ひとこと日記・1月〜


12月29日(金)二ヶ月以上ブリッ(>_<)思いのほか、いろんな方が見て下さってるようで
「更新されないですねー☆(^-^)」と爽やかに言われることもシバシバシバシバ・・。かたじけなぁーいっ(;_;)
おうちにPCがないのでごめんなさぃぃぃ。mixiでは、ポチポチ日記書いてますので、遊びに来て下さーいっ!!
(やってない方で、面識ある方はご招待させていただきますのでーっ)

あぁー何書こう!!(笑)いっぱいありすぎるっ(*_*)何を書くと面白いんだろう・・^-^;はははぁ。
うーん・・、一人暮らしはかなり慣れて、家も家らしくなってきて、あとはカラーボックスとソファーを買う!!
ただ今、音楽座は冬休み中でして、私は働いてたり、レッスンに行ったり、遊んでみたり・・☆満喫してます♪
今年やりたかった乗馬と殺陣・アクション、ほぼ手をつけられず・・(>_<)アクションは最近再開したのですが。
バック転出来るようになりたかったなぁぁぁっ(*_*)乗馬もアクションも、お世話になれそうなところは
見つかったので、来年は時間を見つけてはチャッチャカやってゆきたいと思っていますp(^-^)q
相変わらず踊ったり歌ったり、ジム行ったり・・、チビチビとだけど何か変わっていってる実感はあります。
特に歌は、しっかり通うようになり、弱点が見つかっていき、克服していくのが楽しくてしょうがないんです。
声の出し方ってかわるんだなぁーって改めて感じています。・・・ぃゃ、昔々から指摘されてるのを、
ちゃんと向き合ってこなかったんです・・、もっと早くに・・、って後悔は後からするものですねぇー。ぎゃおぉぉぉ。

去年の出会いの芽が、今年になって花になることもいっぱいあったし、今年は濃厚な出会いがいっぱいでした♪
音楽座に入団したことは、私を大きく成長させていると思います。劇団って向いてないって思ってたんですけど
入ってみると・・なかなか楽しいです。(笑)ここだから経験できる、ってことがいっぱい・・!!
面白い人ばっかだし、一人ひとりと深く付き合っていく・・。周りに敏感になるし、自分と戦う・・。
メンバーも、スタッフさんも、ファンの方達も、すぐに温かく受け入れてくださって、すごく嬉しかったです♪♪♪
同期とは稽古場でもプライベートでも絡みまくってたし。事務所やフリーでは、経験出来ないであろう濃厚っぷりです☆

環境が変わると、見えるものが変わります。今まで見えなかったものがたくさん見えました。
最近、掴みたいものが鮮明です。真っ直ぐ突き進めそうです。
残りわずかな2006年、そしてこれからの2007年・・・大きく大きく前進します!!!

10月15日(日)急遽劇団がOFFになったので、今日は実家に帰ってきました。携帯の請求書とか取りにね☆(笑)
さぁー、ついに今城さんの写真をアップしました♪角田っぽくないかんじでしょ?でしょ?でしょ?(^-^;シシシッ☆

最近の私は、出会いを増やすこと、経験値をあげること、それらを大切にすること、その結果が先に繋がることを
すごく実感したり、今後はもっと心がけたいと思っています。
もう10月・・、今年すっごくやりたかったこと、特に乗馬やバック転、全然手を付けられずにいますが、気持ちが
募れば募るほど、自分の目標・目的が明確になってきます。今、すごく良い時期だと思う。
2007年はイイ年だからね、今、グングンあがってきてんのよ!!・・・・きっと☆(また細木数子先生を信じてみる^-^;)

9月5日(火)ちょっぴり実家に帰ってきましたー!!2時間くらいですが^-^;っちゅーことで
日記更新!!去年の箱根旅行の写真や、今城秀和さんに撮っていただいた写真のページ、まだ作成途中(*_*)
くーっ、悔しいっっっ!!ケド・・絶対アップしますんで!!今城さんの写真は、mixiのトップページに
使ってるのですが、普段の私とイメージが違いすぎるので、問い合わせ殺到!!!(爆)←苦情???(ほほっ)
ネットと現実のギャップを楽しみます♪イヒっ。

九月なのにまだまだあっついですねぇ。新居で一生懸命洋服の整理してるのに、すぐに寒くなるのかなぁ・・
冬物出すのめんどくさいヨォ・・。そして、冬はあまりすきじゃありましぇんーーー・・(>_<)

8月24日(木)お引っ越し、結局1日になりましたぁ↓(>_<)というわけで、日記まだまだ更新♪
mixiの日記、ポツリポツリ書いてますが・・たっくさんの人がみにくるわけですわ、たまたま来ちゃった人とかも。
嬉しい反面、下手なこと書けない・・。(^-^;あれでもまだ、自分なりにキレイに書いてるつもりです(笑)
このHPにお越し下さる方は限られてると思いますし、ここでは今まで通り、嬉しいことも悲しいことも、
本音も腹黒さも・・チラ見せしてゆこうと思います(笑)引っ越したら更新が益々滞ってしまいそうですが(*_*)

mixi面白すぎて、携帯からもしょっちゅうチェックしてます。人捜しも出来そう・・って思って、一生懸命
kubochanを探してます。ネットでしかお会いしたことナイのですが、もう一度会いたいんですっ。
女性の方で、私がミュージカルを始めた中学生の頃、すっごく応援してくださったり、公演に来て下さったり、
ミュージカルの本やビデオを送って下さったり。高校受験でスランプに陥った時も、メールで悩みを聞いて
下さったし、大宰府のお守りを送って下さいました。連絡取れなくなって、5,6年かなぁ・・私のポスペが
ブッ壊れて、アドレスも分からなくなっちゃったし(*_*)直接お会いしたことはありませんが、本当に感謝していて
私にとって、大きな存在です。kubochanー、お元気デスかぁー、もし見てたら連絡くだささぁーい(>_<)

今後もこのHPやmixi等で、たっくさんの素敵な出会いに期待したいです!!!!

8月14日(月)ついについに、一人暮らしします♪激安物件を見つけまして、即決めです!!
これで劇団に通いやすくなるぞぉ!!!電化製品やベッドがないの!!大変!!!誰か、めぐんでくださいっ。
お引っ越しは9月1日を予定していましたが、不動産屋さんに相談して、20日に早めようかと思ってます。
いずれも細木数子先生によると「種子」です!!「始める」には持ってこいな日です!!!(^-^)v

数日前にミクシィー始めました!!面白いっ☆10年ぶりくらいの友だちに会ったりとか、嬉しすぎです。
カンパニーのメンバーもミクシィーやってる人がいっぱいいるし、リトルプリンスの王子様が出現してます!!
日記ものんびりポチポチかきます♪みぃーんな遊びに来て下さい☆
引っ越したらPCは使えないので・・このページはどぉーなるの(>_<)実家に帰ることがあれば、更新したいし
掲示板は携帯からみられるので、チェックしていきます!!!これからもよろぴこお願いいたしますーっ♪

8月3日(木)「泣かないで」のメンバーがツアーに行ってる間、バイトとレッスンに明け暮れる
予定でしたが、バイトはイベコンなので、1月と8月はお仕事が少なくて、なかなか働けませんっ(>_<)
でもでもでも、いろんな人にあったり、舞台や映画を観に行ったり、ちょっぴり夏休みな気分も味わえたり^-^;

今日は、去年舞台で共演した中嶋優紀子さんに会いまして、積もり積もった話を5時間弱っっっ
細木数子の話になりまして、ユッコさんが「まいは木星人?」と聞いてきました。携帯ですぐに調べてみたら
見事「木星人(−)」でした!!ちなみにユッコさんも木星人。どおりで何か似てるわけだわっ(笑)
話を聞くと、当たってるように感じることが多くって、六星占術に興味津々の私。早速携帯サイトに登録
しちゃいました・・ヘヘッ。来年はイイコトいっぱいあるんだって。・・・あると良いなぁ♪♪♪

5日、6日は、劇団にこっとちゃ茶の定期公演があります☆私も所属していた子どもの劇団で、たまーにダンスを
教えにいってます♪今回もまたエッライ面白くなってるようなので、皆様お時間ありましたら、
是非足を運んでくださいね☆★☆私は5日みにいきまーす(^▽^)/

7月29日(土)昨日はお友達に誘てもらったパーティーがありまして、大好きな牡蠣料理をたらふく食べて、
ジャグジー付きのカラオケやら、スウィートルームやら、久々の贅沢を味わいました☆自分のお金じゃいけない・・・絶対。
だからと言って、お金があったらイッパイ行きたーいってわけでもない(*_*)近頃、お金ってコワイなぁ…ってふと思う。
人を変えますよね。私が万が一お金持ちになっても、自分を見失ったり、周りが見えなくなるようなことがないようにするっ!!
万が一だけどね(笑)貧乏に美徳を感じるのもイヤだけど、金持ちに美徳を感じるのもすごくイヤッ!!

見たいみたい言ってた蜷川幸雄さんの「あわれ彼女は娼婦」ですが、先日当日券に並ぼうとしたら、開演1時間半前から長蛇の列。
係りの人にも「今から並んでも取れないと思いますよ。」と言われてしまいました(*_*)ショックすぎる・・・明日が千秋楽・・・
スケジュール的にもう無理。観たかったよぉ...。ということで、先日は「あわれ〜」を諦めて、シネマヴェーラで
小津安二郎監督の「東京物語」と「淑女は何を忘れたか」を鑑賞しました。東京物語、好きだったなぁ・・・泣く泣く(+_+)
誰にでもある人間の優しさやズルイところなど描かれていて、シンプルな流れの中、一言ひとことがストレートに伝わってきました。
原節子さんや杉村春子さんがとっても素敵でした!!よしっ、これで満足満足...と思っていたところ、帰り道は「あわれ〜」を
観劇したお客さんと同じ時間帯で、パンフをみて「よかったねぇー♪」という声が聞こえてきたりすると、ちょっと悔しかったり(*_*)

あいつ(ダニ)に相変わらず苦しめられていて、やっと新しい空気清浄機が我が家にやってきました!!意外にも花粉が家の中に
多いことが判明!!何もかも吸い込んでくれぇーっ(*_*)最近はこのムシ暑い中、マスクを付けて寝ています。
朝はかなり快調です。肌もしっとりしてるし(^-^;新しい水着買っちゃったし、肌の調子を整えて、プールいきたいなぁ・・・(願望)

7月14日(金)基本的には毎日劇団の活動があって、スケジュールは変動しまくるので、全然手帳を
使わなくなっていたのですが、近頃は「願望メモ」を書いてます(^-^;小さいノートにカラフルなペンで
願望スケジュールを書くのです。時間とかも。これが面白いんですよぉー。目標を立ててるみたいだし、
願望どおりだと嬉しいし。今日の願望スケジュールはですね、もともと劇団はお休みをもらっていたので、
@蜷川さん演出「あわれ彼女は娼婦」か劇団四季「キャッツ」を観る A岩盤浴 Bボクシング Cダンス
・・・という感じだったのですが、見事に何一つ実行してません。あいつのせいです・・・あいつが
私を苦しめるんです、毎晩毎晩。(あいつ・・そいつはダニです。)あいつやあいつのご飯(ホコリ)が
私を喘息やアトピーに陥れるのです。だから今日は奴らと戦いました!!掃除しまくってバルサン焚きました。
掃除してる間がホンットすごかった。かっゆいかっゆいかっゆい。目に見えない相手に苛立ちを隠せませんでした!!!
今日改めて数年前のアレルギーの検査結果をみたら、ダニとホコリは測定不能なほどの反応が出ていました。
なのに・・相変わらず掃除嫌い・・。あいつのせいにしているけど、自分のせいです・・。しゅんっ(*_*)

そんなこんなで気付けば夕方過ぎ・・あいつのために終わってしまうOFF日なんて許せませんっ!!
@の金欠バージョンで、シネマヴェーラで山口百恵さんの作品を2作品&ユーロスペースで「真昼ノ星空」
を鑑賞・・という願望スケジュールもあったので、スッピンにジーンズ・タンクトップでゲタを履き、
近所にふらりと行くような勢いで渋谷のユーロスペースへ(笑)(ちなみに私は埼玉の田舎に住んでおります・・・)
レイトショーで、楳図かずおさん原作の「猫目小僧」の実写版をやっていて、今日が東京の公開最終日。
みるっきゃない。・・観ました。笑った笑った笑った!!ユーロスペースでしかやってないのがもったいない。
キャストもスタッフも豪華で、子どもから大人まで気軽に観られる作品だと思います。各々のキャラや、
おかしな設定やセリフ、だけど胸がキューンってしてみたり、ホラーらしくグロかったりビックリしたり。
面白いストーリー、綺麗な景色、見事なCGや特殊メイク、アクションシーン、濃いぃー俳優さん方(個人的には
特に田口浩正さんや竹中直人さん)・・etc、104分の作品だったのでホントあっという間でした。
ユーロスペースの会員になっちゃった★(^-^;見逃した方は、DVDを楽しみにしましょぉー(*^-^*)

さぁー、今日はあいつを駆除したことだし、ふかぁーい眠りにつけるかなぁ・・♪♪♪おやすみなさぁーい・・・

7月10日(月)テポドンにやられる夢をみちゃいました…苦しかったぁ…。テポドンがどんなものなのか
全然知らないのですが、私の夢の中では、誰かが『テポドンだ!!』って言った瞬間には、もう苦しくって、
急に首のまわりが締め付けられるように息が出来なくなって『もうダメだ〜』って生きることを
諦めそうになった瞬間に目が覚めました。痛みや苦しさを体感する夢ってあまりないですよね。
不可抗力な事故や事件ってホントやだ…、こわい。地震とかも勘弁ですよっ(;_;)大っキライ!!!!!
…テポドンは不可抗力とは言わないかなぁ…どうにかならないのかなぁ…こわいぃぃぃ〜…。

駅やら電車の中やらで、丸井のポスターの玉木宏さんを見ると、焦ります。ついこの前まで水着着てたと
思ったら(去年の夏)、もう浴衣のポスターですよ・・。いやぁ、早い早いっ。ちゃんと衣替えしてないや。
それにしても、玉木さんは何を着ても似合うっ!!ブラボー!!!カジュアルな格好も希望します♪勝手に^-^;

7月3日(月)昨日「君の青 僕の空」の再々演のお手伝い&観劇してきました。800人入るホールなのに
早いうちにチケットは完売していました。すばらしいっ★この作品の初演が、私の初舞台なのです。
今でもセリフや振付を覚えてたりするし、ずっと仲良くしてる子もいるし・・・思い入れたくさんの作品です。
初演・再演・再々演と、ドンドンパワーアップしています。曲も増えたり・・イイナ♪それぞれ違った
面白さがあるし、役者や演出が変わると、見え方や感じ方が全然違う。素敵な作品なので、これからも
上演されていったらいいなぁ・・と思うし、たくさんの人にみていただけたらウレシイで(^-^)/

親知らずを抜くと、顔が小さくなると聞きました。だからこそ親知らずを早く抜きたいと
思っていたんです。そして先日、知り合いの歯医者さんにその事を話したら、「親知らずを抜いても顔は小さく
なりません!!!」と・・。ガッカリ。ほっぺたの肉が内側に入るから、小さくなったように見えることは
あるらしいけど、奥歯だとそうそう変わらないそうです・・・。残念・・。でも抜くもんっっっ(*_*)

近ごろ自分をイジメてみてます。体が悲鳴をあげています…気持ちいいです☆(笑)
ダンスにバレエにボクシングに…お休みの日だったりすると朝から晩までひたすら動くのです。頭から爪先まで
筋肉の内側も外側もつかうため、各々のスキルをあげるには効率が悪いようにも感じますが、「今やりたいことは
時間の許す限り、今やりまくる」のが、ワガママ角田流なのです☆筋肉がヘラリとしたり、骨がカタカタしてくる
感覚…限界と向き合ってしまった時の闘争心…理解不能で投げ出したくなる中試行錯誤してできた瞬間の快感、
…なんだか懐かしい気持ち。長年お世話になってる先生や今まで受けてみたかった先生、と様々なレッスンに
行ってますが、どこに行っても新たな発見の連続です。足りないものだらけっ(>_<)毎日面白すぎます!!!
あ・・・洋服買いたいけどなぁ・・・ブツブツ・・・

6月20日(火)最近すっごいカユイーーーっ!!誰か良い薬やサプリを知りませんか(+_+)
化粧品やクリームとかも合わない気がするし・・。腎臓や肝臓を悪くするんじゃないかって思うくらい、
いろんなサプリや薬を飲んでみたんですけど・・(笑)皮膚科行こうかしら。あ、全然関係ないけど、
親知らず抜きたいーーー!!!なかなか邪魔者なので、早いとこ除去したいですo(>ロ<o) (o>ロ<)o

昨日は稽古がお休みで、岩盤浴とボクシングに行きました。気持ち良すぎます!!サンドバックを
殴りまくったら、また拳がボロボロに・・。今日、拳の傷を見た方々に「コワイ・・・」って言われました(゚▽゚;)
Rカンパニーは明日から小屋入りです。まずはプレビューの関内!!本番間近ですが、演出や振りの変更等、
最後の最後まで(公演期間中も)作品を練りまくってます☆どのような「泣かないで」が出来上がるかなぁ♪

先日、カメラマンさんの今城秀和さんに、写真をとっていただきました(*^_^*)あらゆる方面でご活躍で
すんごいお忙しい中、時間を割いてくださって…恐縮(;_;)テレビでも写真でも、カメラってすごく苦手なんです…
自分の周りに枠があるような感覚に陥り、窮屈で身動きがとれなくなる…(>_<)カメラ慣れしてる人達は
『舞台と一緒だよ〜』なんて言うけど(・_・)やっぱ始めは緊張しまくったし『良い顔しなくちゃ〜(*_*)』
って焦ったり…。あらかじめ私からは『白いワンピを着て、自然の中で、人工的じゃない自分を表現したい』
とお願いしていたのですが、それでも自分ではどう魅せたらイイんだかわかんなくて…。そんな中、今城さんは
私がやろうとすることに対して、絶対に否定的なことを言わないし、物語や設定を作ってくださったりしました。
『ナウシカになって〜』とか『森の精霊に追いかけられてるように』とか…☆めっさめさ面白かったし、
顔を作ろうとかじゃなく、自分の中で気持ちの変化があった瞬間にシャッターが切られる感じ…たまらなく
気持ちイイです!!!!徐々に調子ノリノリになってる自分がいました(笑)まだ好きな表情とかわからないし、
イメージと表情を一致させるとか出来ないけど、撮られることや表現することの楽しさを体感できて、
嬉しかったし収穫アリアリ!!芝居に繋がることもいっぱいだったなぁ…。写真出来上がったら載っけたいです(o^-')b
今城さんのお人柄や写真に対する姿勢は、やわらかな人なのに凄いエネルギーなんです!!!!
色々お話を伺ったのですが、視野の広さにも感銘を受けました。
私もスレないで、スクスクと素敵な大人に成長してゆきたいものです☆(・ω・;)

6月15日(木)毎日深夜まで稽古が行われています。(メインキャストは朝までとか!)
私も稽古を見学したり、代役で参加したり、色々な作業等で終電を逃すこともしばしば…。
(時に飲んでたりもするけど^-^;)家が遠いよぉっ。あっちゃこっちゃに住み着いてます♪
稽古の帰りに、いつものように両腕に大荷物を抱えて、町田駅の階段を駆け上りまして、
上り切って数歩の所が段差で、ドサッと派手に転びました。優しい青年達が声をかけてくれました。
暖かい・・けど恥ずかしかったです…とっても。いたかったぁ…。またアザが増えた…チッ…(-"-;)

先日高円寺のゲイバーに行きました。共演した子の行き付けなので、連れて行って欲しかったのですが、
互いの予定がなかなかあわないため、1人で突然いってきちゃいました。・・二回も^-^;
かんなり面白いです!!ゲイちゃんたちの広い視野からの様々な話題や、美意識の高さや努力など、
楽しい時間が過ぎると共に、得ることがいっぱいでした!!私も美を追及したくなりました☆

5月21日(日)2006年も4分の1が終わってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は9日より、音楽座ミュージカル/Rカンパニーのメンバーになりました。去年はこの日に
「レディ・ゴー!」のオーディションがあったし、5月9日は縁起の良い日かもなぁ・・♪
でも残念ながら、次回作「泣かないで」にはキャスティングされてませーん・・(>_<)9日までの
プレ稽古中はまだメンバーではなかったし、この一年フリーでノビノビやりたい放題やってきて、
まだまだやりたいことがいっぱいあって、これからのプラン(願望?)も立てていたので、
急に音楽座一本になることに迷いが生じてしまったのですが、好きな作品があって、尊敬できる素敵な
先輩俳優さん達や同期がいるこの場所に、私が求めているものや必要なものが沢山あると思ったので、
メンバーとして活動していくことにしました☆スケジュール帳が真っ白になってしまうほど、
毎日稽古場に行ってます(笑)新生活スタぁぁぁート!!!!もちろん時間は作って、ゆっくりでも
プラン(願望)を着々と実行に移しますぜっっっ!!!バック転と乗馬とかねっp(^-^)q

・・とそんな中、11日に21歳になりました♪自分から誕生日のことを触れなくなってきました↓
焦るもんーっっっ(*_*)メールやカードを頂いたり、稽古後に演出部の人と先輩メンバーがハモりながら
ハッピーバースデーを歌ってくれたり、フライデーズでお祝いしてもらったり・・♪
みんなみんな、どうもありがとうございます!!!m(__)mこの先どう転んでいくか分からん私の人生、
どうぞお楽しみにぃーっ(*^▽^*)

・・というわけで、あれこれと焦りや不安もあり、占いの本を片っ端から読んだりしています(笑)
色んな本を読めば読むほど、書いてあることが違ってワケがわからなくなりますっっっ。当たる本、
当たる占い師さんがいたら教えてくださぁーい♪一度ちゃんと見てもらってみたい・・!!
今はなんだか背中を押して欲しいし、何かに縋りたくなる気持ちに駆られるのでー(>_<)
(※無宗教なので宗教の勧誘はご遠慮願いますーっ☆^-^;)
久々連絡を下さった某芸能人さんが「若いんだから焦っちゃダメだよ」「成功する近道があるのなら
みんながその道を行ってるはず」などとおっしゃってました。・・そうですよね☆
回り道が近道(急がば回れっちゅーことか♪)で、何事も必ず自分のプラスになるはずだっ!!
・・・そう思うと、自分のやろうとすること1つ1に自信をもってやっていけそぉーーーーーo(^-^)o

4月30日(日)一週間前、「サボテンシティ」が終演致しました。ご挨拶遅れてごめんなさいっ!!
観に来てくださったお客様、応援してくださった方、本当にありがとうございました♪
危険なことが沢山あるアクションの舞台だったので、全公演全員が出演して、無事終わって
ホントヨカッタです。負傷者は続出しましたが・・(>_<)高台のあるセットだったのですが、
高いところは得意ではないし、研究所時代、暗転中に高台から落ちた人を数名見てきているので、
暗転やアクションでは結構ビビりました(*_*)・・でも今回ちょっと慣れました☆(^-^)v
ボクシングも続けていて、アクションにはプラスになっているなぁ・・と実感。殴る感覚が
わかるようになったし、あるスタッフさんには「女の子のパンチじゃないよね・・」と言われました(^-^;
公演が終わってみて、体重・体脂肪が減っていたのですが、またもや毎日差し入れのお菓子ばっか食べてて、
このままほっとくと、もうすぐ人生最大の体重になっちゃいますよぉ・・ダイエット開始っっっ!!!!!
初めて客演をしてみて、劇団というカラーある集団の中で、いかに自分らしくいるか、いかに周りと
調和をとるか・・etc、悩んだり考えたり、自分のやることに疑問を感じてしまったりと、
なんだかソワソーワしていたのですが、暖かな団員さんやスタッフさん達の中で、結局はやりたい放題
やっていたと思うので、感謝しております、ホント!!そして何より、観に来てくださったお客様たちからの
暖かな拍手やお言葉等に、かなぁーり励まされました☆★☆「サボテンシティ」で鍛えた心身、お客様から
いただいたエネルギーが、今の自分を大きく支えています!!!本当にありがとうございました!!!!

接骨院の先生が「アクションって、2階からでんぐり返しで落ちたりしたの?」「バック転とかしたの?」
などなど聞いてきました・・。気まづい・・。そんな・・出来ないっす・・。でも出来るようにしますっ。
今年中にバック転をマスターするっ。あと、乗馬も。どうか今後もあたたかく見守っていてくださいっ(>_<)

音楽座のチラシを見た方達からご連絡をいただきますが・・今『泣かないで』の稽古に参加しております。
・・が、出演が決まっているわけではないんです(*_*)これから選考なんですよぉーっ(T_T)
私は公演があったためお休みをいただいていて、24日から稽古に参加してますが、レベルの高さや進み具合に
焦りまくる毎日ですっ。そんな毎日に、ちょっとずつお酒も飲めるようになってきました(笑)
今日はひーっさびさのお休みだったのですが、朝、にこ茶でダンスを教えてきまして、会う人会う人に
「顔に疲れが出てる」「眼が腫れてる」など言われました・・。せっかく好きなことが出来る毎日なんだから
苦痛な疲れを感じたり、表に出したりしたくないなぁ・・と思うんだけど・・でも今日は4時ごろから爆睡
してました・・気持ちよぉーく寝ました☆明日からまたフレッシュに頑張りますo(^-^)o

4月9日(日)あらぁ・・気付けば9日朝です^-^;寝なくても割りと平気なんですけど
近頃は咳で寝られなかったり、今日は台本読んだりDM書いたり・・とウニョウニョしてたら、
NHKで「生きていてくれて、ありがとう 〜夜回り先生・水谷修のメッセージ2〜」を再放送していて、
最後まで見入ってしまいました。一昨年、初めて水谷さんの本を読んで、かなりの衝撃を受けました。
自分と同年代の子達やもっと若い子達が、様々な環境で苦しんで悩んで、叫んでるの・・声には出さず。
テレビに出ていた水谷さんは、すごくサバサバしていて意外でしたっ!!相談に対して、同調するように
会話していくのかと思いきや、相手のことを想った上で、今すべきことを冷静に伝えていくのです。
人間の良いところ悪いところ、悲しいところ嬉しいところ・・etc、誰よりも見てきている人だから
瞬時に適切な言葉を伝えられるんだろうなぁ・・。温かで重みのある声で、説得力ある方でした。
「いいんだよ」「人に何かしてあげなさい」「自分を抱きしめてあげなさい」「悲劇のヒロインの自分病」
「人は太陽の下で生きる」「過去のことは闘うか忘れるしかない」「10誉めて1叱る」
「水谷依存するな」・・etc、衝撃の言葉の数々や、少年少女の叫びに聞こえる電話での囁き声に、
胸がキューっとしたり、ビリビリしたり、テレビの画面から一時も目を離せませんでした。
体調を崩しながらも二講演やって、夜中〜朝まで500通のメールや電話対応、一睡もせずにまた講演。
ちょっとしたイイヒトじゃ出来ないですよね。尊敬。私ももうちょっと出来るハズだなぁ・・。

楽しくてしょうがない日や幸せを感じまくる日があると「今、人生の緞帳(どんちょう=幕)が下りてくれたら」
って思うんです。死にたいとかじゃなくてね☆強制終演やバッドエンドは嫌だな・・絶対に生きよう!!

3月21日(火)やっと、新しい掲示板をつくりました!!私自身、書き込めないときがありましたし
色んな方から「エラーになってしまう」という声をいただいていたので。これでもう大丈夫♪♪♪
皆様っ、是非是非いっぱい書き込んじゃってください(>_<)よろしくお願いしますーっ!!

今日のディナーは家族5人揃ってロシア料理を食べに行きました。みんな一つ屋根の下に住んではいますが
全員が揃うのはホント珍しいんです(^-^;ずいぶん前から都合を合わせていました☆
美味しい食事、賑やかな会話、・・なんだか新鮮な気分!!帰りにはプリクラ撮っちゃいました!!(笑)

皆様はオージービーフってわかりますか???三角のロゴが目印の、オーストラリア産の牛肉。
以前、手で三角形をつくってオージービーフのロゴを象るCMがあったのを、覚えていますか???
中学生の時、バレーボールの授業で「トスするときは、オージービーフの手」と習ったものです。
私の中ではまだ新しい記憶の「オージービーフの手」ですが、先日子ども達(小学生〜高校生)に
ダンスを教えている時、当たり前のように「手をオージービーフにして・・」と言ったところ、
ほぼ全員がキョトンとしていて、ちっとも手を三角にしないのです・・。そういえば最近CMやってないかも・・、
と思い、必死にオージービーフの説明をしました。お手伝いの当番で来ていたお母様は笑っていらっしゃいましたし、
子ども達は納得してくれたものの、「平成生まれなのでわかりませーん☆」なんて言ってたり・・( ̄∇ ̄;)
舞台でも、イベコンでも、大抵の場所では「若い若い」と言われているのに・・「時代は流れているのねぇ」
とすっごい感じてしまった瞬間でした・・。ウカウカしてらんないわぁぁぁ・・。

「サボテンシティ」本番まで1ヶ月を切っちゃいました(>_<)まだ結末を知りませんっっっ。ハラハラ・・。
でも、すっごいアクティブでフレッシュな作品であることは間違いナイです!!一人ひとりがウルサイほどに
ギラギラしてると思います☆(笑)チケットのご予約、チラシご希望の方は、メールくださぁーい♪(^-^)/

3月8日(水)今日は妹の卒業記念祭に行きました。すっごい面白かった!!昨日渋谷の監獄レストラン
【アルカトラズ】に行ったのですが、そこの料理は不味くて、高くて、パフォーマンスも微妙で・・・
今日の卒業記念祭の方が100倍面白かった!!(>_<)まだ試験が終わってない子もいるだろうに、
卒業生・在校生・先生が一丸となって、様々なパフォーマンスを披露してました。元々私服の学校なので
着物や袴やスーツやドレス、バレリーナ(男)、パンツ丸見えメイド(男)、ミニーちゃん(女)・・etc、
様々な衣裳で華やかでした☆男チュチュや男メイドはキモカワ・・☆私も同じ学校の卒業生ですが、私は当時
研究所の試験と被り、式や記念祭に出席出来なかったので、もう一度高校生をやりたい気分になりました・・↓

研究所といえば、先月下旬に同期の実習科卒業公演がありました。作品は、永井愛さんの「時の物置」です。
みんな明らかに成長していて、本科(一年目)でつまらなく感じた授業の数々も、必ず役に立つことを
すごく感じました。台詞や動作や声の幅が広がり、芝居が大きく見えました。すっごい笑いました☆
私は実習科を辞退し、フリーになったわけですが、辞めたからにはそれなりの力を身に付けていなければ
ならないと思っています。この一年、変わることができたかなぁ・・?チャレンジはいっぱいしたなぁ♪
あれだけ面白い素敵な舞台を見せられたら「負けてらんないぞぉーっ!!」と気合いが入りました!!

2月23日(火)近頃のこと・・★
@昨日、DVDで「ファインティング・ニモ」を観ました!!すっごい可愛い♪
マーリン役のノリさんや、ドリー役の室井さんは声優もやるなんて・・。
自分の出来ることに線引きせず、どんなこともこなしてしまう姿は本当にカッコイイ!!
私、まだまだ何もやってないし、何も出来てないなぁ・・と落ち込んだり(>_<)
矯正を付けた、ダーラって女の子が、私に似てるらしいです・・見た目も性質も(笑)

A以前日記に書いた、ZOE銀座にある、憧れのクリスチャン・ラクロワ☆先日ついに、
お店のなかに入ってみました!!いつもショーウィンドウからの偵察だけだったから
なんだか緊張!!!(^△^;店内の商品も、個性的なものばかり♪小さな店内に、洋服や
小物、メンズ物・・と、キレイなディスプレイは見てるだけでもワクワクしちゃいました・・・が、
お値段はやはりスゴイわぁ・・(゚-゚;)ビビッた。けど、セール品のパンツを買っちった。
まだ私が着こなせるブランドではございません。・・でも欲しかったのぉーーーっo(><;)(;><)o
もっと中身も磨くのらぁぁぁーーーーっ!!!(>。<)o!

B本日の「サボテンシティ」の稽古は、スタッフさん大集合の顔合わせでした!!
やはり緊張感がありましたが、新鮮で気持ちイイし、久々に自分を含めたG-masterという
団体を客観視出来たような。もうすぐ立ち稽古に入ります☆もっともっと面白く
なってきまっせぇぇぇ(^-^)vチケットも発売してますので、皆様ゼッヒゼヒご予約くださいませ☆

2月1日(水)ぬおぉぉぉ・・もう2006年も12分の1が終わってしまった!!(゚o゚;)
早すぎるよぉ・・もぉーーーっ!!!(>_<)でも、近頃すっごく楽しいから、早いのかなぁ♪(たいてい楽しんで
生きてますが^-^;)今、またtptのワークショップ受けてるんです☆明日が最終日!!!さびしぃーよ・・・
今回は『ナイン』の振付もされたグスタヴォ・ザジャックさんのミュージカルワークショップ(以後WS)です。
ミュージカル大好きなのに、チャンスをつかめなかったり、きっかけがなくて、しばらく遠ざかっていました。
WSが楽しすぎるの!!やっぱり自分はミュージカルが大好きだなぁ、と改めて感じてます。
マッサージから始まって、ストレッチ、腹筋、歩くことやステップを踏むことをやります。決して
固まったり止まったりしないで、呼吸しながらエネルギーによって、体の内側からアクションを起こすことを
身に付けようとしています。大きく踊ること、美しく歌うこと、・・じゃないの。すーっごく難しい。
でも、自分自身で体感出来た瞬間は、やっと芝居の芯に触れられた気がして嬉しくなります。
芝居は「相手の台詞を受けるんだ」とか「リアクションするだけ」などなどなど、
耳にタコが出来ちゃうほどいろんな所でいろんな人に言われますが、相手からの言葉、表情、空気、全てを
自分に取り込んで反応することまでは、求められたりアドバイスされたことはほとんどないかも・・。
「魅せる」ことを先行させたり。。。そういうお芝居も好きだし、いろんなジャンルがあるのが
日本の魅力でもあると思います☆
前回のtptWSのアリ・エデルソンさんは、グスと同じようなことをおっしゃってました。
やっぱりアメリカの芝居はベースが同じなのかなぁ・・。(ちなみにグスはアルゼンチン人です☆)
昨日・今日やったのは「2人が背中合わせになり、合図と共に振り返る→相手を見て感じたことを言葉にする」
というトレーニング。ただそれだけ。ただ「反応」するだけ。頭の中を空っぽにして、相手を初めて見て、
ほんの1〜2秒で反応する。これ、なかなか出来ないし、すっごい企んじゃう(;-;)相手を見た途端、
頭の中で何を言おうか考えちゃったり、芝居っぽくなっちゃったり。グスは「React!!」と連呼してました。
アメリカの演劇学校では、このトレーニングを一日2時間、一年間やるそうですーっ((゚ロ゚;)))
(日本で『リアクション』って聞くと、「大きな反応」に感じてしまっていたのですが、スペルにすると
「RE+ACT」、本当に相手あっての「リアクション」なんだなぁ・・と思いました。)

明日で終わりなんて淋しすぎる・・。グスは、このWSがなかったら到底お話もできないような方です。
いつも楽しくてエネルギッシュで、デカイ体で可愛らしいところもあって、次から次へと様々な材料を
与えてくれて、みんなの良さをドンドン引き出す人。ホントカッコイイです。
明日はWSの前にオーディションがありますが、何のオーディションなのかはみんなわかっていない・・(笑)
「血の婚礼」の台詞をやります。アリの時もやったけど、ホント難しいよぉ・・(>_<)

WSが終わると同時にG-Masterの稽古が始まります☆楽しみっ!!どんな役なんだろうなぁ・・♪

1月10日(火)昨日は成人式でした☆四時起き・・五時から美容室(>_<)
成人式に出ようか出まいか悩み、振り袖着ようか着まいか悩み・・
12月下旬(公演中)にレンタルしに行ったんです^-^;超ギリギリ・・。
気に入ったの見つかって良かったです☆美容室でヘアメイク&着付けをしてもらうと
着て良かったぁ・・とか、嬉しい気持ちでいっぱいでした!!美容室は、芝居の初舞台で
ヘアメイクをしていただいたところ☆期待以上の仕上がりに感動!!店員さんもイイヒトばっか。
・・でもねでもね、式場に行くとだれもかれも可愛くキメていて、埋もれるわけですよっ(笑)
目立ちたがり屋としては、もっと何か、しでかした方が良かったかな・・とか、いやらしくも
考えてしまったo(><)oレースやら豆電球やらつければよかったぁぁぁ(゚∀゚;)!?・・へへ。
(シンデレラの着物があると聞きました!!すっごい可愛いだろうなぁ・・☆みてみたいっ!!)
15日は、祖母2人&親戚と一緒にお祝いの食事会をやるので、もう一度着ることができます☆
その時に写真も撮りに行きます。・・・何もかも遅いでしょ。。。ひひ。

写真左→朝、ご近所にて。暴れまくってました。家の中でも落ち着かなくて、ずっと歩いてた。
こんなに袖が翻ってるのを、着物好きの方々にみられたら、すっごい怒られるだろうなぁ(・_・;)
写真右→自爪ネイル。先日の日記に登場しましたユウコちゃん・・の妹ちゃんにやっていただきました♪
急なお願い&妹ちゃんも成人式なのに、丁寧にかっちょよくしてくれました☆感謝感謝感謝!!!!
     
美容師さんも、ユウコちゃんの妹ちゃんも、私が「何でも良いですっ☆」ばっかで、
何のこだわりもないので、すごくお困りのようでしたが、さすがプロ・・大大大満足でございますっ!!

両親・姉妹・友達・・等々いっぱいいっぱいいっぱい多くの皆様っ。これまで成長を見守って下さり、
私に関わって下さった全ての方に感謝致します。本当にありがとうございます。
キラッキラのピッカピカな女優・女性になりますっっっ!!!!!!!

1月5日(木)あけましておめでとうございます♪(*^^)/
昨年は舞台3本のほか、いくつかお仕事させて頂いたり、チャンスに恵まれ、
本当に充実していたと思います。何よりも、多くの人に出会えたことが、一番の収穫です。
この繋がりは、ずっと大切にしていきたいです。今年もキラッキラのピッカピカな女優ちゃんを目指して
精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

年末年始も働きまくりだったのですが、昨日から1泊2日で箱根へ旅行してきました。
イベコンの友達ゆうこちゃんと♪他に2人いくはずだったのですが、予定が入ってしまって・・残念〜っ(>_<)
予め一緒に買い物して、お揃いの洋服(色違い)で行ったんです★(笑)時々「双子ちゃん???」
って聞かれたり・・。絶対に顔の系統が違うっ!!!ベコニア園→強羅公園→彫刻の森美術館→
静峰閣 照本に泊まる→ユネッサン→御殿場アウトレット、ってな感じ(^-^)v
照本では「お年玉サービスです」と、通常一泊35000円のお部屋に泊まらせていただけたんですっ(>_<)
すっごい広いし、キレイだし、部屋のお風呂にも温泉が出るの!!!お食事もすごく美味しかったし
旅館の方達は優しくて親切だし・・照本最高っ★!!!!
行きのロマンスカーで計画したり、旅館のおじさんに相談したり・・無駄な時間のない旅行でした♪
常に、運良く電車やバスが来ていたっていうのもあるし・・完璧っっっ!!
一日目は晴れて、2日目はサラサラの雪。雪の中での露天風呂は感動的でしたっ(>_<)
雪が降って、予定は変わってしまい、星の王子様ミュージアムに行けなかったのは心残り・・。
御殿場のアウトレットは激安だったので、今度は日帰りでお買い物&星の王子様ミュージアムにいきたいです★
移動中も常に喋りまくりで、楽しすぎでした。ゆうこちゃんとは知り合って間もないのですが、
思い立ったらすぐ行動するところとか私と似てるし、以前アパレルで働いていて、沢山の経験を
積んできている芯がある子なので、すごい尊敬しています。お互いやりたいことも、好きなことも違うけど、
姿勢や考えは同じだったりするので、話を聞いていてかなり興味深いし、刺激になります。
写真いっぱい撮っちゃいましたっ!!使い捨てカメラ三本!!現像したらアップしたいと思います!!
・・旅行で得たことはいっぱい☆「今年、益々頑張ろう!!」って思ったのであります☆

今年は、芝居やダンスの他にも乗馬と殺陣を磨き、どこにあるかわからないチャンスを掴むため
あっちこっちガンガン動いて参りたいと思います。期待していてくださぁーーーいっ!!!!