ひとこと日記・5月

今月は私のお誕生日があります。もう15才だぁ〜!イエェ〜イ!
でも、三年生になって初めての中間テストがある・・。はぁ・・。
内申に関係してくるみたいだから、頑張るぞぉ〜!

5月31日(水)今日は体育があると思っていたのですが、木曜日の時間割と
チェンジになっていたようです・・。だから、水曜の時間割を
そろえていった私は、忘れ物だらけ・・。いろんな子に借りまくり
ました。(^^;)ホントだらしないなぁ・・。

バレエがありました。今日はのびのびと踊れました。でも、やっぱり
太ったねぇ・・。久しぶりに昔のプリクラを見ていたら、ショック!
なんでこんなに太ったの・・?頑張ってやせよぉ〜♪

5月30日(火)今日はとっても暑かったですね。でも、窓側の席なので
風がとっても気持ちよかったです♪三時間授業で掃除なしだったので
嬉しかった♪バレエもお休みの日だったので、今日はピアノ
だけ。難しかった・・全然出来ないんだもん!もっと練習
しなくちゃね。さぁ、明日は最後の持久走!頑張るぞ!

5月29日(月)3日ぶりの一言日記でございます!無事にテストは
終わりました。でも全然ダメです・・。特に数学!ワークも問題集も
全部やったから、大丈夫だろうって思っていたんだけど・・・
ところがドッコイってやつですね。(T_T)計算問題ばっかり
だったのですが、始めからパニックでした。
自分の実力の無さに気づきました。もう期末テストまで
1ヶ月切っています。あぁ〜ヤダヤダ。頑張れ受験生!(笑)

5月26日(金)今日の体育は、ペース走(200mを持久走の早さで
走る)二本と、全力で200m入るのを二本やりました。ペース走は
いつもやっているし、ゆっくり走れるので、楽なのですが、全力の方は
ホントに大変でした。後半100mがブッ倒れそうになる!(笑)
短距離は苦手なのに、早い人達と走ったので辛かったです。(T_T)
でも、この練習はすごく力になるらしいので、まぁいいか(^^;)

29日(月)まで、掲示板のお返事がかけません!(テストのため)
テストが終わったらちゃんと書きます!ごめんなさいっ!

5月25日(木)今日は占いで1位だったんです!茶色の靴下か茶色いハンカチを
持ち歩くとイイというので、茶色いハンカチ持っていました。そしたら
イイことあったんですよ♪懸賞がまた当たったんです!一つはレオタード。
もう一つはSPOONのスニーカー。どっちも私が欲しかった物なので
とっても嬉しいです!一気に二つなんて、そう滅多に無いですよぉ〜!

今日は懸賞のページと観劇日記を更新しました。見て下さいね!
さぁ、テストまで4日。大変だぁ〜〜〜〜!理科分からない!

5月24日(水)今日はすごく嫌だった持久走がありました。暑いのにぃ・・。
今日は1位になれました。(←1グループの中で)総合で2位です。
でも今日は欠席者が多かったせいですね。(^^;)
体育のノートを家に置いて来ちゃったので、提出できなかった。(T_T)
成績が落ちるぅ〜!別の紙に書いて置いたんだけど、それも忘れた。
バカだぁ〜!ただでさえ体育はいつも成績悪いのに。
生徒総会があり、いろいろ楽しかったです。私も委員会の質問を
ちゃんと答えることが出来たのでヨカッタです。(^O^)
バレエがあり、今日は集中して出来たと思います。でも、やっぱり
太ったなぁ・・。(T_T)ダイエッタァー始めなくちゃ!

5月23日(火)今日は朝会があって、学級委員は早く行かなくちゃいけなかったのですが
見事に遅かった私。(^^;)走ったから喘息の発作が出てくるし
暑くてしょうがなかったし・・・。今日はホント暑かったですよね。
まるがバテていました。ず〜っとダラダラしてて。

ピアノ&バレエがあったのですが、両方ともあんまり上手く
できませんでした。バレエは眠くて眠くてしょうがなくって・・。
明日のレッスンはキリッとして行こう!(笑)

5月22日(月)今日は風邪と喘息がひどくなって、辛かったです。
声がガラガラだし、鼻が出るし・・。今日は音楽で歌のテストが
あったのですが、私のところまでは回ってこなかったのでヨカッタぁ。

9ヶ月ぶりに歯医者に行きました。本当は毎月行かなくちゃ
いけないんだけど。(←矯正やっているので)でも、別に変化なし
だったみたいで、次の診察は半年後でイイと言われました。
しばらく歯医者に行かないのは嬉しいけど、銀の金具がずっと
歯に付いたままって事かぁ・・・。早く取ってよぉ〜!!!

5月21日(日)今日は大忙しの日でした。朝4時半に家を出て
帰ってきたのは夜10時。まず、チケットの並びに行って、
月組を見て、ミュージカルのお稽古に行きました。並びって、初めて
やったんですけど、かなり疲れますね。でも、お友達が出来て
ヨカッタです♪さばきもすぐに出来ましたし♪皆様応援して
くださった合格発表でしたが、落ちました。(T_T)でも、納得
いかないんですよね。60人くらい受けて7人合格だったのですが
そのなかに私や妹が「上手だったね」って言ってた人って
1人もいなかったんですよ!姿勢やセリフを覚えているかetcで
審査すると言っていましたが、う゛〜ん。また敗者復活戦を
やるみたいですが、またお金がかかるので・・。芝居をやりたくて
始めたものなので、レッスンだけ出て辞めようかとも思っています。
応援して下さった方には申し訳ないんですけど・・。所少復活の噂も
あるし、またいろんなオーディションを受けていこうかと思っています。
今日はとってもぐったりしている「まい」でした。

5月20日(土)今日は学校から帰ってきてから、池袋に行きました。
参考書などを買いました。かなりの量を買ってしまいました。
全部あわせて9千円以上!家に帰ってみると、同じ物があったり
したんですよ・・(T_T)←近所の人にもらったやつ。
損した気分。もうすぐ中間だぁ〜!やだやだ。

明日は並び&アンの結果発表の日です。並びは朝の始発に乗るので
4時起き!遅刻しちゃうかも。気づくともう10時!・・とか。(笑)
さぁ、早く寝よぉ〜〜!

5月19日(金)昨日はネットをやらずに寝てしまいました。
10時半に目覚まし時計をセットして置いて「11に起きよう!」って
思っていたんですけど、気づいたら朝だったんです。(笑)

今日、体育の授業があり、前回とはまた違うグループで
持久走をしました。ここでも2位でした。マジで死にそうでしたよ。
走った後、すぐに座ったらお尻が痛くて(笑)、立ったらフラフラ
して・・。また水曜日に1000mをやります。気が重い・・

5月18日(木)昨日の栄養ドリンク、全く効果なし!(T_T)
ただ、夜中の3時まで勉強して寝たんだけど、朝寝起きが良かった!
・・・あんまり関係ないような気もするけど。友達はどんな
栄養ドリンクでも効き目が出るらしい。
私は今までに二本試したけど、両方全然ダメ!美味しかっただけ!

今日は茶道部に行って、お茶を飲んだ。(先生に見つかったらヤバイ!)
その後ず〜っと昼寝をさせてもらって(笑)、起きてから
運動部をぼ〜っと見てた。そしたら担任の先生に見つかっちゃって、
ヒヤッとしましたが、何故か怒られなかった。ラッキ〜♪(笑)

5月17日(水)今日、持久走(1000m)があって、疲れました。
トップ走ってたんだけど、最後の10m位でぬかされた・・。
でも、二位は初めてだし、良いタイムだったのでヨカッタヨカッタ♪

バレエがあったのですが、やっぱり太ってるなぁ、私。痩せないと!
そうそう、憲武バレエ団復活しましたね!(笑)あの番組大好き
なので、嬉しいです!元宝塚の人、すごく上手だった!

今日の夕食はラーメンを食べに行きました。おいしかった♪
帰りにコンビニに行って、アイスと栄養ドリンク買いました。
いろんな友達が勧める栄養ドリンクなので、飲むのが楽しみ!(笑)

5月16日(火)今日も4時間授業で早く家に帰ってきました。「アリスの招待状」という
宝塚のビデオを見ていたのですが、途中で寝ちゃった!ビデオって、必ず
3分の1くらいで寝ちゃうんだよねぇ。(笑)たかちゃんが
めちゃくちゃ格好良かったです!スタイルイイし、面白いし♪
ピアノ&バレエがありました。両方あまり上手くできなかったです。
家に帰ってきたら、九州女子高校ダンス部のことをテレビでやっていて
感動しちゃいました。すっごく上手なんですよ!私も入りたい!
・・・関東にもあんな学校があればいいのに。

5月15日(月)今日からしばらく、三者面談期間なので、4時間授業!
とっても嬉しいです。今日は仲のいい子が面談の日だったので、
終わるのを待ていました。その間、茶道部と剣道部に遊びに行って
楽しかったです。剣道やりたいなぁ。(←何でもやりたがるこの性格・・)

ピアノの練習しようと思っていたのですが、昼寝&勉強していて
全然やりませんでした。(勉強だって、ほんのちょっとしかやってない)
明日はピアノの日だよぉ〜っ!ヤバイよぉ〜〜!

5月14日(日)今日はアンのオーディションがあったのですが、結果は来週と
言うことでした・・。張り出されるんだって。私はもう無理〜!
セリフは結構上手くいったんですけど、ダンスが・・。あぁ〜〜〜!
帰りに東武で母の日のプレゼントを妹と買って帰りました。

今日はアニーの千秋楽でしたね。見に行けなくて残念でした。
見に行った人は、是非是非感想聞かせてください!

5月13日(土)今日はのんびり起きて、借りている「ワンモアタイム」の
ビデオを見ました。お、面白い!悠河ちゃんカワイイし、ナルちゃん
足長いし・・♪♪♪すごい笑えました。でも、途中で寝ちゃった!
それからおばあちゃんの家に行ったのですが、車の中でも爆睡!(笑)
「寝過ぎだよ・・」ってママに言われた。(^^;)眠いんだもん!
明日はいよいよオーディションです。緊張するなぁ・・。頑張るぞ!

5月12日(金)今日は6時間授業+協議委員会で、帰りが遅くなった。放課後遊んだりも
してたんだけどね。楽しかった!いろんな部活にお邪魔したの!
みんな迷惑だっただろうな。(笑)明日&明後日は学校お休み。
いよいよ明後日はオーディションだよぉ〜・・・。

昼寝をい〜っぱいました。よく寝るなぁ。(笑)明日は何しよっかな。
そういえば、アニー白組見に行けなかったよ・・。もうすぐ千秋楽
だから、頑張れ〜〜!

5月11日(木)今日は、まいの誕生日で〜〜〜〜す!
大きくなったわねぇ。(←自分で言うな!)いろんな人に、お手紙や
メールや、グリーティングカード、プレゼントをもらいました。
・・・こんなに愛されて、私は幸せでございます!!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

5月10日(水)今日は普通の一日でした。体育で走ったり、バレエをやって
体力を結構使ったかな。キックベースもすごい頑張った!(笑)
一点入れたんだよぉ〜!あっ、選択事業が決まりました。私は第一希望の
技術(HP作り)と第三希望の体育(体力作り+ダンス)になりました。
明日は選択授業一日目で、技術です。楽しみだなぁ。

5月9日(火)今日の朝、かなり眠かった!動き出したのは7時45分だもん!
でも、早めに家を出られた♪学校で寝なかったし♪(爆)←あたりまえだろ・・

今日は6時間授業の後、協議委員会(生徒会・委員長・学級委員の集まり)があり
帰るのがすごく遅くなってしまった。だから、ピアノは30分だけ。
バレエはちゃんと行けたけど、途中で集中が切れてしまったような・・
睡魔に襲われました。(笑)今日はよく寝よぉ〜!

5月8日(月)今日は5時間だったので、普通の学校って感じで
ちょっぴり気が重かった。今、学校が楽しくてしょうがないんだけど
やっぱり休みが入るとだらけるねぇ〜・・。いかんいかん!

瞳子ちゃんのFCから、会報(?)のようなものが届きました。
すごいのぉ〜!瞳子ちゃん可愛いし、お茶会のことなどわかったし。
もうウキウキ!今度の並びは絶対行くぞぉ〜〜〜!

5月7日(日)今日は10時から5時まで東京芸術劇場にて
アンのお稽古がありました。かなり歌って踊りましたよ。すごい筋肉痛!
運動不足なんだなぁ・・。こんなんでバテてる私って・・。

今日はずんちゃんのサヨナラ公演でしたね。ずんちゃんお疲れさま!
テレビで公演後を生放送していたので、じっくり見ました!

5月6日(土)今日は学校がありました。5連休にしてくれればいいのに・・。
学校から帰ってきてから、踊りまくって(笑)、また爆睡!
昨日は早めに寝たんだけどなぁ。明日はミュージカルのお稽古だぁ!

5月5日(金)今日はこどもの日だけど、特に何もナシ!!家族全員で昼寝してました。
みんなPM7時に起きたんですよ!(笑)私は、お腹が空いちゃって
おやつをいろいろ食べちゃった!また太る〜!姉がアイスをくれたので
それも食べちゃったし・・・。いけないいけない!

5月4日(木)今日はのぉ〜〜んびりしていました。書くことないなぁ。
あっ、太ったから、家でビデオのエアロビしたり、踊ったりしてた!
すっごい厚着して・・。(笑)楽しかったよぉ〜〜!

5月3日(水)今日は日本国憲法が施行された日ですよね?社会で覚えたんですよぉ〜!
とか言って、間違ってたらどうしよう・・。(^^;)はははは・・・

三味線を聞いてきました。青山のライブハウスのような所で。
家族5人でぞろぞろと。(笑)途中で琴や尺八が出てきて、すごく感動
しました。今までのイメージとは全然違うんです。ブラボォ〜!

5月2日(火)今日は授業をすごぉ〜〜く真面目に受けていたのですが、(笑)
と〜っても眠かったです。でも、「寝ちゃダメだぁ〜!」って頑張った!
成長したなぁ。(←バカ・・・)

久しぶりにバレエに行きました。体が固くなってるし、重くなってるし。
今月から週二回に減らしちゃったので、どんどん動かなくなっちゃう
だろうな・・いかんいかん!いっぱい家で動かなくっちゃ!

5月1日(月)日記書くの忘れてた・・。今日はラーメン屋さんに行きました。
毎月1日は、ラーメンが250円なの!!だから友達5人で
食べに行きました。美味しかったよぉ〜!店長オススメ豚骨味!
帰りに本屋に行って、今日発売の本を二冊買いました。
帰ってきたら、すぐに寝ちゃった。