1月30日(金)

新宿ピカデリーにて

<写真をクリックすると拡大します>
↑新宿ピカデリーにある「この世の外へ クラブ進駐軍」という映画 の看板(左から、村上淳、松岡俊介、オダギリジョー)

これが本物(「この世の外へ」公式サイト)


ここまで似てないとただのにせもの集団だ


にせものメールフォーム跡。にせオダギリジョーはほとんと村上ショージ。にせ村上淳はほとんどユースケ・サンタマリア。 にせ松岡俊介はただただ松岡俊介に似てない。にせ萩原聖人はわりと萩原聖人だったので、注意が必要。YOUは にせ夫の姿を見たらどう思うでしょう。ちなみにYOUというのは松岡俊介の奥さんのことで、ジャニー喜多川気取りで 言っているわけではありません。



1月16日(金)

なんだかすごい児童書を見つけた。

---

大人をぎゃふんと言わせる100のアイテム

目次
大人が青ざめるアイテム
大人が気絶するアイテム
大人が歯ぎしりするアイテム
大人がこおりつくアイテム
大人がしっとするアイテム
大人がのたうちまわるアイテム
大人がかみつきたくなるアイテム
大人がざわめくアイテム
大人がねむれなくなるアイテム


大人がとにかく大変なことになっています。

もう「ぎゃふん」どころの騒ぎじゃない


大人メールフォーム跡。「かみつきたくなる」が一番すごい。「のたうちまわる」も捨てがたい。ちなみにこれはいろいろなゲームが 載っている本で、別に危ない本ではありません。多分



1月11日(日)

本日の「サザエさん」

---

ワカメが拾ってきたネコの名前が「メカブ」だった。

このままだと、マスオさんの会社に「ブリ田くん」 なんてのが入って出世街道まっしぐら「やっぱりブリ田くんは違うねえ(マスオのセリフ)」、 などという話がでてきそうというかもうすでにありそうだ。

人の名前として「ブリ田くん」は完全にアウトだが、構うまい


出世魚メールフォーム跡。だってサザエだし。ワカシ(関西でツバス)→イナダ(関西でハマチ)→ワラサ(関西でメジロ)→ブリという順番です。



1月9日(金)ツー

旅行土産に変な絵馬・2

---

京都府某所にて

僕は、僕

しかしこれって絵馬と呼べるのか。

なんだろう、街角ポエムか。


絵馬メールフォーム跡・2。モザイク部分は「僕」の名前です。 「僕」よ、もうちょっと絵馬とは何かを考えなさい。



1月9日(金)ワン

旅行土産に変な絵馬・1

---

奈良県某所にて

立命館宇治高校に合格できますように
平城15年12月26日


平成を平城と間違えている時点で、厳しいものがありそうです。


え、それとも奈良だけに平城って


絵馬メールフォーム跡・1。でも受かるといいですね、宇治高校。



1月3日(土)

パン屋のシャッターに、

定休日は、休みます

という張り紙がしてあった。

あまりにも当たり前なことが書いてあるだけに、 尋常じゃない事態がパン屋を襲っていそうである。

確実にわかるのは、「定休日は休み」ということがわからない客がいる ということだ。

「どうしてこの間休みだったの?」
「定休日だったもんで」
「はあ?定休日って何?なんで定休日だと休むわけ?」
「え」

こんなやりとりがあったに違いない。


ま、確かに尋常じゃない


定休日はメールフォーム跡。ごみを捨てるなという張り紙があれば、そこにはごみを捨てる人がいるということです。 がんばれパン屋。負けるなパン屋。



1月2日(金)

あけましておめでとうございます


今年の箱根駅伝は、東京農大の大根踊りで決まりだね!!

「大根」に関する情報

・青首大根

・大根は全員で60本くらい使う

・大根はOBからの寄付

・使い終わった大根は見に来た人に配る


メールフォーム踊り跡。7年ぶりに東農大が出場で大根踊りも復活。でもそんな大根欲しくない。葉っぱがしなしなだし。
今年は頑張って更新しますってセリフには飽きました。でも頑張る。私、頑張るワ。



>>前日記