番外編(怒涛の4日間)


2000.11.23[Thu]
出発、神戸へ
朝8時に根暗12号のキチソンさんと聖蹟桜ヶ丘にて待ち合わせをして最新のカーナビとB4で神戸を目指す。
行く途中、関東一円じゅんぐりツアーを1周して、ポプリを10回以上練習したり、観光バスに見られながら○を踊ったり(男ふたりの...)、でも運転中は車が蛇行するのでハンドルから手を離しての○の踊りはやめましょう。
ヘイヘイ隊長、副隊長がそろってるのでキミトタイヨウももちろんやったが今回もライヴではやらなかった。残念
2度ほどパーキングエリアで休憩をはさみそれほど渋滞にははまらず神戸に到着。高速でガス欠になるかと最後はちょっと心配したが大丈夫でした。
無事14時30分頃、clubJUNCを発見して一安心。
ガソリンを入れ、次はおいしいと言うお好み焼き屋に向かうが時間が悪くちょうど休憩中...
仕方なく三宮駅に向かいそこで飯屋を探そうと言うことになり駅に向かう途中、根暗14号のミスミさんから電話があり待ち合わせをして一緒に昼飯を食べる事にした。待ち合わせをした場所は、神戸でアレアレアがストリートをした公園の半球の上。
お好み焼きを食べライヴハウスに向かう。
16時30分ごろに到着して30分ほど車の中でライヴを向かえる準備をしてライヴハウスへと向かう。

ライヴハウス
17時ごろライヴハウスのドアの前に到着。
スタッフがビニール袋に飲み物を入れライヴハウスの中に入っていった。その中に1000mlの牛乳を発見!これはりのさん用か?
17時50分頃、柴犬さん達が到着。実は見るまで本当に女の人なのか疑ってました。見れば結構かわいいではないですか。(フォローをちゃんとしとかないと...)
柴犬さんとキチソンさんの10分間の会話は時間が過ぎるのは早かった。
受付で「手を出してください」「ん??」もう一度聞くと「手を出してください」恐る恐る手を出すと“clubJUNC”のはんこを押された。
何で私だけと思っていたらインターネットで購入してチケットが無かったかららしい。
アレアレアの出番を待つ...アレトレとレアトレ、ライトでもブラックライトでも異様に目立つ...
アレアレアのライヴが始まり、さすが関西もりあがり方が違う!!
ライヴも終わり、余韻に包まれる中、アレ談議こちらも盛り上がった。盛り上がりすぎて叱られてしまいました。
対バンのバンドさんとそのファンの方すみませんでした_(._.)_

オフ会
ミスミさんを拉致気味に連れて行き8人でオフ会が始まる。
メンバーはSyouji、キチソン、柴犬、goriとそのツレ、ミスミ、こしあん、さかなかな(順不同、敬称省略)
MDをイヤホンで聴き写真を見る変なオフ会。
途中、ミスミさんは用事がある為先に帰ったが、7人になってもテンションは変わらず。なぜなら東西の怪獣が居るから(笑)
何故か途中からキチソンさんとgoriさんがレガシー談議。こしあんさんとさかなかなさんはラーメン談議。私と柴犬さんはアレアレア談議。
隣同士ではなく3組ともテーブル挟んでの会話だったので声がでかくなるでかくなる。
やっぱり最終的にはアレアレア談議でオフ会、終了。

2000.11.24[Fri]
車内
大阪まで“柴犬車、こしあんナビ”で案内してもらう。
その間、キチソン車では○を踊る。前の車(柴犬車)でも踊ってるのを確認。
途中、コンビニにより要を済ます...
梅田に到着をしたのは2時30分。
柴犬さん、こしあんさんどうもありがとう。

インターネットカフェ
BBSにカキコを済ませ、仮眠に入る。
2時間ぐらい寝るが、寝た気がしない。体が痛くなる。
なんか所かのBBSにカキコしたがなんかどれも変な文章や嘘を書いてたりしてました。寝ぼけてたもんで。

出発、渋谷へ
朝7時30分ごろ梅田を出発。
大津SAで朝飯と仮眠、浜名湖SAで休憩。浜名湖でゆっくりしたらドライバーが眠くなり次のPAで仮眠。
首都高まで篠原美也子さんの歌を満喫する。曲の馴初めや思い出を教えてもらう。色々あるんだなぁ。
首都高から渋谷のネストまでヒグチマキコを聴く、私もキチソンさんに曲に関することをしゃべる。自分が好きなアーティストの曲を関心を持っている人に聴かすと解説付きになるのかな?

ライヴハウス
東京百歌、いしのだなつよさん、篠原美也子さんめあて。
いしのだなつよさんのライヴは初、映画は一度見てライヴは是非一度と思っていた。
元気がよく、楽しいライヴ、カラオケの曲が2曲あり、カラオケは同じで歌詞が違う。なかなか面白いことをやっていた。
シングルCDでこの2曲を出したらカラオケの部分は1つで済む。
このカラオケを作った人はBABIさんだそうです。
篠原美也子さんのライヴは2度目。
聴けば聴くほど味が出てくるような気がする。今回のライヴの中では“ひとり”が一番好き。

家へ
キチソンさんの帰り道が私の家を通るので最寄の駅まで乗せてもらった。
どうもありがとうございました。
家に着いてライヴレポを書こうと思ったが睡魔に勝てず、明日の朝も早いからと寝ることにしました。

2000.11.25[Sat]
実家へ
帰る前にお茶屋にフイルムを出しに行く。
インターネットで電車の時間を調べておいて駅に着く時間を伝えて電車に乗る。
実家の最寄の駅に着いて迎えが居なかったため兄に電話すると午前中急用で会社に行ってるとの事。
タクシーで帰ろうと思ったが時間もまだあったし、晴れてたので、「駅からの道」を聴きながら歩いて家まで帰った。

結婚式
姉の結婚式は先月オーストラリアのケアンズの小さな教会で結婚して来たので、披露宴のみ。
披露宴ではカメラマンに任命され写真を撮りまくる。
ライヴを撮るのと勝手が違ったが36枚撮り5本を消費する。ちゃんと撮れているか心配。
料理のボリュームがあり最後のウエディングケーキを食べられない人が結構居た。
会社関係の人は一切呼ばず、身内と友達だけを呼んでのアットホームな披露宴。
花嫁は白いドレス。お色直しで好きな色の青のドレス。
長い退屈なスピーチは花婿の遠い親類で近所に住んでいる町長だけでした。
いい感じで涙を誘う場面がある良い披露宴でした。
ある一点を除いては...
その一点とは、町長。何かある毎に声を出す。別に盛り上げたりその場にあった事を言うのなら問題は全く無いのだが、だんだんただの酔っ払いのやじにしか聞こえない!涙誘う場面もぶち壊すこと言う始末。花婿の親類であり町長の為、誰も注意することが出来ないで居るらしい。最後の最後で我慢しきれず町長にいや酔っ払いに「声を出さないでもらえますか?」と注意した。「何だおまえ」と聞かれたので「弟です!」と答えたら、さすがにそれ以上やじを飛ばさなかった。
式が終わりロビーに居たら、町長と目が合い私は軽く会釈をしたが、向こうは目をそらしたが、すぐこっちに向き直して「弟さん?」と聴いてきて「はい」と答え「歳はいくつ」と聴きながら握手を求めてきたので握手をして「26です」と答えた。人の歳を聞く前に自分の歳を言ったら?
そんな事がありながらも式は無事済みました。良かった良かった。
会場を出る時花嫁と花婿から試験管の様なものに何かが入ってるものをプレゼントされ「ポプリ」かなと思ったらダージリンでした。見た目は結構似てますね、香りも若干するし。
アレアレアの場合はやっぱりポプリをプレゼントするのかな?

2000.11.26[Sun]
東京へ
3時ごろ池袋に着き、11/29日に行く予定のライヴハウスの場所を確認してストリートへ向かう。
池袋でストリートをやるのは初らしいのでとりあえず公園が在ったなと思い、歩いてたらサンシャインへ行く通りに出てしまい、あららと思ってらた聞き覚えのある歌声が聴こえて来た。MONTIES発見。
20分ほど聴いたら終了になった。
場所がいまいち悪かったみたいだったのでお客が少なめでした。


帰ってきて、メールチェックとBBSチェックしたら眠くなってきて、18時ごろに寝た。2、3時間ぐらい寝たら目が冴えるかなと思ったら夜中の3時まで寝てしまい、それからライヴレポ書こうかと思ったが、やめてまた寝た。朝まで。

以上、私の4日間でした。

戻る Topに戻る