ひとこと日記・1月〜


12月9日(月)こんにちは。テスト中です〜♪(笑)今日は雪で電車が止まってしまったので、
1時間遅れでテストが始まりました。私は母が送ってくれたので、学校にちゃんといけたんですけど、クラスで数人
休んだ子や遅刻してきた子はいました。私もちゃんと理由があるんだから、休むべきだったわ!!!(^^;
今日の二教科は進級にかかってるし(笑)、全然勉強してなかったから、後日受けさせてもらいたかった・・。
やはり空欄がいっぱいでした。通知表、こわいこわい。でも、進級しなくちゃ悔しい・・。去年の今頃だったら
めんどくさくて中退したいとか思ってただろうけど、もう高校生活の半分が終わっちゃったし、ココで退学しても
虚しいし、留年したってよりめんどくさいし。なんとか頑張るつもり。勉強除けば楽しいしね☆(笑)

あっ、18日〜24日まで、新潟へちょいとお仕事に行きます★楽しみです〜!!私はほとんど出番は
ないんですけど、美味しいものい〜っぱい食べられるし、自由時間いっぱいだし〜♪しかもっ、久しぶりの
新幹線だぜぃ〜!!(笑)いえい★(^-^)v

また話が変わるんですけど、昨日超楽しかったんです!!作品作るためのモデル募集してて、応募したら
やらせてもらえることになって・・☆ヘアやメイクやってもらって、カメラマンさんに写真撮ってもらって・・。
ヘアやメイク、やばく気に入っちゃった!ニキビ目立たなくなってたし、普段使わないような色を使ってくれたり・・♪
写真も楽しくとってもらえたので、すっごく嬉しかったです♪どんな風に写っているんだろう?卓球やったり
渋谷のハチ公前でドドォ〜ンっと撮ったり、色々しました♪かせーさん、やすおさん、まいこさんに感謝です☆
写真頂いたら、載せたいなぁって思っています。多分、私の表情かたいですよ(^^;まだ全然表情の作り方が
分からない〜(T_T)もっと勉強しよ・・と思いました。近々かせーさんのHPのリンクつけますね☆

あとテストも2日!!大変だけど、なんとかやっていかなくては!しかも、水曜は宣材写真撮りに行くの!!
毎日一夜漬けで、より一層ニキビ増えちゃいそう・・最悪。しかも・・ちっとも痩せてないじゃない!!!!
なにやってんのよ私・・。痩せて見えるポージングの練習していこう!!(笑)

11月29(土)はぁ〜・・っ!!先日やっと終わりました、バレエの公演!!!
朝から晩までバレエな日でした。めちゃめちゃ疲れてたみたい、その日は爆睡しました。
ムーア人、ねずみの王様、スペインをやったのですが、う゛〜ん・・無事に終わった(笑)
この前のミュージカルの公演みたいに、大きなミスというのはなかったけど、小さなミスが
いっぱいで・・楽しかったけど☆次は5月頃に発表会があるようですが、それは出ようか
悩んでるところ。バレエのレッスンはずっと続けるつもりだけど、今はいろんなことを
やってるから、そろそろ将来のこと考えて、方向性を絞っていこうと思って。

やっぱり舞台女優になりたいんです〜!!とっても先が見えなくて不安ですが、なんとか
やっていくつもり。舞台好きだもん☆・・というわけで、バレエの発表会を考え中であることと
同時に、劇団も今年いっぱいで辞める方向で考えています。急でしょ・・・!?(^^;)
「来年も観に行きます」と言って下さってた方もいらっしゃるので申し訳ないんですけどm(__)m
劇団辞めて、どうするかと言いますと・・・恐らく養成所みたいな所に入ります。
本格的にガシガシとレッスンしていきたいなぁ・・って思ってるんです。先日、某養成所の
見学にいってきて、レッスン内容がすごくよくて、生徒達の活気もあって、いいなぁって
思いました。芝居も歌もダンスもやってて、いろんなジャンルで舞台にも映像にも
強くなれそうだし。まだ色々考え中ですが、ガラッと生活が変わるかもしれませんね・・
来年からどんどんバイトして、レッスン費にまわしたり、いっぱい舞台を観にいきたい。
劇団辞めて養成所に入ってしまえば、オーディションに合格したり、話が来ない限り、
舞台に立つことは出来ないので、とっても寂しくはなるんですけど・・。でも、レッスンって
大好きだし、力付けたいなぁ〜って思うし。また何か決めたらココか掲示板に書きますね。

ふぅ〜・・・またテスト一週間前です!!大変だぁ〜っっっ!!!!期末だから、教科が
多いし、私は中間がボロボロだったので、ここでどうにかしないとメチャメチャやばくて。
頑張るゾォ〜・・!!o(ToT)oあっ、今MINMI聞きまくってるんです。イイですよ☆
日本人であーゆーの歌う人、初めてかも。最近洋楽のHIPHOPやR&Bはよく聞いて
いるんですけどね。しかも、MINMIはレゲエかな?う゛〜ジャンルってよくわからない!^^;
とにかく良いので・・オススメ☆12月に新曲出るみたいだし、気になります♪

11月7日(木)こん**はぁ〜!!!お久しぶりです。毎度ごめんなさい。
ぎょ・・・今頃気がつきました、「マイルドなペ〜ジ」はもう3周年なんですね(@o@)
皆様本当にありがとううございます。あぁ〜・・懐かしい、このHPを設立したときは
中学二年生ですよぉ〜!!う゛ぅ〜・・大きくなった・・そして憎たらしくなったことだろう^^;(笑)
その頃って、まだ夜11時〜テレホだったから、学校から帰宅して、習い事までの時間を
日記書いたりメール書いたりしてて・・テレホになったらソッコー送信や更新してたな。
レスも早かったし。それに比べて今は・・だらしないよぉ〜。そして、学校から直行で習い事だから
帰宅が11時頃だもんなぁ〜・・。(ごめんなさいねぇ〜いっつも言い訳ばっか^^;)
あのころはアニーのオーディションも受けてたし。あぁ〜懐かしい。最近オーディション受けて
ないので、バレエの公演終わったらまた何か挑戦したいな☆舞台やりたいし、新しいことも
やってみたいし♪♪♪

もぉ〜体調不良が続いております。この前の喘息+風邪はとても良くなりましたが、喘息は
調子が良くなると薬を忘れて、発作が起こることによって「あっ、薬飲んでなかった〜」って
気がつく^^;この年になってやっと内科デビューよ☆(笑)いつも見てくれてた小児科の先生は
いなくなってしまったので。薬も大人になって・・・新しい吸入は、とっても可愛いです。
採血の結果はまだ聞きに行ってないんですよね。アレルギーの反応が気になります。
2年前にも同じ検査をしたので、どうなってるのかなぁ〜って。ドキドキ・・。
最近寝不足でもありまして・・。こーやってパソコンに向かってる時間が長いのもそうだし、
お風呂のんびり入りすぎだったり、ぼ〜っとしてたり。連日3〜4時間睡眠で、授業中に
寝てたり、急に気持ち悪くなったり・・。←薬飲んで、寝てしまえば治るんですけど(^^;)
もうすぐバレエの本番だし、体調管理はしっかりしなくちゃ!!接骨院も通わなくちゃだし!!

そうそう、最近私はいっつも「お金欲しい〜」って言ってるんです。(爆)学校の友達2人が
このページを見たようで、「HPにもお金欲しいって書いてあったね!(笑)」と言われました。
なかなかシフト制で高校生を雇ってくれる所が見つからない〜っ!!早くバイトしたい!!
とりあえずもうすぐ2つの収入があるので、それが入れば少しはラクに!?バレエの公演が終われば
すこしゆとりが出きるかもしれないので、そしたらしばらく行ってないダンススクール行ったり
バイトしたり、歯医者さん行ったり・・いろいろしたいな。とりあえず今はバレエをしっかりやろう!!
公演まであとちょっと〜!!!まだ失敗するのが結構ある・・。不安・・。リハーサルでも
超緊張しちゃうし。最近劇団やダンスもほとんど行ってなくて、バレエバレエだけど、改めて
バレエの大切さがわかりました。やっぱバレエは極めれば極めるほど面白いだろうし♪♪♪
この公演はしっかりやりたいなぁ〜。この前の劇団の公演みたいに、後悔とかはしたくないです(涙)
あぁ〜、相変わらずまとまりのない文章。自分でも読み返すのがイヤな位(爆)←最低・・。

今年は「昨年6月から,一ヶ月に一回書くか書かないか」よりは
沢山書こうと思うし,良いHPになるよう努力します〜っっっ!!
9月20日(金)また一ヶ月以上更新してなかった・・すみません。火曜日から
三泊四日で沖縄行くんですよ♪修学旅行です!!めちゃめちゃ楽しみです☆壕やひめゆり
の資料館(だったと思う)に行ったり、シュノーケリングしたり・・最終日は国際通りで
買い物しまくるのです!!!私はちんすこうが大好きなので、大量に買う予定です♪
何かオススメありましたら教えて下さいね☆

今日は、10時くらいに学校が終わりました。修学旅行の荷物を持っていって、トラックに
積んでもらっただけ。家に帰って、お昼寝して、病院に行ってきました。最近急に
寒くなって、またアレルギーやぜん息が出てきました!修学旅行のためにも、薬を
いっぱいもらいました。あと、吸入もしてもらって。帰りにママと、スーパーに行って
買い物。ダイエッターのくせして、パンとか買っちゃって・・(GI値たかっ)。今は
低インシュリンダイエットに注目しています。あと、スリムトップスっていう
ダイエット食品を持っているので、それを飲んでたり。正直言って、まずい・・。
スープは良いけどシェイクみたいなやつ・・甘すぎて粉っぽくて・・。姉がくれた
ダイエタリースープというのも飲んでみたんですけど、それはすごくおいしかった☆
最近、ちゃんと痩せなくちゃって思い、毎日食べたものや、体重・体脂肪、
その日の運動をノートにまとめています!おやつをいっぱい食べてることや、炭水化物
ばっかとってる事が判明!しかも、学校の購買や食堂は、サラダとか売ってないため
栄養が偏り・・新学期始まって体重の増減が激しくなったみたい。昨日はスリム
トップスとかサラダばっか食ってたので、体重も体脂肪も結構減ってた!o(^o^)o
リバウンドしないよう、慎重にいこう〜!

これからダンスに行ってきます☆今日はHIPHOP中級〜!ダンサーさんたちもいて、
レベル高くて、全然ついていけてないんですけど(^^;)、めっさ楽しいし、いろんな技を
教えて貰えるし、先生がすごく丁寧で優しいので☆早く自由に色々踊れるようになりたいな。
まだ与えられたものを吸収することでイッパイイッパイなので。あぁ〜早くクラブの
ショータイムとかで踊りたい〜〜〜♪その夢、今年中にかなえたい・・!今日は久しぶりの
ダンスかも♪最近バレエの練習が多く、ダンスも劇団もなかなか行けず・・。
ジムは少しでも時間があれば行ってるのですが。ちょっと腹筋ついてきたかもよぉ〜♪
走れる距離も増えたし♪るるるん☆2月にダンスの発表会、3月に劇団の発表会もあるので
それぞれが疎かにならんようにしなくちゃ!あぁ〜バイトもしたい・・お金ほすぃ〜!!
それではダンス行ってきます(^-^)/

8月15日(木)ふぅ〜・・公演終わりました!!見に来てくださった方、
応援してくださった方、どうもありがとうございます。m(__)m
沢山ミスして出来なかったところいっぱいで、すっごく悔いが残ってます・・。
しっかり役になれなかったし、わけわからないで舞台に立ってたり、迷惑掛け
まくっちゃったしなぁ〜・・舞台を楽しむところまで行けませんでした・・。
本当に周りの人やお客様に申し訳ないです(T_T)しっかり今後につなげます。
相当緊張してたようで、初日〜2回目公演までは何も食べられなかったし、
楽の前には、無理矢理おにぎりと栄養ドリンクを胃につめこみました。
珍しく急に痩せました☆でも、打ち上げの時にはモリモリ食べてた・・はははぁ〜。
最後のフィナーレあたりの写真は、「写真館」にございますので、良かったら
見てください☆★☆(超久しぶりのUPですわぁ〜っっっ^-^;)

さすがに公演後の2日間は、習い事以外はずっと寝てしまった!!寝ても寝ても
眠いの!!でも始動しましたよぉ〜っ!寝てらんないですよ!!せっかくの夏休み
だから、ガンガン踊りに行ったり、鍛えたりしなくちゃね☆あと、先生の劇団が
イベントやるのですが、お仕事いただいたので・・しっかりやらなくちゃっ!
あと、バレエ、文化祭のバンド練習、・・宿題。宿題すっごい量なのよぉ〜・・!!
大変大変!!!私は気持ちよく2学期を迎えることが出来るのでしょうか(笑)

7月26日(金)ぜぇ〜んぜん更新していなくて本当にごめんなさい!!!1カ月以上も
何もしてなかった・・マジごめんなさい〜m(__)mう゛〜・・書ききれないほど色々ありました。(^^;)
あっ、テレビ見た方、沢山いたようで・・恥ずかしいわぁ〜!!すっぴんで、ぼぉ〜っとしてて。
いつかもっとちゃんとした形で見ていただきたい・・もっと勉強して実力つけて、お仕事
頂けるよう頑張ります。p(^-^)q

今は毎日9時〜21時で劇団のお稽古です!帰宅してすぐに寝ちゃうことも多く、でも朝早起き出来る
ようになって・・・わぁ〜い!ダンスやバレエに全然行けないことが悲しいのですが・・(T_T)
でも明日は早めに終わるかもしれない・・ということで、ダンスに行くかも〜♪♪♪踊りたい〜!!!
あっ・・、劇団のチケット、まだまだあります!!是非是非皆様来てください!!!!!!
私は芝居もダンスも歌もピアノも・・やります。私は歌が少ないのですが、ソロがあるので
ドッキドキ〜!!!歌は高い音への苦手意識が強かったりしたのですが、稽古していくうちに、声の
出し方が変わってきたり、高い方がちょっと出たりしてきてすっごく楽しくなってきました。
ピンマイクで歌うみたいです・・う゛ぅ〜・・今からドキドキです。(T_T)頑張るゾォ〜!!!!
ピアノも辞めてからしばらくたってるのに・・早起きして朝からガンガン弾いちゃってます・・。
お隣さん、ご近所様、ご迷惑おかけしております・・m(__)m
劇団の公演情報詳細は、上の「☆今後の予定☆」をご覧下さい。是非メール下さい〜♪♪♪

そうそう、一学期の成績表、史上最大にやばくって(ご想像におまかせします)・・・
課題がいっぱい出されました。しかも全然やってないし・・公演終わったらガシガシやらなくちゃ!
それにしても、史上最悪の成績のくせしてクラス順位が上がったんですよ〜!!どういうことよ。(笑)
ある意味なかなかスゴイクラス・・(爆)パパが「このままだったら習い事全部辞めさせる!」と
御立腹。ありゃりゃ・・。でも、あと1年以上も高校生活を過ごすのですよね。勉強との戦い!!
大変だぁ〜!!!!(T_T)でも、きっと世間で言われている「勉強」・・をするのは、この一年
ちょっとだけですよね。。。頑張りましょう・・。ぎゃおぉ〜〜〜〜っっっっっっ!!!!!!

学校生活も勉強になるんですけど、最近ダンスやジムで大人と接する機会が増えて、色々勉強になってます。
私の周りの大人って、本当に大人って感じ。考え方とか生き方とかすっごくかっこいい人が多いです。
私はまだまだ小さな人間だなぁ〜と思うし、高校生はちっぽけだなぁ〜って思うし。周りの大人の
面白いところは・・「面白い話が出きる」「知識が多い」「つまらない話を面白く返せる」「つまらない話を
流す」「毒舌」etc。ほんと素直だと思う。私も周りの大人のような大人になりたい!!!
最近人生や将来など、色々考えること多くって・・また道に迷ってきました。長くなりそうだから
書きませんが・・色々と。先を考えると不安になってきますわ・・。あるアイドルが「明日死ぬかも
しれないじゃん。好きなことは今のうちにやっておこう。1分1秒を大切に。」と言ってました。
そうかもしれない・・とりあえず今を大事に生きましょう。

6月12日(水)ごめんなさい〜!!もう一ヶ月以上更新してない・・。
大変申し訳ございませんm(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
相変わらず毎日突っ走っております!!!なんだかとってもたくましくなってきましたよ!(^^;)
ダンスやジムのせいか、筋肉がすっごいついてきた気がする!!!相変わらずよく食べてるから
太ったし・・腕は脂肪も筋肉もついて、相当太くなった・・(T_T)
季節がドンドンかわりますね。暑かったり寒かったり〜!!いつものことなんですけど、
季節が変わっていくのに体がついていけないみたいで、アレルギー大発生だったり、
喘息出たり、なかなか大変でございます。あと、以前からある、腰や背中の歪みから
左膝下がある日突然しびれて、ただ今治療していただいております〜!!接骨院の先生に
「ほっといたら、そのうち脚が上がらなくなるぞ」と言われました。ひえぇ〜っ!!しかも
ほぼ毎日踊ってるのに、しっかりストレッチしたり、ほぐしたりしていないため、相当筋肉が硬く
なってるらしい〜!自分で触ってもパンパンだと思うけど・・。全然湯船につからないのも
ダメみたいですね〜!いっつもシャワーですませちゃう・・。なかなか面倒くさくて(^^;)
最近は湯船につかるよう心がけています。ジムのジャグジーは大好きだし♪♪♪

にこ茶の公演、詳しいこと決まりました。上に書いておきましたので、是非是非皆様
来てください!子どもミュージカルで、わかりやすい作品だと思います。みんな、お客様に
楽しんでいただけるよう、頑張っています。小さな劇団なので、ドンドンいろんな方に見に来て
頂きたいです!!よろしくおねがいします〜〜〜♪♪♪
あと、この前久しぶりにテレビの撮影行って来ました。エキストラですけどね。
なかなか疲れました〜・・大変だった(^^;)でも楽しかったです♪内容は書いちゃヤバイかも
なので、控えさせていただきますが、とりあえずヤマンバギャルっぽい格好・メイクだったことは
確かです・・・(笑)普段は絶対に着ない洋服やメイクで、なんか面白かった〜☆★☆

5月11日(土)知らなかった人、忘れていた人、どーでも良い人(笑)、
今日はまいの誕生日です〜〜〜!!!ついに私も17歳になってしまいました。
年を取るのは早いなぁ〜・・・。ずっと15歳でいたいなんて思ってた頃は、いつの
ことだか・・・(^^;)メールやカード下さった方、どうもありがとうございます。m(__)m

昨日はまた演劇を見てきました。久しぶりにすっごく面白いものを見ました。感動とか
っていうのはほとんどなくて、ひたすら笑っている自分がいた・・ホント面白かった。
まだ観劇日記、途中で、戯画までかいたのですが、まだあと3本分書いていません。
あいてる時間にちょっとずつ書いているので、しばらくお待ち下さい。申し訳ありません。

最近はダンスばっかやってました。GWもひたすら踊り、ひたすらジムで鍛えたり走ったり。
やっぱり自分、身体動かすのが大好きみたいです♪ジムだったら、雨でも嵐でも、走り放題
だし、嬉しいです♪11km/h位のペースで、45分くらい走ったり♪♪♪スポーツ
テストに向けて、頑張るぞ!本当は、8日にスポーツテストだったのですが、午前中は学校に
いかなかったので、受けられなかったんですよ。だから、来週の木曜の予備日というのに
受けさせてもらいます。何故8日午前中、学校に行かなかったかと言いますと、久しぶりに
オーディションを受けてきました。エイベックスのバックダンサーオーディションで、16歳〜
と言うことで、また最年少!お姉さんって感じの人ばっかで、しかも大人数でビビりました。
なんか、いつものオーディションと迫力が違いました。やっぱり練習してるの見てるだけでも
うまい人は違った!それに、みんなすっごい真剣で、・・・なんか恐かった。レベル高かった
です。ダンスの情報誌のどっかに「オーディションは戦場」とかって書いてあるのを見たことが
あるのですが、初めてそういう雰囲気を感じました。みんな生き残ろうって感じで、自分で
精一杯になって・・・。みんなでぎゅうぎゅうになりながら踊るから、ぶつかりまくり、
殴り殴られ、蹴り蹴られ・・(^^;)私は近くにいたお姉さんの爪が、思いっきり腕にひっかかり
流血・・。痛いなんて言ってるヒマもなかったんですけど。あっ、もち私は落ちちゃったん
ですけど、やっぱオーディション行くと勉強になるし、刺激になるし、良い経験になります♪♪♪
今ダンスが面白くってしょうがないんです。ステップ覚えたり、色んな音楽にのったり・・・★
まだまだバレエの癖がぬけなかったり、胸の当たりの使い方がヘタッぴなんです〜っ(T_T)
知らないステップもい〜〜〜〜〜っぱいだし。でも、バレエばっかだった私にとって、ホント
新鮮で新鮮で・・。バレエって、ある程度答えが決まっていて、出きれば○、出来なければ×
みたいなものがあると思うんです。それはバレエの歴史があるからだと思うし、それがあっての
素敵なバレエだと思います。だからバレエも大好きですが、ダンスは答えを自分で作っていって、
尚かつコレもあり、アレもあり・・みたいな個性もぶつけられるところが好きです。でも、ダンスに
しても、芝居にしても、いつも「私には発想力がないなぁ〜」って思います。もっといろんな
ものを見て、いろんなことを感じて、もっと柔軟な頭になりたいです!!!!

4月27日(土)最近のまいは、パワフルパワフルです★ダンスも習い始めまして、
ホント楽しくってしょうがない!!スポーツクラブの中のスタジオなんですけど、
レッスン受け放題、ジムなども使い放題・・・なので、今まで何もなかった金曜日や
バレエや劇団がお休みの日は、ガンガン通います♪今日も、バレエの後に行って、
ストリートとソウルとヒップホップを受けました。もぉ〜〜〜面白くってしょうがない☆
難しいけど、いろんな動きがあって、しかもクラシックバレエと違って、自由な感じが
あって、すごく面白い!バレエをずっとやってたせいか、型にハマった踊り方しか
できないんですけど・・・今後の課題だ!!!もっともっと踊りたい〜♪♪♪あいた時間は
ジムのマシーンを使っているのですが、今日はエアロバイクを35分やって、
157.7カロリー消費です♪ご飯0.9杯、又はアイスクリーム一個分だそうです(笑)
明日も劇団は歌の稽古しかないので、午後はジャズダンスを受けに行き、ジムの自分の
プログラムも作ってもらおうと思います!

そうそう、ついこの前身体測定があったのですが、背が縮んで、座高は高いまま、
体重は4キロ増え、最悪な状態です!!!そこで、紙に大きく「まいティンやせよう計画」
というのを、こまか〜く書いて、教室の掲示板にどどぉ〜んと貼りました。(笑)
一ヶ月に一キロやせれば、8月の公演までに4キロ、11月の公演までに7キロ
落とせる!!(爆)そんな無理っぽそうな計画を・・!!!!出きる限り頑張ります♪

昨日先生の劇団、鳥獣戯画の公演を見てきました!面白かったです〜!う゛〜やっぱ
鳥獣戯画に入りたいなぁ〜♪♪♪歌が頭から離れない〜!あっ、今回といい、サボテン先生
といい、観劇日記書いて無くてごめんなさい!時間ある時に両方かきます〜っm(__)m

4月17日(水)やっと写真のページを作りました。う゛〜面白くない!!(笑)
時間かかったわりに、工夫がないし・・・ごめんなさいm(__)m興味ある方は
是非ごらんになって下さい。あっ、ポスペのページは無くしました〜っ!!!

私もそろそろ本格的にダンスをやろうかなぁ〜と思っています。最近、ダンス部に
遊びに行ってるんです♪仲の良い子がいたり、いい人ばっかで、しかもダンス
一緒にやらせてくれるから!!私は高校入ったらダンス部に入ろうって思っていた
んですけど、入学してすぐ新体操部に惹かれてしまったんです〜・・しかし結局早々
辞めました・・。その後はフォーク部入って、今もずっとベースとボーカルやってます。
でもやっぱダンス部かっちょええ〜ってよく思います。
劇団で色々踊ってみて、やっぱりバレエの癖が抜けなくて、ジャズやヒップホップも
キッチリって感じだし、胸などで自然にリズムとれなくて、なかなかうまくできません。
ダンススクール探していたのですが、ダンス部の子達が通ってる、スポーツクラブの
ダンスに行こうかなぁ〜って思ってます。有名なダンサーがインストラクターをやってる
とか!!土曜にでも体験レッスン行って来ます☆ソウル、ヒップホップをうける予定☆
両方本格的に習うのは初めてに近いからすっごく楽しみです!!!!

今日はホントぼぉ〜っとしてる!ダンス部のところに、上着忘れてきた!上履きと
携帯も忘れるところだったし。(^^;)←しばらくしてから裸足で廊下を歩いてる自分に
気が付いた(笑)あぁ〜なんで上着をおいてきたんだろぉ・・バレエの帰り、寒かった!
あと、教室に定期券おいて来ちゃった!!明日切符買わなくちゃ・・めんどくさいなぁ〜。

今のところ、勉強ついていってます。今までとほとんど先生が違うし、やり方も違うけど
それがまた良かったり。一番気に入ってる授業が国語で、すっごく面白いんですよ。
教科書はまだ使ってないし、星野富弘さんや山田太一さんの作品を、読んで、考えて・・。
先生は生徒が言った答えについて、絶対に「違う」ということは言わないし、先生も
教科書的な答え方をしないので、色々な考え方がわかります。どの教科も、スピードが
かなり早いので、ぼぉ〜っとすれば、一瞬でわからなくなるし、一瞬でやる気失いそう
です(T_T)恐いなぁ〜・・。あっ、今年も体育祭で青連合★燃えるぞ〜〜〜!!

4月8日(月)私も遂に高校2年生になりました〜♪♪♪2年4組23番です☆(笑)
1年で同じクラスだった子が8人もいて、その中の女子はみんな仲良しな子!
すっごく嬉しいです♪4組さんは、色んな子がいて、面白いクラスになりそうです!
初日からかなりテンション高くて、騒ぎまくったせいか、のどがちょっと痛くなった・・(^^;)
明日は入学式&入学を祝う会。去年祝う会にすっごい感動したなぁ〜☆私ももう先輩だ!
ほん〜〜っとに、最近年を取るのが早く感じる・・。来月には17歳!信じられん!!

さてさて、6日のイベントですが、劇団としての出来は、まあまあ良かったと思うのですが
私個人は良くなかったです・・。(T_T)すっごく楽しくできたけど、それが返って良くなかった
のかなぁ〜って。緊張感のかけらも感じず、ただがむしゃらにやってしまいました。いつも
間違えないところで、思いっきり間違えたり、歌で注意されてたことが出来なかったり・・。
もっとひとつひとつのステージに対して、真剣に慎重にやっていきたいと思いました。そしたら
もっと良い楽しみ方が出来ると思うし☆また課題が増えました〜!!!!
あと、イベントですごく悲しかったこと。所沢のイベントだったため、所沢や埼玉県etcの
お偉いさん達がい〜〜〜っぱいいらっしゃったんです。その方達のお話や紹介があり、私たちは
その前後に出演したんですけど、お偉いさん達は、自分のお話が終わって、お酒を飲むと、
サッサと席を立っていってしまいました。「もっと良い所沢に〜」「文化を〜」と良い言葉ばかり
言ってたのに・・結局は所沢のため・・・とかじゃなくて、自分のため・・なのかなって
すっごい思いました。ハッキリ言って、ありきたりな言葉ばかりだとも思ったんですけど、
でもありきたりな言葉であればあるほど美しい言葉だなぁ〜とも思ってました。それに、日本人
は必ずと言っても良いほど季節のことを始めにいいますよね?あれも今までは好きじゃなかった
けど、本当に緑の下で聞いていたら、「こーゆー季節の言葉は意味があるんだな。私ももっと
季節を感じたい」とか思っていたんだけどなぁ〜・・。色んな意味で、色々勉強になりました。
う゛〜・・私ってすっごいアホだし、お偉いさんみたいに頭良くないけど地位や名誉のために
生きていくことはしたくないなぁ〜・・。女優やっていくにしても、自分が楽しいだけというのは
絶対にダメだと思うし、常に周りを見て、考えて、人の支えや力になりたいと思います。

アニーのメイキング、ごらんになりましたか?すごく良かった!!毎年泣かせてくれますねぇ〜
毎年思うのですが、アニー役の子って、本当にピュアで素直で輝いてる子ばかりですよね。
今年の二人もすごく好き〜☆やっぱり伸びる子、みんなを引っ張れる子は、そういう子達なんだな
ってすごい思う。今年はいついけるかわからないけど、「アニー」見たいです!!!!

「写真」のページつくってるところなんですけど、なかなかうまくかなくって・・。まだまだ時間
かかりそうですが、頑張りますので、楽しみにしていて下さい。初ミュージカルの写真も
のっけたりするかもかも・・・。自分のデジカメが欲しくなってくるなぁ〜〜〜〜☆

4月1日(月)29日〜31日まで京都に行っていました!バレエも劇団も
欠席になるから、「行きたくない」とか「先に帰りたい」とか言ってたんですけど
行ってみたらかなり楽しんでました。(^^;)皆様のカキコは携帯から見ていました☆
でも、なんでだろ、私の携帯はカキコが出来ん(T_T)
約二年前の修学旅行以来の京都ですが、やっぱり京都は良いですねぇ〜♪
桜がすっごくキレイだったし、ゴハン美味しいし良い人いっぱいだし・・・etc。
そうそう、方言ってステキだなぁ〜って改めて思いました。その地方独特のものって
いうのかなぁ〜同じ日本でも違いがあってすごく面白いと思った!埼玉弁もあればいいのにな。
いろんな所いったし、和菓子作ったりもしたし、良い経験いっぱいした☆でも、日本史の
勉強しっかりやってれば、もっと楽しかったんだろうなぁ〜・・。また行こう♪(笑)
デジカメで写真とったから、そろそろ写真のページとか作ろうかなぁって思ってます。

また色々旅行したいなぁ〜!!今度は思いっきり西か、ちょっと北に行きたい!(微妙)
あっ、まだ海外行ったことないので、いつか〜!!!!今、ニュージーランドに
すっごく行きたくって!!!ロードオブザリング見たんですけど、本当に景色が
キレイだと思ったし、ドラクエみたいって思ったので。(笑)ロードオブザリングって、
どこの国の人がやってるのかな?私、大変失礼なのですが、未だアメリカ人と
カナダ人・・etcの違いがわからないんです(T_T)ロードオブザリングは話の内容も
出演者も構成etc、様々な部分で楽しめると思います。第2段があるとはいえ、
あの終わり方はなんか嫌だけど・・(^^;)私は一番最初の大事な部分で睡魔に襲われ
たんです。(笑)だから、何を目的に、どこへいくのかっていうのをハッキリわかって
いませんでした。・・よって、もう一度見に行く予定!!皆さんもいきましょぉ〜!!!
今日は午前中がバンド練習、午後は劇団の稽古です!劇団の稽古、昨日休んじゃったし、
もうすぐ文化フェアあるし、とても不安です!!!がんばっろぉ〜〜〜〜〜〜!!

3月27日(水)24日に劇団の発表会がございました。う゛〜出来は
大変良くないですね。個人としても、劇団としても(^^;)でも、やることに意義がある
と思いますので、良かったと思います。初めての歌の三部(カッコウ)、初めての
HIPHOP、みんなにとっては初めてのクラシックバレエ。芝居も一人一人
難しかったと思うし。反省点はい〜っぱいありすぎるので、しっかり直していって
イベントや本公演につなげたいと思います。あっ、ピアノはなんとか出来て、
台詞は本番が一番良かった気がする。台詞の半分以上、カットになったんですけど(^^;)
でも、前日に色々考えることが増えて、ホント悩みまくりました。けど、だからこそ
本番は集中できたのかな?・・・まだ全然透明人間の気持ちとか感覚がわからないん
ですけどね(T_T)自分にとって今までで一番でも、お客さんにとっては薄っぺらい演技
にしか見えなかったと思います。もっと頑張らなくちゃ・・。発表会&前日は緊張
などで、あんまご飯食べなくて、急に2キロ痩せました。・・戻りませんように。(笑)

今日、イベントに向けての歌レッスンに行って来たのですが、先生から「発表会は
試す場だけどイベントは違うよ。プロ意識を持って!」などなど言われました。
そして「風邪はひかないこと!!」と。今回発表会をやってみて、久しぶりに歌い、
台詞を喋り、風邪は絶対にいけないってことがよくわかりました。声が出なかったら
どーにもなりませんからね・・。けど私は早速ひいてしまいました。(^^;)今日の
レッスン中、ずっと鼻が止まらず、じゅるじゅるやってて、「まいちゃんは強制帰宅」
といわれ、みんなよりかなり早く帰されました。家に帰って「手洗い・うがい・鼻洗い
はかかさずやろう!!」と誓ったマイでした・・(笑)←マジで・・。

発表会は予告編ということで短い芝居だったのですが、本公演はもっと長くなって
もっと面白くなって、もっと内容が濃くなると思います。是非皆様来てください!m(__)m

今日は12時よりサッカーです☆日本vsポーランド!!この前も勝ったことだし、
この調子でガンガン頑張って欲しいです☆俊君がスタメンじゃないらしいので悲しい
ですが、英君出場ですよね☆楽しみです!小野さんも出ると思うし!!頑張れ〜!!!
スポーツ選手見ると、すっごい刺激になる。自分もっと頑張らなくちゃって・・。
明日の午前中は暇人だし、思いっきりサッカー応援しよ☆

3月21日(木)おぉ〜久しぶりのお休みだわ☆今日は一人で
ずっと家にいました。HPの模様替えとピアノの練習と歌の練習をしていました。
もうすぐ劇団の発表会です!!ほんと焦ってます(;_;)もう明々後日が本番なんて!
舞台で台詞を喋るというのは全然やってきてないので、どうなることか、本当に
心配で。それに、約一年ぶりのピアノ〜・・。芝居の中で弾くって、どんな感じ
なんだろう・・衣装重いし、間違えて止まったりしたらお芝居がプチッと切れそう
だし、不安で心配で〜〜・・・う゛ぁ〜うまくできますように〜〜〜!!!!
今日の夜から、サッカー見たり、フィギュア見たりしました!!サッカー、日本
勝ちましたね★この調子でワールドカップも勝ちまくっちゃって欲しいです!!
フィギュアは本田君がメダルを取れて、すごく嬉しかった!!!やっぱり男子は
迫力ありますよね。本田君って、どんどん上手になるじゃないですか〜!!精神面も
強くなってるし、本当にスゴイと思うしカッコイイ!あと・・ヤグディンがカッチョイイ!
ジャンプが・・とかじゃなくて、一つ一つの動きがキレイで、ステップも軽やかに
刻んで、見ていて本当に楽しい♪♪♪フィギュアって、生でみられないんでしょうか〜?
チケットってどうやって買えるんだろう?いつか見に行きたいな★☆★勉強になりそう!!
あっ!!!ついにペイフォワードを見ました。途中も最後も感動いっぱいで・・良かった!
悲しいけど・・・なんか「良かったね」って思える作品でした。是非見てください!
・・で、ペイフォワードの中に、いじめられている男の子が出てくるのですが、
男子フィギュア2位だったアメリカの人に、そっくりでした!!!(笑)似すぎで
ビックリ〜!!二人ともすごく可愛いです★

明日は終業式で、そのあとみんなで打ち上げ(?)でもんじゃを食べに行きます☆
楽しみだなぁ〜!!でも、その前に成績表が〜・・・。テスト、何故か赤点は
なかったようです♪(^^;)エカッタエカッタ〜・・☆★☆

3月14日(金)テスト終わりました〜!!!やった〜!!!!かなりボォ〜ッと
しちゃったんですけど・・まぁ〜終わりました!(笑)ぼちぼちやった日、睡眠一時間
だった日、ソッコー寝た日・・色々でしたが、やはり普段からやってないからこーゆーことに
なるんでございますね。みんなが「すごい簡単だった!」と言ってるテストでも、
私は空欄ばっかだったり・・。一応追試の日は予定あけてあります。(笑)

もぉ〜すぐ劇団の発表会でございます〜!!!全然仕上がってないので、臨時レッスンが
入ったりして、大変になってまいりました〜!!まだ振り付けついてないし、まだ稽古してない
歌もあるし〜・・・。大変だぁ〜!!!(>_<)でも良かったら来てくださいませ★(^^;)
お芝居の中で、ピアノ弾くことになったんですよぉ〜!!もう一年近く弾いてないのに・・。
「乙女の祈り」の始めと最後だけだから、なんとかなると思うんですけど・・でも、ただ
弾くことでも難しいのに、お芝居の中で・・・って。難しいわぁ〜(涙)そこは、思いっきり
素にもどっちゃいそぉ〜・・・。まだ透明人間もうまくできないんです・・。ナヨナヨした
普通の人って感じで。間とか視線とか、すっごく難しいなぁ〜って思うんです。ほとんど1人で
喋ってるし、どこに対してどういう風にやっていいのか分からなくって・・どぉ〜しよぉ〜!!!

モンスターズインクと、ロードオブザリング見たい〜!!見た人いますか〜???いましたら
是非教えてください〜!!モンスターズインクは、子供向けで見やすいと思うのですが、
ロードオブザリングは難しそうで、私でも理解できるか心配だわ・・(笑)

2月28日(木)27日〜1日まで、県立一般入試があるため、県立の高校生は
学校がお休みです〜♪うれすぃ〜!!!デモンストレーターのバイトをやりたかったのですが
仕事がなかったのであきらめ、チラシ配りのバイトをやっています。朝五時半おきで、
神保町やら東京やら行っています。明日はどこだろぉ〜・・・。楽しいし、時給は高いけど
時間かかりすぎだし、電車が疲れる(^^;)でも派遣みたいな仕事で高校生を雇ってくれる
所は全然ないのでしょうがない!稼がなくちゃぁ〜っっっ(>_<)

あっ、3月24日の発表会は、透明人間の役になりました。この前のお稽古ですぐに
決めちゃって。「実験の意味もあるからぁ・・」と先生はおっしゃってました。
う゛〜・・私も試されてる気がする(笑)しばらくミュージカルをやってなかったわけ
だし。せっかく頂いた役なので、しっかり頑張る!!!透明人間を深く追求していき、
私にしかできない透明人間を演じたいと思います♪

あぁ〜昼間は沢山寝てしまいました。一時半くらいから五時半までしっかり寝た(笑)
そしてソッコーバレエにいきました♪でも、いろいろあって、すっごく早く終わっちゃって
だからバレエの友達3人と、スタバでずっとしゃべっていました。楽しかった〜♪
バレエの後だったから、暑くて、久しぶりにランバフラペチーノ飲みました♪うまいなぁ〜!
あぁ〜明日も早いのだ・・大変!でも、明日やれば、しばらくない!明日は習い事もないし
バイトの後は寝まくって、べんきょぉ〜・・がんばろ!(笑)・・の予定♪(爆)

2月20日(水)また懸賞当たりました〜!まだ届いてないけど、
チタンピアスです★嬉しいなぁ〜♪私、肌が弱いためチタンが好きなんです。
あとはプラスチックがイイ!!早く届いて欲しいなぁ〜とウキウキしてます♪

プロダクションのHPへのリンクを上につけましたので、良かったら覗いてみて
下さいね♪あっ、今グリーンジャンボのCMやってますが、全然うつってなくて
ガッカリ〜(笑)まぁ〜もともと15秒バージョンは歩いただけなんですけどね。
30秒バージョンはもう少しうつってるはず!?見た方いますか???三人組の
女子高生が、宝くじ売り場の前をフラットスリー風に走るんです〜っ!ちょっと
チェックしてみてくださいね★

バレエは16日に11月公演の配役決めオーディションがありました。楽しかったし、
思い切って出来ました。でも、自分のスタジオであったり、演出の先生は知っている方
だったりと、私の教室の生徒にとって一見得に見える条件でしたが、反対に緊張感が
なくなってしまい、色々なところで荒が出ていたようです。昨日、今日と、先生から
注意を受けました。確かに私の場合は、マイムの審査で構成ばっか考えていて、
全然感情入ってなかったと思うし、他の人の審査をやってるとき、ボ〜ッとしてたり
だったし・・思い出してみると、反省点はいっぱいです。だから配役については
期待しない方がイイと言われました。うん・・しょうがない!!今後は気をつけて
集中力や緊張感は絶対に切らさないようにしようと思う!!今回のオーディション結果は
悪いと思うけど、今後につなげる!そして頂いた役は精一杯がんばる★☆★

劇団の方では、新しい台本(三分の二)が渡されました♪透明人間のお話です!!
3/24の発表会では三分の二だけやって、8/10・11(ちょっと変わりました)は
本公演です♪発表会まであとわずかなのに〜大変!!まだ配役は決まっていません!!
発表会と本公演も配役違うかもしれないし。今は取りあえずAチームとBチームに
わけてやっています。良かった方の子を選ぶのかな?(所少の時、そうでした・・。)
私はAチームでは透明人間役で、Bチームでは念力者役とバクバク団役です!
昔の私は少しでも目立ちたいとか、そんなことばっかでしたが、今はどんな役も面白くて
奥が深くて、すごく楽しいです。以前はAとかBとか分けられることが辛かったけど、
今はいろんな役を試すことが出来、すごく嬉しい!もちろんむずかしいけど・・。
透明人間は長台詞があったりで大変で、まだ全然つかめないし、悩みまくりです・・。
共感できることもいっぱいだけど、私にはないものがいっぱいで・・「どんな気分
なんだろぉ〜?」ってすごい思う(^^;)むずかしいなぁ。念力者やバクバク団はセリフは
短いけど、キャラが濃くて・・・私に合ってそう(笑)月曜のレッスンまでにセリフを
覚えなくちゃいかんのです!夜中と授業中が、唯一集中出来る時間なので、ひたすら
読んだり練習しています。なぁ〜んか私の芝居は、単調で面白くないんですよね・・
でもしっかり稽古していきますので、是非見に来てくださいね★☆★

2月10日(日)いつもよりすこぉ〜しだけ早い日記更新♪もっと書くようにしますネェ〜!!
今は便利な制作ソフトや,ネット上でHPが作れるようですよね。私はず〜っとタグをコトコト打ってます。
今では結構原始的だったりします?(笑)    それでは,最近のできごとや,今日のこと,
ガンガン書いていきまぁ〜す♪今日も長くなるかな???(^^;)どうぞ読んで下さいな☆

まず,今日は骨髄バンクのチャリティーコンサートがあり,バレエで出演してきました。パキータを
踊りました!出来は・・・ははは(^^;)始めは上手くいったんですけど,ヴァリエーションの最後に
イタリアンフェッテがあり,途中で足がついちゃった・・ガビぃ〜ン・・・。でも,すっごく楽しく
出来たし,パキータ大好きだし,よかったです♪♪♪骨髄バンクのお話を聞いて,私もドナー登録
しようかなぁ〜と思いました。自分が多少痛い思いしても,誰かの命を救えるっていうのはすごいこと
だと思うんです。でも,「まずは自分が健康にならなくちゃ・・」とママに言われました。私の血って
アレルギーがすごいんですよ!!(←採血したときに,変な値があって・・)だから,献血もやりたい
と思うんですけど,断られそう・・とか,倒れないかな・・とか心配があって。(←採血中,真っ青に
なって,ベットまで運ばれたことあり。^_^;)献血した事ある方,いますか?

次の話は〜・・,8日に事務所の内部オーディション行ってきました。オーディションといっても,
お芝居のお稽古etcをやるんですけど。すっごぉ〜く勉強になりました。滑舌とか難しいのですヨォ!!
みなさん最年少で,初めてで,アホな私に優しく,レッスンはすごく楽しく,本当によかったです☆
日々向上心を忘れず,どんどん勉強していくことが大切だと思いました。家に帰ってきてから,
早速練習しています。パパや姉に「変・・」って思いっきり言われましたが。あと,母音だけで喋れる
ように,頑張ってます(^^;)よく四季とかで,母音だけで歌ったりしてるじゃないですか?母音って
大切なのかなぁ〜って思って・・。でも,何の役に立つのかわかってないんだなぁ・・(^^;)知ってる方
いらっしゃいましたら,教えて下さい!母音だけで喋るの,面白いんですよ〜!!!(笑)

最近また懸賞始めました♪早速FILAのピンクのジャージ上下や,スナップキッズの新しい商品の
モニターになり,2個送られてきました。HPに載せられそうだったら載せます!!!
そうそうっ,最近,お気に入りの曲があります☆THE BULE HEARTSの「夢」とCHARCOAL FILTER
の「はじけよう」です。「夢」は,月9の「人にやさしく」の主題歌です♪ノリ良いし,詞も良いし♪
カップリングもなんか面白い・・・「バカ」を連呼してる。。。(^^;)そういう言葉を詞につかい,
曲にしちゃうって,珍しいし,「バカ」を悪用してないし(?),なんか新鮮でした。(笑)「はじけよう」
はCM「ビタミンすぅ〜」で使われてるやつです。一度CMを見て,サビだけでしたが,なんか元気が
出る感じで,大好きになりました♪あっ,あとGREENDAYは最近ず〜っと好き☆よかったら皆様も
聞いてみてくださいね♪今日もなかなか長い!(^^;)

2月1日(金)すっごいすっごいすっごぉ〜〜〜い!!!!気づいてしまったの!!!!
今日は02年2月2日だぁ〜♪それだけ〜♪(笑)

先日,宣材写真を撮ってきました。すごく楽しかったです〜☆でも,ポーズの確認で
鏡を見たりして,「やっぱ太ったなぁ〜」とかなり思って悲しくなってきました・・・。
早く痩せなくちゃぁ〜っ(T_T)私は体重もあるし,脚も太いしな・・。脚は常に筋肉が
ムキッとなってて,でも脂肪もついてて・・最悪。脚細くなる方法知ってる方,
どうぞ教えて下さい〜〜〜☆★☆(^^;)

最近の私は・・・相変わらず朝起きられなかったり,体調崩したり。今また風邪も
流行ってきてるようですね。私のクラスにはインフルエンザの子もいるし。インフルエンザ
予防には三回のウガイが良いらしいです。皆様ガラガラやりましょぉ〜♪(-o-)ガラガラ
私の場合,胃腸が悪いのですねぇ〜・・昔からですが。薬飲んで寝れば,即復活ですがね。
吐き気は新三共胃腸薬,腹痛はビオフェルミンで,風邪はルル!!!(^^;)新三共胃腸薬は
どこに行くにも持ち歩いています。なんか落ち着く。(笑)最近また目や鼻やアトピーの
アレルギーも大発生しているので,そろそろ病院へGOしよぉ〜!(^o^)/
明日は新体操の自主朝練があります。もうすぐクラス発表があり,そこで代表が一組選ばれ,
学校の大会にでられます!出たい出たい!!!今日も朝練あったのですが,昨日から腹痛と闘い
午後登校(^^;)でもどっちにしろ朝は苦手なので,友達が「まいが来ないに100円〜♪」
なんて言いだした!!(笑)くそぉ〜っ!実際学校に7時半なんて数回しか行ったことがない!
でも「じゃぁ,明日は私がみんなのリングを用意して待ってるからね〜☆」なんて無理そうな
ことを普通に言ってしまった。(笑)まぁ見てなさい,友達よ〜〜〜☆★☆

今日は習い事がない金曜日でしたね〜♪午後登校して新体操の授業受けて,その後はず〜っと
委員会。新体操と委員会がなければ,きっと家で寝てたぞ・・(^_^;)委員会は6時半までかかり
ました。疲れたぁ〜っ!備品監査に行ったり,生徒会の予算のこととか色々やってて。。。
終わってから,友達とマックへ行きました。腹痛を忘れ,ひたすら喋った!楽しかった〜♪

高校生になって勉強嫌いになっちゃったけど,友達は大好きです〜〜〜っ!考えを持ってる子が
多く,なんだか大人。私は誰よりも子供な気がするんですけどね,それでも相手にして
くれるし〜・・。だから目標に書いたよう,いろんな意味で大きな人間になりたいなぁと
いつも思っています。きっと今までの私なら,私みたいな子がいたらほっとくと思うのです。(笑)
でも,友達はモーニングコールやモーニングメールをくれるし,勉強教えてくれるし,
「習い事とか頑張れ〜」って言ってくれる・・etc。面倒見てもらいまくりですっごく悪いけど,
すっごく嬉しい。なんでここまで・・って位,優しくて,時には厳しくて!(笑)
やっぱ友達(もちろんネットの方達も☆)はとっても大切♪もっともっと周りを良く見て
私もみんなみたいになろぉ〜っっっマジでマジでマジで!!!やっぱりここ最近は,人生とか
人間とか生き方とかについて,ひとり考えちゃうんですよ・・(^^;)何も分からない
小さい頃(やっぱ受験までかな〜?)は「数字の世の中」が大好きでしたが,今はあんまり好き
じゃないみたいです・・疲れる・・。でも,「数字の世の中」であったから,今の私がいたりも
するんですよね・・難しいわ!そして読んでる人に,何も伝わって無さそう!!(笑)ホント文章力
ないなぁ〜。こんな自分だし,説得力も何もないし。いつか本を出せる人間になりたい!(笑)
文章力や国語力つけて,自分の想いを本に書くのです!まぁ〜・・そんなことはおいといて。(^^;)
なんだか最近長すぎ,語りすぎ・・それも理解しづらく下らない?最近の日記読んでると,
タラ〜ンって感じですよね。でも何気突っ走ってます!(^^;)これからも「まい」を末永く見守って
下さい〜っm(__)mペコリ (こんなに書くくらいなら,もっと更新しろ・・ですね。申し訳ありません)

1月23日(水)また遅れた日記でごめんなさい!結構いろいろありました〜!!!
えっと・・まず,18日に,INP-tutuというプロダクションの面接に行ってきました。
合格することが出来たので,所属する予定です★INP-tutuのHP
劇団やバレエで実力を付けたいし,こういう方面でも色々勉強したり,チャンスをつかみたいなぁと
思っています!!これからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

20日は青年座研究所の体験入学に行ってきました。オーディションを受けられるのは17歳から
ですが,体験は16歳からOKだったので,大人が沢山の中に混じってきました!!めちゃくちゃ
楽しかったし,短い時間で多くのことを学べました。本当に触り程度だったとは思いますが,
どれももっともっと知りたいなぁ〜と思いました!!!バレエ・発声・感情解放・セリフと動作の
レッスンを受けました。カリキュラムを見る限り,本当にしっかりしてる所だと思います。
ストレートプレイだけじゃなくて,ミュージカルや声楽etcに進む人も多いし,いろんな
方面でやっていける「役者」を育ててくれるところだなぁと思いました。いっぱいお友達も増えたし,
すごく楽しかったです★みんな役者を目指していて,青年座が好きで・・♪私は実は青年座の公演を
見たことがないんです(^^;)研究所の体験レッスンを受けてみたくて・・。でも,先生の雰囲気が
すごく良かったし,お友達になった人達が「青年座の芝居は面白くて親しみやすい」・・etcと言って
いたので,是非みてみたいと思います。16歳は私だけで,ほとんどの人が今年のオーディションを
受けると言っていました。なんだかとっても寂しかったです(T_T)

青年座の帰りに,新宿で一人フラフラしていました。そこで手相占い勉強中のおばさんに捕まりまして
私の手相を見てくれました。(^^;)その時の様子をどうぞ・・・(笑)「ま」→まい,「お」→おばさん
(まいはフラフラ歩いている。ポケットの中にある携帯が鳴ったので,右手で取り出す)
(後ろから来たおばさんが手をつかむ)
お:「すみません・・私,手相占いの勉強をしているものなんですけど,ちょっと手を見せていただけませんか」
ま:「(ちょっと嫌な顔)え・・ここで出来るんですか?お金かかるんですか?」
お:「すぐ終わります!もちろんお金はとりませんよ♪」(まい,手を見せる)
お:「(親指の線を見て)あなた,長女ですか〜(^-^)」
ま:「いえ・・次女です(^^;)」
お:「しっかりしていますねぇ〜周りへの影響力が大きいはずです。両親にも信頼されてますよ」
ま:「そうですかぁ〜・・?(テレテレ・・)」
お:「あなた今すごくやりたいことや夢中になってることがあるでしょ?(まい:「はい」)何〜?」
ま:「舞台が大好きです。将来も舞台を中心にTVなどもやりたいです♪」
お:「頑張って欲しいわ〜!○○線(←よく覚えてないです^^;)がきれいに出てるんですよ。夢に向かって
   今努力していれば,必ず良い結果が出てきます。頑張ってね〜!!・・何か聞きたいことってある?」
ま:「特にないです。」
お:「そ〜ですか。どうもありがとうございました!」
ま:「こちらこそありがとうございました。頑張ります〜!!」
(バイバイして終わり。。。(笑))
おばさんは勉強中だって言ってたし,タダで見てくれて,当たるのかわからないけど,良いことばかり
言って下さったので,お調子者の私にとってはすごく嬉しくなりました。(^^;)信じたいなぁ〜・・・・。
そのあともフラフラしていて,「カットモデルやんない〜?」とイカチィ感じの人に言われたりしましたが
珍しくパブなどの勧誘がなかったんです(笑)わぁ〜い!いつも歩いていると三人くらいに声をかけられますが
「16歳です」というと,どの人もすぐ去っていきます。(^^;)でも,声をかけられることが私にとっては
ショックなんですよ・・。だって,そんなに老けて見えるのかな・・とか思っちゃうし,テレビで元キャッチ
の人が「あーゆーのは,馬鹿そうな子をねらうんですよ」とか言ってたし・・。私はそんなに老けた馬鹿に
見えるのでしょうか・・・大変悲しいなぁ・・。私,ホントぼ〜っと歩いてたりするけど,そんな馬鹿じゃ
ないですからねぇ〜!!信じてくださいね〜!!!(笑)


1月9日(水)いつもに比べてちょっと早いかしら?(^^;)もっと更新出来るよう
頑張りますデス・・・。遂に新学期が始まりました!!2学期終わるときは,「冬休みって
友達に会えないからやだなぁ〜」って思ってたんですけど,冬休みになってみると,習い事が
ずっと休みで,友達と遊びまくって,「休み」を満喫しまくりました。(笑)ちょっと
「あぁ〜もう学校かぁ〜」なんて思っていましたが,やっぱり学校に行くと,誰よりも
はしゃいじゃいます。「もうちょっと落ち着けぇ〜っ」なんて早速いわれてるし(笑)
明日英語の小テストなのですが,何もやってないんですっ!!前回の夏休み明けテストも
何もやってなくって・・でも全部選択問題だったので,結構助かり,調子に乗って今回も
何もやっていないという・・日本語のあらすじをひたすら読み,ポイントの熟語etcだけ
暗記してる。(笑)←笑ってる余裕ないんですよね・・二学期の英語の成績,結構やばかった。
久しぶりに勉強の話なんかしちゃった。(^^;)二学期の期末以来,全然勉強のことなんて
考えてなかったし。この3学期,私の場合は油断してしまえば大変ヤバイですわ・・
二学期の後半は授業中しょっちゅう寝ちゃったり,ボォ〜っとしてたり,そんな自分がイヤで,
でも学校は好きで・・ってフワフワしまくりで,遅刻もかなりあったんですよね。中学までは
勉強が苦じゃなかったけど,今はわからなかったり,好きなこと・やりたいことがしっかり
見つかってきて,勉強をすることに疑問を感じてたり・・と。色々考えていて,まだ答えも見えないし,
なんかモヤモヤしてるけど,遅刻はいかんし,今すっごく友達に恵まれてると思うし,
みんなとの時間を大切にしたいって思うようになってきました。だって,もう2年生に
なっちゃよぉ〜(T_T)気分はまだ1年生になったばっかって感じだし,クラス替えやだしなぁ〜・・
3学期・・というか今後は,時間や人との関わりを大切にする!!!

習い事もどんどん始まりまして,体力落ちてることにかなり気が付きます。たるんでるし・・(笑)
でもやっぱ習い事は楽しくてしょうがないです☆早く痩せなくちゃぁ〜ははは。(^^;)
学校の「唐揚げ親子丼」っていうのがすっごく美味しいんですよ♪(笑)ごはんの上に,唐揚げが
のっていて,その上からタレがかかっているんです。大好きで大好きで〜☆でも,今日はタレが
少なかったんです。ちょっとショックだったぁ・・。つゆだく大好きなんだもぉ〜ん!!
吉野屋いったりしても,必ず「つゆだくで!!」って。松屋って行ったことないんですけど,
美味しいですか〜?皆さんのお薦めのお店とかあったら是非教えて下さいね☆★☆あと,面白い
映画とかも教えて欲しいです!!今私のオススメ音楽はパンク系です♪なんか愉快になってきますよ☆
モンパチはほんっと好きです!!!詞もあたたかいんですよ。あとは洋楽だけど,GREENDAY
好きみたい〜!!音楽って自分の知らないものが沢山ありますよね。全然聞いたことがなかった
パンクやハードコアetc...はすっごく新鮮に感じられます。良かったら聞いてみてくださいね☆

1月2日(水)明けました〜!!おめでとうございます♪
昨年も皆様に大変大変大変お世話になりました。このダラダラ管理人のHPに
遊びに来て下さったり,私と仲良くして下さったり・・・本当にありがとうございました。
カキコ,カード,年賀状を下さった方,ありがとうございました。カキコの方はレスしました〜!
カードの方は,メール書きます〜!年賀状の方はもう送りました〜!!あと,カキコetcは
してないけど,ひそかにこのHPを見て下さっている方,初めて来たという方,・・・みんな
みんなありがとうございます!!私から気持ちを送るので,受け取ってくださいね。(^^;)

今年もハジけます!今年も突っ走ります!!今年も詰め込みます!!!
今年も・・・頑張ります!!
今年もHPに遊びに来て下さい!今年も仲良くして下さい!!今年も見守ってください!!!
今年もよろしくお願いいたします!!!

☆★☆今年の目標★☆★
その1・・・HP更新を増やす。内容を濃くする。
その2・・・皆様との仲を深める。
その3・・・痩せる。(^^;)
その4・・・舞台,稽古etc頑張り,大きくなる。
その5・・・いっぱいチャレンジする。
その6・・・いろんな意味で大きな人間になる。
その7・・・その他諸々(笑)

早速ですが,チャットとかしたいですね。(^o^)自分のHPでも,人のHPでも全然やってない
んです。皆様との仲もふかめたいし〜★出来るの日があればカキコ,メールしてください!!
改めて・・・今年もよろしくおねがいします。