はなもまるも、お爺ちゃんお婆ちゃんです。長生きしています♪♪♪

05/12/18のはなまる


上段は「まる」。下段は「はな」と「二匹」。大きい画像は母親撮影。小さいのは姉撮影。
二匹とも年寄りなので、動きが鈍くなりつつあります(>_<)けど、その鈍さがまた可愛いの★
姉撮影のまる・・これあたしのパンツ。洗濯物の山からよく捕られてるんです・・・

01/1/17のはなまる
クリックすると大きな写真で見られます。

左から、はなまる、はな、まるの写真です♪もう二匹とも似てきました。
はなもまるもおデブになっちゃって・・(^^;)

うちに来た頃のはな
クリックすると大きな写真で見られます。

すっごく小さいの!!かっわいいよぉ〜!(笑)

00/12/19のまる
クリックすると大きな写真で見られます。

うちに来た頃より、少し大きくなったかな?

うちに来た頃のまる
クリックすると大きな写真で見られます。

名前まる
来た日平成11年11月22日
性別オス・・みたいです。
性格調子の良いヤツ!(笑)甘えるときは甘え、飽きたら逃走!
よく噛む。(甘噛み含む)愛嬌がある★
好物キャベツ・プレのガム・笹・・etc


名前はな
来た日平成12年6月30日
性別メスです!!
性格イイ子!よく鳴いてくれるし♪まるとケンカしてケガをすることも・・
けど結構負けてない!(笑)まるのこと大っ好き♪
好物ヨーグルト・トマト・・etc(何でも食べるよ!)


あなたはプレちゃんのこと、知ってますか♪
プレーリードックというのを初めて見た方もいるかもしれないのでちょっと紹介します。

   *生プレーリーはどこで見られるか。
   プレちゃんは、動物園にいます。私も小さい頃見た動物で、プレちゃんは凄く記憶に残ってます。
   前足をあげてキョロキョロする姿がとってもカワイイです!
   誰もが「カワイイ〜!」って声を上げます!動物園に行ったら是非見てください!

   *どんな動物なのか。
   プレちゃんはリス科の仲間で、北アメリカ中部の草原地帯に生息しています。「キャンキャン」と
   犬のように鳴き声をあげることから「プレーリードック」という名前がつきました。
   集団生活をする動物のため非常に慣れやすく丈夫ですが、ケージの中での運動量が少ないせいか、
   太りやすいです。えさの与え方には注意しなくてはいけませんし、よく遊ばせるようにしています。