ひとこと日記・4月

つ、ついに私も中学三年生!信じられませんねぇ。(笑)あぁ、勉強・・・
もう勉強のことは考えたくない。(^^;)4月は心新たに頑張ります!
(この言葉、花組春野さんが言ってましたねぇ。)

4月30日(日)今日は、バレエの発表会を見に行きました。私たちと同じ演目、
私たちと同じオーケストラ付きでした。オーケストラは・・・普通だった。
バイオリンは私たちの方が勝ったわ!(笑)二幕の黒鳥が、すごく上手でした。
まだ高校2年生なのに、プロみたい!ブラボぉ〜〜〜!

珍しく勉強しました。社会、やる気満々なの!(笑)それに比べて
理科は、やる気ゼロ・・。なんか、いっつも授業中寝ちゃうんだよね。
誰も起こしてくれないんだよぉ〜!(笑)「気持ちよさそうだから」って。
家庭勉強やらないと、ホントやばいよぉ〜〜〜〜!!!!

4月29日(土)わぁ〜い、連休だぁ〜!今日はおばあちゃんの家に行きました。
修学旅行のお土産(しば漬け!)をあげてきました。姉と赤羽駅周辺で
遊びました。プリクラいっぱい撮って、洋服買って・・etc。
もうすぐお誕生日だと言うことで、おばあちゃんにおこづかいを
いっぱいもらっちゃいました。おかげで可愛いTシャツGETしました!

4月28日(金)今日もまた懸賞当たったよ!&アニーの観劇日記書きました。見て下さいね。
今日はシャンプーとコンディショナーのセットが当たったんです。
インターネットの懸賞は当たりやすいなぁ。今年は絶好調だ!

今日は学校が4時間だったので、アニーを見に行こうかなぁって
思っていたんですけど、昼寝しちゃっていけませんでした。
ホント寝るなぁ・・。5月頃、見に行こうかな。(白組の方ね)

4月27日(木)今日は、すっごい寝坊してしまいました。普通の人なら遅刻でしたね。(笑)
私は朝は毎日、時間に追われているので、支度するのがメッチャはやいんですよ
だから、もうダッシュで支度して、死ぬほど走ってセ〜〜〜〜フ!
早く寝なくちゃダメね・・・。

バレエに行きました。今日は、あまり上手く踊れませんでした。
体が固いし、上手くバランス取れないし・・・。寝不足のせいね!(笑)
懸賞生活!?をアップしました。当たったのよ!!!

4月26日(水)今日はアニーを見てきました。当日券で、最後のS席をGET出来たんです。
超イイ席でしたよ。F列22番だもん♪彩未チャン、可愛かったし、
すごく上手でした。舞ちゃんもステキだったわぁ〜!!!ジュリーって
大変な役なのだと改めて知りました。やっぱり今まで見てきた
ミュージカルの中で、アニーが一番良いなぁ。作品も、出演者も良い!
感動しまくりで、始めから最後までず〜っと泣いてました。(^^;)

久しぶりにバレエに行きました。結構踊れた♪今日は体が軽い気が
したんです。体重は変わらないんだけど。今日のアニーを見て、
私も頑張るぞぉ〜〜!って思えたから、いつもより一生懸命踊った!

4月25日(火)ただいまです〜!修学旅行、超楽しかったです。
夜以外(電車やバス)では全然寝ないでず〜っと騒いでいました。
だから家に帰ってきてから爆睡!ピアノもバレエも休んでしまった・・

4月23日(日)〜4月25日(火)修学旅行でした。楽しかったです!

4月22日(土)今日はゆっくり起きました。そしてチケットぴあに電話。
・・・やっぱり変えてくれないって。そのうえ26日はA席しかないみたい。
あぁ〜〜〜初めての1列目だったのに〜!ホントバカしたな・・(涙)
チケットは店頭でしか買えないんだって。だから明日、ママに買っておいて
もらおうかな。・・・忘れそう。(T_T)

明日から2泊3日、京都&奈良に行って来ます。今日は早く寝よ。

4月21日(金)今日は修学旅行の荷物を送りました。朝8時25分までに
トラックに入れなくちゃいけないんだけど、私はいつも
30分ギリギリに学校に着くので、今日はあせった!!!
クラスでビリから三番目だった。(笑)一応間に合ってヨカッタ・・

学校から帰ってきてから、昨日の花組公演のビデオを見ました。
きゃぁ〜ステキ♪トップが愛華さんになってから、
一度も見ていなかったのですが、今日花組がスキになりました。
特に、春野さんカッコイイ!宝塚はどの組もイイって事がわかった!!

4月20日(木)今日はあわただしい一日だったなぁ・・・朝から晩までゆっくりする
時間がなかったです。今日学校で、委員会がありました。私は学級委員で
副委員長になったんですよぉ〜!頑張るぞ!

家に帰ってすぐ、「赤毛のアン」のお稽古に行きました。今日はいつもと違って
難しい振りや、アンダンスを細かくやったりしました。行って得!

4月19日(水)今日は修学旅行の部屋決めや、バス・新幹線の座席決めを
やりました。ちゃんと決まってヨカッタ!でも、意外に男子がもめてた。

バレエの前に昼寝をしてしまい、ちょっと遅刻!始めのウォーミングアップが
できませんでした。今日もジャンプ系の練習ばかりでした。
回転系のものもやりたいなぁ〜・・・って思う、今日この頃。(笑)
久しぶりに雑誌を買った。半年以上は買ってなかったな。。。
「ニコラ」って言う雑誌です。知ってる????

4月18日(火)ショ〜〜〜〜ック!今日の雪組「真夜中のゴースト」&「レ・シェルバン」の
ビデオとるの忘れた〜!昨日、ビデオセットしようと思っていたんだけ
寝ちゃって、朝はすっかり忘れてて・・学校から帰ってきて、あわてて
テレビをつけたけど、すでにショーで、ラテンのところだった。ちょうど瞳子ちゃん!
瞳子ちゃぁ〜〜ん、ゴメンね〜!あぁ、ショック!前回放送されたのも、
途中でブチッと切れちゃってるから・・・誰か見せて〜!

ピアノとバレエがありました。う〜ん・・ふつうのレッスンでした。

4月17日(月)今日は身体測定がありました。身長が伸びてて
体重が減った!!!・・・でも、座高がいっぱい伸びててショック!
クラスで一番長いかも!あぁ、私って短足なんだなぁ・・。

発表会以来のバレエでした。楽しかったぁ〜!発表会が終わったので
トウシューズを履きませんでした。嬉しい〜〜〜〜!

4月16日(日)書くの忘れちゃったわぁ〜!(←今日は17日・・・)朝10時から
5時頃まで「赤毛のアン」のお稽古がありました。疲れたぁ〜〜!!!!
歌、難しすぎ!でも、チャールストンは最後まで練習しておいたので
バッチリ(・・ホントかよ。)でした。課題は4分の3くらいだったので。
いっぱい踊ったし、電車は片道1時間14分だったので、疲れた。
家に帰ってきてから爆睡しました。

4月15日(土)今日はミュージカルのお友達と一緒にダンスの練習をしました。
あんまり進んでなかったのでヨカッタぁ〜。でも、似たような振りが
いっぱい出てくるので、パニックになっちゃうぅ〜〜〜!明日は始めての
ダンスのレッスンがある・・ついていけるかなぁ。がんばるぞ!!

4月14日(金)今日は4時間授業のはずが、何故か3時間になりました。
班でいろいろ決めました。私は班長になりました。そんなに大変じゃないと
思っていたのですが、なかなか大変でねぇ。表を作ったりって・・。
修学旅行までの班だと思うから、頑張るぞぉ〜!
今日も昼寝をいっぱいしました。それから妹とバレエの練習をしました。
最近ずっと練習ないから体がウズウズしてます。でも、バレエがない分
ピアノの練習を結構しているので、ヨシとしよう。(?)

4月13日(木)昨日はレス書かずに寝ちゃってごめんなさぁ〜い!
昨日は10時くらいに寝ちゃったんです。一言日記を書いたのは
3時でした・・。(←リビングで寝てたので、一度起きたんです。)
今日、帰ってきてからまた寝ました。あぁ、すっきり♪
明日から授業が始まるので、いっぱい寝ないとまた授業中に寝ちゃう〜!

4月12日(水)今日はとっても疲れてるみたいです。とっても眠い・・・
もう寝るぅ〜!ばいばい!

4月11日(火)今日は普通の一日でした。新しい教科書が配られたので
勉強する気になった!!(笑)だから英語の単語調べとかやりました。
久しぶりの勉強♪(←今日のは勉強じゃないだろ・・ハハハ・・・)
ピアノに行ってきましたが、全然進歩しいてないわ。バレエの発表会が
あって、全然練習してなかったから・・練習しなくちゃぁ〜!

4月10日(月)今日の朝、地震がありビックリしました。家族一番に避難して
止まった途端、ママのところへ行った。(笑)←家族みんな笑ってた・・
おかげで早起きできました。遅刻しなくてすみましたよぉ〜!!
クラスは、まあまあイイです。嫌いな子はいないけど、特別気が合う子も
いない・・まぁ、平凡なクラスだから気に入ってます。先生は熱血先生!
時間や提出物のチェックがすごいんです。イイ先生だけどね。
ただ、だらしない私にとって、初めのうちはちょっと辛いかも・・って
思いました。これでだらしないのが直ればいいな。(笑)

髪の毛切りました。本当は肩くらいが良かったんだけど、かなり短くされた!
プンプン!これじゃぁ、結べないじゃぁ〜ん!!あごより上だよ!
セミのはずが、ショートだね・・でも、結構気に入ってる。(笑)

4月9日(日)今日はバレエの発表会がありました!早起きして10時まで
踊りまくりです!緊張もしたので、超〜〜〜〜疲れました!
明日は始業式だぁ〜!やんなっちゃうよ、まったく!初日から遅刻!(笑)

4月8日(土)今日はアニーのメイキングがありましたね。うぅ・・感動。
モリーカワイイ!篠崎先生って、もっと恐いのかと思っていましたが
すごくイイ先生でした。早くアニーが見たくなってきた!!!

バレエの最後の練習がありました。あぁ、明日はとうとう発表会。
出来ないところがいっぱい!!!どうしよう・・もっと練習しておけばヨカッタ。
(この言葉は発表会のたんびに言ってる・・)足痛いから
すぐに筋が伸びちゃったりするんですよ・・・。本番一人でもがいてたら
恥ずかしいなぁ・・(笑)ま、頑張るぞ!

4月7日(金)今日はバレエがなかったので、病院に行きました。まずは整形外科。
背骨のゆがみと、ねんざしたところと、甲が痛いのを見てもらいました。
どれも大したことがなかったのですが、レントゲンを撮ったところ、
もう成長は終わっているとのこと。・・・超ショック。これ以上
身長伸びないのね・・(T_T)でも、背骨は結構曲がってたので
今度ボキボキやってもらいたいなぁ・・・(笑)そして身長を伸ばす!

その後小児科にいって、いつも飲んでるお薬をもらいました。
最近は体調絶好調なんですけどね。まぁ、どれも大したことのなくヨカッタ。

4月6日(木)今日も2時に起きてしまった!明日は学校(準備登校)なのに・・・。
それからパソコンをやって、バレエに行きました。全然踊りませんでした。
変更がいっぱいあって、頭がこんがらがっています。

今日、寝坊して病院に行けなかったので、明日こそ!!
ねんざしたところの筋がのびちゃっているのと、骨が痛いのと、
背骨が曲がってる(?)のを見てもらいに・・。特に、背骨を見て欲しい!
ボキボキッとやってもらって、身長が伸びたり、足が長くなったら
いいなぁ〜って思ったりして・・(笑)そう簡単には行かないか。

4月5日(水)昨日は早めに寝たんだけど、起きたのは午後2時!よく寝たなぁ〜。(笑)
すごく疲れてるみたい・・。今日のバレエは半分寝てた・・(笑)
みんなも「だるい・・」って言ってた。発表会はもうすぐだぁ〜!
終わったらのんびりするぞ!!!

4月4日(火)今日は早起きした。・・って言っても8時半ね!(笑)そして9時半から
ピアノでした。バレエが毎日あって、練習を全然していなかったので
聴奏や伴奏付け、初見の練習などをやりました。面白かったぁ〜♪
帰ってからは家の掃除!お風呂を直してもらいました。わぁ〜い!
それからバレエに行って、いっぱい踊りました。でも、昨日のゲネプロの
疲れがあり、ぐったりしていた・・。昨日のビデオを見たら、
足曲がってるし、太いし、足先がフラフラでショックでした。本番までに
なんとかしなくっちゃぁ〜!

4月3日(月)今日はバレエの朝練の後、本番のホールでゲネプロがありました。
疲れたぁ〜〜!友達とはしゃいじゃったってのもあるんですけど。(^^;)
いっぱい動いて疲れたんだけど、いっぱい食べた!(笑)
みんなでおにぎりやサンドイッチを食いまくった!衣装が入らなく
なるんじゃないかと後になって心配になってしまった・・(笑)

4月2日(日)今日はバレエも何もなかったので、すごいいっぱい寝ちゃいました。
なんと、夕方に起きたのです。自分でもビックリですよぉ〜!国連賛歌を
いっぱい練習しましたが、難しすぎて大変ですっ!あと、お友達に電話して
昨日やったダンスを聞いたのですが、すごい進んじゃってて・・
来週も休んじゃうから大変だぁ〜!(涙)明日はバレエのゲネプロです。
早く寝なくちゃ、また遅刻するぅ〜!

4月1日(土)今日は朝7時に起きて、8時に家を出ました。今日はミュージカルのレッスン初日
だったのです。緊張したぁ〜!でも、お友達が出来てヨカッタ!
英語の歌がいっぱいで、かなりビビりましたっ。研究生の子達、
本当にすごいわ・・。アンダンスを3時半からやる予定だったのですが
バレエのリハーサルがあるためダンスをやらずに帰りました。
そしてバレエは10時まで・・。なかなか疲れました。でも、楽しかった!
あぁ、英語の歌練習しなくちゃ。全然できんよ・・・