ひとこと日記・1月〜


10月28日(木)あ、なんだかHP開設5周年を迎えたようで・・(^-^;
見てくださってる方、本当にどうもありがとうございますm(__)mスィンプル且つ、大人っぽぉぉぉいHPに
作り直そうと思い始めてどれくらい経つのだろぉ・・制作ソフトはわからなすぎて匙を投げてしまったので
時間出来たら本を買ってきてソフトのお勉強からします・・。えぇと、もう「あたたかい目で・・」とは言いませんっ!
どうか、ぬる〜い目でも良いので、今後もどうぞどうかよろしくお願いいたしますっ!!!(*^-^*)

最近角田家に筋肉量や基礎代謝量、内臓脂肪レベル、体脂肪率が表示される体重計が来ました。←なかなかの
優れものですよね☆筋肉量が40キロになりました・・・どーなんだろ(−。−;)・・だって、私と同じくらいの
身長で、40キロ前後の体重の人っているじゃないですか。筋肉落とさないとそこまで痩せるのは不可能って
ことですよね。そんなに落とす気ないし、落とせるほどの根性もないし、それ以前に落とせる脂肪は沢山あるので
何を心配してるんだかわかりませんけど☆(笑)レニーゼルヴィガーは本当に尊敬します・・・☆★☆
女優を目指すからにはレニーゼルヴィガーのように、自分の体を自分で作れなくちゃダメですよね・・ぼそぼそ。

「誰も知らない」をまだ観てません!!きっとそろそろ終わりますね(T_T)姉がみてきたようで、
面白くなかった・・・と。私の友だちからはイイ評判しか聞いてません。うーっ、気になる!!見るっきゃない!!!
あと、今、人体の不思議展をやってるらしいですね。体のいろんな部分があって、グロいけど勉強になると♪
体を動かしたり声を出すうえで、体の内部を知れば、イメージしやすくなって使いやすくなるだろうし・・。
これまた行ってきた友だちからは好評です。うーっ、気になる!!行くっきゃない!!!!

地震ヤバイですね・・。昨日も大きな地震あったし、亡くなられた方も行方不明の方も怪我をされた方も
増える一方・・これだからホント地震やだ。地震がある度ジャポンから逃げ出したくなります。新潟はちょうど
40年前に大地震があったらしいじゃないですか。関東なんていつきてもおかしくないですよね・・・
前々回の日記にも書いたと思いますが、地震がこわくてしょうがないです!!どうにかなりませんか・・
お亡くなりになられた方の御冥福をお祈りいたします。また、行方不明の方が1日も早く無事に
救出されることを願っています!!!・・・もう地震こないでください!!!!!

9月23日(木)毎度お久しぶりでございます☆60000行きましたぁ\(^o^)/皆様に感謝ですっ☆(*^-^*)
今後もどうぞよろしくお願いいたします。やっとこさ写真館UPしました♪携帯で撮った写真で、
第一弾は「高校3年生」です☆あんま面白い画像はナイです・・(笑)でもでもでもっ、覗いてみてーっ☆

まだ『誰も知らない』観てましぇんっ!!早くいかなきゃぁぁぁっっっ!!まだやってるかなー?
近頃、毎日が割と安定していて、多少余裕があるはずなんですけど、TVも本も新聞も映画も観てなくて
頭の中カラッポです・・。ダメだダメだぁっ(x_x;)もともと日本語を始めとする言語なるものが
大変下手ッピですけれど、どんどん出来なくなってると思う・・。私も来年二十歳・・、大人になるのよぉっ!!
知識・教養等、身につけていかなくちゃね・・。でも、『常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションをいう』
という尊敬するアインシュタインさんの言葉、なるほどぉ・・って感じ。まぁ、それはそれとして置いておこう^-^;
(前にも書いたかもわからないけど、「アインシュタイン150の言葉」は面白いよ☆読んで読んで♪)
我が国ジャポンでは、二十歳から成人ってことにはなってるけど、実際、二十歳を成人として見ている人は
少ないと思うし、二十歳で自立していなくとも、自立心を持ってる人・自律してる人って少ないかもなぁ・・
と思うのであります。未成年はラクチンなんだけど、不自由な部分も多くて嫌だと思うことが多々あります。
でも、だからといって大人になって急にそれが自由になるのかといえば、そうではないんですよねぇ・・
むしろ余計不自由になっちゃったり・・。勝手に大人になるんじゃなくて、自分で自分を大人にしていかなくちゃ
いけないなぁ・・と思うようになってきましたぁぁぁ(*_*)こんな私が言ってしまうのも生意気ですが、
コドモな大人っていますよね・・そうはなりたくないです。いつまでも純粋な心をもつ子供っぽさのある大人は
大好きなんですけど、まったく幼いなぁ・・って感じの大人っ!!擬勢張る人、自分の地位からでしか
物が言えない人、プライドばかり高い人、自分をコントロール出来ない人・・等、大人には私なんかにわからない
大変なこともいっぱいあると思いますが・・もう少し落ち着いて自分を見てください、と思ってしまうことが
よくある・・。私もまだまだ幼い奴だから偉そうなこと言っちゃダメだけどね。。。
子供のダンス教えてると、子供から学ぶことがいっぱいあったり、初心にかえったり、見習いたい所が
あったり・・、自分よりよっぽどしっかりしてるなぁと思うこともあります。頭も心も育てていきまちょ・・・☆

この時期になって、蚊に刺されまくってます!!A型って刺されやすいとか言いますけど、ホントかな???
私は真面目で几帳面なA型ちゃんです☆いつもO型って言われますけど・・。←O型さんに失礼!?(^-^;
あとね、A型はバナナを食べると太るんだって!!すっごい困るよぉーっ!!!バナナ大好きなのにっっっ。
あ・・最近献血行ってないなぁ・・!!えっとぉ・・・うぅ・・本日の行き当たりばったりなきまぐれ日記は
このへんで終わらせていただきまぁーーーす☆読んで下さった方、有り難うございます♪♪♪

8月8日(日)おっひさしぶりです☆いっぱい書きたいことあるよぉーーーっ!!
えっと・・夏休みはトム&ジェリーのキャラクターショーの仕事でいろんな所行きます。
今回はアテンド以外にMCをやる日もあって、ハラハラドキドキですっ(*_*)
昨日は日帰りで青森行ってきました。来週は広島・埼玉・神奈川で、再来週が愛知、
9月に東京でもやります。青森行っても、空いた時間に見てまわったのは、大好きなチーズや
沖縄名産、アメリカのお菓子・・などなど。会社の方の、「遠慮しなくて良いよぉ」
という言葉を鵜呑みに、全く遠慮もせず、ごはんもアイスもパフェもいーーーっぱい食べました☆
・・ダメだダメだっ!!この夏、恐いくらいの激ヤセをするっていろんな人に言ったんだぃ!!!
あっ、青森の人はエスカレーターで右に寄る人が多いのですが、地方によって違うのかな。
大阪の人も右に寄る、と聞きました。・・・ふむふむ。面白いなぁ☆

遂に『誰も知らない』公開ですね!!絶対見に行く!!これは間違いなく素敵な作品だよ☆
ドキュメンタリーちっくな独特な空気や音楽がたまらないっ!!これまでに、期待して
観に行ってみて「あれれ・・?」と思った作品が、覚えてるだけで3作品あるのですが、
この作品は間違いないと信じてます☆★☆(笑)柳楽くんのお芝居もすごく楽しみだし♪♪♪
あと、ハウルも早く観たくてしょうがないです。予告から超迫力あるし、主人公の声はキムタク
です!!ジブリだからきっと、ぴゅあぁぁ〜な夢を与えてくれるはず♪わっくわくーっo(^-^)o

私は雨が降っていても、面倒くさいから傘を差さなかったり、傘をどこかに置いてきてしまって
新しい傘を買うのが悔しいから濡れて帰る・・・ということがよくあります。
先日も帰り道に急に雨がドバドバ降ってきて、何も差さずに歩いてました。そしたら後ろから
知らないおば様が「私はレインコート持ってるから、この傘差して帰りなさい(ニコニコ)」
と傘を差しだして下さったのです。感動しちゃいましたよぉ・・!!知らない人に、なかなか
こういうことって出来ないじゃないですか。お名前とおうちを聞いたので、明日にでもお返しに
伺います。私もこういう人になりたいわぁ・・。ペイフォワードしよしよっ!!!

最近地震が多くて本当に嫌です、恐いです。地震が大ッ嫌いです。研究所の稽古中に地震が来たときも
一人ギャーギャー騒いでしまった・・これじゃぁ公演中に地震が来たらどぉーすんじゃ!!!
自家中毒とか過呼吸とかなりやすい程、思い込みの激しいヤツなもんで、何かの振動があると
心臓がドックンドックンして、その鼓動で体が揺れて、「地震が来た」と勘違いしたり・・。
私の勘違い話はどーでもいいにしろ、ホント地震多いんで、大きな地震がこないことを祈ります。

他にも書きたいことがいーーーーっぱいあるのですが、もう十分長くなってしまったので
この辺で終わろうっ!!あっ、じゃぁ最後に、最近ハマってる食べ物ね♪M&Msの「青」と
ヴィドフランスのプルーンバナナジュース・黒ゴマバナナジュース・抹茶バナナジュース☆ -END-

6月5日(土)今日は研究所の稽古→殺陣→舞台「ふたりのひとり」を観劇→ラーメン食べて帰宅、
という1日でしたっ♪久々22時前の帰宅。久々マックを開く。埃被ってる、相変わらず動き遅い、
すぐにハングアップ・・。まったくもぉーーーーっ!!

5月11日(火)、お誕生日を迎えて19歳になりました!!研究所の子達がプレゼントくれたり
ご飯をごちそうしてくれたり、いろんな人からメールをいただいたり・・幸せでございますm(__)m
実りある19歳にしてみせます☆今のところ順調なダイエットも、あと3キロ落とします・・今年こそ!!
両親がくれた誕生日プレゼントは「ターボセル」です(笑)セルライトが取れると言われているスパッツ
ですよ!!!痩せろ・・とね。セルライト除去してやるっっっ!!!

最近「パッション」「キルビルvol.2」「世界の中心で愛を叫ぶ」を観に行きました。パッションは
観るべき映画だとは思いますが、映像も音もリアルで、何とも言えない気持ちになりました。
この作品を観て亡くなられたお婆ちゃんがいらっしゃると聞きましたが、正直、わからなくもない
と思いました。本当にリアルなんで、「このシーンはどうやって撮ったんだろ」など気になる所も
いっぱいでした。キルビルは期待通りのおもしろさでした!!涙しそうなところもあったし。
vol.2でもあり得ないようなことをマジでやってるシーンがいっぱいで、とてもステキでした。
セカチューは・・すっごい騒がれてるし、周りの子の評判もすごく良いので行ってきましたが、
私は本の方が好きだし、涙もしないし、内容がつまってないような・・私の感受性の無さが問題なのかも
しれないけど・・(T_T)ちょいと前になりますが、映画だと「ジョゼと〜」、本だと「蛇にピアス」が
好きです。まだ見てない人(もうすぐビデオでるかな?)、読んでない人は是非是非っ!!

風邪流行ってますよぉーっ!!私も冒されました。まだ喉がキリキリします。元々喉にタコがあって
病院に通っているんですけど、ひどくなっちゃってそぉ・・。皆さまどうぞお気をつけ下さいませ!!

4月24日(土)随分随分更新していませんでした。ごめんなさいっ!!
無事高校卒業しましたっ☆4月からは某劇団の研究所に通っております。
三月に養成所が終わり、チュチュ(事務所)にも所属していましぇんっ。温かな
事務所で大好きだし、しばらく仕事をしたりオーディションに行くことは出来ないので
寂しくもありますが、自分の中心になるものが欲しかったので、研究所でいろんなことを
吸収して、メキメキでっかくなりたいと存じます☆研究所では、毎日いろんなお稽古が出来て
幸せだし、楽しいし☆・・ってそんな環境に甘んじてしまっている今日この頃。
入所してまだ1カ月も経ってないのに、早速出来ないことがいっぱいで、1日が24時間じゃ
全然足りてないんですけど、そんなこと言う前に、なんとなく過ごしている時間を
なんとかしなくちゃいけないなぁぁぁ・・・。「自分のなりたい役者・人間」に少しでも
近づけるよう、何事に対しても日々精進して参りたいものです・・あたしがんばる!!!

3月からはダンスのインストラクターを始めました。小学生のクラスで、
HIPHOP教えています。人に何かを教えるって、すごい難しいけど、めちゃんこ楽しいです。
自分が作った振付を、一生懸命練習してくれたりすると嬉しくなります。レッスン終わってから
一緒におやつ食べながら学校の話をしたりとか・・面白いです。東京のド真ん中に住む
子ども達で、超元気モリモリ!!遠足で浅草に行ったことを話したら、ビックリしてた・・。
【先日の会話】こども「先生はどこにすんでるの?」    まい「埼玉だよ」
こども「埼玉ぁー!?・・・大丈夫だよっ、先生東京っぽい顔してるから!!」
『大丈夫』って何が!?『東京っぽい』って何!?埼玉人であることを
すっごくフォローされました(^-^;)あと、ポケモンをやっている子がいたから、
私も小学生の時にやっていたことを話したら、裏技の話や進化の話で盛り上がり、
その勢いで『ポケモン言えるかな?』を歌えたことを話したら「あぁ・・昔の曲でしょ?」と。
昔かぁ・・。住んでる場所も、年齢も、ちょっとしか変わらないと思ってたよ・・しゅん(;_;)

近頃、18歳って説得力ない年齢だな・・って感じるんですけど・・どうでしょうか???
年齢だけで、みられ方が変わったり。反対に、年の功には敵わない、ってのも感じます。
年齢って面白いなぁ・・・

新しい写真のページ、作ってはいるのですが、相変わらずPCはしょっちゅうハングアップ。
この日記も、書いている途中に二回ハングアップしてます。タ行打つ時が要注意なのです!!
トップページから変えたいなぁ・・もっとプリップリORスィンプルな感じにしたい・・☆
いつもいつも願望ばかり・・申し訳ありません!!「キルビルvol.2」始まったらしいですね。
絶対みるぞっ☆あと「ホーンテッドマンション」も面白そうなので、見に行きたいです♪♪♪


3月2日(火)寒いよ、もぉーっ!!温かくなってきたかなぁって
思っていたのに・・昨日&今日の寒さときたらっ!!楽しみにしていた2004年も
もう3月っ!!体調も生活も絶好調だぜぃっ☆インフルエンザは学校で流行り、
姉も妹も母も罹ったのに、私は無事です♪♪♪珍しくずーっと元気なので、そろそろ
何か罹りそうで恐いです。手洗い・うがい・鼻洗い、いつも以上に頑張ってます☆p(^-^)q

以前日記に書いていた「来年(2004年)は殺陣と乗馬をやりたい」ですが、くくくっ、
早速始動、先日初めて殺陣をやりましたぁぁぁ!!めっさめさ楽しかったです☆
筋トレやって、その後木刀持って基本的な動きを教えていただきました。超難しいの・・。
順番覚えたり、言われたことを意識したり・・それくらいでいっぱいいっぱい(T_T)もっと
細かいところまで意識していき、良いものがちゃんとわかるようになって、それに少しでも
近づけるようにしたい!!いつかビュンビュン音を鳴らしながら、シャキーンとカッコ良く
出来るようになるんだい!!トムクルーズやユマサーマンに負けないよぉぉぉ☆
(あっ、もうすぐKILLBILL vol.2だねーっ♪)
殺陣のあと、ダンスを2レッスンうけて、ダンベルやマシンを使って筋トレして、帰宅してからも
三時まで踊ってて・・。朝は早く、三時間睡眠で家を出ていきました。すんごい筋肉痛で、
びっくりたまげました!!しゃがむことも立ち上がることも儘ならない・・。
筋肉好きだから、嬉しいんですけどね・・・☆(笑)今日久々POPのレッスンをうけてみて
体が使いやすくなってる気がした☆いえいいえいっ

まだ「半落ち」も「ジョゼ」もみてません!!早く行かなくちゃぁーっ!!もうすぐ始まる
「花とアリス」や「メキシコ」もみたいし☆あっ、ユーリンタウン観てきましたよ♪お客さん
少なかった・・平日の昼間だったからかなぁ・・。面白かったです。歌すごかったし☆
マルシアさんと高泉さんがとってもステキでした。ダンスが少なく、あまり動きのない
ミュージカルだったので、舞台が広く見えてしまって、そのへん残念でした・・。
皆さまっ、オススメの舞台や映画、音楽・・etcありましたら、是非是非教えて下さいねーっ☆

あっ、お気づきでしょうか・・「きまぐれ日記」にしました!明らかに「一言日記」では
ないので(^-^;近頃このページをみている友だちや知り合いから「いつになったら更新するんだ」
とバッシングを食らってます!!「そろそろ・・」とか口ばかり。もう卒業だから、携帯で
いっぱい写真とって、そういうのを載っけていけたら・・なぁーんて願望もあるのですよぉ・・。
期待しない程度に楽しみにしていて下さい♪♪♪あぁぁ・・ハイパー長くなっちゃったm(__)m

1月27日(火)今日から学年末テストです!!そして、2日からは卒業式前まで
家庭研修で、学校がありませんっ!!嬉しいというか、寂しいというか・・。
ダンスと筋トレとバイトに燃えようと思います☆

24、25日は去年も行った、夏書館の進路説明会+体験レッスンにいってきました。
写真も撮ってもらいました♪三月に研究所のオーディションがあるので、書類に貼るんだぃ☆
私の志望する研究所は、2次試験が高校の卒業式(卒業記念祭)と被ってるんです(T_T)
私の高校は、卒業式よりその後の卒業記念祭がメイン!!卒業生は一クラスずつパフォーマンス
するの♪在校生のパフォーマンスもあるし、超楽しいし、感動的♪♪♪元々私服の学校なので
みんなすっごいキレイにしてくるの☆(←一部面白い)着物、振り袖、ドレス、着ぐるみetc。
高校に入る前から、卒業式に何を着ようかスゴイ考えていたし、周りからも「あいつは
何かしでかす」と言われていましたが・・一次合格すれば欠席になるし、落ちれば
出席できるけど絶対合格したいし・・。二次試験で落ちるのは寂しすぎるので
避けたいものです(^_^;)春から芝居の稽古がいっぱい出来ると思うとワクワクドキドキ
でございます♪♪♪ぎゃんばろぉぉぉーっ!!

18日に「解夏」観てきました。観た人いますかー?どうでしたかー?私は・・ちょっぴり
ガッカリしちゃいましたぁ・・。めっちゃめちゃ期待しまくってたんです。CMが
すごくステキじゃないですか☆映像と音楽が激マッチですよ!!CMみるたび感動してました。
・・で、頭の中で「こんなお話かなぁ・・」なんて『バーチャル解夏』をして・・(笑)
しかし実際は・・うぅ〜ん、なんだかムズムズしてしょうがないんです。もっと大きな波が
あってほしかったのかなぁ・・私の感受性がないせいかなぁ・・・。さだまさしさんの歌も
途中に入れて欲しかった。芝居も気になるところがあった・・けど、それはそういうものなの
かもしれない。観た人いましたら、是非是非感想を聞かせて頂きたいですm(__)m
私の感受性の無さや勉強不足のせいかもしれないので、もう一度みたいとも思うのですが・・
その前に「半落ち」「ジョゼと虎と魚たち」みたいし。皆さまのオススメも是非教えて下さい!!
舞台ではユーリンタウンがみたい♪学生はB席3000円だし、行くっきゃないよなぁー☆
明日はテストの後に青年座の「罠」を見に行って、その後はバレエ♪るんるんるんっo(^-^)o

1月5日(月)あけましておめでとうございます(*^−^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますーーーっ♪♪♪

今年はちゃんとご挨拶してみましたっ☆友だちには、去年みたいに「あけおめことよろっ」
と挨拶しちゃってますが^_^;2004年ですよぉーっ!もう嬉しくてしょうがないです!!
ずーっと2004年を楽しみにしていたんです。やっときたな☆って感じ!!!
今年はキラッキラのピッカピカな一年!!超充実!!!・・だよ☆(?笑)
↑・・・断言しました!!去年の目標は、全部ダメだね・・なにやってんだかぁぁぁぁ。
自分らしくない1年だった・・。でも、自分らしくなかったけど、新しくしようとか
持ってる時間は埋めようと頑張ってみてましたよ・・スカスカだけど、いっぱいいっぱいで
なんとももどかしかった・・。今年はもぉーーーーーーーっっっっっっ、でっかくなるよ♪
ずっと待ってた2004年、絶対納得いくようにするんだ!!!!!!目標とか書かないっ!
今まで書いてきたことを達成させ、あとは一つ一つ丁寧に、とにかく大爆走っ!!!

皆さまには本当にいつもお世話になっています。ページは更新してなくて、読み返したり
とかもしてなくて・・。大きくなってきて、管理が出来てない・・。なのに、しぶとく
管理人やってます^-^;ホント申し訳ないですー・・・でも、どうかこれからも温かく
見守ってください、仲良くして下さいっっっ☆今年も決して一言ではない「今日の一言」を
書いていきたいと思います。どうぞ読んで下さいm(__)m明日はバイト行って、その後
カットとカラーをするんだい♪身も心もキレイにしていきましょぉーーーーーーーーっ!!
自分にとっても、皆さまにとっても、キラッキラのピッカピカな一年になりますように・・・☆