LIVE REPORT
2006年のライヴレポ

2006.07.02[Sun]
神奈川県民ホール
小ホール

SEA Express ワンマンライヴ
Setlist
  1. 自転車の後ろ
  2. 運命の人
  3. 明日をコエテ
  4. 二人の休日
  5. アロマオイル
  6. ずっと隣に
  7. あなたの理由
  8. 樹海〜月の見えない空〜
  9. 恋人未満
  10. eutral
  11. ピアノソロ
  12. Sunday driving
  13. マーブルリップ
  14. サクシズム
  15. 恋愛スマイル
  16. みなとみらい
  17. いつかあなたと
小ホールといっても、県民ホールなので結構大きい
4百人以上の座席数


SEA Expressの2人の演奏ではなく、バンドサポートでのライヴ
いつもはキーボードだけれども、グランドピアノでの演奏

バンドメンバーの詳細は不明・・・

今回も達見恵さんはサックス演奏
だいぶ上手になっている

『樹海』が聴く事が出来てかなり満足
17曲とワンマンならではの曲数でしたが短く感じるほど良いライヴでした

No.1 No.2 No.3 No.4

2006.05.07[Sun]
四谷天窓
石野田奈津代
Setlist
  1. うみねこ
  2. てくり
  3. おいんげぇときちゃーれ
  4. ふりむいて!
  5. 四ッ谷の歌
  6. 流星シャワー
  7. 夢の話
  8. クッキー
  1. イージュー・ライダー
2マンライヴ
混むとは思っていたけれど凄い混みようだ

今日はギターの弾き語りのみのようだ
たまにピアノで弾き語る


7曲目はリクエストコーナー
事前にアンケートに書いてもらってその中から選んでいる
『夢の話』は私がリクエストした曲だ、歌う前にちょっとどういう人からリクエストがあったかちょっとMCしたので確信

最後の曲は『クッキー』この曲もかなりお気に入り

本編終了後はセッション
奥田民生さんの『イージュー・ライダー』

2006.01.13[Fri]
横浜Hey!joe
SEA Express
ファン感謝イベント
Setlist
1st
  1. 恋の魔法
  2. 六月の風
  3. Sunday driving
  4. 自転車の後ろ
2nd
  1. キャリアウーマン
  2. Neutral
  3. 決戦は金曜日(*)
  4. 全力で好きになる
  5. Talk with me
3rd
  1. たまご
  2. 樹海〜月の見えない空〜
  3. はと
  4. たらるや
  5. BELIEVE MY DREAM
  6. マーブルリップ
  7. 恋愛スマイル
ヴォーカル:達見恵
ピアノ:佐野宏晃
第一回ファン感謝イベントとして行われたライヴ
もちろん出演は SEA Express のみなので実質ワンマンライヴ

始まる時間ぎりぎりに来たので沢山の人が着ているのかなと思いきや、10人に満たない人数しか居なかった
しかもその10人に満たない中には、SEA Express とお店の人も含まれている
平日ということがあってか集まらなかったようだ
遅れて数人やってきた

ドリンクは普通のライヴハウスのようにお金はかかるけれど、料理は入場料に含まれている
ちょっとしたおつまみではなく、ちゃんとした料理が出てきた

始まる前に、ピアノの佐野宏晃さんがグランドピアノで、SEA Express の曲を弾いていた


最近はあまりやらない曲を中心に唄った
『恋の魔法』結成した当時に作った曲でファーストライヴの直前に出来た曲
『六月の風』SEA Express 結成することになった曲、結成する前にボーカルの達見恵さんがオーディションを受けるのにオリジナル曲が必要になって、佐野さんに作曲をお願いしたのがきっかけになって結成したそうだ

『自転車の後ろ』の後に司会進行役になった佐野さんが乾杯
リクエストを一人3曲書いてもらって、一人一曲は答えられるようにするとのことだ
2ndはリクエストコーナーから始まった、2曲
高校の文化祭の時にはじめて二人で演奏した『決戦は金曜日』
リクエスト曲の『全力で好きになる』『Talk with me』

3rdの最初の曲『たまご』は佐野宏晃さんがピアノではなくギターで演奏
『樹海』からは再びピアノに戻る、この曲はSEAの名曲、次の『はと』は迷曲
『たらるや』佐野さんがピアノで弾きかがって唄った


全体的にぐだぐだな感じ…
ライヴとはまったく違く、路上とも違う感じでファンとの距離がいろんな意味で近く良い意味でぐだぐだ、またこう言うイベントを行っていって欲しい

(*)カバー曲

No.1 No.2 No.3 No.4

2006.01.08[Sun]
新横浜Bell's
SEA Express ワンマンライヴ
believe the dream‐明日を越えて‐

Setlist
  1. 星占い☆
  2. 恋する吐息
  3. ふたりの休日
  4. あなたの理由
    -Piano solo-
  5. 樹海〜月の見えない空〜
  6. 子供みたいな
  7. アロマオイル
  8. 自転車の後ろ
  9. 視線のいたずら
    -Drums solo-
  10. 恋愛スマイル
  11. Sunday driving
  12. マーブルリップ
  13. Saxism
  14. 明日をコエテ
  1. ずっと隣に
SEA Expressの2ndワンマンライヴ
1回目に引き続いて新横浜BELL'sでのライヴ、ファーストワンマンは1年前

今回も沢山の人が入った
このライヴにTV曲の人が入っている
ライヴにそのTV曲の人からライヴハウスの外でインタビューを受けていた

バンド編成でのライヴ

佐野君はいつもの様に白のジャケットを着ている
恵さんはベージュ調の衣装に緑のカーディガンを羽生って居る
盛り上がってきて途中からカーディガンを脱いだ

『あなたの理由』ピアノソロから途絶えずに『樹海』の伴奏に入った
樹海はSEA Expressのバラードの名曲
楽しい、明るい曲が凄く似合うSEA Expressだと私は思うのだが、この樹海が1番SEA Expressの曲の中で好きな曲

恵さんが『自転車の後ろ』で間奏などの時にホイッスルを吹いていて、更に『Saxism』ではアルトサックスをはじめて吹いた
以前にSaxを吹いた事が有った訳ではなく、Saxを最近買ったそうだ
余りり練習時間が無かったと思われるけれど、堂々と演奏していて聴き応えがあった

最後の曲の前に重大発表
「神奈川県民ホール(小ホール)でのワンマン」の発表があった

ライヴが終わった後にSEA Expressの2人が缶ビールを持って再び登場

No.1 No.2 No.3 No.4

戻る TOPに戻る