3月27日(火)

3月23日からの日記の日付が2月になっていたんですが。

気がついていた人にいつか役に立つかもしれないから取って置きましょうといって 結局使わないもの17個くらいプレゼント。



3月26日(月)

風邪をひきました。(バカじゃなかった!)
風邪をひきました。(バカじゃなかった!)
風邪をひきました。(バカじゃなかった!)

なので、カラムーチョというスナック菓子のパッケージに書いてある

こんなに辛くてインカ帝国

に大ウケしました。

(バカだった!)



3月24日(土)

池のあるところに行きました。

土曜日なので子供連れがわんさかいました。なんでしょう春休み 入ってどこかに連れていけと子供が騒がしいのでこういうところで ごまかしてるのだろうなあ、などと思いつつ。

さてそこには大きい鯉がたくさん泳いでいたのです。

その中でも一番大きい鯉に向かってさかんにママ、ママといっている 推定年齢2歳男児がいました。

その子はどうしても鯉には見えなかったのですが。

最近の鯉の子は…



3月23日(金)

電話をしている時、私は人と普通に顔を付き合わせて話す時よりも オーバーアクションであることに気が付きました。

人からみえないところで過剰なやる気をみせているのです。見えない努力です。 いわば見えないおしゃれです。つまりボロは着てても心は錦です。

不毛、という二文字が頭から離れないのですが



3月21日(水)

12回

---

今日、連続してくしゃみを12回しました。

ここまで記録が伸びると何か明日への活力といったものが 生まれてくるのはなぜでしょう。

明日は13回を目指すぞ、という。



3月19日(月)

ご飯粒をあごにつけている人がいました。

彼は、ご飯粒効果かちょっぴり満足という感じを漂わせていました。



3月18日(日)

まみこは学校を辞めたという噂が地元で立っているとの情報を得ました。

なぜ。

思い当たるふしが全くないというのに。


あ。

こんなサイトをひたむきに更新しているからですか!!



3月17日(土)

『性はHのことじゃない』

いかにも男子中学生の興味をひきそうなタイトルの本。

中にものすごく開きやすいページがありました。


中学生だもんなあ!



3月16日(金)

Mステーションを見ました。

Gacktが川本真琴の金髪を不可解そうに見ていたのが印象的でした。



3月15日(木)

池袋駅のホームにおばさん4人組がいました。

そのおばさん達は新宿に行くようなことを話していました。

ちなみに4人が4人とも新宿を「しんじく」と発音していました。



3月12日(月)

MDウォークマンのイヤホンのおさまりが悪く耳から外れやすいということに妙なコンプレックス を抱いている友人がいます。

耳にイヤホンをぎゅうぎゅう押し付けている横顔が必死です。



3月11日(日)

停車している車の窓から左手を出している人がいました。

そこに正面から自転車に乗ったおっさんが近寄りました。

おっさんはその左手にタッチをし、走り去っていきました。


その背中に達成感が漂っていたのが惜しい。



3月10日(土)

バイトは図書館の蔵書点検です。

蔵書点検中、『青春からの自立』という本が目にとまりました。

背表紙の貸出しカードを見てみました。

昭和57年に小川という人が借りたきりでした。

そうなると小川をそこまで追い詰めたものがいよいよ気になってくるわけで。



3月8日(木)

今回の旅行を私なりにまとめてみたのですが。


旅館の仲居さんと布団を敷く人が誰かに似ていました。

旅館近くのホテルの駐車場の入り口に「きらめいてダンス」という立て看板が置いてありました。

うなぎ屋で相席になったおばさんがピップエレキバンを髪の毛に絡ませ大騒ぎしていました。

そしてお土産は花粉症の発症です。



3月7日(水)

ネットっていいなあ!!



3月4日(日)

くどいようですが趣味はネットですまみこです。

そんな私が明日から旅に出ます(ワオ!)。

ネットに繋げないという環境が人体に与える影響について調べてこようかと。



3月3日(土)

罰ゲーム案。

ヒューヒューだぞ!

といわせる。



3月1日(木)

サザエさんの主題歌を大音量で流している自動車が家の前を通りました。


私もサザエさんあなたもサザエさん。笑う声まで同じねアッハッハッハ同じね

一億総サザエさん化ですか。

ホラーですよ。紛れもないホラーですよ。

だってサザエになるってことはまずあの髪型。

あの髪型抜きでサザエは。


こっそりガッツ

>>前日記