AREAREA

2009年のライブレポ

戻る

2009.09.27[Sun] 新潟みなと水遊記 開港カフェ140 新潟みなと水遊記 開港カフェ140
トキ&ミツバチの日・新潟みなと水遊記2009

2009.09.06[Sun] 横浜日産スタジアム 東ゲート噴水広場
トリコロールランド トリコロールステージ

2009.09.05[Sat]
Y150ヒルサイド
竹の海原つながりのステージ
「メイドイン横浜コンサート」
Setlist
  1. SEASON IN THE FLOWERS
  2. ハナのうた
  3. 港町十三番地(カバー)
  4. いつかあなたの海に
  5. ブンブンミツバチのうた
  6. 花よ命よ
  7. 大事なもの
  8. つながる
  9. まる。
横浜開港150周年の記念イベントのひとつ
会場は3ヶ所あり、ベイサイド、ヒルサイド、マザーポートエリア
この会場はヒルサイド、森の中にある会場

演奏する会場は屋根が竹で出来ていたりして自然の力を利用して夏でも快適にすごぜるよう工夫されているようだ
自然や環境などをテーマにしたブースが多数出ている

1曲目は久しぶりに聴く『SEASON IN THE FLOWERS』横浜の花畑を見て作ったそうです

5曲目と6曲目はミツバチプロジェクト関連で作られた曲
『ブンブンミツバチのうた』は子供たちがダンスしていて楽しい曲
『花よ命よ』は一転してバラード

最後の曲の『まる。』でサプライズ?でさっき踊った子供たちを呼び込もうとしたら、大半の子供はレッスンのため帰ってしまっていた、残っている子供たちを呼び込んでまるダンス
ライブでまるダンスは何年ぶりだろう、通常のライブではもうさすがになかなか出来ないよね

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.07.17[Fri] 銀座フェニックスプラザ(紙パルプ会館2F)全国サミット交流会

2009.07.07[Tue]
新横浜Bell's
「七夕だから、ベルズでアコナイ」
Setlist
  1. 夏の匂い
  2. 大事なもの
  3. 捨てるな
  4. ねぇ、お父さん
  5. とくべつ
最近の衣装は洋服が多かったけれど七夕ということもあってか今回は浴衣
りのさん浴衣は普通のではなく丈が、ひざまでの短めの浴衣でした、帯はミツバチの羽?
ゆきさんは普通の浴衣でした

1曲目はこの季節に良く合う『夏の匂い』
2曲目の冒頭は七夕の曲?を途中からちょっと替え歌、MCを挟んで『大事なもの』
4曲目は定年退職する人のために作った曲『ねぇ、お父さん』
ピアノのフットペダルが動いてしまってすごく弾きづらそう、後で聞いた話だがそのペダルが動くのが気になってしまって歌に集中しづらかった
最後の歌は集中したかったので、りのさんがスタッフの方に固定してもらった
最初は『星に願い』をワンコーラス唄ってから『とくべつ』を唄いだした

客席の後方に竹が有、短冊が付けられる
そのお願いは「ベルズさんが叶える」とAreareaの2人がずっと言っていたがどこから情報なのかなと思ったら最初は「自分たちが叶える」と言ってたがそれは無理だから、ベルズが叶えるということになったらしい

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.06.13[Sat]
恵比寿天窓switch
『Musicman Store the LIVE! Vol.7』
Setlist
  1. ねぇ、お父さん
  2. 大事なもの
  3. 眠れない夜
  4. ユケオトメ
  5. とくべつ
Musicman Store the LIVE! Vol.7
MUMUXオフィシャルpodcast Radioとして配信が始まった「MUMIX PodRadio」のイベント
司会者の一人はこのPodRadioのパーソナリティーの一人(3人が週代わりでパーソナリティーをしている、リノさんもそのひとり)

やはり今回の衣装も洋服でした

1曲目の『ねぇ、お父さん』結構泣ける
2曲目の『大事なもの』のピアノソロの時に「恵比寿」を織り交ぜてきた
雨が降る予定でMCを考えてきたそうですが晴れた
4曲目は『サタデーインザ・パーク』のメロディに乗せて『ユケオトメ』唄った

5曲は短い

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.05.16[Sat]
日産スタジアム「トリコロールランド」
Setlist
1st
  1. 夏の匂い
  2. 愛のあかし
  3. close to you
  4. 捨てるな
  5. つながる
2nd
  1. Isn't She Lovely
  2. L-O-V-E
  3. まる。
  4. ふるさとは明日も雨だろう
  5. 大事なもの
  6. つながる
日産スタジアムで試合の前にスタジアム横に有る特設ステージでライブ

1stの「close to you」と2ndの「Isn't She Lovely」「L-O-V-E」はカバー曲
カバーの曲の視聴ならびに購入はここから出来ます
カバー曲だけではなくオリジナルも

1stステージと 2ndステージの間に、今回も非公式キャラクターの「ワルノス」と「ワルノスクイーン」のステージがあった

衣装は今回も洋服でした
暫くは洋服でライブをするのかな?

トリコロールカラーをどこかに仕込んで有るのかなと思ったがどこにもないようだった

2ndステージが始まった頃から夕日がきれいになってきた
良い歌に良い景色でかなり良いライブでした

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.05.13[Wed]
四谷ソケースロック
スティング宮本「活動20周年感謝ライブ」
Setlist
1st
  1. SAKURA(いきものがかり)
  2. Ake-Kaze(林明日香)
  3. マリエ(森山良子)
  4. 困惑チックで(高木麻早)
  5. ピクミン愛の歌(CM曲)
  6. ズルい女(シャ乱Q)
2nd
  1. 空っぽの世界(RIO)
  2. 彼女になりたい(RIO)
  3. まる。(Arearea)
  4. 初恋(aiko)
  5. 加山雄三メドレー
  6. SAKURAハルヲウタワネバ(矢島美容室)
EN
  1. 真夏の恋(RIO)
対バン形式の普通のライブではなく、スティング宮本さんのワンマンライブ

スティング宮本はベース弾きなのでピンではライブはしないのでゲストを入れて演奏する
Areareaもその中の一組

Areareaのワンマンライブの時に一度スティング宮本さんがベースでサポートに入ったことがある
レコーディングも参加したことがあるそうです

りのさんは割りと出ずっぱりで唄っていました
ゆきさんはそれほど出番はありませんでしたが、存在感はありました

Areareaの曲は一曲だけでしたが、いろいろな人の曲をたくさん聴けて満足なライブでした

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.05.10[Sun]
渋谷SONGLINES
Setlist
  1. 夏の匂い
  2. 愛のあかし
  3. 眠れない夜
  4. 捨てるな
  5. 大事なもの(雨上がりの夜空に)
  6. とくべつ
初出演のライブハウス
表参道FAB系列のライブハウス

ライブハウスと言うよりもカフェっぽい


衣装は今回も洋服の衣装

ピアノの斜め後ろで背の高い椅子に座って歌っている
MCで後ろに立たれるとピアノの先生を思い出してしまってちょっと弾きづらいと言っていた

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.04.29[Wed]
恵比寿天窓switch
『Musicman Store the LIVE! Vol.5』
Setlist
  1. 大事なもの
  2. クロール
  3. 捨てるな
  4. 夏の匂い
  5. とくべつ
2度目と思われる、Musicman Store the LIVE!に出演
Musicman Storeとはインターネットで楽曲を販売しているサイト

衣装は和服ベースのものではなく洋服でした
ちょっと新鮮

演奏はいつものように素晴らしかった



このライブハウスは撮禁なので今回は写真はありません

2009.03.24[Tue]〜03.29[Sun] 8公演
演劇ユニット「空鼎閙(くうていどう)」 第一回公演 ”伯父ラジオ”
会場:下北沢「劇」小劇場
お芝居ユニット「空鼎閙(くうていどう)」

2009.03.03[Tue]
新横浜BELL's
ベルズ&アレアレア Presents!! おひなさまがいっぱい☆
Setlist
  1. とくべつ
  2. ハナのうた
  3. クロール
  4. 買い物ブギ
  5. 大事なもの
  6. つながる
  1. オブラディオブラダ
この日はライブの直前から雪が降り出してきた
昨年もこのBELL'sでライブをしたときに大雪になった
雪のせいかお客さんはまばら・・・

出演は出演:Areareaの他に達見恵、anoa、R・2

Areareaの出番はトリ
衣装は和服ベースの服、2人ともブーツ?
りのさんは衣装はひざまでで、ひざ下くらいのロングブーツをはいている
ゆきさんの髪型は前回と同じようだけど、りのさんの髪が若干短くなりウエーブもほとんどなくなっている

4曲目の『買い物ブギ』はカバー(一部)、笠置シズ子さんの歌(東京ブギウギ、を唄っている人)
タイトルは知らなかったが曲は聴いたことがある
「昭和の名曲シリーズ」だそうですが、これが最初で最後にかも・・・
楽しい曲、関西弁でノリが良い
次の曲『大事なもの』を最後はブギ風に唄って終った
ピアノソロが結構長かった


最後にセッション曲は『オブラディオブラダ』
ひな祭りに関係が無いセッション曲は、Areareaのりのさんが歌いたかったからこれにきまったそうです

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.02.20[Fri] 東京ディズニーランド25周年記念イベント「イッツ・ショータイム!」
会場:東京ディズニーランド ウェスタンランド内「ラッキーナゲットステージ」

2009.02.13[Fri]
KICK BACK CAFE @仙川
Setlist
  1. ハナのうた(新曲)
  2. LOVE
  3. ちょこっと
  4. とくべつ(新曲)
  5. まる。
  6. おやすみ
セッション
 バレンタインキッス
今年初ライブは、昨年最後にやった場所と同じ、仙川KICK BACK CAFE
今回もライブの前に食事をしてからのライブ

衣装は今までと同じく和服ベースの衣装

1曲目の『ハナのうた』はスタッフの☆hana☆さんのテーマソングということでした
かわいらしい曲になってます

新曲は4曲目の『とくべつ』の2曲
「特別な人」というのがテーマ

セッションは昨年のバレンタインライブでもセッションでうたった『バレンタインキッス』

No.1 No.2 No.3 No.4


TOP 戻る