5月31日(木)

今日、突然「風船おじさん」の行方が気になりました。



5月29日(火)

池袋駅前に、

とび出しはめいわくいっぱい事故いっぱい

という楽しそうな標語がかかげられていました。



5月27日(日)

石原良純がビーフンを茹でている夢をみた。

しかも茹でるのに失敗し、悔しそうに泣いていた。


そんな夢をみた。



5月25日(金)

今日、おセンチという言葉を多用する人にあいました。



5月23日(水)

スパイダーマンことロバートさん

---

パリのビルに登ったらしいが、それにしても普通の名前です。



5月21日(月)

めざましテレビの軽部は「3」を指で示す時、親指、人差し指、中指を使う。



5月20日(日)

中学の時の同級生がテクノカットにしていてびっくりしました。

いや、だってモミアゲがないんですよ!



5月18日(金)

こんなメールがきました。

---

ここに入るために無賃な登録しなさい :
www.haveattitude.com/email/japanese/、

それから、あなたはシドニーまたはハワイの7日の宿泊及び 航空券を含まれてすばらしい休日か$5000現金を当たる幸運な勝者で あることができる。

入るためにクリックして下さい: http://www.haveattitude.com/email/japanese/

---

お、おめー日本人じゃないな!

とわかりきったツッコミを心の中でいれることを忘れませんでした。

そういった努力は日々怠らないことにしています。



5月17日(木)

ケミストリーの右側の人は意外に顔がパンパン。



5月16日(水)

さっき、お風呂に入っている時に「大きな古時計」 を歌って泣きました。



5月14日(月)

最近、浅井健一(ベンジー)がすきそうな食べ物を 考えるのが流行っています。ジェリービーンズとか。 桃(ピーチといってください)とか。



5月12日(土)

今日、とある駅の中を歩いていると、見知らぬおっさんに

お嬢さん、おっはー

と古さ具合が微妙な言葉をかけられました振りつきで。



5月11日(金)

国語学の先生がプリントを配る時にペロっと指を。



5月10日(木)

「おおブレネリ」

---

おおブレネリあなたのおうちはどこー

と友人に歌いかけてみて、

わたーしのおうーちはスーイッツァランドよー

と続きを歌ってくれた人とは一生付き合っていく覚悟です。

それにしても最後のヤーッホーホーットランランラン 以下の高ぶり方が気になります。



5月8日(火)

ルーズリーフに「族」という漢字だけ書かれているものを発見しました。

あららまたわからないメモ伝説かとおもっていたんですが。

いまだに私は、「族」という字と「旅」という字の区別になんとなく自信を持てないので そのルーズリーフに試し書きをしたことを思い出したのです。

ホラ、「家族」って書く時少し迷うでしょう!迷う迷う!!

と、そんなことを思い出している時に、隣に座っていた友達が

まみこちゃん、「族」って何?暴走族?

と不信そうに聞いてきたのでした。

なんですか私は「族」って言葉使いそうですか。



5月6日(日)

最近、こん平は「ちゃっらーん」といわなくなったが 何かあったのだろうか。



5月3日(木)

今日、母は何かテレビ番組をみて密かに 泣いていました。

涙もろくなったなあなどとしみじみ思っていたんですが。

よくみたら台拭きで涙を拭っていました。


というわけでますます母から目が離せなくなる今日この頃です。



5月2日(水)

ホテルのレストランで隣になったカップルが、

僕達の未来に

といって乾杯しているのを見てしばし絶句。


こっそりガッツ

>>前日記