ひとこと日記・6月

今月は毎日が急がしいです。(・・・昼寝しまくってるくせに。)
段々受験生なんだなぁって思い始めました。でも、習い事も
頑張ってやっていくぞ!ちゃんと両立させて行きたいです。

6月28日(水)今日はバレエがあって楽しかったです。トウシューズを
履かなかったので、嬉しかった!(笑)←トウシューズ嫌い・・。

7月1・3日に期末テスト、2日に北辰テストがあるので
3日まで掲示板のお返事・一言日記は書けません!ごめんなさい!


6月27日(火)そろそろ体内リズムが狂ってきたかな?何だかだるいです。
昨日も寝たのが4時だったからね・・。今日のピアノのレッスンは
眠くて大変でしたよ!でも、すごく楽しいレッスンでした。
ピアノから帰ってきてから、ちょっと勉強して爆睡!今日も徹夜かな。
何で昼間は集中できないんだろう。夜になると、やる気が出てくる!

6月26日(月)もうすぐ期末&北辰です。昨日は早く寝てしまいました・・。
レスも書けなくてごめんなさい!今日は書きますね。
この1週間は毎度おなじみの(笑)徹夜ですね。今日は昼寝して
おいたので、バッチリですよ!でも、まるがゲージをガリガリやって
うるさかったから、集中して寝られなかった。(笑)
「仮面の男」の後半も見ちゃったんだよねぇ・・ダメだなぁ。

6月25日(日)今日は嬉しい日でした。オーディションで、ダイアナ役はダメだったのですが
友人役をもらえました。ダンスと二回セリフをやったのですが、一回目は
みんな怒られてばっかりで、私ももうあきらめていたんですけど、
制作発表の後に、もう一度やらせてもらえて、その時に「上手に
なってるわね。でも、他の主役の子達に比べると足りないモノが
あるから、また来年受けて。でもダンスはヨカッタから友人合格。」
って。ダイアナに合格した子と私以外は落ちてしまったので、
ありがたく思わなくちゃ!7月に友人オーディションがあるのですが
それはもう受けなくて良いの!・・ヨカッタ。もうお金無いもん!

あと、嬉しかったことが!私が制作発表の時、主役の子達をボ〜ッと
見ていたら、三人の見知らぬお母さん達が寄ってきて、「あなた主役
じゃないの?」「私、あなたのこと応援していたのよぉ〜!」
「これからドンドン他のオーディション受けなさいよぉ!あなたのこと
認めてくれる人、きっといるわよ」etcと言ってくれたのです。そして
最後には1人のお母さんが泣き出して「残念だわ」と言ってくれました。
本当に嬉しくてしょうがなかったです。私のことを、見ていてくれた人が
いたんだなぁって思うと・・!このHPでも、いつも応援してくれる人が
いて、本当に感謝しています。頑張りますね!!

6月24日(土)今日は遅く起きて、ご飯食べて、勉強して、また寝て・・
太る生活を送ってしまった!(笑)4時くらいに、ママ&妹と
UNIQLOに行きました。見るだけの予定だったのですが、
イイモノがいっぱいあり、ママがUNIQLO大好きになってしまい、
い〜〜っぱい買い物しちゃいました。買い物カゴ二つにめいっぱい!

あと一週間でテストかぁ・・。ヤダヤダ。でも頑張らなくっちゃ!
明日は「赤毛のアン」の練習が朝から晩まで!明日の家庭学習は
徹夜になりそうだなぁ。ま、夜行性だからね!(笑)

6月23日(金)今日は50分の6時間だったけど、結構集中できました。
もうすぐテストだからね・・。あぁ〜大変だ!今回のテストで
成績が決まっちゃう!=受験にかかわる〜!

・・とか何とか言って、家に帰ってきて爆睡しちゃった。ダメじゃん!
明日は学校お休みだから、がんばらなくっちゃね。じゃぁ今日は
ネットやっちゃおっかな。(笑)

6月22日(木)今日はちゃんと早く学校に行って、委員会の仕事をしました。
ホント朝は弱いなぁ・・。あわてていて、期末の計画表を家に置いて
いっちゃった!だから、放課後取りに行かなくちゃいけなかったんだけど
仲の良い先生にお願いして、家に電話させてもらって、届けてもらえた!
(調子の良いヤツでしょ!?)ヨカッタ、ヨカッタ。

部活で今日は「仮面の男」を見たのですが、私が見たいって言ったくせに
途中で寝てしまった。だから先生(←さっきの仲の良い先生)が
「月曜日まで貸してあげるわよ。でも、テスト勉強するんだよ!」って
言われました。先生ありがとう!そしてごめんなさい。じゃぁ、
お約束通り、勉強がんばらなくっちゃ!

6月21日(水)今日は放課後協議委員会があり、その後二者面談をしました。
二者面談はやってもやらなくてもいいんだけど、一応希望しておいたので。
先生がいろいろ聞いてくれて嬉しかった♪イイ学習法とか教えて
もらえました。ガンバロぉ〜!

バレエに行きました。今日はトウシューズを履いたけど、まあまあ
踊れました。でも、やっぱり体が重いねぇ・・。最近あまり
トウシューズを履かないので、踊りのカン(?)が戻らないです。

6月20日(火)昨日(今日)は4時に寝たので、睡眠時間は3時間半でした。
一日中眠くて大変でした。朝、委員会の係だったのですが、時間通りに
行けなかった・・。(^^;)一番張り切っていたのが私なのに。
明日は係じゃないけど、今日出来なかった分行こうかなぁ・・。 美術の作品を進めるために、徹夜していたんですけど、今日の授業で
みんなの見たら、全然進めてなかった!もっとゆっくりやって、
早く寝ればヨカッタなぁ・・。そろそろ授業中寝ちゃうゾォ〜!!

ピアノがありました。今週は結構練習したので、上手く弾けました。
でも、伴奏付けが上手くできませんでした。初見はまぁまぁ・・。

6月19日(月)今日はよく寝ました。(笑)友達の家でも寝たし、
家族でカラオケに行ったときも寝ちゃいました。両方寝心地イイ!
どんな所でも寝ちゃうんだなぁ、私・・。(^^;)

明日は美術がある!今、木で靴を作っているんですけど、提出日が
テスト前だか後だったと思うので、家でちょっと進めています。
でも、不器用な私なので、上手くできないし、カッターの刃を
折っちゃうし・・。ガンバロ。明日も朝から委員会の仕事&朝会!

6月18日(日)今日はハードスケジュール!英検→にこっとちゃ茶(元所少)→
「赤毛のアン」の練習。一番疲れたのは英検です!(笑)全然わからな
かったです!リスニングはほとんど2番にしちゃった!(^^;)
にこ茶の説明会に行って、みんなに再会したら、またやりたくなった
んだけど、「赤毛のアン」と練習日程がぶつかっちゃう!
両方やりたいけど、二つは無理って言うのはわかっています。でも・・。
「赤毛のアン」は続けていこうと思っているので、にこ茶をあきらめ
ようかな。来年第二期生を募集って言ってから、受験とか終わってから
やっても良いし。あぁ〜でもやりたぁ〜い!(←これってワガママ・・)
来週は「赤毛のアン」の敗者復活戦(オーディション)があり、
もう一度再挑戦しようかと思っています。可能性低いんですけど。

6月17日(土)今日は部活のある人はお弁当で、いつもならもらいまくって
いるのですが(笑)、今日はおにぎりとナゲットをもっていって、
みんなと食べた♪でも、またいろんな子からいろいろ貰っちゃった!

あぁ〜明日は忙しい!英検に行ってから、元所少復活の
説明会に行って、「赤毛のアン」のお稽古に行って・・。月曜日は
早めに学校に行かなくちゃいけないから、ちゃんと起きられるか
心配だぁ〜!英検も、気が重いよぉ・・・。

6月16日(金)今日は50分6時間で、すっごく眠かったです。
でも、自習が三時間あったのでまだヨカッタ。(笑)

北辰ストが返ってきました。もうショックです!前回より偏差値が
下がってる・・。かなりショックですよ・・。だから英検の勉強を
ほっぽて(^^;)、北辰の復習をしました。あ〜なんでこんなに
バカなのぉ〜!?これじゃぁ、次の北辰も期末もダメじゃぁ〜ん!
・・その前に英検もダメだね。あぁ〜どぉ〜しよぉ〜!とりあえず
英検は一夜漬けしておかないとね!!!

まだ5本指ソックスが届かない!でも今日、リーゼのさらさらフォームと
なんかのバスタオルが当たりました。わぁ〜い!

6月15日(木)今日は選択技術(パソコン)があって楽しかったです。
あと、授業参観(理科)がありました。二年生の時の授業参観も
理科で、爆睡してしまったのを覚えています。(^^;)今日は実験
だったので、しっかり出来た・・かな。難しくて大変だぁ〜!

バレエがあったのですが、英検前だからお休みしている友達が
何人かいました。私、ちょっとしか勉強してないよぉ〜!焦りを感じ、
家に帰ってきてからテキストやりまくっているのですが、×ばっかり!
これじゃぁ落ちちゃうよぉ〜!ガビ〜ン!!!(T_T)

6月14日(水)今日は久しぶりのバレエがあって、とっても楽しかったです♪
でも、レッスンのたび思うのは「太ってるなぁ〜」です。
なんでこんなに肉が付いてるんでしょう!(笑)どんどん体が
重くなっていく〜!食べても太らないって人が、羨ましいなぁ。

リンクのページ、観劇日記をUPしたので見て下さいね。

6月13日(火)今日は火曜日だけど、昨日お休みだったので月曜だと思って
時間割間違えちゃった。(^^;)←あほだ・・。
ピアノもバレエもなかったので、昼寝してから勉強しました。
今、夏期講習に行ってみようかなぁって思っています。初めての塾♪
でも、習い事と両立できるか心配・・。何が何でも習い事は
続けてやるぅ〜!辞めちゃったら太っちゃうしね。(笑)

6月12日(月)昨日はアップしないで寝ちゃってごめんなさい!張り切って
ページ更新や日記をいっぱい書いたりしたんですけど。(^^;)

今日は宙組「うたかたの恋」「GLORIOUS」を見に行きました。最高!
久しぶりに客席で燃えました!(笑)やっぱりたかちゃん好き!!!
「GLORIOUS」は特に良かったです。手拍子しまくりだし、
一緒に歌いたくなっちゃった!(家では歌いまくりですよ。<笑>)
近いうちに観劇日記書きますね。あぁ〜テレビでやって欲しい!!
kubochanが10000GETしてくださいました!kubochan、そして皆様ありがとう!

6月11日(日)今日は午前中、HPをいろいろ変えてました。やっと6月の日記も作ったよ!
午後は「赤毛のアン」の練習に行きました。もう配役は大体
決まっていて、天才テレビくんに出ている子や、以前「週間子供
ニュース」に出ていた子が主役(少女アン)をやるみたいです。
なんか凄いなぁ。大人の主役の方達も、すごく綺麗な方達でした。
まだ少女のダイアナが1人足りないみたいで、25日に
オーディションがあります。オーディション二回目の人は
オーディション料が安くなるので、親も受けて良いと言ってくれたし、
先生にも「受けない?」と言われたので、また挑戦しようかと
思っています。でも、前回のオーディションで、何が良くて
何が悪いのか、よく分からなかったので、また同じ結果に
なっちゃいそうだなぁ・・。

6月10日(土)今日は11時くらいに起きました。それからダイエーに行って、
本屋に行って・・。7月2日にまた北辰テストがあるので、申し込みを
してきました。今月・来月は忙しくなりそうです。

いい加減6月の一言日記のページ、作らなくちゃね。ごめんなさい。
ず〜っと5月のに書いちゃってる・・(^^;)

また新しい掲示板作りました。今度こそ使えると良いんだけど。
宝塚やミュージカルのこと、どんどん書いてね!!!

6月9日(金)今日は6時間授業でかなり眠かったです。それも、5教科+体育
なので、最悪でしたね。(^^;)帰りの荷物が多いんですよ。
家に帰ってきたら、「赤毛のアン」の練習表が届いていました。
いろいろあって、大変そうだけど、本格的っぽくて、やりたいって
また思いました。敗者復活戦(役付きオーディション)があるみたい
だけど、またお金がかかるんですよね。だから、もうダメって親に
言われちゃうでしょう・・。ま、そしたら他のことをガンバロ。(笑)

明日から三連休です!!(月曜日は開校記念日)うれしいなぁ〜♪

6月8日(木)今日はなんでこんなに暑いのぉ〜〜〜!?ムシムシする!
風が強かったりして大変だったし。(机がホコリだらけになる&
プリントが飛びまくる・・)久々の部活で、今日から部長です。
週一回の部活なので、ちょっとしかやらないんだけど。
今日は運勢のイイ日だったけど、特に何もない普通の日でした。

6月7日(水)今日は普通の一日でした。技術の授業でメールを
やったんですけど、うちのポスペと違って、文字の大きさを変えたり
色を変えたり出来て面白いんです。学年全員に送ったりも出来るの!
「もうすぐ給食で出るフローズンヨーグルト&パインパン頂戴!」って
全員に送っちゃった。(笑)もうパインパンくれる人が見つかった♪

昨日は掲示板いかなくてスミマセンでしたぁ〜!最近眠くて・・・
これからも書かないときがあるかもしれませんが、その時は睡魔に
襲われたんだ・・と思ってください!(笑)

6月6日(火)6時間授業で眠かったぁ〜!でも、家に帰ってすぐに
ピアノで、そのあとバレエに行って・・・眠さ倍増!
スゴイお腹空いちゃったし。・・・でも、痩せた!(笑)わぁ〜い!
来週から火曜日のバレエは木曜日に移しました。やっぱり二つは
辛いからね。あぁ〜やることいっぱい!でも楽しい♪

6月5日(月)今日は寝坊して大変でした。いつも7時半に起きて
8時10分くらいに家を出ていたのですが、起きたのが8時!(笑)
でも、早替わりでちゃんと8時13分に家を出られました。ホッ。
教室に着いた途端チャイムが鳴ったので、ヒヤっとしました。
今日はなんか久しぶりの学校って感じで、すごく楽しかった♪
でも、眠かったなぁ。(笑)家に帰ってまた寝ちゃった♪(^^;)

6月4日(日)今日は北辰テスト(埼玉県の中学生のテスト)がありました。
7時半に友達と駅で待ち合わせだったんだけど、7時20分に
起きちゃった!でも、寝坊は慣れているので(?)、超特急で
着替えて、朝食はパン一枚にしたら間に合った♪どんなもんだい!
テストは・・ボチボチです。(←つまりダメ・・。)そのあと後楽園に
行って、ミュージカルのレッスン。時間を間違えて、小さい子の
レッスンに行ってしまった・・。だから、小さいこのレッスンと
中学生以上のレッスンの両方を受けさせてもらいました。疲れた。
3時から9時までほとんどダンス。元劇団四季の新しい先生が来て
新しいダンスを教えてくださったのですが、それはすごく面白かった。

ずっと掲示板書いてなくてごめんなさい!今日こそ書きます!

6月3日(土)今日は三時間授業で嬉しかったです♪部活がある子達に
お弁当を恵んでもらって美味しかった♪(笑)いつももらって
ばっかりなんだなぁ。(^^;)家に帰ってきて、体重を量ったら
太ってた・・ショック!いかんいかん!とか言ってくるくせに、
夜は焼き肉の食べ放題に行って、焼き肉やケーキなど食いまくった!
んで、カラオケに行って来ました。実は明日、北辰テストなのです。
これからがんばって勉強しなくてはならないので、
今日も掲示板のレス書けません。勝手ながら、申し訳ありません!!

6月2日(金)今日はふつ〜の一日でした。六時間授業が
結構つらかったです。(^^;)眠くって・・。家に帰ってから
また寝ちゃいましたよ。(笑)今も眠いし。頭が働かない!
今日はもう寝ます・・ごめんなさぁ〜い!

6月1日(木)今日は持久走で1位でした。(1グループ中だけど。)
2グループの総合だと、3位かな?スゴイタイムが上がった
子とかいたんです。すごいなぁ。
国語のテストが返ってきました。ショック!なんだあれは〜!
でも、国語は全然勉強してなかったから、しょうがないか(T_T)

組替え&専科行きのこと、今日初めて知りました。すごい驚いて
います。瞳子ちゃんがぁ〜〜!2,3番手さんがぁ〜〜〜!
あぁ〜これからどうなっちゃうんだろう。でも、私は瞳子ちゃんを
ず〜〜っと応援し続けますよ!!!!