神山みさ

2009年のライブレポ
戻る

2009.12.31[Thu] 立川99+ カウントダウンライブ

2009.12.30[Wed] Heaven's rock 宇都宮 佐藤ひろこ企画 「栃木ダイスキ!!vol.1」

2009.12.26[Sat] 音楽食堂@長岡 はっぴぃ★ナィト

2009.12.23[Wed]
東京武蔵野福音自由教会
MCC Christmas Concert
Setlist
1st
  1. 冬の空
  2. バースデイ
  3. race(新曲)
  4. その涙が渇くとき
  5. Jesus is born
2nd
  1. You are special
  2. カタチのないもの
  3. Celebrate
encore
  1. ただ前に、進め。
以前にもこの教会で演奏したことがある
その時は『コーヒーハウス』というイベントでした
建物は同じ場所だけれども、礼拝堂の場所がこの前と違う場所

十字架が他の教会とは変わっていて、木に切れ目を入れて後ろからライトで十字架を浮かび上がらせている
この十字架は最近作られたそうです

最初は全員で賛美歌を歌い
次に子供たちで「降誕劇」を行った

みささんのライブは2部に別れていて、1部と2部の間に牧師さんのクリスマスメッセージ

1部はみささん一人で弾き語り
2部の2曲目『カタチのないもの』から先ほどのクリスマスメッセージを話した牧師さん、早矢仕牧師がカホーンで参加
アンコールが起き一人で『ただ前に、進め。』を歌った

期待していた『クリスマス・ソング』を歌わなかった、それがちょっと残念


最後に全員で賛美歌を歌ってクリスマスコンサートは終了
終了後は手作りケーキとコーヒーや紅茶を皆で飲食した

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.12.20[Sun] 大野キリスト教会@相模大野 クリスマス礼拝

2009.12.19[Sat] 甲府キリスト福音教会 青年会クリスマス会

2009.12.18[Fri] 新宿MARZ &Marble SPACE TRIAL.on Fuji 公開収録Live 年末Special

2009.12.13[Sun] クロスロード・インターナショナル・葛西キリスト教会 クリスマス礼拝・祝会

2009.12.12[Sat] 墨田聖書教会@鐘が淵 教会ライブ

2009.12.12[Sat]
創造空間9001イベントスペース
ステーション公開ゴスペルライブイベント
Setlist
  1. 冬の空
  2. Jesus is born
  3. バースデイ
  4. その涙が渇くとき
  5. ただ前に、進め
会場は旧東横線桜木町駅舎
横の壁には駅の名残の「きっぷうりば」などがさりげなく残っているというよりも残してある

半オープンスペースなので室内だけれども、ステージから見ると手前は椅子が並んで室内だけれども遠くを見るとたまたま通りかがった人がいる、野外な感じに見えるかも

いろんなジャンルのゴスペルシンガーが出演


ゴスペルイベントと言うこととクリスマスが近いので、クリスマスやキリストによりイメージのある曲が多めに歌った
自分のクリスマス・ソングを歌うかなと思ったが残念ながら歌わなかった

『バースデイ』でいつものように誕生日の人が居るか聞いたら、珍しく誕生日の人が居た

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.12.10[Thu]
錦糸町トリフォニーホール
(小ホール)

Live Orange Acoustic ~ベトナムの少女に奨学金を~
Setlist
  1. 冬の空
  2. バースデイ
  3. 糸(カバー)
  4. その涙が渇くとき
  5. カタチのないもの
  6. ありがとね
セッション
  1. 翼をください
この企画のLIVE ORANGEとは
LIVE ORANGEはチャリティーじゃない!!
LIVE ORANGEは世界に教育を届ける!!
LIVE ORANGEはライフスタイルだ!!
「ビジネスとしてライブを成り立たせて、寄付に頼らない自立させビジネスとして社会貢献活動を行っていこう!!そういった、想いで立ち上がったのがLIVE ORANGEです!」

350人程度入る小ホール
ステージの後ろにはLIVE ORANGEのイメージのオレンジの絵が貼ってあり、良く見ると地球になっているのが判る
出演者も何かオレンジのものを身に付けてステージに上がっている
みささんは衣装がオレンジっぽい色

サポートは吉田佳奈子さん

司会者に紹介されてライブが始まった


最後に司会者が全員呼び込んでセッション

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.11.29[Sun]
淀橋教会
すっとエズラ
Setlist
  1. 冬の空
  2. その涙が渇くとき
  3. ただ前に、進め。
初めてこの教会に来た
こんな立派な教会が大久保にあったなんて知らなかった
ステージだけ見たら教会と気づかないくらい立派なステージもある

2曲目の『その涙が渇くとき』の前のMCでいつもより多めに語りがあってから唄い始めた

3曲目の『ただ前に、進め。』を歌う前に神様から与えられた夢「日本武道館」のステージで歌うことを人生をかけて育てて行きたいと語ってから唄い始めた

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.11.14[Sat] 長岡音楽食堂@新潟 ACOUSTIC FESTIVAL Vo.l 3

2009.10.25[Sun] 村山福音教会 須貝まい子一人芝居『アブラハム』
一人芝居の中でのテーマソングや挿入歌を生で演奏

2009.10.22[Tue] 墨田聖書教会 「A VOICE FOR THE VOICELESS」

2009.10.20[Tue]
吉祥寺スターパインズカフェ
TEDDY-PARTY.net2周年記念
Setlist
  1. 流星
  2. 月の光り
  3. バースデイ
  4. ひかり(新曲)
  5. カタチのないもの
  6. ただ前に、進め。
吉祥寺スターパインズカフェには初出演
サポートなしで弾き語りのライブ

流星群が着ているということでか、夜の空を唄った曲から始まった

いつもなら誕生日の人が居るか聞いてから唄い始めるが今回はそれはなく唄い始めた
伴奏が始まってから手拍子をお願いしていた

4曲目の『ひかり』は新曲
10月から毎月10曲作っているそうで、その中で出来た気に入った曲だそうです

歌い始めて10年で記念的なことをしたかったが出来なかったから、来年丸10周年記念ライブでもしたいといっていた、大きなライブができると良いですね

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.10.12[Mon]
東京キリスト教大学
シオン祭 学園祭ライブ
Setlist
  1. こもりうた
  2. Celebrate
  3. 私に音楽
  4. あなたは生きて
  5. その涙が渇くとき
  6. バースデイ
  7. ただ前に、進め。
  8. カタチのないもの
  9. また会う日まで
  1. Amazing Grace月のしずく
  2. 冬の空
  3. 太陽
  4. カタチのないもの
  5. Celebrate
  1. 私に音楽
このメンバーでのバンドバージョンは今年初
野外でバンドバージョンは横浜以来かな?
構内の広場で晴天なか唄うことが出来た
ステージの周りでは屋台?などが出ていて良いにおいがしていた

サポートは
ピアノコーラス:吉田佳奈子
ベース:中村匡
ドラム:川上晋太郎

ステージの後ろには「ZIONぶど~かん」
どうやら委員会の人達が、神山みささんが武道館を目指して頑張っているのを知って描かれたらしい
MCで武道館を目指して3年で武道館のステージに立つことは出来なかったが、ZIONぶど~かんのステージに立つことが出来た、これからまた武道館で唄うことを目標に頑張っていくと言うような事を言っていた

1stステージは60分で4人で演奏したが、2ndステージは短めの30分で吉田佳奈子さんがこの後自分のライブのため抜けて、3人で演奏


アンコールは全く用意していなかったのでちょっとメンバーと話し合って、1stステージでも歌った『私に音楽』
この歌に合わせて会場にいるたくさんの人々がダンス

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.10.04[Sun] 長岡音楽食堂@新潟 音楽食堂6周年記念ライブ
special thanks

2009.10.03[Sat]
神田デシジョンカフェ
3回目の「まどかとみさのレインボーアワー☆☆」

今回もライブの合間に二人のMCが入り、ラジオ収録風
後日、MySpaceに動画がアップされるそうです

今回のお題は
・あなたが選んだ虹ソング
・今までの人生の中で、『やり遂げた!』『やってやった!!』と思えた事。←登山の日にちなんで...
の二つ

ライブは神山みささんから



次回の「まどかとみさのレインボーアワー☆☆」は未定、来年になるそうです
☆あずままどかと神山みさPRESENTS
「まどかとみさのレインボーアワー☆☆Vol.3」
Setlist
神山みさ
  1. ただ、前に進め。
  2. Celebrate
  3. バースデイ
  4. あなたは生きて
  5. 少年の君
  6. 天と千の星(カバー)
  7. 故郷の歌
  8. カタチのないもの
あずままどか
  1. きれいナ涙(カバー)
  2. 38度
  3. 今日はとてもいい日だ
  4. カフェオレ
  5. DESPERADO(カバー)
  6. 88鍵とネコ
  7. ローリングストーン
  1. strong enough(カバー)
  2. 夜のレインボー

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.09.27[Sun]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
JOYTONY MUSIC SHAKE Vol.03
Setlist
  1. 月の光
  2. あなたは生きて
  3. 太陽
  4. バースデイ
  5. ケンかは嫌い
  6. また会う日まで
steinway & sons というグランドピアノが置かれているライブハウス
なかなか良いものだそうです
なのでピアノサポート、今回は村上通さん

村上通さんサポートのときは共作である『太陽』を必ずといってくらい唄う
今回も3曲目に唄った

2曲目と6曲目はピアノサポートのみでギターを弾かないで唄った

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.09.12[Sat][Thu]
飯田橋ラムラ
セプテンバーコンサート
Setlist
  1. 海のうた
  2. Celebrate
  3. バースデイ
  4. あなたは生きて
  5. ただ前に、進め。
  6. また会う日まで
  1. YouCan~愛の国
  2. 世界にひとつだけの花
「セプテンバーコンサート」
セプテンバーコンサートは同時多発テロの翌年の2002年9月11日にニューヨークで始まった
それが世界中に広まっていく
セプテンバーコンサートの理念は、Freedom(自由), Equality(平等), Accessiblity(参加しやすい)。つまり、誰でもどこでも自由にコンサートが開催できて、どんなジャンルの音楽もどんな人も平等に参加でき、入場無料

なのでこの飯田橋ラムラも無料で聴くことができる、もっとも飯田橋ラムラのイベント自体が無料でよく行われている

3日間行われている内の一日
7組のアーティストが出演


最後にセッション
『YouCan~愛の国』はセプテンバーコンサートのイメージソングということらしいです

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.08.30[Sun] ロックの学園@三浦海岸 三浦海岸の海の家の野外ステージ

2009.08.28[Fri] うたげ堂@新潟県柏崎 たくさんのうたげR-5
~スーパーサマーナイト~
夏の新潟ツアー☆

2009.08.27[Thu] 音楽食堂special acoustic live 夏の新潟ツアー☆

2009.08.26[Wed] 新潟@十日町 夏の新潟ツアー☆

2009.08.20[Thu]
神田デシジョンカフェ
ハッピーカフェ企画
~手作り料理と歌の夜~
Setlist
  1. 海のうた
  2. あなたは生きて
  3. バースデイ
  4. たんぽぽ
  5. ただ、前に進め。
  1. カタチのないもの
ハッピーカフェ企画
ハッピーカフェ、いつもはカフェとして営業していて、ちょっとだけ唄うけれども今日はライブがメイン
ライブがメインだけれども料理も限定メニューを出している

神山みささんの他に2組
みささんはギターの弾き語り

最後に神山みささんの『カタチのないもの』でセッションして終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.08.04[Tue]
新宿MARZ
space trial~神山みさのドリーム☆ナイト~公開収録ライブvol.2
Setlist
  1. きれいナ涙
  2. ドリームナイト
  3. 海の歌
  4. その涙が渇くとき
  5. カタチのないもの
  6. ただ、前に進め。
2回目となる、space trial~神山みさのドリーム☆ナイト~公開収録ライブ
1回目は2月に渋谷ソングラインズ

客席にサブステージ的なものを作り、ライブの合間に他の出演者と神山みささんがトーク

天井が高く照明がきれいなライブハウス

途中から、前と同じようにキーボードにakiさんが3曲目からサポートで入った
2曲目にこの公開収録の番組のテーマソング『ドリームナイト』を唄った
夢を見る夜、夢を追い続けている、と言う意味が『ドリームナイト』にはあるそうです


サポートにakiさん

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.08.02[Sun]
渋谷O-EAST
ミュージック DNA トーキョー
サブサブステージ
Setlist
  1. あなたは生きて
  2. バースデイ
  3. カタチのないもの
本日ダブルヘッダーで3ステージ目のライブ
メインステージのほかにサブステージが2ヵ所

確か30組も出演するので出演時間は短い
お祭りな感じのライブ

同じステージにあずままどかさんも出演していた

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.08.02[Sun]
東京ドームシティラクーア
ラクーアガーデンステージ
Setlist
  1. カタチのないもの
  2. 君と僕
  3. キレイ
  4. ケンかは嫌い
  5. また会う日まで
  1. カタチのないもの
  2. バースデイ
  3. 海の歌
  4. その涙が渇くとき
  5. ケンかは嫌い
  6. ただ、前に進め。
ラクーアガーデンステージは野外ライブなので天気が悪いと出来ない
小雨程度ならやるそうです

始まる1時間ぐらい前はちょっと出来ないかな?ぐらい降っていたが開始時間に近づくにつれ天気が良くなってきた

1tsが始まる頃には時より晴れ間も見えて来た
ステージの前の長椅子にも休憩で休んでいる人やライブを聴きに来た人が集まってきた

1st、2ndステージとも最初は神山みささんが弾き語り
途中から、akiさんがピアノサポートで入った

2ndステージの頃からまた天気が悪くなり始めた
ちょっと雨も降ってきたが、久しぶりの野外ライブは気持ちが良い


今日はこの後夜に、O-EASTのサブステージでもう1ステージある

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.07.17[Fri]
Heaven's rock 宇都宮
Setlist
  1. 海のうた
  2. あなたは生きて
  3. バースデイ
  4. その涙が渇くとき
  5. あなたへのラブレター
  6. カタチのないもの
地元宇都宮で弾き語りライブ
前回、宇都宮でのライブはここ、ヘブンズロック

対バンにサルーキ=

『あなたは生きて』自分の中に歌に出来ない想いが有った、もう会えなくなってしまった人への想いを唄った曲だそうです

『あなたへのラブレター』久しぶりに聴く、今年初かな?

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.07.11[Sat]
神田デシジョンカフェ
2回目となる「まどかとみさのレインボーアワー☆☆」

前回と同じく、ラジオ風トークを挟んで、神山みささんとあずままどかさんのライブを行い最後はセッションでした

順番は最初のトークでジャンケン
裏話・・・リハ中にまだ順番が決まっていないので、スタッフのS氏が「本番中にジャンケンで決めたら?」と何気なく1回目のレインボーアワーで言ったら、それが定番化したようだ
順番は先に神山みささん、2番手があずままどかさん

ラジオ風のライブなのでお題が
1.2人への質問・相談
2.自分にとって、豚に真珠だな~と思うものは何ですか?
3.もし虹が出せるなら、誰にどんなシチュエーションで出しますか?
☆あずままどかと神山みさPRESENTS
「まどかとみさのレインボーアワー☆☆Vol.2」
Setlist
神山みさ
  1. あなたは生きて
  2. 君と僕
  3. バースデイ
  4. ピアノ(あずままどか)
  5. その涙が渇くとき
  6. calling
  7. カタチのないもの
あずままどか
  1. 今日はとてもいい日だ
  2. 38度
  3. スマイリング♪(神山みさ)
  4. ステキな人
  5. 靴ひも
  6. ローリングストーン
  1. I Want You Back
  2. 夜のレインボー

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.07.05[Sun]
赤坂グラフィティ
『July Song Book '09』
Setlist
  1. 海のうた
  2. 夜のレインボー
  3. ケンカは嫌い
  4. その涙が渇くとき
  5. あなたは生きて
  6. また会う日まで
今回は一人で弾き語りライブ


本日からエコバック3種類を発売
ライブハウスかネット販売でも買えるそうです、価格は2,000円前後

前回のライブから髪がショートカットになっていたが、今日のほうがなんだか短く感じる

「まどかとみさのレインボーアワー☆☆」の曲『夜のレインボー』も唄った、イベント限定と言うわけではないんですね

『あなたは生きて』知り合いの一人芝居の主題歌として作った曲

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.09.27[Sun]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
JOYTONY MUSIC SHAKE Vol.03
Setlist
  1. 月の光
  2. あなたは生きて
  3. 太陽
  4. バースデイ
  5. ケンかは嫌い
  6. また会う日まで
steinway & sons というグランドピアノが置かれているライブハウス
なかなか良いものだそうです
なのでピアノサポート、今回は村上通さん

村上通さんサポートのときは共作である『太陽』を必ずといってくらい唄う
今回も3曲目に唄った

2曲目と6曲目はピアノサポートのみでギターを弾かないで唄った

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.09.12[Sat][Thu]
飯田橋ラムラ
セプテンバーコンサート
Setlist
  1. 海のうた
  2. Celebrate
  3. バースデイ
  4. あなたは生きて
  5. ただ前に、進め。
  6. また会う日まで
  1. YouCan~愛の国
  2. 世界にひとつだけの花
「セプテンバーコンサート」
セプテンバーコンサートは同時多発テロの翌年の2002年9月11日にニューヨークで始まった
それが世界中に広まっていく
セプテンバーコンサートの理念は、Freedom(自由), Equality(平等), Accessiblity(参加しやすい)。つまり、誰でもどこでも自由にコンサートが開催できて、どんなジャンルの音楽もどんな人も平等に参加でき、入場無料

なのでこの飯田橋ラムラも無料で聴くことができる、もっとも飯田橋ラムラのイベント自体が無料でよく行われている

3日間行われている内の一日
7組のアーティストが出演


最後にセッション
『YouCan~愛の国』はセプテンバーコンサートのイメージソングということらしいです

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.08.30[Sun] ロックの学園@三浦海岸 三浦海岸の海の家の野外ステージ

2009.08.28[Fri] うたげ堂@新潟県柏崎 たくさんのうたげR-5
~スーパーサマーナイト~
夏の新潟ツアー☆

2009.08.27[Thu] 音楽食堂special acoustic live 夏の新潟ツアー☆

2009.08.26[Wed] 新潟@十日町 夏の新潟ツアー☆

2009.08.20[Thu]
神田デシジョンカフェ
ハッピーカフェ企画
~手作り料理と歌の夜~
Setlist
  1. 海のうた
  2. あなたは生きて
  3. バースデイ
  4. たんぽぽ
  5. ただ、前に進め。
  1. カタチのないもの
ハッピーカフェ企画
ハッピーカフェ、いつもはカフェとして営業していて、ちょっとだけ唄うけれども今日はライブがメイン
ライブがメインだけれども料理も限定メニューを出している

神山みささんの他に2組
みささんはギターの弾き語り

最後に神山みささんの『カタチのないもの』でセッションして終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.08.04[Tue]
新宿MARZ
space trial~神山みさのドリーム☆ナイト~公開収録ライブvol.2
Setlist
  1. きれいナ涙
  2. ドリームナイト
  3. 海の歌
  4. その涙が渇くとき
  5. カタチのないもの
  6. ただ、前に進め。
2回目となる、space trial~神山みさのドリーム☆ナイト~公開収録ライブ
1回目は2月に渋谷ソングラインズ

客席にサブステージ的なものを作り、ライブの合間に他の出演者と神山みささんがトーク

天井が高く照明がきれいなライブハウス

途中から、前と同じようにキーボードにakiさんが3曲目からサポートで入った
2曲目にこの公開収録の番組のテーマソング『ドリームナイト』を唄った
夢を見る夜、夢を追い続けている、と言う意味が『ドリームナイト』にはあるそうです


サポートにakiさん

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.08.02[Sun]
渋谷O-EAST
ミュージック DNA トーキョー
サブサブステージ
Setlist
  1. あなたは生きて
  2. バースデイ
  3. カタチのないもの
本日ダブルヘッダーで3ステージ目のライブ
メインステージのほかにサブステージが2ヵ所

確か30組も出演するので出演時間は短い
お祭りな感じのライブ

同じステージにあずままどかさんも出演していた

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.08.02[Sun]
東京ドームシティラクーア
ラクーアガーデンステージ
Setlist
  1. カタチのないもの
  2. 君と僕
  3. キレイ
  4. ケンかは嫌い
  5. また会う日まで
  1. カタチのないもの
  2. バースデイ
  3. 海の歌
  4. その涙が渇くとき
  5. ケンかは嫌い
  6. ただ、前に進め。
ラクーアガーデンステージは野外ライブなので天気が悪いと出来ない
小雨程度ならやるそうです

始まる1時間ぐらい前はちょっと出来ないかな?ぐらい降っていたが開始時間に近づくにつれ天気が良くなってきた

1tsが始まる頃には時より晴れ間も見えて来た
ステージの前の長椅子にも休憩で休んでいる人やライブを聴きに来た人が集まってきた

1st、2ndステージとも最初は神山みささんが弾き語り
途中から、akiさんがピアノサポートで入った

2ndステージの頃からまた天気が悪くなり始めた
ちょっと雨も降ってきたが、久しぶりの野外ライブは気持ちが良い


今日はこの後夜に、O-EASTのサブステージでもう1ステージある

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.07.17[Fri]
Heaven's rock 宇都宮
Setlist
  1. 海のうた
  2. あなたは生きて
  3. バースデイ
  4. その涙が渇くとき
  5. あなたへのラブレター
  6. カタチのないもの
地元宇都宮で弾き語りライブ
前回、宇都宮でのライブはここ、ヘブンズロック

対バンにサルーキ=

『あなたは生きて』自分の中に歌に出来ない想いが有った、もう会えなくなってしまった人への想いを唄った曲だそうです

『あなたへのラブレター』久しぶりに聴く、今年初かな?

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.07.11[Sat]
神田デシジョンカフェ
2回目となる「まどかとみさのレインボーアワー☆☆」

前回と同じく、ラジオ風トークを挟んで、神山みささんとあずままどかさんのライブを行い最後はセッションでした

順番は最初のトークでジャンケン
裏話・・・リハ中にまだ順番が決まっていないので、スタッフのS氏が「本番中にジャンケンで決めたら?」と何気なく1回目のレインボーアワーで言ったら、それが定番化したようだ
順番は先に神山みささん、2番手があずままどかさん

ラジオ風のライブなのでお題が
1.2人への質問・相談
2.自分にとって、豚に真珠だな~と思うものは何ですか?
3.もし虹が出せるなら、誰にどんなシチュエーションで出しますか?
☆あずままどかと神山みさPRESENTS
「まどかとみさのレインボーアワー☆☆Vol.2」
Setlist
神山みさ
  1. あなたは生きて
  2. 君と僕
  3. バースデイ
  4. ピアノ(あずままどか)
  5. その涙が渇くとき
  6. calling
  7. カタチのないもの
あずままどか
  1. 今日はとてもいい日だ
  2. 38度
  3. スマイリング♪(神山みさ)
  4. ステキな人
  5. 靴ひも
  6. ローリングストーン
  1. I Want You Back
  2. 夜のレインボー

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.07.05[Sun]
赤坂グラフィティ
『July Song Book '09』
Setlist
  1. 海のうた
  2. 夜のレインボー
  3. ケンカは嫌い
  4. その涙が渇くとき
  5. あなたは生きて
  6. また会う日まで
今回は一人で弾き語りライブ


本日からエコバック3種類を発売
ライブハウスかネット販売でも買えるそうです、価格は2,000円前後

前回のライブから髪がショートカットになっていたが、今日のほうがなんだか短く感じる

「まどかとみさのレインボーアワー☆☆」の曲『夜のレインボー』も唄った、イベント限定と言うわけではないんですね

『あなたは生きて』知り合いの一人芝居の主題歌として作った曲

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.06.28[Sun]
渋谷7th floor
☆KAZU PRESENTS
『Music Gallery Zuzu 第三夜』
Setlist
  1. ケンカは嫌い
  2. スマイリング♪
  3. その涙が渇くとき
  4. カタチのないもの
  5. バースデイ
セッション
  1. TOP OF THE WORLD
  2. 雨上がりの夜空に
元サルーキ=、パーカッションのカズプレゼンツのライブ

オープニングはインストで、ドラム:カズ、エレキギター、ベースの3人で1曲演奏


神山みささんのライブはバンド
メンバーはドラム:カズさん、ピアノ:村上通さん、エレキギター、ベースの構成
今日限りのメンバーかな?

『その涙が渇くとき』以外はギターを弾いて歌った

やはりバンドはノリが良い
『バースデイ』は一人でもノリが良いが、バンドになると更にテンションが上がる

ライブの最後は、出演者全員でセッション、2曲
1曲目はCarpenters の『TOP OF THE WORLD』
2曲目はRCサクセションで『雨上がりの夜空に』最後はお客さんも立たせて皆で盛り上がって終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.06.20[Sat] 小豆島オリーブ公園イベント広場@香川
(雨天の場合オリーブホール
ピースオリーブ花ライブ

2009.06.13[Sat] TheLiveHouse丸亀GET@香川 Love Revolution in 四国 ~香川 Night~

2009.06.12[Fri] CARAVAN SARY(キャラバンサライ)@高知 Love Revolution in 四国

2009.05.23[Sat]
神田デシジョンカフェ
収録番組風なライブ
このライブの模様は後日、myspaceにアップされるので収録ライブと言っても良いかも

はじめに2人でトーク
ライブの順番は決めていなく、トーク中にじゃんけんで決めて、最初は神山みさ、次があずままどかの順番に決まった

ライブはお互いの曲をカバー
選曲はみささんが歌うまどかさんの曲はまどかさんが決め、まどかさんが歌う曲はみささんが決めた

みささんのライブの後にトークが再び入り、まどかさんのライブ
まどかさんのライブ後に、トークが入り最後に2人でセッションで終了
☆あずままどかと神山みさPRESENTS
「まどかとみさのレインボーアワー☆☆」
Setlist
神山みさ
  1. カタチのないもの
  2. 夜のレインボー(新曲)
  3. バースデイ
  4. ブーツ(あずままどか)
  5. その涙が渇くとき
  6. ただ前に、進め。
  7. また会う日まで
あずままどか
  1. 38度
  2. 靴ひも
  3. キレイ(神山みさ)
  4. カフェオレ
  5. 今日はとてもいい日だ
  6. 88鍵と猫
  7. ローリングストーン
  1. 君が僕を知ってる

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.05.15[Fri]
渋谷SONG LINES
Setlist
  1. 夢のはじまり
  2. 夕焼け
  3. 太陽
  4. ケンカは嫌い
  5. キレイ
  6. その涙が渇くとき
  7. カタチのないもの
渋谷SONG LINESは2度目の出演

前回出演した、FM FUJI「Space trial 神山みさのドリーム☆ナイト」公開収録ライブのときもDJをしたakiさんがピアノサポート
以前サポートしたのはワンマンライブ、そのライブが始めてのサポートだったそうです


1曲目はみささんギターの弾き語り
2曲目からサポートが入った

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.05.10[Sun]
川崎銀座街
フリーライブ
Setlist
2nd
  1. 雪晴れの朝
  2. カタチのないもの
  3. その涙が渇くとき
  4. バースデイ
  5. また会う日まで
銀座通りライブと題して行っているストリートライブ
ストリートライブと言っているけれど、フリーイベントライブと言う感じだ、許可もちゃんととってやっているようですし

3組のアーティストが2ステージずつ行う

2ndステージ目
サポートはベースの中村匡さん

若干商店街のはずれの方でのライブでしたが、人通りは結構有り立ち止まって聞いていく人も多数いた

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.05.02[Sat] 音楽食堂@新潟県長岡市 音楽食堂 acoustic festival Vol.1

2009.04.25[Sat]
池袋アムラックスホール
大歌三昧supported by excite.Music Mall
'08.11.27ワンマンDVD発売記念ライブ
Setlist
  1. 春の夜
  2. STAND
  3. まだ夢の途中
  4. その涙が渇くとき
  5. カタチのないもの
  6. また会う日まで
2008年11月27日に行われたワンマンライブのDVD発売記念ライブ

広い会場に椅子をゆったりと並べられていました


サポートメンバーは
ギター:加藤英彦(FLING KIDS)
ピアノ:吉田佳奈子
パーカッション:小林和弘

この組合せは初めて

1、5曲目はギターとサポートメンバーの演奏
2、3、4、6曲目はギターを置いてサポート演奏のみ
サポートメンバーがスペシャリストばかりなので歌に専念したのでしょうか

全体の最後にはセッションで終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.04.19[Sun]
いわふねフルーツパーク
Setlist
  1. 春の夜
  2. バースデイ
  3. カタチのないもの
  4. 春風
  5. その涙が渇くとき
  6. ありがとね
  7. ふるさとの歌
  1. キレイ
  2. スマイリング♪
  3. ふるさとの歌
  4. 流星
  5. ただ、前に進め。
  6. また会う日まで
雨も降らず良い天気で、気持ちの良い日でした

フリーライブと聞いていたが、路上セットで園内で自由に歌って良いということを聞いていたので、路上のようなフリーライブなのかなと思っていた
しかし、ちゃんとステージが用意されていました
建物の入り口の踊場が特設ステージに

11時からと13時30分から2ステージのフリーライブを行った
同郷の佐藤ひろこさんと対バンしました

1stステージ目は先に佐藤ひろこさん
佐藤ひろこさんの1曲目の『アーケード』という曲をみささんもギターを弾き、コーラスもマイク無しだが参加

みささんの1stステージの最後の曲『ふるさとの歌』、今度は佐藤ひろこさんと一緒に歌った
『アーケード』も『ふるさとの歌』も地元を歌った歌だそうです

2ndステージは先に神山みささんから
佐藤ひろこさんが歌い終わって、『アーケード』をセッションして終了

各ステージの最後に、CD販売、サイン&握手会をありました

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.04.09[Thu]
神田デシジョンカフェ
ミサポーターズ限定ライブ
みさの部屋へようこそvol.4
みさの誕生会へようこそ♪
Setlist
  1. バースデイ
  2. ドリームナイト
  3. 春の夜
  4. ケンカは嫌い
  5. 流星
  6. 春風
  7. まだ夢の途中
  8. その涙が渇くとき
  9. ただ前に、進め。
アンコール
  1. ありがとね
誕生日ライブということでお店のスタッフさんが、マイクスタンドやスピーカーの上などにたくさんの花を飾りつけた

オープニングはスライドショー
『スマイリング♪』を流してステージの後ろにあるスクリーンに、神山みささんがイラストとメッセージが書かれている絵をスライドショーにして次々に表示していった

スライドショーが終わると、神田デシジョンカフェのオーナーの登場
簡単な挨拶の後に、みんなで神山みささんのために1コーラスだけ『バースデイ 』を歌った

みささんが登場して『バースデイ 』を歌った
「生まれたてのあなたへ」を「生まれたての私へ」と歌った

サポートは吉田佳奈子さん

3曲目と6曲目が歌い終わった後に「神山みさ映像集」
最初はメディア編
栃木テレビの番組に出演したもの
内容はインタビューやライブ、『手』のPVなどでした

2つ目は初ライブ編
2000年1月24日吉祥寺B-POINT(今は吉祥寺SHUFFLE)の映像
画像はちょっと悪いけれども、若い!というのはよく判る
椅子に座ってギターの弾き語り
1曲目は「ホント」途中飛ばして3曲目の前のMC
かなり緊張しているのが判る、かなりたどたどしいMCでした
3曲目は「ことば」
最近は歌っていないけれど、渋谷でアンプを使わずに路上で歌っていたころによく歌っていた

『まだ夢の途中』『その涙が渇くとき 』はピアノサポートで歌った
その涙が渇くとき の前に語りが少し入った、初ライブの映像を見た後だとすごい成長したと思う

最後の曲は『ただ前に、進め。』

歌い終わってみささんとよしカナがステージから居なくなってからアンコールが起きた
ここまでは予定通り

ここからはみささんに内緒の企画
よしカナが仕切りで『ハッピーバースデイ』を歌った
その後にバースデイケーキ

サプライズはここで終わらず、みささんの生い立ちのスライドショー、アーティストの皆さんからみささんへのメッセージ
最後にみささんのお母さんからメッセージで終了
その後はまたスライドショー

スライドショーの途中までは笑ったり、ちょっとコメントをしてたりもしていたが最後のほうは見入っていた

アンコールはみささん一人で弾き語りで歌って終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.04.04[Sat]
馬車道subway music
Setlist
  1. その涙が渇くとき
  2. ケンカは嫌い
  3. カタチのないもの
  4. ありがとね
久しぶりの馬車道subway musicでのライブ
馬車道駅構内でのフリーライブ
8組が4曲ずつ歌う

8組中7番目
サポート無しでギターの弾き語りライブでした
最後の曲は以前良く最後に歌っていた曲『ありがとね』
最近また歌いだした

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.03.20[Fri]
神田デシジョンカフェ
ミサポーターズ限定ライブ
みさの部屋へようこそvol.3
Setlist
  1. 冬の空
  2. 雪晴れの朝
  3. まだ夢の途中
  4. その涙が渇くとき
  5. バースデイ
  6. 空を見上げながらあなたを思った
  1. パーカッションソロ
  2. 春の夜
  3. STAND
  4. 春風
  5. ただ前に、進め。
  6. カタチのないもの
  7. ありがとね
アンコール
  1. また会う日まで
3回目の「ミサポーターズ限定ライブ みさの部屋へようこそ」は神田デシジョンカフェ
2回目は1年以上間が空いたが今回は1ヶ月

このカフェではいろいろイベントをこれからやっていくそうです


今回も2部構成

1部目は吉田佳奈子さんと2人
1曲目は一人でギターの弾き語り、2曲目からはピアノサポートが入って2人で演奏

2部目は元サルキ=のKAZUさんがパーカッションのソロからスタート
2曲目からは3人で演奏

春が近いので、春らしい曲を3曲『春の夜』『STAND』『春風』
『春の夜』『春風』この2曲は久しぶりに聴く

昨年のDUOライブDVDが4月25日発売
でもまだジャケットが出来ていないそうです、中身は既に出来上がっている

本編最後の曲『ありがとね』はサポートメンバーがはけて神山みささん一人で弾き語り

アンコールの『また会う日まで』は再び3人で演奏

次回ミサポーターズ限定ライブは未定...

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.03.15[Sun]
銀座ギャラリーS.c.o.t.t
小倉香織・初個展‐Giving heart‐
Setlist
  1. スマイリング♪
  2. その涙が渇くとき
  3. 星が丘通り
  4. ドリームナイト
  5. バースデイ
  6. たんぽぽ
  7. カタチのないもの
  8. ありがとね
神山みささんが教会で知り合った、小倉香織さんの初個展
地下一階にある小さなギャラリー

PA設備は無いのでアンプ無しで歌う
小さなギャラリーなのでアンプが無くても十分に聴こえた

自分の部屋のような感じのライブでゆったりと9曲
『バースデイ』以外は椅子に座っての演奏

セットリストはその場の雰囲気で決めたそうです

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.02.28[Sat]
渋谷ソングラインズ(表参道FAB系列店)
FM FUJI「Space trial 神山みさのドリーム☆ナイト」公開収録ライブ
Setlist
  1. ドリームナイト
  1. 夢のはじまり
  2. ケンカは嫌い
  3. まだ夢の途中
  4. その涙が渇くとき
  5. カタチのないもの
  6. ドリームナイト
ライブハウスと言うよりカフェ
ステージは段差が無く一部をステージとしている

オープニングに神山みささんが、この公開収録のテーマソングを作ってきたので歌った
サポートにピアノで吉田佳奈子さん

FMラジオの番組「Space trial 神山みさのドリーム☆ナイト」公開収録ライブ
初試みです

ライブの合間にトークが入るかたちのライブ

出演者の一人に神山みささんの同郷、栃木出身の佐藤ひろこさん
ライブの数日前に骨折をしてしまい、ギターが弾けないので、ピアノとカラオケでライブの予定だったが、急遽サポートが入ることになった
ピアノで吉田佳奈子さん、ギターに神山みささん

最初の曲は手にギブスをしたまま自分でピアノで弾き語り
2、3曲目はカラオケ
その後は、神山みささんと吉田佳奈子さんを従えてライブを行った

神山みささんの夢は「武道館で歌うこと」
1曲目はその夢の始まりのうた

3、4曲目はギターを置いてピアノのサポートで歌った

最後の曲は、オープニングでも歌った『ドリームナイト』をうたってライブは終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.02.22[Sun]
柏駅駅前
カシワ・リメイクファッションショー
Setlist
  1. バースデイ
  2. カタチのないもの
柏駅前の通りが歩行者天国になっていてそこが会場

会場の準備がだいぶ遅れて、始まったのが約1時間遅れ

ファッションショーというので歌とは別に衣装を着て花道を歩くのかと思ったら違いました
みささんは歌のみ
花道を歩いたのは企画した学生の人達だけでした

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.02.08[Sun]
下北沢CCO
ミサポーターズ限定ライブ
みさの部屋へようこそvol.2
Setlist
1st
  1. 冬の空
  2. バースデイ
  3. 雪止まり
  4. バイクの後ろ
  5. 新しい世界へ
  6. その涙が渇くとき
  7. ありがとね
2nd
  1. 知らん顔(新曲)
  2. 故郷
  3. ローリングストーン
  4. カタチのないもの
  5. 青空
  6. ただ前に進め
  7. また会う日まで
アンコール
  1. Good-night
2007年11月04日以来の2回目のミサポーターズ限定ライブ「みさの部屋へようこそ」

今回も2部構成になっていて、1部と2部でそれぞれゲストを呼んでのライブ
1部は吉田佳奈子さん
2部はあずままどかさん


1stステージ
1部の1、2曲目は神山みささんがギターで弾き語り
1曲目の『冬の空』で珍しく歌詞が飛んでしまったが、冷静にMCなどを入れて対処していた
吉田佳奈子さんの曲を歌うので緊張していたと言っていたのでそのせいなのかな?

『雪止まり』(曲:吉田佳奈子/歌:神山みさ/伴奏:神山みさ)
『バイクの後ろ』(曲:神山みさ/歌:吉田佳奈子/伴奏:神山みさ)
『新しい世界へ』(曲:吉田佳奈子/歌:吉田佳奈子/伴奏:神山みさ)

3曲目は吉田佳奈子さんの曲をみささんが弾き語りで歌った
若干細かいところでメロディーとか歌い方は違うけれど、吉田佳奈子さんの曲をどこか神山みさ風にアレンジしてはいないが、みささんの歌にも聴こえてしまう
神山みささんが初めて吉田佳奈子さんのライブを聴いて一番印象に残った曲だそうです

4曲目からゲストの吉田佳奈子さん登場
今日はピアノが無いので歌とコーラスとピアニカ
4曲目はみささんがギターサポートで吉田佳奈子さんが歌った
やっぱりちょっと緊張気味でなんかどこかちょっと違う、でも悪くは無い
みささんがコーラスに入っていつもと違ってなんか違和感も有った

話によるとリハーサルには吉田佳奈子さんが間に合わなかったためリハ無しで本番だったそうです、けれど息はぴったりでした、さすがです

5曲目の『その涙が渇くとき』は吉田佳奈子さんはピアニカでサポート


2ndステージ
1曲目は新曲で『知らん顔』
これからどんどん変わっていくと思うので「2009.02.08バージョン」だそうです
バラードでスローテンポ、ちょっと悲しげな曲でした

『故郷』(曲:あずままどか/歌:神山みさ&あずままどか)
『ローリングストーン』(曲:あずままどか/歌:あずままどか/伴奏:あずままどか)
.『カタチのないもの』(曲:神山みさ/歌:あずままどか)
.『青空』(曲:ブルーハーツ/歌:神山みさ&あずままどか)

3曲目にあずままどかさんが登場
交互に2人が歌った
4曲目、5曲目はあずままどかさん一人で歌った

6曲目からはまたみささん一人で弾き語りのライブで終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.02.06[Fri]
飯田橋ラムラ
アコースティック・フライデー
Setlist 2nd
  1. その涙が渇くとき
  2. Celebrate
  3. ただ前に、進め。
  4. カタチのないもの
  5. また会う日まで
今回の飯田橋ラムラ「アコースティック・フライデー」の対バンはフジモトタカコさん
何度か対バンをしたことがあるそうです

1曲目の『その涙が渇くとき』はカラオケを使って、ギターを弾かずに歌った
カラオケのみで歌うのははじめて見る
おそらくこの前発売したCDと同じオケを使っていると思う

2曲目からはいつもの通りにギターの弾き語り

最後にフジモトタカコさんとセッション

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.01.30[Fri]
Heaven's Rock 宇都宮
VJ-2 PRESENTS
Setlist
  1. カタチのないもの
  2. 冬の空
  3. ケンカは嫌い
  4. ふるさとの歌
  5. その涙が渇くとき
  6. Good-Night
久しぶりに被り物、被り物といっても帽子ではなかった

対バンに同郷の佐藤ひろこさん


サポートは無しでギターの弾き語り

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.01.24[Sat] 神田Cafe Decision PINKY NIGHTS vol.4
~Happy Pinky Birhday~

2009.01.18[Sun]
御茶ノ水KAKADO
“村上通present's ひびうたVol.6”
Setlist
  1. カタチのないもの
  2. バースデイ
  3. その涙が渇くとき
  4. 太陽
  5. こもりうた
  6. Good-Night
“村上通present's ひびうたVol.6”に出演するのはおそらく初めて


このライブに出演する予定が無かったため、御茶ノ水にある歯医者で親知らずを抜いた
抜いたばかりなので顔が腫れているというらしいけど、言われても腫れていることは判らなかったけれど、MCの声はいつもとちょっと違うことは判った
歌声はいつもと変わらない気がする

3曲目まで一人でギター弾き語り
4曲目の村上さんと一緒に作った『太陽』からピアノサポートで村上さんが弾いた
『こもりうた』はギターを置いてピアノ伴奏で歌った
最後の曲は一人でギターの弾き語りで終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2009.01.11[Sun]
赤坂GRAFFITI
“新春艶姿'09 Special3days”
Setlist
  1. 夢のはじまり
  2. まだ夢の途中
  3. 翼をください(カバー)
  4. Song for You(新曲)
  5. カタチのないもの
  6. その涙が渇くとき
  7. また会う日まで
2009年初のライブは赤坂GRAFFITIでの新春企画ライブ
対バンにあずままどかさん

サポートにピアノ&コーラス吉田佳奈子

神山みささんもサポートの吉田佳奈子さんも衣装が黒
ステージの背景も黒なので、闇夜のからす状態・・・

2曲目、3曲目、6曲目と最後の曲はギターを置いてサポートピアノで歌った
3曲目はカバーナンバー
4曲目は新曲、昨日作ったばかりなので、サポート吉田佳奈子さんとちゃんとあわせていないそうです

No.1 No.2 No.3 No.4


戻る TOPに戻る