Making
〜成せば成る〜
2001.07.22[Sun]
このホームページを立ち上げて早3年目になります。
2年間で36700HITものアクセスにもなるとはこのホームページを作った当初は考えられませんでした。
半年間は1日10HITぐらいしかなく一旦は止めようかなと思ったぐらいでした。
最初の頃は掲示板はアクセス数が増えてきたら設置しようかなと思っていたが、全然アクセス数は増えず、掲示板を設置したら徐々にアクセス数も増えた。
最初の掲示板への書き込みがヒグチマキコさんだったのがとても嬉しかったのを覚えている。確かその頃ヒグマキも掲示板だけを作った。もちろん最初の書き込みは私でした。(笑)
アクセスをあげる為に他の掲示板に書き込みをしてみたり(あまりやってない)フリーソフトを作ってみたりした。
フリーソフトは結構、アクセス数を増やすのに効果的だった。そのソフトからヒグマキを知りファンになるというのはかなりの低い確率かもしれないけれど、何かをする努力は必要。
それが無駄な努力に終ったとしても、何もしないでまっれいるよりは良いだろう。

2001.06.20[Wed]
2年前の1999年6月20日に私はヒグチマキコにであった。
運命的な出会いである。運命的な出会いといっても婚約者になったとか恋人になったとかではなく単にファンになったというだけのことであるが。

滅多に行かない原宿の神宮橋を通り凄いコスプレだなと思いながら通り過ぎるだけのはすだった。しかし彼女の歌声が耳に飛び込んで来たのである。ストリートライヴはたまにやっているのを聴く事はあるが、普通なら一回聴いただけで次ぎまた聴きに来ようとは思わない。
しかし、しかしだ!ヒグチマキコのストリートライヴは違った。なぜか私の心を捕らえた。なぜこの時心を捕らわれたかはわからなかった。顔が可愛かったのももちろんあるとはおもうが、それだけではないはず。
このホームページをオープンしたのがヒグマキに出会ってから1ヵ月ほどで立ち上げた。今までHPなんていうものは閲覧する側だけだったのに。
後にヒグマキが自分自身で作ったHPのコテンツで『☆MAKIの果てしないたわごと@PC版☆』を作り、この中で「私は歌う事が好きで、なによりも好きで。」これが私がファンになった原因ではないかと思った。
偶然ヒグマキのストリートを聴いてそれを感じ取っていたのかも知れない。

ヒグマキに出会う前にライヴハウスと言う所には今まで一度も無かった。1999年7月7日から翌年の6月6日までほぼ、月一でライヴハウスに行くようになる。
ストリートは毎週のように行くようになり、2000年2月ごろからヒグマキの隣でストリートをしている「MONTIES」も聴くようになる。
ヒグマキが2000年6月から休止してからは、ライヴに行く事や写真を撮るのは殆ど無くなると思ったが、現実はその逆で、ライヴは月に2、3回行くようになり、写真も変わらずの量を撮っている。
2000年7月30日に「Arearea」に出会い、ヒグマキのファンである「千春」のストリートにも行くようになった。

これらのアーティストを応援していくなかで、色々な知り合いが出来た。これは私の人生にとって素晴らしい財産である。
本当にヒグマキに出会えてよかった。

素晴らしい音楽と素晴らしい財産をありがとう。
Topに戻る