8月15日(金)

下の空欄を埋めなさい
---

「午後は○○・おもいっきりテレビ」


○○メールフォーム跡。宿題です。がんばれちびっこ。お父さんやお母さんに手伝ってもらっては いけません。
今日、祖母の家で「思いっきりテレビ」を見たら中山秀征がみのもんたの 代わりに司会をしていました。中山の狙いはここか。「ポストもんた」か。



8月2日(土)

おっさん1:あれはアツアツのところをこう、バクッと食べるのが。

おっさん2:アツアツでおいしいんですよね。

おっさん3:へぇ、アツアツなんですかあ。

という会話を繰り広げているおっさんたちがいた。


「アツアツ」なのはわかったが、「アツアツ」と連呼されるとかなり間抜けだ。

「アツアツ」という言葉は人をばかにする。 繰り返しは根本的にだめだ。大人が使ってはだめだ。

もちろん「あいつらアツアツだよな」もだめだ


アツアツメールフォーム跡。「さくさく」も結構だめ。しかし「かつかつ」は大人らしいと 思う。「うかうか」もだめかなぁ。響きがなあ。



7月15日(火)

国中、よっちゃんだらけだ!

と池袋駅で叫んでいるサラリーマン風の人がいた。


「よっちゃん」で思いつくもの

1.よっちゃんいか(小学生の頃の大好物)

2.野村義男(浜崎あゆみの後ろ)


よっちゃんいかと野村義男ばかりの国


絶望的だな


よっちゃんメールフォーム跡。どこか遠い世界の住人になったとしてもそんなところはイヤだ。幼稚園〜小学生の頃 さんざん食ったよっちゃんいか。あの赤さ。ほとんど暴力。



>>前日記