我夢シロ系

2010年のライブレポ
2010.11.20[Sat]
西荻窪w.jaz
Setlist
  1. 弱虫
  2. ダストボックス
  3. ひとつに
  4. 忘れたい
  5. 太陽
  6. 迷路(新曲)
  7. モノクローム
  8. 旅人
今日のライブはいつもとちょっと違う

チラシと一緒に「決意文」なる物も一緒に織り込まれていた
内容は「今までいろいろなことがあったけれどこれからも頑張る」というような内容
それと、チェリストのチラシも一緒にあって対バンの人かと思ったがどうも違うようだ、ライブ中はビールを2本飲んでいたので単にrough mellowの知り合いかな?

真さんがギターのピックアップ(ギターの音を拾う機械)を付けていたが1曲目で早速外れてしまった、1曲目はそのまま弾いた
2曲目からはピックアップをすっぱりと諦めマイクで拾う事にした

3曲目から2本ビールを飲んでいたチェリストの滝田恵美さんがサポートミュージシャンとして参加
真さんとは以前からの知り合いだそうが、千春さんとは今日はじめて合ったそうだ、一緒に演奏するのは本日のライブリハの時
全く違和感なくチェロが溶け込んでいた
特に4曲目の『忘れたい』のちょっと悲しげな感じがとっても良い感じ演奏されていた
アッチェレランド(だんだん早くなる)ところで真さんが目で、滝田さんに合図を送っていた、それ以外のところでもちょくちょく
8曲目をサポートをして都合4曲をサポートをした

今年のrough mellowのライブはこれが最後で、次回のライブはまだ未定

No.1 No.2 No.3 No.4

2010.09.18[Sat]
立川A.A.COMPANY
福籠企画『福籠の森vOL.4〜進化論〜』
Setlist
  1. 恋する季節
  2. マフラー
  3. 雑草
  4. 太陽
  5. リグレット
  6. いつもの店に行こう(新曲)
  7. 旅人
  8. モノクローム
1年ぶり以上のこのライブハウス
前回も籠企画

そのとき機材の調子が悪くアンプレスでちょっと歌っていた

1曲目は『恋する季節』ギターとループマシンにリズムを入れての演奏
ポップ感満載で良い感じ
2曲に『マフラー』この季節に
約2年弱ぶり、メロディーが軽快
なんかちょっと歌い方が違うような?

6曲目は新曲の『いつもの店に行こう』
詩の内容はタイトルどおり
ハプニング発生
歌っていたら突然涙ぐんできてしまった、どうやら歌詞を書いた時の事を思い出してしまったとのことだ

次の曲から持ち直して最後まで歌いきった

No.1 No.2 No.3 No.4

2010.08.08[Sun]
下北沢Laguna
Setlist
  1. モノクローム
  2. あなたとずっと
  3. ない
  4. リグレット
  5. 旅人(新曲)

2010.04.03[Sat]
西荻窪w.jaz
Setlist
  1. モノクローム
  2. リグレット
  3. 次の約束
  4. いつか見た桜
  5. 雑草
  6. 太陽
4ヶ月ぶりのライブ

1曲目からアップテンポの曲
2曲目は落ち着いた大人っぽい曲
ループマシンにタンバリンと打楽器系を入れてあるのを流してその上にギター演奏
千春さんの衣装は春ということ言う事で露出

流石に『太陽』ではジャンプはできませんね

No.1 No.2 No.3 No.4

Topに戻る 戻る