ひとこと日記・7月

今月は毎日が急がしいです。(・・・昼寝しまくってるくせに。)
段々受験生なんだなぁって思い始めました。でも、習い事も
頑張ってやっていくぞ!ちゃんと両立させて行きたいです。

7月31日(月)今日はプールに行って来ましたよぉ〜!妹は
体調が優れなかったので、姉と2人で。川越の方まで行ってきました。
とっても楽しかったです。でも、天気が良かったので、いっぱい寝ちゃった!
母と妹は川越をちょっと歩いてきたみたいで、いっぱいお土産を
買ってきてくれました。水まんじゅうがすごく美味しかったです。
プールの後はペットショップに行って、まるとはなのエサを買ったり、
犬と遊んだりしてきました。あぁ〜〜犬も欲しくなっちゃう!帰ったら
まる&はながいっぱい鳴いてくれました♪

7月30日(日)今日はアンのお稽古でした。ほとんど踊りで
最後の15分くらいだけ歌。疲れました!でも、今日は新しい振りとか
やったので、凄く楽しかったです♪セロ弾きのオーディションを
やっていなかったので、「バレリーナはもういらないのか。」と
思っていたのですが、「合宿後にオーディションやるから受けてね。
目つけてるから。」と先生に言われました。う゛〜どうしよぉ〜!
またすごいお金かかりそうだからねぇ・・。でも、12月(11月も?)の
公演は、受験ででないかもしれないから、その分今のうちにでておきたい
気もするなぁ。ママは「お金のこととか、ちゃんと聞いてきなさい!」って
いっていたので、ちゃんと聞いてこよ・・。あぁ〜足痛いよぉ〜!筋肉痛。
明日はプールに行くので、いっぱい泳ぐぞ!流れるプールを逆走して
ダイエット♪(笑)・・そして明後日から夏期講習が始まるぅ〜!!!

7月29日(土)今日はお祭りに行って来ました。楽しかったです!
今日はお金をあんまり使わなかった!なんか、みんながいろいろくれたり、
お店の人にタダでもらったり・・。アイス3つも食べちゃったよ!(笑)
その前におでんを残したのに。なんという腹だ!!(爆)
あぁ〜疲れた!でも、私立に行っちゃった友達とか、学校の友達に
いっぱい会えて、嬉しかったです。明日はアンのお稽古じゃぁ〜!

7月28日(金)今日は高校見学に行きました。友達大勢と
行ったので、みんなに会えて嬉しかったです♪(明日のお祭りで
また会うけどね。)今日行った高校は、今のところ第一志望なのですが
すごく良い学校だったからますま気に入りました。でも、人気があるし
今の私の学力じゃ、ちょっとねぇ・・。はぁ。家で数学の問題をやって
いたら、わからないのがいっぱいで、パパと姉の2人がかりで教えて
もらいましたが、わかったような、わからないような・・うえぇ〜ん!!!
明日の午前中は、ちゃんと勉強しよう。で、夜はお祭りに行くぞ!

7月27日(木)今日もゆっくり起きてしまった!なんと
1時に起きてしまいました!!すごいでしょ!?(笑)そのあとテレビを見て、
勉強して、おやつ食べて・・(笑)最近勉強が集中できないよぉ〜!!
なんでだろう・・。リビングでやってるからかな?夏期講習が1日から
始まるから、そしたら塾の静かなところでちゃんとやろう!!
このままじゃ、社会が出来ないままだぁ〜!焦るばかりで全然やってない!
だめねぇ・・はぁ。明日は高校見学!冷房なしの学校だから、
暑くならないでくれぇ〜!!(笑)

7月26日(水)今日もゆっくり起きちゃった。でも、勉強したぞ!
・・・ってちょっとやっただけなのに。ママには「もっと必死になった方が
いいんじゃない・・?」って言われちゃったし。必死になってる
つもりなんだけどねぇ。(笑)←これがいけないのか・・
社会のノート作りをやったんだけど、地道な作業で「本当にこれで
出きるようになるのかなぁ・・」って心配になってきてしまった・・。
まぁ、頑張ろう!!明日もヒマヒマ星人だ!!!

メールをくれた方へ・最近全然書いてなくてごめんなさい!
ちょっとずつ書いているので、もう少し待っていてくださいませ〜!

7月25日(火)今日は午前中ずっと寝ていました。
午後はママ&姉&妹と出かけました。別に私は何も買ってもらわなかった
んですけど、やっぱり見てるだけでも楽しい♪今日は姉の水着を
買いました。7月31日に3人(姉&妹&私)で行こうと言ってます♪
う゛〜ん・・今日は特に書くことないかなぁ。明日もヒマヒマ・・。

7月24日(日)今日はアンのお稽古がありました。普通だったなあ。
先週、セロ弾きの踊りを研究生とやったって書きましたが、「来週オーディション
あります」って先生が言ってたの!!なぬ〜!!じゃぁ出来ないよぉ〜!
オーディション料もレッスン費もかかっちゃうから。(T_T)最後に歌だけは
全員歌うみたいなんだけど。いっぱい歌おう!!!

今日はお稽古途中で帰って、お祭りに行って来ちゃいました。毎年毎年
夜遅くに行って終わっちゃってるから、今年は友達とわいわいやりました!
とっても楽しかったです♪いっぱい食べたし♪焼きそばうますぎ♪

7月23日(月)昨日はUPしなくてすみませんでした。
一応上にのっけておきました。今日は高校見学に行ってきました。
私の志望校ではないんだけど、県内でかなり人気のある学校だから
行ってみました。良い学校でしたよ♪可愛い子いっぱいだったし。

それからママ&妹と出かけて、水着を買ってもらいました。最近の水着って
高いのねぇ。(笑)腹が出ている水着(ビキニにスカート付き♪)買っちゃった!
腹筋いっぱいやろう!明日はのんび〜〜り寝るゾォ〜〜♪

7月22日(土)今日はピアノの発表会でした!!!
市役所の喫茶店でやったのですが、白くて綺麗なピアノで、とっても
弾きやすかったです。小さい音を出すのがむずかしかったのですが(^^;)
速くなっちゃった部分もあったのですが、結構うまくできました!
でも、ぶるぶる震えちゃいましたっ!!今回は間違えまくったり
止まっちゃったりしそうな予感がしていたので、弾き通せてホッとしてます。
終わってからジュースとケーキを食べて、美味しかったです♪

帰ってきてから夏期講習の予習をしました。予習の必要はないって
言われているのですが、復習の量が多いので、予習がないとキツイ!
比較級・最上級・過去形・過去分詞をちゃんと覚えておかないと!

久しぶりに更新したよぉ〜!!はなの写真あるから見てね♪
パパが11900GETしました。仕事しようねぇ〜!(笑)

7月21日(金)今日はゆっくり起きられました♪
それからピアノの練習しました!明日はいよいよ発表会・・。
全然緊張していないんだけど、失敗する予感がするっっっ!
今回はあんまり練習してない気もするし。あぁ〜ヤダヤダ。

パルコに行って、明日の洋服を買ってもらいました。かなり安いの!
夏物処分セールで、どれも安いしカワイイので迷っちゃった!
ワンピースにしました。でも、発表会って感じじゃないです。
普段着って感じ。だって、○○○○円だもぉ〜ん!(笑)

7月20日(木)今日はお昼からバレエのレッスンがあり、
そのあと早めに塾に行き、二時間ほど自習をしました。それから
補講を二時間やって、家に帰ってきてから二時間ほど国語の宿題を
やりました。作文の宿題は終わり♪(←珍しい・・)

あぁ〜明後日はピアノの発表会だぁ〜!ヤダよぉ〜!まだいっぱい
間違えちゃうのに・・。明日は練習いっぱいしなくちゃっ!

7月19日(水)今日は終業式で、通信簿が返されました。
珍しく予想よりすごく良かったです♪今までのなかで一番良いの♪
二学期もこれを保って行けたらいいなぁ。夏休み頑張ろう!!

学校が早く終わったので、ピアノの練習をして、またエアロビやっちゃった!
それからバレエに行って踊りまくりました。明日はお昼からバレエで
夕方から夏期講習。充実した夏休みになるよう頑張ろう!

7月18日(火)今日はホント遅刻するかと思いましたよ!(笑)
余裕で間に合うと思って、いつも早歩きの私と友達はちょっと
のんびり歩いていたら、校門のところでチャイムが鳴ったの!!
でも、私のクラスは昇降口を入ってすぐなので、セーフ!先生いなかったし。
昇降口に靴をほっぽって行っちゃたんだけど、誰かが下駄箱の上に
置いといてくれた♪前にも私が靴をほっぽってたら、キレイに
並べて置いてくれた人がいたの!誰だろ・・感謝しております!

明日で一学期が終わりだぁ・・みんなに会えなくなるのが淋しいし、
勉強しなくちゃいけないのがツライ!でも、お稽古事あるし、
友達と出かける予定だし、去年行けなかったプールにも行くぞぉ〜!
・・・夏休みの前に、通信簿が返ってくるんだ・・。ヤダよぉ・・

7月17日(月)今日は一学期の勉強が最後の日でした。明日明後日は
学活&大掃除だけだから♪だから凄く嬉しかったんだけど、
二教科(理科&数学)がちゃんと理解できないまま終わってしまったので
なんかヤナ感じ・・。復習しなくちゃ。数学はプリントやったら
見てくれるって言ってたし♪終業式までにやらなくちゃ!

一言日記遅くてごめんなさい。あのですね、こんな夜中(今は1時)に
ビデオのエアロビやって、踊って、お風呂入ってきたんです。(笑)
ドタドタと・・。やっぱ夏はキレイにならなくちゃね♪・・・でも
アトピーは悪化するばかりで・・。今までは沢山ブツブツが出きる
くらいだったのですが、最近は肌全体がアトピーって感じで・・
治るのはいつのことだろう。(T_T)あぁ、かゆい・・!!!

7月16日(日)今日の英検は、最悪でした!!!間違えまくりで・・
それも、超〜くだらないミスって感じで・・。あぁ、お恥ずかしい!

アンのお稽古はとても楽しかったです。すごく広い体育館で、綺麗な
ところ♪・・・でも、更衣室しかクーラーがないの!だから汗だく!
なんとペットボトル1本&カン4本を飲んだんですよっ!ぎゃはは!
別に私が異常な訳じゃないですからね!(笑)ホント暑いところで
みんな飲み物飲みまくりだったんです!
今日はみんなで同じ振りをやっているとき、私と2人の女の子と
研究生が呼ばれて、新しい振りをやりました。もしかしたらセロ弾きの
ゴーシュで踊るカモって。私の好きなバレエのパがいっぱいだったので
嬉しい!別に舞台で踊れなくても、練習だけでも楽しいし、研究生と、
踊れるのも嬉しいし♪技術とスタイルをキープしなさいって言われました。
う゛・・頑張らなくちゃ・・。明日は習い事がないから、学校から
帰ってきたら、たっぷり寝ちゃお♪(笑)

7月15日(土)今日は学校に消防署の方が沢山来て下さって、
応急手当を教えてくださいました。とっても難しかったけど、
これで人を救えたらいいなぁって思いました!一人ずつテストをして
合格すると、資格がもらえるんです。ちゃんともらってきましたよ!
で、一番上手だったって誉められちゃった!(←調子ノリノリ・・)
いつか上級講習も受けたいなぁって思いました!

今日はお弁当を作ってもらって、学校で食べました。みんなと
一緒に食べたかったから・・♪でも、朝走って学校に行ったので
シェイクされたお弁当でした。(^^;)

7月14日(金)今日、北辰テストの結果が返ってきました。
偏差値が上がってた!・・ヨカッタ。前回のままじゃ、ホントにやばかった
と思うので・・。今回も十分やばいんですけどね。(T_T)

今日は中国料理屋さんに行ってきました。作るの遅かったけど、
すごく美味しかったです。プリプリしたエビに感動!(笑)

明日は救命訓練のようなことを、3時間ブッ通しでやります。(学校だよ)
授業がないのは嬉しいけど、あのメチャクチャ暑い体育館にいたら
倒れちゃいそうだな・・。(^^;)頑張ろう!!

7月13日(木)昨日家庭科のファイル提出を忘れちゃった
のですが、先生に「朝8時20分までに持ってきたら受け取ってあげる!」
と言われたので、頑張って行きましたよぉ〜!(笑)早くから
教室にいる私に、みんなビックリしていました。(笑)

今日は学校のパソコンでネットをやりました♪HP作りの授業だった
のですが、繋がっちゃって・・♪税金でやってるっていうから、
やっちゃいました!(笑)←税金のムダ使い??

腹痛&寝てた・・でバレエに1時間も遅れて行きました。(8時到着)
ついたとき先生に「あと30分だけだよぉ〜っ!(笑)」と言われ、
帰り先輩に「来週は7時だからねぇ〜!(笑)」と言われました。
・・・みんないい人だ!来週はちゃんと7時に・・

7月12日(水)今日は好きな教科が多い授業だったので嬉しかった♪
給食も美味しかったし♪(笑)片付けのじゃんけんも勝ったよ!!

今日はバレエとミュージカルが重なったので、ミュージカルに行きました。
平日レッスンはあんまり受けたことないので。とっても楽しかった
です。クラシックとジャズの違いが大きいなぁって思いました。
踊り方が全然違って、踊り分けるのが難しかったです。

7月11日(火)今日は6時間授業ですごく眠かったです。でも、保健の授業は
寝てもイイと言われたので、最後の10分は寝ました!爆睡!(笑)

明日の協議委員会の打ち合わせが急に入ったため、帰りが遅くなった。
だから、ピアノの練習をしないで、レッスンにいっちゃった!(^^;)
うまく弾けなかったけど、楽しかったです。あと2週間もしないで
発表会だぁ〜!大変だぁ〜!!!

7月10日(月)昨日は朝4時に起きて、チケットの並びに行き、
その後はアンのお稽古に行きました。帰ってきたのは7時くらいだったのですが
すぐに寝ちゃいました。ごめんなさい!

今日は久しぶりの学校って感じで、なんだか嬉しかったです。
授業も短く感じたし、給食も美味しかったし♪(笑)いつもは牛乳だから
あげちゃうんですけど、今日はコーヒー牛乳だったので、飲みました!
美味しかったんだけど、それでお腹いっぱいになっちゃって、パンと
魚とスープを残しちゃいました。ごめんなさい!!飲み物ってお腹いっぱい
になるんですね。プラムはちゃんと食べたけど。(笑)

英検一次試験の結果が届いていました。合格でした!!信じられん!
来週は二次試験の面接だぁ〜!英語話すの下手くそなんだよぉ〜!
どうしよぉ〜!取りあえず、ニコニコしてよ・・。(笑)

7月8日(土)昨日は更新しないですみませんでした。
あと、掲示板も書かなくって・・10時半頃寝ちゃってました。

なんだか最近、運が絶好調みたいで、今日は蒟蒻フルーツポンチが
当たりました!!すごぉ〜く美味しかったので、今度FAXで
注文しようかって家族で言ってました。でも、また太っちゃうね!

私に比べて、はなが調子悪いです。朝、だっこしても起きなくて
ママが落としそうになったら(^^;)やっと起きたんです。
でも、ずっと下痢ばっかで。お医者さんに連れていったら、緊張して
いたんじゃないかって。でも、毛並みが良くないし、かなり弱って
いるとのことでした。はな〜元気になれ〜!!!

今日は初めて塾というモノに行きました。夏期講習の補講です。
緊張したけどお友達が3人出来てヨカッタ♪でも、難しすぎるよぉ〜!
次の補講までに復習&予習しておかないと大変だぁ〜〜!

明日は急に、並びに行くことにしました!また四時起きだ・・。はぁ。
そのあとはミュージカルの練習です。たくさん寝なくちゃ!

7月7日(金)今日は美術の作品提出だったのですが、
スピーキングテスト&ワーク・ノート提出で頭がいっぱいで、
すっかり忘れていました。(^^;)忘れたら1をつけられるんですよ!
でも、副担の先生が家に電話させてくれたので、授業参観の時
ママが持ってきてくれました!ホッ。先生ありがとう!
スピーキングテストは、バッチリだと思ったのですが、みんなの
文章を見せてもらったら、すごく内容が濃いの!私なんて、
習った英語を並べただけって感じで。予想だと70点くらいかな・・
給食で七夕ムースが出たの!みんなに「頂戴!」って言うの忘れて
たんだけど(笑)、隣の席の男子が4つ持ってて一つくれたの♪
おいしかったぁ〜!でも、あとでもたれちゃった・・。(笑)

7月6日(木)今日はまた懸賞が当たりましたよぉ〜!本なんですけどね。
朋美さんからポケチャレが届いたので、いっぱいやりました!!
また昼寝しちゃったんですけど(^^;)、バレエに行って
いっぱい踊ってきました。昨日に比べると、集中してなかったな。
明日はスピーキンテストです。文章は結構うまく書けたので、
あとは暗記して、うまく読むのみ!!!!

7月5日(水)昨日は掲示板のお返事書いている途中で寝ていました。
ごめんなさいねぇ〜っっっ!「こんなところで寝るなぁ〜」って言われて
部屋に戻って気づけば朝でした・・。でも、早く起きられたよ♪

久しぶりのバレエがあったのですが、昼寝をしていて遅刻しそうに
なったんです。だから急いで準備していたら、シューズ&レオタードを
忘れちゃいました。シューズは友達に借りて、レオタードは先生に
借りましたが、両方着心地(履き心地)がすごくヨカッタ♪
どうもありがとうございましたぁ〜♪早く洗って返さなくては!

明日は英語のノート提出、明後日は英語のワーク提出、スピーキング
テスト(1分半くらいの文章を考え、暗記して発表するの)、美術の
作品提出があって、大忙しです!ノートとワークはバッチリだけど
スピーキングテスト&作品は家でやらなくちゃいけないのよぉ〜!!
はぁ・・期末が終わったと思ったのに。頑張るぞ!

7月4日(火)今日はテストが終わったので、久しぶりにボ〜ッと
授業を受けました。(笑)当選した五本指ソックスがやっと届きました。
履き心地バッチリ!お気に入りです♪

ピアノがあったのですが、段々テンポが崩れて来ちゃったみたい・・。
もう1ヶ月もしないでピアノの発表会です。今回はママの発表会。
(ママは一応ピアノの先生)私は他の先生に習っているんですけど。
今回は喫茶店みたいなところで小さな発表会をやるから、ケーキと
ジュースが出る!それが楽しみだったり・・(笑)

7月3日(月)お久しぶりです!!やっとテスト終わったぁ〜!
昨日は11時くらいから勉強初めて、途中休憩やお風呂を入れて、
朝の5時まで頑張りましたぁ〜!最近睡眠時間が少なくても
耐えられるようになって来ちゃった!でも、テストはぼちぼち・・
国語と数学以外は我ながら結構出来たんだけど・・。国語と数学は
応用がいっぱいで全然わかりませんでした。ヤバイよ、受験生!

さて6月30日、テスト前日には新しいプレーリードックが来ました!
妹が誕生日プレゼントに飼ってもらいました。名前は「はな」で
二匹合わせて「はなまる」です。まるは最近デブデブ!それに比べ
はなはまだ生後三ヶ月でまだ270gです。骨と皮だけって感じ!
まだはなが小さいので、まるにいじめられてばかりですが、
大きくなったら仕返ししてやれぇ〜!(笑)