BACANS
2002年のライヴレポート

2002.09.01[Sun] No.1
BACANS

吉祥寺井の頭公園


Setlist
  1. カブト虫
  2. 偽りの愛
  3. 花火(*)
  4. 街路樹
  5. 桜の時(*)
  6. 素直な気持ち
  7. 未来
(*)コピー曲
aiko
前回は雨の為中止に、メンバー内に嵐を呼ぶ人が居るらしい事を後々に聞く

今日は良く晴れて暑い
17時30分からのストリート予定、少し早く着いたので公園内を自転車で周って見る
井の頭公園池の周り1周は約1.6kmほどあった

始まる時間の少し前に BACANS を聴きに来た人達に遭遇
その人達の情報によると場所は白桃スポットで、遅刻してくるとの事
最初から遅刻ですか?

15分ほどして BACANSの2人が到着
すごい重装備、フルサイズ(たぶん)重量は10kgオーバー(きっと)と携帯電源(といってもこれも10kgはある)に折りたたみ椅子(これは軽そう)が2つ、あとギターとタンバリンはありませんでした・・・

セッティングからなんだか大騒動って言う感じですかね、ストリートにしては少し大掛かりなような感じ
ストリート用の少し小さめのキーボードだったらまだ良かったかも知れませんが

ストリートを始める頃には若干暗くなり始めてきた、木が覆い茂ってる為に余計早く暗くなる
2人とも緊張気味のようでしたが、ヴォーカルの小島さんはストリートをやってきてるだけあってそんなに緊張はしているようには感じなかった、実際は知りませんが
キーボードの林さんは演奏している時以外は結構緊張している感じでした

我夢シロのときに比べてかなり大人っぽい感じの曲を歌う
こう言う路線かなと思っていたら、ポップな感じな曲とかもあってバラエティーに富んでいる
最初のライヴにしては良かった
キーボードとヴォーカルの大きさが曲によってアンバランスになるけれど、ヴォーカルはマイクなしだから仕方が無いか

終了後は軽く(?)お食事をして帰りました

戻る