、入ろうと思います。ダンス部も入りたいけど、
バレエの発表会が終わってからにしようと思っています。ダンスって団体種目だから
迷惑かけられないじゃないですか。新体操頑張るゾォ〜!!!

バレエは普通かなぁ〜。(^^;)猫はしっかり振りをつけられていないので、まだ注意とか
されないんです。これからカラボス手下の振り付けがあるし、小品集でも1曲踊る
みたいなんです。だから楽しみだけど、不安がいっぱい・・・。

4月15日(日)更新やレス、大変申し訳ありません!理由は掲示板に書いたとおりですが、
こっちにも一応書いておきましょう。読んだ人は飛ばしてね!『毎日バイトやバレエで帰りが
11時頃になり、その後御飯を食べて、学校の支度や予習などして、お風呂にはいると
たいてい3時過ぎになっています。そのあと日記を書いたりもするのですが、そこで寝ちゃう
んです・・(^^;)ごめんなさいっっっ!だから私の勝手な理由で、ネットが出来ない時間が
増えちゃったんですけど、時間が少しでもあれば、少しずつやりますのでもう少し待っていて
ください!日記が長すぎるのがいけないのかなぁ?(^^;)短くするか書かないか、検討中!
(・・・更新少ないHPだし、書きたいな。)』ということです。これからは余計なコメントは
控えよう。(笑)←どーでもイイ話いっぱいだもんねっっっ!

今日は10時から1時までバレエで、そのあと友達と御飯を食べました。みんなダイエットを
気にして、カロリー少ないメニューに。帰ったらすぐにバイト。3時〜10時まで。途中
休憩が1時間あり、いろんな人と仲良くしていただきました。一番年下のせいか、いろんな人が
声かけてくれて。面白くてしょうがなかったです。調理師の学校にいっている男の子がいて
いろいろ作ってきてくれるのですが、「5月11日誕生日なので、ケーキ作って下さい!」と
お願いしたら「いいよ〜。研修行っちゃうけど、他にも5月の人いるから19日頃にでも。」と。
やったぜ、ベイベー!ドライブスルーのレジ(?)をやりました。早くスルーで注文受けるのも
やりたいな。あのマイクがカッコイイ!(笑)26日からフルシェがパイナップルになるのを
ご存じですか?楽しみ!!でも、ブルーベリー大好きなんだよねぇ。まだ食べてない人は
早く食べましょう!フルシェとリブ、かなりオススメ。今まではてりやきばっか食べてたけど。(笑)

さぁ〜明日から学校だ!!!楽しみつつ、頑張るぞ!勉強本気で頑張らないと、きっと最下位!(爆)

4月14日(土)学校お休みですっごく残念だけど、良い休憩かもしれない。
朝はバタバタしていたから。今日も11時半からバレエのレッスンで、6時まで
やりました。そのあと7時から10時までバイト。ミスがすっごく増えた!!!!
周りの人やお客様に迷惑掛けまくりで、もう自分にイライラして来ちゃう!
でも、先輩方は「そういう時期だからしょうがないんだよ」と言ってくださるし、
店長は「今は、1の仕事を覚えたから、2の仕事をやっていると、1を忘れちゃ
うんだよね。これは慣れだからしょうがないよ。」と言ってくださいました。
まだ習っていない仕事も沢山あるから、教えられたことはしっかり出来るように
頑張ろう!!!

4月13日(金)急に6時間の普通授業。昨日も遅かったため、学校では眠くて
しょうがなかったです。・・というか、授業中寝まくりました。それによって
男子の友達が増えました。(笑)私のクラスは女子が全員仲良くて、みんなで
お弁当食べたりするんです。だから、反対に男子とは全然喋らなくって・・。
でも、休み時間に「さっき思いっきり寝てたでしょ?」とか「大丈夫なの?」とか
言われました。あと、チョコケーキをGETしたんです!それをクラス中の人に
自慢したら、男子とも仲良くなれた。(笑)ずっと食べたかったんだけど、売り切れに
なっちゃったり、混んでたりして諦めてたんだけど、今日は休み時間から食堂行って、
先輩達を押しのけて「チョコケーキ!!!」と叫びまくった!そして最後の一個を
GET出来たのさ♪今度はバナナケーキや抹茶ケーキも食べたいな♪(笑)

HR委員会がありました。なんだかすごい委員会に入っちゃったみたいで・・。
私のようなアンポンタンがいていいのだろうか。先輩はいい人ばかりだし、
皆平等だから、1年生でも委員長が出来ちゃったりもする。(結局2年になったけど。)
クラスに報告することいっぱいだし、クラスの代表なので、責任や自覚をしっかりもって、
がんばっていこうと思っています。
バイトが5時インであったのですが、委員会で間に合わなくて、6時半に行きました。
朝、バイトの先輩にメールしたら繋がらなかったので、お昼頃店長に「遅れちゃうの
ですが・・」と言ったら「いいよ〜。来られる時間に来て!」と。優しい!決められた
時間に行くのって当たり前のことじゃないですか。だから、クビにされるかと思いましたが
ちゃんと早めに連絡したから大丈夫だったのかな?ホッとした・・。
バイトはず〜っと1人でカウンターをやるようになりました。失敗もいっぱいしちゃい
ましたっっっ!ホント何やってるんだろ、私。シェイク入れ忘れたり・・。はぁ・・。

4月12日(木)学校で、「部活発表」がありました。司会進行が三人組の3年生で、コントを沢山
やってくださり、ホント面白かった!どの部活も限られた時間でアピールしていたので
コントをやるところが多かったです。面白すぎ〜!!!私がビックリしたのは、
新体操部とバトン部の時、ステージ前に2,3年生が沢山集まってきて、パンツ目当て
だとか・・。(笑)それも女子も一緒に。あと、フォーク部が凄かったんです。
どのパートもすごく上手くて、バンドって感じ。そのとき、全校生徒がステージ前に
集まり、本当のライブのようにやりました。そして司会が、「男の子前の方が
いいんじゃない?」「倒れた人いたらすぐ起こして!」「うわばきとか気を付けて」
と意味深なことを言っていて、一体何が始まるんだと思っていました。なんと
バンドが演奏を始めるやいなや、何人もの人が江頭2:50のように飛び込んで
来たんです。ビックリ・・。女子も1人飛び込んでたなぁ。1人落ちた子がいましたが
すぐに起きて、再び飛び込んでいました。(笑)私も来年はみんなの中に飛び込む!

生徒会やHR委員の人が、校歌を教えてくださいました。そこでもビックリが。
今の学校は本当の楽しさを教えてくれた学校ですよ!同じ中学だった子と「今までの
学校って一体何だったんだろう・・」ってよく言ってます。先輩方、みんなす〜っごい
デカイ声で歌うの。さけぶように歌ってる。来る子は元気な子が多いから、1年生も
すぐバカデカイ声だすようになった。そしたら「じゃぁ、みんなで肩を組んで、右〜左〜」とか 言って、男も女も関係なしに、みんなで肩組んで歌っちゃった。今までは校歌って
めんどくさいもののようだったけど、所高来て自分の学校が誇りに思える。思っていた以上に
楽しい学校で、毎日が充実しています。

バレエはいつも通りのレッスン。猫をやる友達と10時40分くらいまで練習をして
帰りました。猫の振りは難しくはないけど、表現が複雑で。だから、どういう気持ちか、
猫はどんなことをするか、二人でいろいろやりました。

4月11日(水)今日は寝不足ですっ!!早速6時間授業で、眠くて眠くて
しょうがなかったです。でも、頑張りました!(爆)←当たり前すぎる・・・。
委員会決めがあり、HR委員になっちゃいました♪生徒会の支えや、生徒会と共に
いろんな仕事をしたり、クラスの代表として沢山の意見を出し、LHR(ロング
ホームルーム)で何をやるか企画したりなど、お仕事沢山!中学で言えば、
学級委員に近いかなぁ?でも、私がHR委員会に入りたかった一番の理由は、
上履き検討委員会に入りたかったから。うちの学校はまだ上履きが自由ではないので。
私は体育着やジャージも自由にして欲しいなぁ。いつか提案してみるぞ〜!
バレエの友達と、新体操部に行きました。見学してたら「やろうよ〜」と言われ
一緒にやりました。バレエに似ているので、大体は出来ました。でも、リングを
うまく滑らすのがヘタで・・^^;ボールは短期間の新体操教室でやったことが
あったので、多少出来ました。すっごく楽しかったし、先輩は2人で優しいし
面白いし、二人ともダンス部もやっているんです。だから私も出来れば両方の
部かるに入りたいなぁ・・。バレエもバイトもあって、キツイかもしれないけど
取りあえず入っちゃって、迷惑掛けそうならすぐ辞めようかな。新体操はきっと
やります。先輩もバレエをやっているので「発表会前とか、忙しいときは
休んで良いし、ちょっと動いて抜けても良いし。」と言ってくださいました。
ダンスは周りに迷惑掛けそうなら辞めちゃうけど、新体操は個人種目なので
良いなって思ってます。よ〜く考えよう!!!!

バレエに行き、猫の振り付けやっとやってもらえました。でも、先生達は
振りをあまり覚えていなくて、だいたいやったって感じ。

4月10日(火)今日は入学式でした!!ドッキドキでしたよ♪1年2組26番です!
お友達沢山出来ました。やっぱり自分に合った学校だから、気の合いそうな友達も多い♪
入学式は30分もしなかったのですが、その後の入学を祝う会が本当に凄かったです!!
まず入場はファンティリュージョンの曲で、大きなアーチをくぐりました。私の大好きな
ディズニーランドの曲なので、すごく嬉しかったし、吹奏楽部の生演奏!吹奏楽部はコンクールで
入賞していて、かなり上手いです。だから最初はCDだと思ってた!(←二階で演奏していたので)
アーチをくぐるとき、沢山の先輩が集まってきていてビックリ!みんな凄い叫びまくっていて
「なんだろう?」と思っていたのですが、先輩達の前を通るやいなや「サッカー部のマネージャーに
なって〜」とか「野球部のマネージャーやらない〜?」とか勧誘をされました。あの迫力には
ビックリした・・。でも、カッコイイ先輩いっぱいでした♪(爆)その後新入生全員(360名)が
1人ずつステージに立ってあいさつ。1,2組は名前しか言いませんでした。私はいろいろ話したり
一発芸でもやろうと思いましたが、周りは名前しか言わないので「時間ないのかな・・」と思い、
名前のみにしました。ところがドッコイ3組からがすごくて・・。入りたい部活を言う子や
一発芸をやる子、特技や趣味を言う子、目標を言う子、みんないろんな事を喋っていました。
個性的な子ばかりでかなり楽しかったです。1,2組は始めだったから、どうしていいのか
わからなかったんだなぁ・・。ちょっと損だっ!(笑)私も一発芸やりたかったよぉ〜!!!(爆)
先輩達は一人一人に大きな拍手や歓声を上げ、本当に暖かい人達です。校歌や在校生の歌では
すっごいデカイ声で歌うんです!学校や自分に誇りを持ってるって感じがしました♪スライドを
見せてくださったりして、高校生活が楽しみになってきました♪最後のくす玉はなかなか割れなくて
ヒヤヒヤしました。(^^;)でも、無事割れて、歓声が上がりました。『愛だろ、愛。』という
言葉が書かれていて、「愛がいっぱいある学校なので、愛を探してください」とのことでした☆
もう〜、とにかく楽しいっ!体育で1,2年は手具体操、3年はダンスのようなので、それも
すごく楽しみ!明日からしばらくはオリエンテーション。でも6時間だから、忙しくなるぞ!

家で1時間くらい寝て、バイトに行きました。4時間の予定でしたが、お客様が少なかったので
3時間でUPになりました。1人で接客できるようになりましたが、今日はミスが多かった!
おつり間違えちゃったんですよっ!お預かりしたお金が、私には5円玉に見えたんですけど、
お客様が50円玉だったとおっしゃっていて。すぐに謝って、少なかった分はマネージャーが
渡しました。今日こそ怒られるかと思いましたが「大丈夫だよ〜。じゃ、記念にこのレシート
あげる。」と。う゛・・優しい。それに甘んじないようにすることはもちろんですが、
そうやって励ましてもらえたりすると、頑張る気になれるし、仕事が楽しくなります♪♪♪
優しい人ってきっと怒ると恐いんじゃないかなと思います。人を大切にしているからこそ
失敗が繰り返されたりダラダラやっているのは許せないと思うから。だから私はしっかり
仕事をこなすこと、人に優しくすることなど、マックで学ぶことはいっぱいあります♪
今日はマネージャーとあいさつの練習をしたんですよ。語尾を上げるようにって。なんだか
面白かったです♪語尾を上げると自然と明るい声になってきますね。次回からはミスをしないことは
もちろん、笑顔を沢山にすることや、あいさつを明るくすることなど、内面的な部分も
しっかりやっていきたいです。帰りにはマネージャーがポテトチップスをくれて、美味しかった♪

4月9日(月)今日は朝からバレエに行ってきました。オバさんクラスに参加したんです。先週の月曜日は
ディズニーランドでお休みしたので、明日振り替えようと思いましたが、バイトが入った
ため、オバさんクラスに参加。楽しかったですが、メチャメチャつかれた。人数が少ない
から、すぐに順番が回ってくるし、1人で違うメニューをやったり。でも、先生が色々
見て下さって、嬉しかったです♪久しぶりにフェッテ32回をやったし、ラッキーでした。
(←いつものクラスは人数多くて、大体16回)終わってから、コンクールの練習も
見て下さいました。マジラッキー♪(笑)今日は昨日と違ってラッキーデーです♪
さおりんママに「痩せた?」って言われたんです!わぁ〜い♪最近出来るだけ食べる量を
減らしてるからなぁ。受験の頃が一番のピークで、その時より4キロくらい落ちました☆
でも、私の理想はあと3キロくらいだなぁ。頑張るゾォ〜っっっ!

友達に誘われ、すぐ近くの川でお花見をしました。(笑)飲んで食って・・。(爆)
楽しかったです。その後中学校に行って、先生達にご挨拶。元気そうでした。

7時から普通のバレエレッスンがありました。昨日、私達が帰った後、結局振り付けを
して下さったようです。年下の子達が代わりに覚えていてくれて「コメディーっぽくて
まいちゃんに合ってる!!」と言っていました。先生も「面白い振り付けなのよぉ〜」と。
期待して良いのかいけないのか。オーディションのようなことをしたとき、色々お芝居
やったので、そのせいか私は濃い役が来るんですよね・・。結構濃い役好きですけど♪
表現力がなければ、ダンサーも舞台人も女優も何も出来ませんからね。発表会でしっかり
学んでいこうと思っています。今日は私以外(2人)の猫がいなかったので、
水曜日に振り写しかな?女3人に男1人だとバランスが悪いので、男の先生が
1人増えました♪優しくてカッコイイ先生だと良いなぁ〜♪(笑)

4月8日(日)今日はなかなかのBaddayです!!まずはですねぇ〜、
バレエに行ったのです。そして、バーレッスンをしました。そのあと、振り付けの先生が
いらっしゃり、猫の振り付けをやってもらえることになっていたのですが、3人という
中途半端な人数のせいか、「振りを考えてきます」ということになってしまいました。
ず〜っと楽しみにしていたのに、また今度ということになります。(T_T)ショック!
猫&カラボス手下だけ、まだ全然振りをもらっていないんです!早くやりたいよぉ〜!
振り付けないんだったら、家でピアノの練習したかった・・。バレエの後、すぐに
ピアノの試験だったんです。そして、ピアノの試験でも、嫌〜なことが。もともと
練習期間が短かったし、訓練不足の物が多かったのですが、16小節の伴奏付け&変奏曲1曲
作るのは、しっかりいいものに仕上げようと思ったんです。メロディーが渡され、
5分間、1人部屋の中に入り、伴奏や変奏曲を考えるのですが、その時に臨時記号が
二つ目にとまったんです。先生が「臨時記号が出たらドッペルドミナントだと
思って」と言っていたのがすぐに浮かび、二つともドッペルドミナントだと思って
いました。調はDmだったので、嫌いな符号も一つで、「よっしゃぁ〜」と舞い上がって
いました。ところがドッコイ!!!試験管に「はい、どうぞ」と言われ、弾き出すと
始めの臨時記号の所でドッペルドミナントを使ったら、変な響きになりました。
先生に「絶対に止まっちゃダメ」と言われていましたが、止まるほかに、どうしようも
なかったです。ドッペルドミナントは」にしか進めないと習ったので。そしたら
試験管がちょっとヒントをくれました。「5小節目は氓フ一転だよね・・?」と。
そこでや〜っとひらめき、一つ目の臨時記号は」7だったのです・・。そこで
私の設計図が全部崩れました・・。勉強不足でしたね。変奏曲は、まあまあでしたが
元の設計図が頭の中にあって、何度か間違えちゃいました・・。次は自由曲。4曲中
二曲を指定されました。最も苦手な二曲を・・。1曲はぼちぼちな出来でしたが、2曲目は
弾き直しちゃったりしました。発表会などでは絶対に止まらないし、ミスも多くは
しませんが、今日は本当にひどすぎです!ミスしてビックリして弾き直して・・が
何度もあって。何やってんだ、私〜!!その次は初見演奏。前回より級が上がったにも
関わらず、レベルは同じくらいで、予見の時間も20秒くらいもらえました。ミスを
一つしましたが、気づかなかった・・。それはある意味良かったのかも。(気づいてたら
止まっちゃったかも・・って気が。)初見は表現しようとしましたが、音を追うので
いっぱいいっぱいでした。(涙)最後は聴奏。これが一番良い出来でした。私の苦手な
左手に集まる和音が少なく、右手に沢山のメロディー&左手に単音(ちょっと和音)と
いう曲だったので、ラッキーでした。最後メロディーの音を1つ間違えました。
あれは集中力不足だな・・。結果は1ヶ月くらい先ですが、講評はされました。
伴奏付け&変奏曲→進行はわかっているようですが、パッと手が動いていないです。
変奏曲でも考えながらやっているという感じで、もっと表現しても良かったかも・・etc.
自由曲→よく練習してきています。ただし、ミスしても止まらない。それ以上に
どうつなげるかが大切なことで、それが音楽というものです・・etc
初見→音は取れていますが音を追っているという感じでした。予見の時に、音を
見るより、全体を見て、どんな音楽なのかふくらましてください。今日は書いてある
強弱などの表現も出来ていなかったです・・・etc
聴奏→良くできていました。(以上)
「もっと表現した方がイイ」という言葉を頂き、表現は私の得意分野なので、発揮できなくて
ショックでした・・。今日の試験管は、具体的なことを色々言ってくださいました。
全て自分に当てはまることだったし、新たな課題が出来ました。ただ、伴奏&変奏が
うまくいかなかったことと、表現が足りなかったことについて、かなりショックです・・。
それについて講評されるとかなり痛かったです・・。結果は期待しませんっっっ!!!

長々とすみません!こうやって書いておくと、忘れないんです。(笑)読めばどんなことを
注意されたか思い出されるし。・・ってかなり個人的。目、疲れちゃいました???

4月7日(土)今日はピアノを弾きまくりました。いよいよ明日ですからね。
全然うまく弾けませんが、練習すれば上手くなることはわかりました。(^^;)
今まで2週間で曲を仕上げたことはないです。・・仕上がってはないけど、
いつもなら2週間でやっと音が取れたって感じだと思う。中3の間は忙しく、
一日15分前後しか練習してなかったし。(笑)

バレエに行きました。いつも助手をやっている御姉様が、先生をやって
下さいました。小学生のクラスまでは、さおりん(以前ココにカキコした
大学生)も助手をしていました。なんだか新鮮な感じ。とてもわかり
やすいレッスンだったし、今までやったことのないことをやったり、
はじめて気づくことも多くて、勉強になった!!!でも、3才児からの
全てのクラスと、コンクール11名を1人で見たため、かなり疲れて
しまったようです。体調崩しちゃったって!心配です・・。
私は早めに失礼して、ピアノの練習に励みました。もうここまでしたら
なるようになれです。(笑)

4月6日(金)今日は午前中何もありませんでしたが、昨日&一昨日の
バイトのせいか、早起きしました。3時〜5時はバイト。今日は姉の友達が
トレーニングして下さいました。やはりどの人も優しい〜♪今日から接客が
増えます!!緊張したぁ〜!まだ注文を聞きながら打ち込むことが出来ないし、
おつりを見やすくするのもヘタ。お客様をかなり待たせちゃいました。最後に
先輩から「お掃除を丁寧にやっていたことが良かったです。注文を聞きながら
打ち込むことが、これからの課題。」と言われました。頑張るゾォ〜!!!
来週のスケジュールを見たら、2日だったのですが、火曜日に人が足りないため
入ることになりました。私が入っても、まだ足りない状態です。だから、
トレーニングしてくれる人がついてくれるのかなぁ?マネージャーに「1人だったら
泣いちゃう?」とか言われました。(笑)1人でやってみたい気もするけど、
まだ不安もいっぱいですっ!でも、バイトがすごく楽しいです♪♪♪
家に帰ってきたら、宿題やって、ピアノやって、御飯食べて、テレビ見て・・・。
更新できなかった理由がわかりました!!!!!パパがファイアウォールを設定
していたためです。安全になった分、めんどくさくもなったなぁ。(笑)皆様には
大変ご迷惑おかけしました。今日からちゃんと更新できます!!!

4月5日(木)今日も昨日と同じってな感じです♪でも、早く起きて、
ゆとりがありました★昨日、店長や先輩方に「スカート長い」って言われて
短くしたんです。でも、今日またマネージャーに「スカート微妙だよ〜」と
言われ「オバさんっぽいですか?(笑)」って言ったら「うん・・そうだね。」
と。だからも〜っと短くしちゃいました。膝上5cm以上かな。徹夜で
一生懸命縫いましたよ!(^^;)今日は一つ上の先輩(中学同じ)が、トレーニング
してくださいました。優しかったし、親しみやすかったです。接客もすこ〜し
やりました。あっ、店長とマネージャーって違うって今日知りました!
いろいろランクがあって、覚えるの大変だぁ〜!!

バレエはメチャメチャ疲れました。すっごく楽しかったけど、先生が熱心に
見て下さり、いっぱい踊っていたら、体に力が入らなくなりました。
手を上げても、ぷら〜んってなるんですよ。ビックリ。でも、ココを
頑張れば、体力つくはずだと思い、頑張ったつもりですが、踊り方が
プラ〜って感じだったなぁ。もっと体力つけないと!!!
バレエが終わったら、すぐに帰ってピアノの練習。あぁ〜まだ出来ないところが!
でも、練習すると、落ち着く。やらないと不安だけど、「やったぞ!」って
気持ちになれて。・・良い結果出ないとどうしようもないですけどね。

4月4日(水)今日はなかなか大忙しな日でした。(^^;)まず、初バイト♪
大変でしたよぉ〜っっっ!覚えることがいっぱいで・・。でも、み〜んないい人で
良かったです♪メチャメチャ親切なんですよ。先輩方や店長に「もっとスカート
短くしたら?」と言われて、ビックリしました。マックは厳しいと聞いていたの
ですが、私の店は全然そんなことないです。でも、ショックだったことが・・。
飲み物の練習をした時、カップに入れたジュースなど、全部捨てちゃって、
「もったいない〜」って思ってました。私の練習で、いくら分捨てたんだろう・・。
最初はお掃除したり、場所を覚えたりしていましたが、12時前から急にお客様が
増えて、私も飲み物のお手伝いや、お届けをやりました。でも、失敗しそうに
なったり・・。周りの人はホント優しくて「大丈夫だよぉ〜!焦らないでね。」と
言ってくださいましたが、きっと明日からはダメでしょう。今日やったことは
完璧にしないとっ!!先輩方は年上ばかりで、歳が一つ二つ上の人もいれば、
「妹と近い」「子供と近い」と言う人もいました。「若いから明日か明後日から
カウンターね」と言われましたが飲み物の種類や呼び方も、まだしっかり覚えて
いないのに、大丈夫だろうか・・。明日も10時からですっ!頑張るぞぉー!!!

バイトの後、家に帰ったら、ママや妹が「マック食べたい」と言いだし、ママが
ドライブスルーで買ってきました。新メニューうますぎです!私はリブとフルシェが
大好きになっちゃいました!いっぱい食べた後、バレエに行って、沢山踊りました。
いつもよりは人数が少なく、11人くらいでした。コンクールに出る人も5人しか
いなかったので、沢山練習することが出来ました。私はまた振りが変わっちゃった・・!
バレエは8時半に終わり、急いで帰ってピアノの練習。グランドピアノは近所迷惑に
なるので、久しぶりのクラビノーバにしましたが、キーが軽すぎ・・。御飯を食べて
再びピアノの練習をして、その後は宿題!!数学の予習ですが、ホント難しい!!
頭を使いすぎて、頭が悪くなりそうです。(爆)教科書の34ページまでやるのですが
私はまだ21ページまで!始めの授業に提出なのに・・大丈夫かぁ〜!?
明日は早起きして、ピアノの練習したら、今日と同じ感じになるのかな?我ながら
頑張ってるって感じで、充実感あふれてます♪(←あほ・・。宿題は頑張ってるんじゃ
ないぞ・・。今までやってなかったから、やらなければならないだけ・・。T_T)

4月3日(火)今日は中学の友達と遊びました。8時半集合だけど
起きられなくて、モーニングコール(?)で起きました。(^^;)近所の
公園で遊んで、そのあとお昼を食べに行きました。14人で・・!!!
なかなか楽しかったです。お昼美味しかったし♪(笑)
家に帰ってからは昼寝をして、ピアノの練習をして、ピアノのレッスンへ!
自由曲4曲は相変わらず完成しないです。特にバッハが苦手で。
私はロマン派が大好きだし、得意なので、慣れないバッハは
キッチリ弾くのが難しいです。残り5日間頑張るぞ!!!試験後は
8月まで休憩になるので、先生が「時間があるときに」と曲を
渡してくださいました。またショパンです♪好きだから嬉しいけど
今回はテクニックがかなり必要っぽい・・。題名なんだっけなぁ・・(^^;)
CMに使われている曲です。わかったらまた書きます。今日はこんな
ところかな?結構のんびりした1日でした。

4月2日(月)行って参りました、ねずみーランド♪(ディズニーランド)
今日もすごーく楽しかったです。でも、この前より人が多くて大変でしたっ!!
この前は1時間半くらい余裕で待ちましたが、どこも混んでると並ぶ気になれず
ファストパスを上手く使いました。賢く回れたようで、人気アトラクションの
スペースマウンテンを2回、ビックサンダーマウンテンを2回、スプラッシュ
マウンテンを1回乗れました。他にもいろいろ回って、パレードは4回観ました。
エクスプレスでは、一緒に踊っちゃいました。人がすごく多かったため、
「踊れるのは2列目までです。」と言われましたが、私は2列目と3列目の
微妙な位置にいたので、行っちゃえ〜って感じで。(笑)振りをしっかり覚えて
なりきっちゃいました。(爆)周りの人、あんまり踊らないから、妙に
目立っちゃいました。お姉さん(ダンサー)の目の前で、お姉さんと
同じ振りをなりきってやっていたら、ビックリされちゃった・・。(^^;)
この前よりイイ場所でパレードが観られたので、再び感動!!私もTDLの
ダンサーに超〜〜〜憧れます!!!「トゥットゥ〜♪♪♪」あっ、アリスが
この前と違ってちょっと残念でした。この前のアリス、大好きだったので。
パレードの時、叫びまくったり、手を振りまくったり、踊りまくったら
いろんなキャラクターがこっちを向いていろいろやってくれました。ミッキーと
ミニー、メチャメチャ可愛いし、優しい★プルート・猿・うさぎと写真を撮りました。
シンデレラ城で、メダルもらえませんでした。今日こそもらおうと思ったのに!
頑張ったんですよ、一生懸命手を上げて「ハイハイハイ!!!」って。でも
小さい子になっちゃって。そのうえ今日のお姉さんもセリフの言い回しがヘタでした。
早口だし、しっかりとした発音じゃないし・・。ドンドン進めてしまったため、
話が聞き取れなかったり、周りを見られなかった人も沢山いたようです。
だから、シンデレラ城の悪いところや、パレードなどで感動したことなど
良いことも悪いこともひっくるめて、TDLにお手紙書こうかな。良いところは
そのままにして欲しいし、悪いところは直して欲しいし。シンデレラ城は
毎回面白くない芝居なんです・・。目が笑ってないし。TDLのダンサーは
楽しそうな笑顔ですが、社員の方達は、作ってる人が多いですよね・・。(笑)
口は裂けそうなくらいに「ニッ」としてるけど、目は死んでるんですよ・・。
でも、ほとんどの社員がとても親切だし、キャラクターやダンサーのファン
サービスみたいなのも良いし・・TDLにハマりました!年間パスポート
買って、い〜っぱい行きたいくらいです!(笑)

6日にココ2を見に行く予定でしたが、バイトとピアノと宿題(特にピアノ!試験前)
をやらなくてはならないので、残園ですが、行かないことにしました。
どなたか買って下さいませんか?4000円を3500円にします。6日の
2時開演です。良かったらメール下さいね★待ってます。


4月1日(日)ついに4月、高校生になりました!!もう義務教育じゃ
ないですよぉ〜!!!(笑)しっかり責任持っていかなくちゃねっっっ!
今日はバイトのシフトを見てきて、9日からのシフトを入れてきました。
初仕事は水曜日からです。ドキドキ・・。今日もいい人達ばかりだったけど、
働いている人は沢山いるので、いじめられないか心配です。(^^;)
私が一番年下だけど、だからと言って甘えは許されない。教えていただいた
ことは、出来るだけ一度で覚え、失敗などないよう真剣に頑張ります!

マックの後、妹とバレエの公演を見に行きました。主に創作が多くて
いろんな作品を観ることが出来て、勉強になりました。バレエの公演では
珍しく、客席から手拍子があったりして、面白かったです。踊ってる人も
気分いいだろうなぁ・・と思ったり、手拍子がずれてて踊りにくい
だろうなぁ・・・と思ったり。(^^;)私も創作は1度しかやったことが
ないので、いつかまた挑戦したいです。
明日はネズミ〜ランド(ディズニーランドのこと。笑)に行ってきます!!!!
昨日ママがディズニーランドの攻略本のようなのを買ってきました。
キャラクターの名前、ちゃんと覚えておこう!んで、パレードの時に
叫びまくって、振り向かせる!!(笑)一緒に写真も撮って欲しいなぁ・・・♪