ひとこと日記・12月

「ココスマイル」を見に行ったことと、BS2で雪組を見たことが凄く印象に
残っています。素敵なクリスマスプレゼントを、ありがとうございます!!
2000年も頑張りましょう!!

12月31日(金)今日はおばあちゃんが来ました。大掃除大変でしたよ!(笑)
普段全然やってませんからね・・。掃除終わってから、踊っちゃいました!!
いつもは散らかってて家族みんないるのもぎゅうぎゅうだったから。(笑)
紅白歌合戦で、宝塚月組が出てきて嬉しかったです♪でも、ビデオを用意しておいて、
月組が出てきて『録画』ボタン押したら録画できない!!どうして!?
理由はただ一つ。ビデオのつめを折っていた・・・。なんてアホな私なんでしょう。(T_T)
2000年問題とっても心配です。もしパソコンブッ壊れたらどうしよう・・。
ミサイル飛んできたらどうしよう・・・。心配なことがいっぱいです。
とりあえず明日のBS2は映ってくれないと困ります!宙組の「砂漠の黒薔薇」
見るから!みんなも見ましょうね!!!!

12月30日(木)今日は異常に眠かった。朝9時半くらいに起きて、
10時くらいまでまた寝た。明日はおばあちゃんが来るので、大掃除をやるハズ
だったけど、大したことはやらなかった・・。多分、明日家族であわてて掃除を
やることになるだろう・・。(笑)←いや、笑い事じゃない!かなり必死になって
やることでしょう・・。ま、明日頑張ろう!!・・こんなんでいいのか。

12月29日(水)今日もバレエの練習が12時半〜4時頃までありました。
今日も待ち時間が長くって・・・。でも、友達とずっとお喋りしていたので、
楽しかった!!(←本当は静かに見ているべきだよね・・。)
練習の後、大掃除をやりました。私はガラス係。楽だと思っていたけど、これがなかなか
大変なのよぉ〜〜っ!!手が短いから上の方はとどかないし、イスに乗ってやれば
イスが今にも壊れそうだし・・・(;_;)明日は自分の家の大掃除だ!!・・はぁ。
掃除は大の苦手、大っ嫌いなのよぉ〜!でも、かなり散らかってるからねぇ。
ずんちゃんがいたらなぁ。(笑)←ずんちゃんの趣味は掃除!!!

12月27日(火)今日は接骨院に行って、土踏まずを見てもらいました。
バレエの時、上手く上がらないから・・。テーピングを教えてもらいました。
そのあと12時半から3時半くらいまでバレエがありました。いつもと同じレッスン。
そして・・そして待ちに待った「歌劇」一月号Get〜〜!!!今月のフォトで私の大好きな
五人がいて嬉しかった!!特にたかちゃん&けいちゃん&コムちゃんがとってもヨカッタ!
たかちゃんが凄くキレイになった気がする!!前からだけど、より一層!
目も大きくなったような・・。こんな風に思うのは私だけかな?

12月27日(月)今日は12時半〜3時半頃までバレエのレッスンがありました。
人が多かったので、あんまり踊れなかった。だから待ち時間が長かった。ふぅ。
そのあと7件くらい本屋を回ったけど、「歌劇」はまだ売ってなかった。
デパートでさえ「明日入荷です」って言ってた!!もう都会では発売してんのに〜!
明日もバレエがあるから、帰りにかうぞ!・・でも、今度は売り切れだったりして・・。

母がねんざ&風邪をひいてるので、夕食は外食!久しぶりのラーメンで、美味しかった!
安いしウマイし!!(笑)満腹だぁ〜〜!!

12月26日(日)今日は昨日録画した雪組を見ました!いいわぁ♪
今、同期三人組にかなりメロメロです♪カッコイイ!!

ピアノがありました。全然練習していかなかったのですが、怒られなかった・・。
反省。ちゃんと練習しなくちゃね・・。明日からちゃんとやろ!!・・きっと。

まるがお医者さんに行って来ました。そしたらオス!!母はメスだとずっと思っていたので
凄くガッカリしてました。(笑)まだ860gだから、ダイエットする必要は無さそうだ!
よく食べるから、心配だったんだけど・・。ほっ。

12月25日(土)今日はクリスマスだというのに、ゴロゴロ・・。でもBS2で宝塚の
雪組公演をやっていたので、ウッキウキ♪のんびり起きたら一時半で、
12時半からだと思っていたので母に「何で起こしてくれなかったのぉ〜!」って怒ったのですが、
1時半からでした・・。マミー、ゴメンよ。おかげでバッチリ録画できました♪
私が見たときと、ちょっと違ったのですが、それまたすごく良かったです。とうこちゃんの
女役は最高にステキでした!!コムちゃんも格好良かったし、歌が上手になってた!!
妹はかしげちゃんにメロメロで、ぎゃ〜ぎゃ〜うるさかったです。

12月24日(金)今日は終業式で、通信簿が返ってきました。・・最悪。
最低最悪なクリスマスイヴだ・・って思ってたけど、「ココスマイル」を見に行って
かなり御機嫌です♪大好きな有花ちゃんを見られたし、客席には知ってる子役さんがいるし。
その中に大好きな真理央ちゃんも!きゃぁ〜♪昨日の夜、かなり張り切って
有花ちゃんと有希ちゃんにお手紙を書きました。ちゃんと読んでもらえたかなぁ??
今日はイヴなので出演者の子がサインボールを投げ、それをキャッチするとプレゼントが・・。
私は関谷彩花ちゃんのサインボールをGetです。手帳を頂きました。わぁ〜い♪
「ココ〜」ヨカッタし、ますます有花ちゃん好きになっちゃったし・・・。最高に幸せな
クリスマスイヴでした!!!

12月23日(木)今日は天皇誕生日でした。のんびりしまくった!!
そういえば、今日は「ココスマイル」の初日なんですよね。皆さん頑張ってぇ〜!

明日は終業式&クリスマスイヴですね!嬉しい!!でも、通信簿が・・・。(^_^;)
かなり成績下がっただろうなぁ。これではいけない!と思い、今日は社会の勉強を
しました。(←たまの一回を得意気に言うヤツ・・)普通の中学生は毎日勉強する
もんなのかなぁ?でも私は短時間で集中した方がイイ!!・・って短時間ってのも、
かなり短いんだけど。(笑)・・ダメじゃん!!!

12月22日(水)MAIの懸賞生活!?をUP!!見て見て見て!!!

今日は三時間授業で早く帰ってきたので、昼寝しちゃった。
そのあとバレエに行きました。ヅカファンのお友達に「十二夜」のビデオを
借りました。私、「十二夜」だぁ〜〜い好きなんですよぉ〜!ダンスが少ないのが
残念ですが、「とべぇ〜!」の所のダンスが凄く好きです。皆さん軽そうで・・。
笑えるシーンたっぷりです!!東京公演ないんだから、テレビで放送して欲しい!!

12月21日(火)アルゴのオーディション用紙、一生懸命書いてたんですが、
万一合格したときのことを考えたら・・。バレエの発表会の練習とぶつかっちゃう。
だから今回は辞めようと思いました。朝までは「何とか両方出来ないかな?」
って思ってたんだけど、でも両方中途半端になってしまう気がして。かなり悩んだんですが、
今回はそういうことにします。その分バレエ、がんばるぞぉ〜〜!!

今日もバレエがありました。1時半から幼稚園〜小学校低学年の振り付けお手伝いをして、
4時から9時までは自分の振りの練習でした。待ち時間が長かったので、それで結構疲れた・・。
でも、もんじゃ焼きをいっぱい食べて、元気満々!!!(笑)

12月20日(月)大体の人の年賀状は出しました!2000年スタンプ、
押してもらえるかな?住所聞いてなかった人とかいたので、その人達のは
遅れちゃうだろうな・・。スマン!スマン!スマンゴスチンっ!・・さむ。(^_^;)

バレエに行って、いい汗かいたわぁ〜!(笑)お友達がアドバイスしてくれたら
今まで出来なかったところがちょっとだけ出来るようになったの!\(*^_^*)/

アルゴのオーディション用紙が届きました。いよいよだぁ!気合い入れて
書類書くぞ!!今、インクがよく出るペンないのよねぇ。(←だから?)

12月19日(日)今日もおやついっぱい食べちゃった!チョコレートと、バナナチップス!
ウマイ!・・でも、やっぱりチョコを食べた後って具合が悪くなる・・。

低血圧でめまいがして、気持ち悪くなりました。久しぶりの低血圧だわ・・・。
でも、お茶を少し飲んで年賀状を頑張って書いてたら、治ってきちゃって、
部屋の掃除を始めてしまった!私の部屋、かなり散らかってるんですよぉ〜!
これでもA型なんだけどねぇ。(←どういう関係が・・・)年賀状は大体終わりました。
さ、今日は早く寝よ!あっ!さえこちゃんが2222Getしてくれたよ!

12月18日(土)今日はまるのえさを探しにいろんなお店へ行きました。
ついで私のおやつもいっぱい買ってもらっちゃった!ちょっと食べたんだけど、ウマイ!!

今日はとっても眠いです。ごめんなさい・・・寝ます!Zzzz・・・。

12月17日(金)今日はとってもイヤな15分間走がありました。
15分も走ったことがなかったので、どうなることかと思いましたが、なんとか
走りましたよ・・。今日で二学期の体育は終わり!うれしぃ〜〜〜!!

今、年賀状作りをやっていて、試しに印刷してみたら、全然写らなくてショック!
でも、母と一緒に色々やってたらなんとか出来た!けど、サイズの変更の仕方がわからない!
父よ、早く帰ってきて!

OMCのチラシがきて、「今度こそ宙組公演取るぞぉ〜!」って思っていたのですが、
宙組貸し切り公演は、平日だった・・。ショック!よぉ〜し!並びには行くぞ!

12月16日(木)バレエに行ってきました。今日は「白鳥の湖」第4幕の振り付けの
続きをやりました。私の両隣のお友達がお休みしてしまったので、
人に頼って覚えることは出来ませんでした・・。覚えがとっても悪い私には
なかなか大変でした・・。体は全然疲れてないけど、頭が疲れた・・。
明日は学校でイヤなイヤな15分間走がある・・。でも、最後の体育だ!!!頑張るぞぉ〜〜!

12月15日(水)今日の1000M走、前回より記録があがりました!
県平均より8秒早く走れました。後は15分間走をやれば持久走の授業は終わりだ!
でも、15分間走なんて、できるかなぁ。10分でもかなり辛いのに・・。

木曜日のバレエのレッスンは行ってないのですが、明日振り付けが入るようなので
今日お休みして明日に振りかえることにしました。だから、今日は昼寝をしてました。
かなり寝ましたよっ!・・夜更かししすぎかな。

12月14日(火)今日も10分間そうありました。慣れてきたせいか、
疲れはそれほどなかったし、記録も105Mのびました。我ながらスゴイ!(笑)

ピアノがおやすみだったので、お昼寝してたらバレエに遅れた!ルーズすぎ!
昨日今日と「土踏まずをあげなさい!!」と言われています。でも、それがなかなか
難しいんですよ・・。先生が言いたいことは、よぉ〜〜くわかるんですけどね・・
「土踏まずよ、あがれぇ〜〜〜!!!(笑)」よぉ〜し!頑張るぞぉ〜!

12月13日(月)今日は音楽のペーパーテストがありました。難しすぎるよぉ〜っっっ!
「スターウォーズの作曲者は?」という問題があり「スピルバーグ」と書いた私・・。ハズかしぃ〜!

今日、家に帰ってきてからもんじゃ焼きを作って食べました。かなりいっぱい作って沢山食べたので、
バレエの時、お腹がふくれてた・・。(笑)新しいトウシューズの履き心地は最高でした。

12月12日(日)今日は大塚のバレエショップに、トウシューズを買いに行きました。
この前買ったの、大きすぎて・・。トウシューズってなかなか高いんですよ・・。(値段が。)
だから母は「安いのにしてよねっ!(怒)」ってずっと言ってました。(笑)
良いトウシューズが見つかり、履き心地も値段もGOODです!明日のレッスンで履くぞぉ〜!
家族みんな出かけていたので、ひとりぼっちで買いに行ったの・・。ちょっと池袋に寄り道して
「歌劇」売ってるか見に行ったのに、売ってない!!東武はダメねぇ。(失礼!)やっぱり西武が良いわ!

もんじゃ焼きが食べたくなったので、もんじゃの粉を買って帰ったのに、こういう日に限って外食!
焼き肉美味しかったけど、もんじゃ食いたぁ〜〜い!!

12月11日(土)今日は朝からバレエがありました。小さい子の振り付けのお手伝いをして、
先生にジューズ&おにぎりもらっちゃいましたっ!大したことやってないのに・・。
その後自分のリハーサルの方がありました。つぶれたトウシューズで、なかなかよく
踊れたような気がしました。でも、明日大塚に行ってトウシューズ買ってこよう!!

今日、プレーリードックのまるが脱走しました。家族みんなが留守してる間に、
ケージーを開けてました。だから、今日もっと頑丈で大きなケージー&寝床買いました。

12月10日(金)今日は1000M走をやりました。10分間走より距離は短いから
楽かと思ってたけど、かなり辛いですよっ!みんな始めに超とばしまくりで、
それについていくのが大変だった。だから始めの半周はビリ!けど、みんなすぐにダウン!
そこでガ〜〜〜っといきました!目標タイムより、10秒も遅かった・・。ショック!

今日は給食がラーメンで、凄く食べにくいので早食いの私でも凄く時間がかかった。
で、時間がなくて全部食べられなかったの・・。(笑)だから、家に帰ってきてお腹空いて
柿&レーズンパイを食べちゃったっ!!また太っちゃうよぉ〜っっ!

12月9日(木)風邪&喘息、何とか良くなりました!今日は東京見学で、
上野動物園&浅草寺に行きました。上野動物園でプレーリードックを見ることが出来、
とても嬉しかった!うちのまるより大きいし、毛並みがイイ!・・く、悔しい!(笑)
浅草寺ではおみくじを引きました。な、なんと大吉ぃ〜〜っっ!何か幸せ!(?)
その後、もんじゃ焼きが食べたくて、交番に聞きに行きました。浅草で一番美味しいという
「紙ふうせん」という、小さく可愛いお店に行きました。生まれて初めてのもんじゃ焼き・・。
かなりドキドキでした!予想していたモノとはかなり違い、食べ方も面白い!!
超〜〜美味しかったです!!!!もんじゃファンになりました!(笑)また行くぞぉ〜!

12月8日(水)昨日からずっと、喘息の発作が止まりませんっ!!くるしぃ〜!
体育で持久走(今日は10分間走)をやり、走る前は「もうダメだぁ〜!」なんて思っていたけど、
実際走ってみると、昨日より楽に走れました。・・何故!?でも、発作は止まりませんっ!!
あと、お腹に来る「はやり風邪」らしきものもひいてしまったようで、腹痛&気持ち悪い・・。
バレエに行って、喘息&はやり風邪で、大きく踊ることが出来ませんでした・・。
でも、喘息は命に関わるしね・・。恐い!そろそろインフルエンザの時期だし・・。
ワクチン打ちたいんですけど、今、全然ないんだとテレビや近所のお医者さんで言ってました・・。
明日は東京見学なので、早く寝なくちゃ。風邪が治るよう、祈ってて下さい!(きっと治る!)

12月7日(火)今日は体育で5分間走をやりました。久しぶりの長距離でした。
長距離は得意な方だったのですが、太ったし、年取ったしで全然ダメ・・。
明日も長距離やります・・。憂鬱だぁ・・。

ピアノとバレエがありました。楽しかったです。でも、疲れました。
今日は喘息が発作が出ていたので、踊っていて呼吸がしにくく苦しかったです。
ただでさえいつも「はぁはぁ」しちゃってるのに・・。(笑)

12月6日(月)今日の朝、寝坊をしてしまい、遅刻しそうでした・・。
何とかギリギリ間に合いましたが。ほっ。今日は占いが悪かったからねぇ〜。

バレエがあり、それも遅刻しそうでした。なんか、前のクラスが早く終わっちゃってて・・。
元々時間にルーズなんですけどね・・。ははは。時間に追われる毎日です。(笑)
バレエで新しいトウシューズを履いたのですが、すごく大きい!私にロシアの靴は合わないのかな?
だから、全然上手く踊れなかったです。トウパットはまんまるくなっちゃうし。(笑)

明日は英語のスピーチテストです。好きなことを一分以内に話すんです。(暗記で)
昨日やっと原稿が出来、今必死に覚えてます。(汗)宝塚の事など話す予定です!!

12月5日(日)今日の北辰テスト、最悪でしたっ!!特に数学が・・。ショック・・。
国語は自信あると思ってたのですが、「促す」の読み仮名が解らなかったので、
「たす」なんて書いちゃいましたよぉ〜!(笑)これじゃぁ「足す」デスよね・・。
社会は全然出来ないのは解ってたけど、選択問題が多かったので嬉しかった。あと、食べ物についての
問題とかあった。みかんの事など。ミカンのことなら任せてよっ!(自信があるのは「ミカン」の一問だけ)
終わってすぐに答えが配られました。間違えまくり・・。一夜漬けしなかったからだな・・。はぁ。

新宿のシルビア&チャコットに行き、バレエのトウシューズ&ズボンを買いました。これで冬のバレエはOKね!
帰りに本屋&CDショップに行き、ワムのCDを買いました。「ラストクリスマス」大好きなんです。
英語のCDを買うなんて、我ながら偉い!(←勝手に言ってろ・・・)
残念ながら「歌劇」は売ってきませんでした。早く買わないと、プレゼントの締め切りが過ぎる〜!

12月4日(土)今日は学校から帰ってきてから、帝国劇場の「王様と私」を
見に行きました。ハプニングがあり、ハラハラしましたよぉ〜〜!!その内容は
Musicalの部屋の観劇日記をご覧下さいませ!!帰り、ホームで私の目の前で
ブッ倒れたおじちゃんがいて、ビックリしちゃいました!でも、酔っぱらってて恐かったので、
早足で逃げちゃった・・。(←こういうの、良くないですよね・・。すみませんっ!!)

今、家族で風邪をひいてます。鼻・喉・微熱・・。辛いです・・。
明日は北辰テスト&新宿にトウシューズを買いに行きます。具合が良くなれば
良いんだけどなぁ。早く寝たい・・。けど、インターネットやって、また一夜漬けをしなくちゃ。
社会、一年の時の地理が出るから大変だよぉ〜!・・0点だったらどうしよう・・。

12月3日(金)今日、理科と社会のテストが返ってきました。理科は国語と同じ点数・・。(汗)
でも、大の苦手な社会は徹夜したかいあって、今までの点数(社会)の中では一番良かったです。
でも、平均がとっても高いっ!98〜100点くらいの人も、結構いるし・・。
でもまぁ、少しは社会が出来るようになったので、嬉しいです。

明日は「王様と私」を見てきます。一人で行くんですが、帝国劇場は初めてなので
迷子にならないかなぁ・・ってちょっと心配。(笑)1000daysやフォーラムなら解るんだけど・・。
でも、この私だから駅員さんや通行人に聞きまくることだろう・・。

12月2日(木)今日は国語&英語&数学のテストが返ってきました。なんかなんか・・。
国語が一学期より、随分下がりましたね・・。国語は大好きなんだけど・・。
テストの中で、自信のある方だった英語と数学は結構良かったです。しかし三日前からの一夜漬けってのは
なかなか辛いモノがありました。(笑)

バレエで、小さい子の振り付けのお手伝いをちょこっとやりました。みんな可愛い!!
けど、全然振りを覚えない!!・・・私も振りを覚えるの、すっごく遅いんですけど。(笑)
私は音の取り方について注意されました。いつも音に遅れたりするのですが、その原因が
解ったような気がしました。・・でも、解っていても、体が上手くついていかない!!!

12月1日(水)涼さんが1500GETして下さいました。
やったぁ〜!試験終わった。昨日(今日って言うのかな?)は
PM4時半まで一夜漬け!でも、社会ばっかやってたか国語と理科が・・。
社会は「なんとかできたぁ〜!」って感じでした。・・が、みんなは「超簡単だったねぇ〜」
「平均点すごく高そう!」・・だって。いつも社会がボロボロの私が、やっとイイ点取れると思ったのに。
私は3日ほど徹夜をしてきてやっと出来た問題なのに、みんなにとっては簡単だなんて・・。
ふん!いいもん!英語と数学に賭けるもん!(←こんなんでいいのだろうか・・・。)

もうすぐ北辰テストだ。・・・また一夜漬けになるかな?(笑)バレエで疲れたけど、
久しぶりにインターネット、やりまくるぞ〜〜!!