ひとこと日記・1月

さぁさ待ちに待った(かなぁ?)2000年でございます!!私にとって、皆様にとって
良い年になりますように!今年もよろしくお願いしますね!

1月31日(月)今日はクラスで8人の人が欠席したので、うちのクラスだけ
4時間だった♪掃除もナシで!んで、早く帰ったのは良いんだけど、
妹に鍵を貸していて、家には入れませんでした。だから庭でボ〜っとしていました。
ポカポカしてたので、寝ちゃった!そしたら隣のうちのおばさんが布団を干していて
私に気づいて「うちにいらっしゃいよ!」って言ってくださった♪暖かいコタツに
温かい紅茶、おやつ・・♪めっちゃ優しいおばさんで、いい人なのよぉ〜〜♪
おば様に感謝!・・・親は、私が帰ってきてから約3時間後に帰ってきた・・。

そうそう、今日は欠席が多かったから、給食もいっぱい余ったの♪
今日は大好きなヨーグルト♪5個ももらっちゃった!(爆)2個は学校で食べて
3個は家で。バレエが苦しかった!!(そりゃぁそうだろう・・)

1月30日(日)今日はバレエの発表会の写真撮影がありました。緊張してたのに
二枚パパっと撮って終わり・・。前回は「いまいちだなぁ」って何枚も撮られたのに。
その後、花嫁の髪飾りを作った!ビーズでやるんだけど、これが難しくってねぇ。
先生が作ったのと、全然違うの!花嫁6人の中で、私が一番不器用だぁ〜!
他の子はもう終わったり、後ちょっとなんだけど、私は全然終わってない・・
それも、間違えまくってるし。でも、「家でやろう!」って事になり、
みんなでお祭りに行った!私はいろいろ値切ってもらいました。
友達に「将来オバタリアンになるね!」って言われた!安い方がイイじゃ〜ん♪
「とことん祭り」なので、豚のレバーがあったり、ブタがいたり。
楽しかった!また行きたいなぁ♪

1月29日(土)今日はかなりの寝不足だったみたいで、頭がホワホワしてました。
でも、休み時間にいっぱい寝たので元気満々!三時間だったので、とっても嬉しかった♪
家に帰って、アニーのチケットの予約をしました。初日取れましたよぉ〜!
でも、発売開始から随分時間が経っていたので、きっと良い席ではないでしょう・・。

バレエに行きました。いつもより沢山ストレッチをしたので、いい感じ!(?)
花嫁の途中の振り付けが入りました。自分の出来る範囲のモノだったのでヨカッタ・・。
でも、キレイに出来ないので頑張らなくては!!

1月28日(金)今日はとっても寒かったですね!体育の時、凍死しちゃうかと思った!
準備運動で走ったらぽかぽかしてきたけど、それまでは唇が紫で歯がすごくガチガチ言って
ビックリ!頭が痛くなってきたし。うちの家族、私と父以外は38度以上の熱の熱を出してるので
保健室に行って熱を計らせてもらった!←凄く元気だったけどね!(笑)そしたら見事に36度6分!
超元気じゃん・・!!流行風邪でもひいたと思って、給食のフルーツポンチ、
ちょっと残しちゃったよぉ〜!(笑)くやしぃ〜!二月の献立表が配られ、フルーツポンチが
また出るので、その時いっぱい食ってやる!(爆)二月はヨーグルトもいっぱい出るし♪
ウナギの蒲焼きもあったぁ〜♪嬉しいなぁ〜〜♪

家に帰ってきてから爆睡しました!4時くらいから8時まで!よく寝たなぁ。

1月27日(木)今日も学校で居眠りしそうになった・・。でも、我慢して
腕のストレッチをずっとやっていた!(笑)←授業中やるなよ・・

星組見てきましたよぉ〜っ!!!さばきでとりました。c席の前から5列目の
中央らへん!ちょっと後ろだから、そのチケットなかなか売れなかったんです。
でも、その後良い席が買えるか不安だったし、c席は安くて見やすいから
買っておきました。初めての星組・・かなりヨカッタです!「我が愛〜」イイですねぇ。
でも、泣くって所までは行きませんでした。私としては、「グレート〜」が
めっちゃくちゃヨカッタ♪私も握手して欲しかったなぁ。客席に降りてきてくれたとき
星奈さんが転んじゃったんですよ!その後のノルさんのアドリブが面白かった♪
・・星組好きになっちゃった♪近いうちに観劇日記書きますね!

1月26日(水)今日は、イイ日でしたね。←そうでもないかも・・(笑)
ダンスの授業があって楽しかったし、給食美味しかったし♪(爆)
ある男子が食缶のカレーを全部廊下にこぼしちゃったんだけど、いろんなクラスから
沢山の寄付が来て、いっぱいカレーを食べることが出来た♪幸せ♪(笑)

バレエがありました。いろいろ注意され、初めて気づいた所とかいっぱいありました。
あと3ヶ月を切ったので、頑張ってもっと上手にならなくっちゃぁ〜〜!!
さえこちゃんに電話したの♪可愛い声だったぁ〜〜♪面白くて
メッチャいい人だったし♪さえこちゃんLOVE〜〜!!(爆)
明日は何故か学校が5時間授業なので、猛ダッシュで帰って星組を見に行こうかと
思っています。新年初めての観劇!勿論さばきだから、見られるか解らないけど。
頑張るぞぉ〜!皆様、チケットが無事取れるよう応援して下さい!

1月25日(火)今日はとっても大好きな時間割で、ウキウキでした。
6時間だったけどね・・。6時間って、イヤな時間割の場合眠くなるし
家につくのが4時半頃だし・・。めんどっちぃ〜!

ピアノ&バレエがあって楽しかったです♪バレエで新しいトウシューズを履いたら
両足共に血が出た!4年ぶりくらいの血だったから、何か嬉しかった!(笑)
先生がいってることが、上手くできなぁ〜〜いっ!!先輩方にもいろいろ
教えてもらった♪明日もバレエだ♪ルンルン!

1月24日(月)今日は何故か髪の毛がストレートだった!(笑)いつもは爆発してるから
ポニーテールにしてたんだけど、今日はハゲ防止のためにも髪の毛を下ろしていました。
ずっとポニーテールしてると髪の毛抜けちゃうからね・・。いつかなくなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます!(笑)育毛剤でも買わないとね!(爆)

今日のバレエは男性ゲストの先生がいらっしゃいました。その先生はテレビに出たりも
してたんですよ!今日は位置についてなど話したりしてたから、どの曲も一回ずつくらいで
終わり。その男性ゲストの先生は、花嫁の途中の振り付けを考えていて
いろいろやらされました。私と対称の場所にいる子はすごく上手だし、
男の人と踊るのは慣れてるって感じなんだけど、私は下手だし男の人は初めてだし・・
全然出来なかったです・・。どうか難しい振り付けになりませんように!!

1月23日(日)アイアイさんが3333をGETして下さいました!

今日は午前中ず〜〜っとダラダラしてました。「いいとも」見たり・・。
午後は一人大塚のバレエショップに行って来ました。トウシューズ二足買ってきました。
いつも履いてるサイズがなかったので、他のトウシューズにしました。一足5900円!!
高いねぇ・・。宝塚をC席で見られるよ・・。
帰ってきたら「さんまのからくりTV」でたまおさんがバレエをやっていた!
面白かったです。やっぱり日舞をやっているせいか、結構踊れますよね!
でも、男の人と組んでて、大変そうだったのがウケた♪

1月22日(土)今日はボ〜〜っとしてました。久しぶりに宝塚のビデオを見てました。
友達に貸してあげる予定なんだけど、いつも忘れちゃうんだよね・・。月曜日こそ!
午後、ダイエー&ヤマハに行きました。楽譜やアイスを買った!
ダイエーにレバーペーストがあったんです!(←パンに塗るレバー)
私はこれが大好きなんです!あんまり売ってないものなので、2缶買って
もらいました♪家に帰ってきて早速食べました♪ウマかったぁ〜!
今日のチャット、誰か来てくれるかなぁ・・・?みんな忙しそう。

1月21日(金)今日学校でダンスのテストがありました。みんなで投票をしたところ
私のペアは15組中4位でした。くそぉ〜!リズムダンスの方でテンスを取らないと!!

パソコンでずっと遊んでて、立ち上がったらめっちゃくちゃ足がしびれてて、
歩き出したらねんざしちゃった!まただよぉ〜〜っっっ!早くなおれぇ〜〜〜!
今日もいっぱい昼寝して、いっぱい間食しちゃったよ〜!ヤバイ!またどんどん太る!
親友は今、細いのにダイエットをしていて、ずっと間食してないの!エライ!
細いんだからダイエットするなよぉ〜〜っ!私は何でこんなに大食いなんでしょうかね・・
やっぱり食べるの早いからかしら・・・。噛まないとダメね・・。

1月20日(木)今日学校から帰ってきて、ドリカムや浜崎あゆみちゃんの
曲を聴いて、昼寝をしました。起きてから給食週間のポスターをやろうと
思ったら、画用紙とポスターカラーを学校においてきてしまい、焦った!!
7時に学校へ取りに行きました。技術の先生がいて、呆れているという感じ
だったんだけど、そこへ校長先生登場で、校長先生はにこやかだった。ホッ。
んで、無事ポスターカラーとが用紙を持って帰ってくることが出来ました。
給食委員でみんなに「明日絶対持ってきて下さいね!」って言っておきながら
自分が忘れたらブーイングを受けることだろう。(笑)あぁ、ヨカッタヨカッタ!

今日の新聞にミュージカルの招待券が抽選で当たるやつがあったので
一生懸命ハガキを書いてました!当たると良いなぁ・・♪

1月19日(水)プッチモニかなり歌えるようになりましたよぉ〜!(笑)ハズすけどね!(爆)
でも、やっぱりキーが合わないぃ〜!喉が痛くなって来ちゃう。。。。。←マネ!!(笑)

今日は体育でフォークダンスの振り付けをやりました。明後日はテストです。
ヘンテコリンナのを考えましたよ!(←・・・。)ポイントは途中でキャインが
入ったりしているところです。(笑)一応全部振り付け終わったのでヨカッタ・・
あとは上手く踊ればいいのみ!(←多分ダメでしょうね・・・)

バレエに行きました。楽しかったです。でも、おやつをいっぱい食べてお昼寝をしてから
行ったので、お腹が出てたしバランス取りにくくてフラフラしちゃうし・・。
やっぱり食べ過ぎちゃダメね・・。(←今日はカップラーメンをおやつに食べちゃった!)

1月18日(火)昨日書くの忘れちゃってた!さえこちゃんが3200をGETして下さいました!
今日はとってもイイ時間割りでした♪美術の作品が完成して嬉しかったぁ〜♪
我ながら良くできたんです!いつもは絵の具とかベチャベチャになっちゃうんですけど。(笑)

ピアノ&バレエがありました。とっても楽しかったです♪今日はツメをメッチャ短く切って
ピアノが弾きやすかったし、おやつを食べなかったのでバレエも上手くいった♪
今日はHAPPYDAYね♪(←単純すぎ?)よぉ〜し!この調子でプッチモニマスター!(笑)

1月17日(月)今日は大震災から5年が立ちましたね。そろそろ関東大震災が
来そうで恐いです・・。地震に負けんぞぉ〜〜!(?)

今日、バレエが9時半頃終わって、帰りにCD屋さんに行きました。ふふふ・・ついに
プッチモニ買いましたよぉ〜〜!!わぁ〜〜い♪わぁ〜〜い♪イイ曲ですねぇ。うんうん!!
よぉ〜〜しマスターするぞぉ〜!(笑)明日友達に振り教えてもらお!(笑)

1月16日(日)プッチモニの曲が欲しかったので、「よむよむ(CD&本を売ってる店)」に
行きました。CDギフト券で買おうと思ったんだけど、取り扱ってない
みたいなので買いませんでした。明日バレエの行きか帰りにでも、他の店で買おうかな。
久しぶりにCDが欲しくなったんだ!NACK5で当たったギフト券は、宝塚の
ビデオでも買おうと思ってたんだけど、キャトルに問い合わせたところ、
キャトルでも取り扱ってないみたいなので、プッチモニのCDを買うことにしました!
一言日記に書くようなことでもないですよね・・(^_^;)

『あるある大辞典』で「リンゴがイイ」って言っていたので、気合い入れて
リンゴをむきました!!(笑)美味しかったです♪これから毎日食べて、
「腸をキレイ!!」にしちゃおっかなぁ〜〜〜♪(笑)←わけわからん・・

1月15日(土)今日は学校がありました。「いつから土曜日全部休みになるんだろ。
さっさと休みにして欲しいよねぇ。」とクラスのみんなで言ってました。あと、早く勉強を
簡単にして欲しい!パソコンの授業とかあればいいのに!(笑)学校に新しいパソコンが
いっぱい入ったんだけど、2年生は全然触らせてもらってない!早くやりたいよぉ〜!

姉が浜崎あゆみちゃんのファンで、一緒にCDを聞いてたら「イイ曲だなぁ」って思いました。
あゆちゃんって全部自分で作詞してるんですね!スゴイ!歌と言えば、今日の「夜もヒッパレ」
見ました?ずんちゃん出てたぁ〜♪めっちゃうまかった!中村アナが羨ましかった。
ずんちゃんがチケット取ってくれるなんて!きっと良い席なんだろうなぁ。私も2月の並び、
頑張って取らなくっちゃ!

1月14日(金)今日は体育は自習だったので、つまらなかった。(ダンスがやりたかった)
でも、ビデオでダンスを見ました。テレビの真ん前だったから首が痛くなっちゃった・・・。
昨日は早く寝たので、睡眠はしなかった!エライぞ、私!(えっ・・。)

今日は勉強しなかったです。やっぱり二日坊主だったわ・・(苦笑)。でっ、でも明日から
頑張るもぉ〜んっっっ!!(ホントかよ・・)理科や数学も難しくなってきたから大変だ!最近は
授業中寝ない代わりに、黒板を見るふりをしながら頭の中では他のことを・・。バレエやピアノの
イメージトレーニング!(笑)時々体がゆらゆらしてきちゃったりするの!私って何故か
ゆらゆらするんだよねぇ。朝会中のうたた寝でもゆらゆらしてきて、周りに笑われる・・
腹筋を鍛えなくちゃ!腹筋は県平均以下なんですよぉ〜〜っ!なんでみんな出来るんだろ・・?

1月13日(木)今日は元気モリモリでした!学校で席替えをしました。
くじ引きでした。二班で、席は廊下側の後ろから二番目。
遅刻ギリギリの滑り込みには良い席だけど(笑)、社会の時間がフリだ・・。
社会では色々黒板に書き込んだりするんだけど、それは早い者勝ちなの!
(←いっぱい書くとプラス♪)だから黒板に遠いとなかなか書けないっ!
これからは大声あげて、フライングしないと・・!!(←ずるい・・)

今日はヒマだったので、勉強しました。昨日&今日は、何故か・・。久しぶりに
やると、スゴイやったような気になっちゃうんだよねぇ。いけない!いけない!!
母には「いつまで続くかな・・」って言われまいした。きっと今日で
終わり!(笑)・・でも、もう受験生だから、頑張らなくちゃねぇ・・・

1月12日(水)一昨日、kubochanが3000、カルチさんが3010をGETして下さいました!
お知らせ遅れてごめんなさいねぇ〜〜っ!!これからも「マイルドなペ〜ジ」をよろしくお願いします!

今日は体育の時間、女子はダンスをやりました。創作・リズム・フォークがあって、今日はフォークをやりました。
面白かったです。じゃんけんで負けたので、男役っ!ちょっと男らしく歩いてみました!(笑)
今日の給食は、エビフライにコーヒー牛乳、アップルパイと、豪華な給食♪でも、普段牛乳を飲んでいないので、
コーヒー牛乳を飲んだら、お腹いっぱいになっちゃいました。だからアップルパイは家で食べました。
そして家ではその他に、おだんごとバームクウヘンを食べちゃいました。あぁ、後悔・・。
久しぶりに勉強をしました。大嫌いな社会を、トレーニングノート7ページ!!(←たまってた分・・・)
それからバレエに行きました。「太ったなぁ・・」って思いました。アレルギーetcのせいか、途中で具合が悪くなって
来ちゃいましたが、結構元気!今、お腹&結膜炎&喘息&鼻炎&アトピーで苦しんでおりますっ!!

1月11日(火)今日の朝までは「今日は凄く憂鬱な日」って思ってたんだけど、
イイ日だった!憂鬱だと思っていた理由その1・宿題の一言日記書いてない!!
でも、適当に書いた!(笑)だから解決!憂鬱だと思っていた理由その2・ピアノの練習を
あまりしていなかった。でも、怒られなかった!・・・単純???

久しぶりにピアノとバレエがあって、力が衰えていることがよくわかりました。
特にバレエは、足が上がらないし、体が重くなったし・・。でも、友達の踊りを久しぶりに見たら
めっちゃくちゃ上手で、「スゴ〜イ!!!」って思いました!私も頑張らなくっちゃ!!

1月10日(月)今日は成人の日ですね!私には関係ないなぁ・・でも、お休みだから嬉しい♪
今日は妹と一緒に宿題の書き初めをやりました。書いたのは『伝統の美』です。
10枚しか紙がなくって、我ながら上手く書けたのが1枚だけできたんだけど、
名前がメッチャクチャで・・・。つなげ字(←って言わないかな?)は苦手だわ・・。

その後、父と本屋さんに行きました。CGIの本を読んだんだけど、わけわかんない!!
ちゃんと読んでないからかもしれないけど・・。でも、面白そうなのが何冊かあったので、
また立ち読みしよぉ〜!誰か、CGIのことわかる人、教えて〜〜!
さぁ、明日から学校です。ヤダねぇ・・朝起きられないよぉ〜!あぁ、頑張ろう・・

1月9日(日)今日は胸&背中の痛みは取れました。昨日のあの痛みは何だったんだろう・・
たまになるんですよね・・ま、気にしなぁ〜〜い!・・でも気になる。
今日は雪組前売り日ですよね!誰か買った?今回の人気はどうなのかなぁ・・・?

おばあちゃんの家へ行き、お寿司とか食べました。美味しかった♪チョコレートもい〜っぱい
食べちゃった!!し・あ・わ・せ♪・・こんな事を思っていられるのは今のうち・・。
明後日は・・明後日はついに・・・登校日!やだ〜っ!書き初めやってないよ〜!(T_T)
明日、妹とやろ・・。

1月8日(土)胸&背中がズキズキ痛かったため、日記書けませんでした。
どうしたことでしょう。夕方頃からずっと痛くて・・夜もしばらく眠れなかった!

1月7日(金)北海道から帰って参りました!!あぁ、疲れた。
行きはかなり体調が悪かったため、朝ご飯はココアだけでした。だから
飛行機で酔った・・。でも、バスに乗ったら爆睡!!移動のバス&飛行機では
ほとんど寝てました。一生懸命ガイドさんが説明してくれてたのに・・。

佐川急便から不在届けが来てました。ふふふ・・ナック5から♪明日電話したら
持ってきてくれるかなぁ?楽しみ!・・そういえば、宿題やってない・・。
どうしましょ。冬休みはあと3日・・書き初めなんて嫌いだぁ〜〜〜っ!

1月5日(水)今日はボ〜〜っとした一日でした。福袋、届かなかったし・・。
明日から一泊二日で北海道に行って参りますので、今日は早く寝なくちゃ!
四時起きだよっ!今まで生きてきて、四時に寝たことがあっても四時に起きたことは、
全然ない。・・数えるほど。学校行く日に七時半に起きるのでさえ大変なのにぃ〜!
夜型人間はこういう時ダメね・・。ま、誰か起こしてくれるだろう!(笑)
よぉ〜〜し!雪とたわむれてくるぞぉ〜〜!(?)

北海道に行っていました。

1月4日(火)ちょっと聞いて聞いて聞いてぇ〜っ!!今日、ラジオの「ナック・オンタウン」で
クイズに答えて「あふれんばかりのアーティスト福袋」がもらえるってやつがあって、
それに私が当たったのぉ〜!ラジオを聴いてたら、電話が鳴ってビックリ!
父に答えを教えてもらい、バッチリ正解!家族みんな絶叫してました!(笑)明日か明後日には
届くかなぁ・・?楽しみ♪中身はスピードやセリーヌディオンなどの非売品グッズ!!
届いたら懸賞日記にすぐ書き込みますね!あぁ、なんて素敵な冬休みなんでしょう!(笑)
・・・とちょっと(かなり?)自慢させていただきました。誰か聞いてた人いないかなぁ?

明後日から北海道に行って参ります。一泊だけどね。初めての飛行機♪ランランラン♪
飛行機で、ハンバーガーもらえるのかな?今CMで松坂君がやってるやつ!!あれって何のCMか
よくわからなかった・・けど、面白い!

1月3日(月)今日はおばあちゃんといとこの家族、総勢10人でかに料理を
食べに行きました。でも、あんまり美味しくなかった・・。あれは大人の味ねっ!
大きなエビにかに味噌がいっぱい塗ってあって・・。あれには参った!!
あの大きなエビだけだったら喜んで食べたのにっ!くそぉ〜〜!(>_<)
で、お店の人の態度が良くない!!お皿を投げるように置いてくし、無表情!
デザートはミカンを半分に切ったヤツだし。こんなの家でも食えるよぉ〜〜!

その後、おばあちゃんの家で昼寝して和菓子食べて、家に帰ってきてからは
うなぎパイを食べたので、御機嫌♪でも、また太る・・・

1月2日(日)今日はダイエーに行って、洋服を買ってもらいました。
歩き疲れました・・。いっぱい食べたし・・。また体重増えちゃったし。(T_T)

年賀状を書いていたら、手が痛くなりました。それからBS2の宙組公演見て・・・
ダラダラした生活ですね・・。だから太っちゃうんだ・・。はぁ。今日は以上です!!

1月1日(土)あけましておめでとうございます!新年もよろしくお願いします!
今日は待ちに待った宙組「砂漠の黒薔薇」の生中継がありました。
なかなか12時45分になってくれなかったので、ノジマに行ってパソコンとか色々見ました。
ノジマは安いしサービス良いし。近くにはコジマがあるので、お互い大変でしょうねぇ。
ノジマでは5円玉をもらいました!わぁ〜い♪5円でもかなり嬉しい♪
ってなんでノジマについて語ってるんだろう・・。それでは宙組の感想を・・
たかちゃんカッコ良すぎ!陵さんとのコンビもバッチリ!ケンカが面白かったです。
あと、あいりちゃんが娘役をやっていてビックリ!めっちゃキレイだった!これからも娘役を
やって欲しかったりする・・。最後には雪組三兄弟が出てもう御機嫌です♪
トウコちゃんの声が低く、ナルちゃんの声が高くてちょっとビックリ!
・・まとめると・・とってもいい元旦でした!!(笑)