2月28日(木)

近所にコンビニが出来てそりゃもう大騒ぎ。



2月22日(金)

100円が落ちていた(小さな幸福)

拾うタイミングを見失った(大きな後悔)

---

100円を馬鹿にする者は100円に泣くといいますが、 100円を馬鹿にして泣く人と100円を馬鹿にしていないがために泣く人 って100円を馬鹿にしていないがために泣く人の方が ちょっと馬鹿な気がする、と「100円と馬鹿」にまつわる話。

そして私は泣いています。



2月18日(月)

猫の鳴き声が「マー」と聞こえた。

ニャではなくマ。

断じてマ。



2月11日(月)

あそこの畳屋っていつも「畳祭り」してるよな



2月7日(木)

アナウンサーが、 5時間監禁した後と言うはずのところを

5時間探検した後、

と間違えていっていた。

5時間は長いか、探検の時間としては。



2月2日(土)

「オレンジページ」2/17号特集

冬こそおいしい!

豆腐の満足メニュー

---

山手線で、この中吊りを盗んでいる男がいた。

盗った後、ホクホク顔だった。



>>前日記