AREAREA

2011年のライブレポ

戻る

2011.12.23[Fri]
ナビオス横浜・運河パーク特設会場
(横浜ワールドポーターズ前広場)

共演:達見恵
Setlist
  1. White Christmas (カバー)
  2. Jingle Bell (カバー)
  3. Cross to you (カバー)
  4. 故郷 (カバー)
  5. マイフレンド
  1. 星に願いを (カバー)
  2. Santa Claus (カバー)
  3. Amazing grace (カバー)
  4. Jingle Bell (カバー)
  5. とくべつ
野外に特設ステージが作られている、場所は横浜赤レンガ倉庫の近く、みなとみらい線馬車道駅が一番近い
会場の近くではキャンドルを並べてハート形やニコちゃんマークなどの形にしてあり、暗くなってきたら火を灯し始めていた

ライブ前にドレスを着た女性方が数名出てきて何やらイベントをしていた、ライブ以外にも色々イベントがあったようだ
開始時間は17時30分から、日が有るうちから寒かったけれど日が落ちたら一段と冷えてきた、海にほど近いので風も吹いているせいで余計に寒い

開始時間少し前にリハーサルでコートを着て出てきて歌っていたがとても寒そうだ
本番ではコートは着ていなかったので本当に寒そうだったが、いつもと変わらず素晴らしい歌声を披露していた
運河パークという事だけあって、ステージの後方には運河があり、ステージに向って右手には観覧車、運河の向こうには横浜ランドマークタワーをはじめとするビル群の夜景が見える
景色だけなら最高の場所だが寒い

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.10.16[Sun]
横浜元町
クラフトマンシップ・ストリートフードフェア2011
Setlist
1st
  1. Close To You (カバー)
  2. まる。
  3. 花よ命よ
  4. 故郷 (カバー)
  5. L-O-V-E (カバー)
2nd
  1. 星に願いを (カバー)
  2. You've Got A Friend (カバー)
  3. ポプリ
  4. 花よ命よ
  5. マイフレンド
3rd
  1. とくべつ
  2. Close To You (カバー)
  3. 故郷 (カバー)
  4. 花よ命よ
  5. マイフレンド
  6. つながる
encore
  1. L-O-V-E (カバー)
2日連続で横浜元町でのイベントライブ
昨日は到着した時間が遅かったため既に終わっていた、今日は用事が無かったので早めに元町へやってきた

会場はみなとみらい線の元町・中華街駅とJR京浜東北線の石川町駅を繋ぐ商店街の元町寄り、ガレージと思われる軒先でのライブ
フードフェアという事もあって美味しそうな屋台のお店や、店舗で作った料理を店先で販売していたり、ネイルアートなど飲食以外のお店もあった
この元町のどこかのビルの屋上で蜜蜂を飼っている、養蜂活動をしているのがきっかけでクラフトマンシップ・ストリートフードフェアに参加、生産した蜂蜜をお店に卸して蜂蜜を使ったロールケーキもどこかで販売している、ロールケーキを作ったお店以外にも蜂蜜を卸して元町に貢献しているそうだ

肝心のライブは18時30分頃から20時30分ぐらいまで、3ステージ行った
こう言うイベントライブではいつものように音響スッタフがいないのでライブをしながら微調整
イベントライブなのでかカバー曲から、『Close To You』曲調にこの場の雰囲気に合っているベストチョイスな選曲
地元なのでいつもよりリラックスして歌っている
最後はアンコールが起きて一曲歌い締めた

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.10.15[Sat] 横浜元町クラフトマンシップ・ストリートフードフェア2011

2011.07.29[Fri]
高田馬場 天窓.comfort
アレアレメカニカルシアター
『ウターウォーズ/CMTの挑戦状
"AKB48"『everyday、カチュウシャ』アレンジ編』
今世紀最大の歌戦争(ウターウォーズ)勃発!!

Setlist
  • everyday、カチュウシャ
  • 渚のシンドバッド
  1. 夏の匂い
  2. クロール
  3. とくべつ
  4. 星に願いを (カバー)
  5. ココロヒトツ
  6. 満月の夕 (カバー)
  7. つながる
  8. 花よ命よ
  9. マイフレンド
Cabaret Mechanichal Theaterさんとの2マンライブ
対バンのCabaret Mechanichal Theaterさんはギターボーカル、ピアノ、パーカッションの男性3人組、7,80年代の日本のポップスを良くカバーをしている
知り合ったきっかけは不明

Areareaの衣装は浴衣だったけれど先日の銀座ライブと違う白地にピンクの花柄の浴衣、帯は銀座ライブと同じようだった

本篇のライブが終わった後に

二組が出てきて挨拶とカバー曲を歌う順番をじゃんけんで決めて、Areareaは後から歌うことが決まった
まずはカバー曲『everyday、カチュウシャ』を歌いあう

Cabaret Mechanichal Theaterさんの『everyday、カチュウシャ』はバラード調でしとっり歌った、本人曰く美川憲一ぽかったそうだ
一方AreareaはポップスよりでAreareaの曲の雰囲気も漂うがやっぱりカバー曲という感じ、元の曲をちゃんと聴いたことがないから元の曲がどんな曲か気になった
2曲目はセッションでピンクレディーの『渚のシンドバッド』

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.07.24[Sun]
銀座ファームエイド
「銀座ミツバチプロジェクト」主催『ファームエイド銀座』チャリティライブ
Setlist
  1. 私の銀座 (カバー)
  2. まる。
  3. ふるさと (カバー)
  4. 上を向いて歩こう (カバー)
  5. 満月の夕 (カバー)
  6. つながつ
  7. My Friend
今年2回目の銀座ファームエイドライブ
今日の衣装は浴衣、帯は涼しげな感じ

公開リハの最後の方でアンパンマンを少し歌ったりとリラックスしている様子でした、5日後のライブに歌いというAKB48の『everyday、カチュウシャ』をほんのちょっとだけ歌ったがまだ完全に歌えない&弾けない状態という事だった

『上を向いて歩こう 』では自然に手拍子が起きた、歌詞はよく読むとちょっと悲しい詞だけれども歌うと、「がんばろうと」なる良い曲

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.05.04[Wed]
新横浜BELL's
BELL'S 14th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!!
「Acoustic Night Gold」
Setlist
  1. 星に願いを
  2. つながる
  3. マイフレンド
  4. 新しい朝
  5. 花よ命よ
  6. ユケオトメ
新横浜BELL's 14周年イベント

1曲目はカバー曲『星に願いを 』英語の歌詞でしっとりと歌った
2曲目からオリジナル曲

5曲目の「花よ命よ」この曲は先日のイベントライブの「銀座ミツバチプロジェクト」蜜蜂繋がりで、横浜の元町でも蜜蜂を飼っていてそこ(もとぶん)でも活動している、そこでの活動で出来た曲
ここでの活動に参加してみませんかと告知もしていた
後にHP作成要員として誘われもとぶんに所属しました

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.04.29[Fri]
銀座ファームエイド
銀座紙パルプ会館2階「がんばれ東北応援サロン内」
Setlist
1st
  1. You've Got A Friend (カバー)
  2. 星に願いを
  3. つながる
  4. 私の銀座 (カバー)
  5. 花よ命よ
2nd
  1. 故郷
3rd
  1. 故郷 (カバー)
  2. 蜜蜂からの贈り物
  3. つながる
  4. マイフレンド
4th
  1. 上を向いて歩こう (カバー)
  2. You've Got A Friend (カバー)
  3. 花よ命よ
  4. つながる
ここでのライブは2008年以来の2度目、その時は銀座の真ん中でミツバチを飼っている、「銀座ミツバチプロジェクト」
ミツバチを飼育して銀座の街と都会の視線の共生を感じることを目的としているそうです
つきに一度程度、ミツバチ採蜜体験見学があり、ここで採れた蜂蜜も販売している
今回は「銀座ミツバチプロジェクト」のイベントの一環で「大震災の応援」としてのライブ

リハーサルが取れなかったのか1曲目を歌い終わったところで簡単に音響の調整

りのさんが昨日の夜に『投げ銭箱』を作ってきた

「ミツバチプロジェクト」が出来たころにオペラ公演があって、その中の曲をポップス風にアレンジした曲『私の銀座』

イベントの一環だったので会場はちょっとがやがやしていてライブするにはちょっと不向きの場所だったけれど路上ライブに比べたらいい環境
二人も人前で演奏出来て幸せそうな感じだった

2ndステージは隣の会場でフォーラムが始まるので1曲で終了

No.1 No.2 No.3 No.4

TOP 戻る