ひとこと日記・6月〜

気まぐれ日記になってしまい、たまにしか書けませんが
どうぞ読んで下さいませ!!!

12月23日(月)前回の一言日記から丁度一ヶ月だ!すみませんね・・いつもいつも。(^^;)
21日の「恋を何年休んでますか」を見た方はいますか?エキストラで出ていたんですヨォ〜♪
OLの格好して・・(笑)1秒くらいだけど。エキストラのプロダクションに入ったので、
時間ある時にやろうかなぁ〜ってはじめたんです。現場の雰囲気に触れてみたり、俳優さん達を近くで
みて、楽しいだろうし勉強になるだろうなぁ〜と。この前のシーンでは、矢田亜希子さんと伊藤英明さんが
すぐ隣にいて、すごいドキドキしましたっ!2人ともすっごいキラキラしていて素敵でした!!!!

あと、CMに出演します。(←放送は春頃ですが)それは劇団の方で。先生が書類を送ってくださってた
ようで、私の知らない間に合格してて・・。もうすぐ撮影があります♪これもほぉ〜んの少しの出演だと
思うけど、しっかりやって、いろんなことを得たいと思います♪すごく楽しみです★

バレエも劇団も冬休みになってしまいました。つまんないなぁ〜・・う゛・・太りそう・・筋肉も落ちそう。
バレエは出来るだけ自主練に行こうと思うし、劇団は課題が沢山あるので家でがんばろうと思います。
学校も冬休みになりました!!!成績は・・平均すると、全然変わらないけど、順位は2個あがった★
・・・といっても、すっごいヒドイ順位ですよ(笑)中学の時と変わらず、音楽や体育のおかげで
かなり稼いでます(^^;)。地理は点数が悪すぎだったし、授業中寝たこともあったので絶対赤だと思っていたのですが、
ギリギリセーフ!!!先生に感謝です。(^^;)化学も点数が悪かったのですが、レポートをすっごい
頑張りまくり、レポートは満点を頂き、テストに20点プラスしてもらえ、私的には良い評価でした★
家庭科とかでもそうだけど、レポートみたいにまとめるものって大好きだし、インターネットが
出来るから情報収集は得意で、それだけは出来るみたい・・(笑)友達にはビックリされますよ。
「まだ赤ないの!?(笑)要領イイなぁ〜」って。いけない・・・私のアホっぷり公開しまくり・・・
終業式のあとに、フォーク部でクリスマスコンサートをやりました。私はWILDMILDというバンドで
ボーカルをやっているのですが、そのバンドは今回出ないで、新しく女の子だけで作った面長同盟という
バンドで初出演しました。一曲しか出来なかったし、すっごい下手だけど、楽しかったな。初ベースでした★
GOGO7188の「ジェットにんぢん」やりました。今度は「太陽」や「こいのうた」をやりたいし、
いつかモンパチとか出来るようになったらイイナァ〜・・今回ベースをやって、練習がすっごく楽しくて
しょうがなくて、最近は毎日ベースをいじってますよ。モンパチの耳コピ挑戦してみたり。全然出来ないのね。(笑)

今年ってもう終わりですね。やだぁ〜〜〜〜っっっっっっ!!!!年をとるのが早く感じる。。。やだなぁもう。
それに、勉強全然やってないし、ダメな高校生だけど、学校すごく楽しくて、今のクラスが大好きでしょうがないから
もう3学期になってしまうと思うと悲しくてしょうがない・・。この性格だから、どのクラスでもやっていける
自信はあるけど、楽しめるかは別だから・・結構不安ではあります。まぁ、あと少しの1年生生活を満喫しよ〜★

11月24日(土)ぐへぇ〜風邪引きました。ノドとお腹に来てます・・。
でも、風邪なんかに負けてらんないので、毎日テンションは「high」でございます☆
今日は六時起きで7時からバイト、その後バレエ、その後またバイト・・と結構クタクタ。
でも、来月にはバイトを辞めるつもりです。これから劇団で、イベントや発表会の練習
があるし、2月にはバレエのコンサートがあるしで、もっと忙しくなりそうだから。。。
もっともっと毎日が充実しそうでルルルンですが、すべてこなしていけるか大変不安でも
あります(>_<)でも出来る限りハイパー頑張って行きます★☆★バイトは
辞めちゃうけど、何か登録制のところがあればやろうかと思うし、エキストラ中心の
プロダクションには登録したので、ちょっとやってみようかなと思っています。登録制や
宅急便など、やっている方がいらっしゃいましたら、どんなもんか教えて下さいませ♪

学校では相変わらずねてばかりで、ホントだめです・・。授業がつまんなくてしょーがなくて
お日様に照らされ、寝息たてまくりで寝てるらしい・・・。この前は寝言まで言ってた
みたいです・・(笑)友達に「寝ながら“ぴ〜”とか“にゃぁ〜”とか言ってたよ(笑)」と。
勉強の目的が見えず、ただただ憂鬱で、勉強してない自分に危機感さえ感じなくて・・。
そんな自分が怖いですけど・・・。今のところ大学に行く気はないんですけど、「勉強できないから
行かないんだ」と思われてるだろうし、世間の目は厳しいんでしょうね。でも私は今すごく
将来のことを考えていて、大変な道ではあるけど頑張っていくつもりなので、負けずに
生きていきますよぉ〜!!(^^;)最近人生についてよく考えるんですよ・・でも、この先
楽しみです。何も見えないけど、私にとって今が一番将来につながる時期のように感じているんです。
飯島愛さんの「プラトニックセックス」と、唐沢寿明さんの「ふたり」を読んだのですが、
2人ともドラマに描いたような生き方でした。2人とも失ったものが沢山あるけど、
手に入れたものも多く、それによって今の飯島さんや唐沢さんがいて。特に「ふたり」を読んで
『big〜夢は叶う〜』ってホントだなぁって思いました!!!私もこれからは特に、自分を
信じて、逃げ道など作らずに突き進みたいです!!ステキな言葉も沢山詰まっている
エッセイなので、みなさんに是非読んで欲しいです〜〜っっっ!!

久しぶりに髪の毛切ったんですよ〜♪何年かぶりに前髪を作った!!!「若くなった」とか
「優しそうにみえる」とか言われるようになりました。(笑)自分的には老けてダサくなった
感じなんですけど、頭が軽くなって手入れも簡単でラクチンです☆色々変な髪型が出来なくなったのは
ちょっぴり寂しいですけどね。(^^;)ニキビ出来ないようがんばろぉ〜!!!!(笑)

10月28日(日)一ヶ月に二度書くのって久しぶりかも・・それだけさぼってるんだな。
リンク集、ちょっと変えてみました。なかなか更新してないから、ちょっとだけ・・(^^;)
リンクして欲しい方、ドンドン言って下さいね〜♪あと、観劇日記もkubochan以来、誰もナシ(笑)
いろんな作品のいろんな感想聞かせてくださいませ☆

実は明日までがテストだったりするんですよね。(^^;)現社と国語なのですが、国語は中学の時から
漢字練習と、教科書読みと、ノートのポイント押さえるくらいで、現社はほんっとどーしていいか
分からないし、教科書忘れたチックだし。(>_<)今日明日、出来れば一睡もせずに勉強で
7時には学校に行く予定。友達が去年の現社テストを先輩から頂いてきて、コピーしてくれたので
それもやらなくちゃ!!!(←それも教科書にはさんであり、忘れたチック・・(涙))
明日はフォーク部のハロウィンコンサートです♪テストもあるのに、みんなよくやるよね・・(笑)
私はまた歌います!でも寝てないと倒れそう・・(^^;)ちなみにその後はバイトだし〜・・頑張ろう。。。

にこ茶に入って、やっぱりミュージカル好きだぁ〜って思っています♪今まであまり出来なかった
歌や芝居の稽古や、やったことのないタップダンスなど、面白くてしょうがないです。バレエは基礎練習
ですが、いろいろ学べるし、ジャズも取り入れてるし♪ミュージカル万歳だぁ〜★☆★(?)

10月10日(水)遂に劇団にこ茶の団員になりました。13日にお祭り
があり、ニコ茶が出演するのですが、一曲だけ出させていただけることになりました。
月曜日に振り写ししただけなので、すっごく心配ですが、がんばります。
これから本格的に舞台をやっていきたいと思っています。きっと来年公演があるはず!
その時はまた皆さん来て下さいね。少しでも上手くなれるよう、一生懸命稽古したいと
思います。早く舞台でお芝居や歌やダンスがしたいですっっっ!

明日は開校記念日なので、クラスの子達とネズミ〜ランドにGOです☆楽しみだ!
今度こそメダル欲しいなぁ〜・・がんばるぞ!!!絶叫も乗りまくろう〜〜〜☆
今日で中間二週間前!!!やだぁ〜・・・最近よく寝てるはずなのですが、学校でも
だるくて、授業中によく寝てしまうんです。昨日はショートが終わっているのも
気が付かず、友達の叫び声で起きた・・(^^;)今日はもぉ〜っとよく寝ちゃって
ノートの上によだれが・・・きったねえ〜・・・(笑)今は大学行きたい気もするけど、
すぐに舞台でやっていくことも考えています。勉強大変って言うのもあるけど、
早く沢山の舞台に立ちたいし、大学に行っても目指すところは変わらないし。ほとんどの
人が「大学は行った方がよい」と言うでしょう・・行ったら行ったで良いだろうけど・・
まあ今はとりあえず勉強も習い事もしっかりやるしかないですよね。(>_<)
中学校の時は「高校行かないで舞台をやっていたい」とか思ってたけど(笑)、今は高校は
行った方がよいというのが自信を持って言えるし。進路って難しいなぁ〜・・・
進路考える前に勉強しないとやばすぎなんですけどね(苦笑)。数学と古典がずっと
出来ないんです・・クラス順位もビリから数えた方が早かったり・・ダメだ自分〜〜っ!

9月4日(火)1ヶ月以上書いていなかった私をお許し下さい!!
発表会も何もかも無事終わりました!!今は文化祭に向けて、バンドの練習など
頑張っています!9月8日9時40分から学校でライブやるので、お時間ある方は
是非是非来て下さい!GLAYのコピーですが、歌います!!文化祭に向けて
10日間限定金髪をしています。(笑)美容院でやりましたが、イメージと
ちょっと違ったし、ハイパー痛くて真面目に死ぬかと思いました。今までのチャパツが
プリンになっていたので、ブリーチを二回して根本と色をそろえたはずなのですが、
根本の方にカラーが入っていなかったみたいで、ちょっとマダラなんです・・。
すぐに戻すから良いんですけど・・でも、ヤンキーみたいです・・(^^;)学校には金髪とか
結構いるからそんなに違和感ないけど、バレエに行ったときに、かなり1人で浮いてるのを
感じた・・・(笑)髪の毛痛んでるし、バイトもあるので、文化祭終わったらしばらくは
普通の茶色でいるつもりです。いつかピンクとかもやってみたいけど・・・(爆)

やっぱりバレエは楽しいなぁ〜と思う今日この頃ですが、ダンスやミュージカルもやりたく
なってきました。どちらにしてもプロを目指すのであれば早くから稽古するべきだし、
いろんなことにチャレンジしておきたいと思っています。あんまり「これだ!」って
決めつけないで、今楽しいこと、やりたいことをやりながら、将来の道を考えたいです。
もう高校生ですからね・・ちゃんと進路考えなくちゃ!やりたいことはいっぱいなんだけど・・
ずっと高校生でいたいです〜・・・と日々思っています。多分高校生活はアッという間だなぁ〜

7月30日(月)お久しぶりです☆25日はバレエのコンクールがあり、
昨日は東宝の実技審査がありました。両方ダメだった〜!(>_<)でも、すごく
良い経験になりましたよ♪コンクールはすっごくレベルが高かったけど、自分的には
上手くいったと思うし、前回のコンクールより、落ち着いて出来たと思う。東宝は
書類が通ると思っていなかったし、最年少だし、こんな大手のオーディションは
初めてだから、固くならないで気楽に行ってきました。ダンスのオーディション
だったのですが、すごく長い振り付けを短時間で自分のものにしなくてはならなくて
レベルが高いなぁって思いました。でも、結構早く覚えられたので、欲が出てきて
「いきるかなぁ」とか思っちゃったのですが、審査の時、間違えないようにと
必死にやっていて、表情が小さくなってしまった・・あとは技術も足りないって
すごく感じた。自分は出来たつもりでいたけど、周りの上手い人は、ホントに完璧に
踊っちゃうんです。表情もかっこよくて。私はまだ表情も踊りも子供っぽいし、
腕の振り、足の振り1つにしても、小さかったり工夫が足りないように思いました。
でも、仲良くなった人のひとりが合格したんです☆ヨカッタヨカッタ♪私は今回の
オーディションで、ダンスの楽しさがすごくわかったし、上手い人の踊りを見られたし
とにかく面白くて、良い経験になった!!!いろんな人が、おススメのダンス教室
とか教えてくれたので、私もこれからはクラシックをベースにして、いろんなダンスに
挑戦してみたいなと思いました。さぁ〜12日は発表会だ〜っっっ!まだ出来ないところ
いっぱいあるのですっ!!!大変だぁ〜っ!あと、9月8日、9日は文化祭です〜♪
両方とも、お時間ありましたら、是非是非おいで下さいまし〜♪♪♪

7月5日(木)テスト前日です!(^^;)大変だぁ〜!!これ書いたら
また勉強始めるよ!安心してください。(笑)中間がハイパーやばかったので
今回は本気でがんばらないと・・。中間はほとんど何もやらずに臨んで、数学で
人生最悪の点数を取りました。数学ってできるようにならないと、その先進めない
じゃないですか?だから必死です。(>_<)でも、この前は数A、今回は
数1なのです!数1の方が好きだしわかるので良かった・・けど、現社と化学も
やばくって・・・つまりは中途半端になってるってことぉ〜!?ダメ人間に
なりつつある・・(T_T)夏休みで挽回して見せます☆(爆)←アホ・・・

今もあゆちゃんが大好きなんですけど、ここ最近はまりだしたのがw-indsです★
慶太君が特に好きで・・♪前より格好良くなって、新曲も良くて、好きになった!
今もずっと聞いてます。あの声羨ましい・・女の私の方が低いよぉ〜・・(T_T)
3日にバイトしてて、マックテレビジョンでしつこいくらい、w-indsのこと
やってて、暇なときにちょっと見たりしてたら、良いなぁ〜っておもって・・
家に帰ってご飯食べて11時を過ぎてたんですけど、チャリンコこいでCD
買いにいっちゃいました。(^^;)龍一君のトレカが入っていました。あと、ゴスペラーズの
「ひとり」とGLAYの「GLOBAL COMMUNICATION」が安く売ってたので買いました。
あと、ジェシカも買った!洋楽良いですよね。おススメあったら教えて下さい☆

テスト終わったら球技大会です。がんばろぉ〜!体力作りのためにも、好きなことの
1つとしても、走りたいな。最近走ってなくて、体がうずうずしてる!
今日も体育の後、走らせてもらおうかと思った勢いだったけど、暑くてブッ倒れそう
だったからやめておきました。(^^;)あと、ミュージカルがやりたくてしょうがないんです!
何か良いオーディションあったら教えて下さい!!!!

6月26日(火)やっと交流掲示板付けました。レスできなくてホントに申し訳
ありません!これからはみんなで楽しめるHPを目標にがんばりたいと思います!!
いっぱいカキコして、いっぱいレスして、どうぞ盛り上げてくださいませ!!m(__)m

毎日とっても充実しておりまして、人生最大に楽しく、幸せ感じています!!(笑)
ネットが出来ないのがとっても寂しいけど・・(T_T)今日、音楽の時間にピアノが空いていて
「弾いてみて」と言われて、ちょっと弾いてみたのですが、すごく新鮮な感じがした。
二ヶ月くらいピアノに触れていないけど、なかなか弾けてビックリしたし、久しぶりに
弾くと、自分の音をよく聞くことができて、ピアノの音がキレイに思えた。ほんの少し
弾いただけだったけど、なんか発見があった!かと言って、また習おうとは思わなかったけど。
私にとってピアノは、好きなときに練習して、好きなときに弾くって言うのがベストなのかな?
それはそれで良いと思ってるけど。バレエも今大変ですよっ!!すっごく楽しいけど、
1つの作品を作ることって一人一人の努力やみんなの力が本当に必要!←舞台をやる上で
いつも感じるなぁ。その努力や力が魅力的なんですけどね☆そろそろオーディションも
受けたくなってきました。(オーディションが受けたいんじゃなくて、ミュージカルがやりたいのよ^^;)
芝居も歌もダンスもやりたいです!!早く何か見つけなくちゃっっっ!!

6月17日(日)朝8時。久しぶりの日記ですっ!!!久しぶりの休日って
感じだし☆じゃ、またこれまでについて語っちゃおっかな。(笑)

コンクールは全然ダメでしたよ。でも、すっごく楽しかったし、勉強になりました。
3番だから全然緊張しなくて、ずっと友達や先生と喋っていました。(^^;)
テンション高くて、ノリノリで踊っちゃって、途中コケた。(笑)
入賞できなかったけど、コンクールが好きになった!!!次の7月のコンクールは
もっとレベル高いけど、前回のダメだったところを直して、少しでも上達出来たら
いいなと思っています。

バンドの方は、ベースを始めます。ベースが足りないと言うことと、やってみたい
ということで。バンドをやっていく上で、ギターなりベースなりやってた方が
いいなと思ったし。今日お茶の水に買いに行きます。学生お金無いから
値切り頑張るヨォ〜!!!(爆)7万のが欲しいけど、安くなってると思うし、
5万以下に値切ってみせる!!(笑)

・・・で、ピアノは辞めることにしました。いつやりたくなって、いつ始めるか
わからないけど、今は時間もやる気もないと思うので。でも、今までずっと
ピアノをやってきて、得たものっていっぱいあるから、それをバンドのキーボード・
ボーカル・ベースなどで生かしていきたいです。

6月9日(土)ずーーーーーっと書いてなくて本当にごめんなさい!!!!!!!
今日は一言日記じゃなくて、今までのことを語らせていただきます。m(__)m

バイトを休んだり、部活を変えたり、時間を作るようにしていますが、どーしても時間が
とれなくなってきてしまっています。バイトは再来週あたりから始める予定ですが。
(5日に体育祭があったし、明日はバレエのコンクールなので・・)
部活は新体操をやっていましたが、始めに「週3だけど、休んでも良いし、気楽に
やろう」と先輩に言われていたのですが、入ってみたら毎日練習あるし、朝練もあって
いろんなこととの両立が出来なくなる気がしました。だから早くも退部しました。
・・で、いっつも歌ってる私を見て(笑)、クラスのフォーク部の女子が、「私たちの
バンドに入って〜」と誘ってくれて、ヴォーカルとキーボードをやることにしました。
あと、男の子達のバンドで、ヴォーカルがいないところがいて、そこからもお誘いが
かかったので入りました。文化祭で発表できるよう、これから練習がんばります。

いよいよ明日はコンクールです。私は賞とかじゃなくて、一人でヴァリエーションを
踊って、いろんなものを得たいという目的なので、明日は思いっきり踊りたいです。
バレエのコンクール会場ってすっごい恐いらしいんです・・ビビらないようにしよ。(笑)
ココ2の書類審査を合格しましたが、コンクールと重なったため、辞退します。
応援してくださっていた皆様、本当にごめんなさいっ!6月中旬当たり、他のミュージカルの
面接に行くかもしれません。やっぱりお芝居がしたくてしょうがないです・・。
それでは、今日は早く寝なくちゃっ!5時起きで、6時からバーレッスンして、
9時半には舞台袖です。300人ちょっといる中、私は3番ですっ!早すぎだよぉ〜っ!
とにかく悔いの残らぬよう、頑張ってきます。